2009年09月23日

女同士と犬の鼻。。

女同士と犬の鼻。。

女同士と犬の鼻。。
昨日の火曜日、朝から足元にくっついてごろごろしていたルビ・シュリニコニコ
そんなこんなで、いつもと同じでウダウダ過ごした午前中ベー
(あっ、スミマセン・・・私の汚い足の裏・・・汗


女同士と犬の鼻。。
お昼近くになって、ルビ子が膝の上に乗って甘えてきましたあかんべー


女同士と犬の鼻。。
シュリはあの手この手で、ルビーを下に降ろそうとしますが・・・
ルビ子さんは全然相手にしませんでした(^^;



女同士と犬の鼻。。
シュリはおもちゃを使って気を引こうと・・・。。
でも、ルビーにうるさいっ爆弾と一喝されて・・・撃沈びっくり!


女同士と犬の鼻。。
シュリはソファーで半分いじけながらもこれ見よがしにおもちゃをハミハミ。。


女同士と犬の鼻。。
それでもルビ子は・・・見てるだけ~(笑)


女同士と犬の鼻。。
「おもちゃなんかどうでもいいです」って顔でしたあかんべー


女同士と犬の鼻。。
そして、そのまま甘えたさんモードが全開ベー
残念っ、シュリの負け~(笑)


女同士と犬の鼻。。
でも、シュリもそのままではありませんよ~。。


女同士と犬の鼻。。
夜はちゃんと膝の上を陣取ってましたから(爆)


今は甘える膝の上が私ひとりしかいないので仕方がないのもあるのですが、年中取り合いで小さなガウガウが始まったり・・・。。
女同士ってのもあるのかなぁ~!?
本当にいろんなことで小競合いが多いのですがーん
ドタバタの毎日・・・でも、そんなふたりでも不思議と仲良くしてる時もあるし・・・まあいいかっベー



そうそう・・・余談なのですが。。
女同士と犬の鼻。。
シュリの鼻デカ写真を見て思ったのですが、ワンコの鼻ってなんか面白いですよね~。。
そういえば、耳のお手入れはするけど、鼻のお手入れってやらないですよねっ。。
鼻の穴の中ってあまり汚れないのかな・・・。。
改めて鼻のこと調べてみると・・・犬の鼻って、いろいろと奥が深いというか・・・。。
(奥が深いものって鼻だけじゃないですけどねっ。。)
あっ、犬って鼻毛は無いのですね・・・鼻の奥にでも少しあるのかと思ってたのに(^^;



毎日相変わらずのルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:13│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは^0^
女三人寄れば姦しいというやつでしょうか^^

楽しそうです♪

リンクされてるワンコの鼻情報^^・・・勉強になりますね♪
しかも読んでて楽しい^0^

ワンコの嗅覚は人間の100万倍Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで、ルビママさんが外食してきたときには、クンクンしてるんですね^^
バレバレなんだ(●´艸`)フ゛ハッ
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年09月23日 17:46
こんばんわ~
今日は公園へチビ3ワン達と行ってきました♪
久々にワン友さん達に会えたし楽しかったよん(^^♪

ルイの鼻はね~
時々鼻くそ(?)がつくのさ!!
何故か左だけ。他のワン達は無いんだけど・・・
不思議だよね~

ルビシュリちゃん達は鼻くそある??
鼻毛は無いな(>_<)
Posted by ボビーまま at 2009年09月23日 18:10
こんばんは ルビママさん

スノーノーズの話、面白かったです(笑)
季節で鼻の色が
変化するとは知りませんでした~(^Д^~)

シュガーがイエローだったら
変化する鼻の色で季節を感じていたんでしょうかね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月23日 22:07
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
そうなんですよ~、ふと気がついたら・・・今我が家は女3人(1人+2匹)なんですよねー(^^;
ルビパパが元気になって戻って来た時には「うるさいっ」って思っちゃうかも~(笑)

ワンコの鼻には勝てませんよね~(^^;
ごまかせないのが良くわかります(笑)
でも、どうせなら何か宝物でも掘り当てて欲しいものですけど・・・家の2バセにはムリ・・・。。
「美味しいもの」にしか反応しないような気がします(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月23日 22:30
ボビーままさん、こんばんは!!
チビワンちゃんたちと公園で遊んだのね~!!
ワン友さんたちとも会えてよかったねー(^^)

ルイちゃん、鼻くそつけてる時あるの~!?(笑)
えーー、ワンコもあるんだぁ。。
家の2バセはみたことないよー。。
鼻水はずいぶん前に1回あるけど・・・。。
鼻毛は犬は無いんだって~!!
でも、もし犬に鼻毛があって、バカボンのパパみたいになって出てても嫌だけどね~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月23日 22:33
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
そうそう、ワンコによっては季節で鼻の色が変化する子もいるんですよー!!
面白いですよねー(^^;
毛の色も、夏毛と冬毛で違う子もいますよん!!
シュガーくんがイエローラブちゃんだったら、鼻に変化があったのでしょうねー(^^)
ワンコのことでも、まだまだ不思議なことがいっぱいありそうですよね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月23日 22:38
kuugaさん、こんばんは〜

相変わらずkuugaさんの膝を巡って
熾烈な争いをしているのですね。
でも、ルビーちゃんばっかりが膝を
確保するわけでもないし、シュリちゃんばっかりでも
ない。これできっと上手くいってるんですね。
ルビーちゃんとシュリちゃんは(⌒-⌒)

鼻・・・もも&かりんの鼻は、
劣化したゴムのようでございます。
あのゴムはもう使い物になりませんね。
取り替えることをおススメしますって感じですヾ(・・ )ォィォィ
Posted by haru at 2009年09月23日 23:29
haruさん、こんばんは!!
毎日膝の上争奪戦で大変ですっ(涙)
それが発端で小競合いなんてしょっちゅうですから・・・(**)
シュリがもう少し大人になってくれればねぇ・・・って思う今日この頃。。

最近ルビーの鼻も先が茶色に・・・(^^;
「劣化したゴム」って表現・・・なんかわかります(笑)
パコッとはずして新しいのに付け替えられたらいいのに(爆)
・・・って、付けっ鼻じゃないぞって、怒られちゃいそうですねっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月24日 00:16
こんばんは〜
甘えたさんの二人の顔
可愛いね〜(*^^*)
日々繰り広げられられる小競り合い?
シュリちゃんなかなか学習してますね(^^;
オモチャで釣ろう♪なんて
…で諦めるとやっぱりそこでオヤジ座りかい?(爆)

わんこの臭覚凄〜い
100万倍(~o~)
こりゃ〜クンクン攻撃されるはずだよねぇ〜(;^_^A
Posted by キッシー at 2009年09月24日 00:19
キッシーさん、こんばんは!!
甘えたさんの時は可愛い顔してくるんだけど、ふたりの小競合いの時の顔は・・・同じワンコとは思えない顔になるんだよ~(爆)
シュリは変な所には頭を働かす子で・・・(^^;
でも、ルビ子さんは無視してた(笑)

ね~、なんか鼻が面白いと思って、改めてネットで検索してみたんだけど、けっこう興味深いことが載ってて・・・(^^)
でも、同じ100万倍の臭覚を使うなら、お宝探しとかしてほしいよね~(爆)
家の2バセは・・・食べ物のニオイばっかりなんだもの・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月24日 00:45
女同士気が楽って言えば気が楽なんでしょうね・・・
男って・・・悲しいもんですよ。
おもちゃで気を引こうとしてシュリちゃん・・・
シュリが負けるなんて・・・そんな日もあるんですね。
でもルビ子さんはたまにだからシュリちゃん、許してやってね!
Posted by yossy at 2009年09月24日 12:31
yossyさん、こんにちは!!
女同士って楽そうに見えるけど、実際はそうじゃなかったりするんですよ~(笑)
男同士の方が気が楽そうにみえるけど・・・そうでもないのかなぁ~(^^;

シュリはこういうことにかけては頭がよく回るというか・・・(爆)
でも、ルビーは知らん顔・・・シュリがしつこいから仕舞いには怒っちゃいました(笑)
たまの一喝は効くみたいです。。
でも、今日もしつこくルビーにちょっかいをだしてるシュリです・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月24日 12:48
鼻といえば、指先が上手に使えるようになってきただいちゃんの最近のブームは、マーレさんの鼻の穴に指を入れること(笑)
寝ているマーレさんに忍び寄って、鼻をピロピロさわり、ぶすっと指をつっこみます。「ふがっ」ってなる、マーレさんの反応もおもしろくって、ついニヤニヤしながら見守ってしまう私です。
Posted by ぴぃすけ at 2009年09月24日 13:00
ぴぃすけさん、こんにちは!!
お元気ですかぁ~(^^)
マーレさん、だいちゃんに鼻の穴に指を入れられちゃうの~(笑)
だいちゃんも興味津々なんでしょうねー(^^)
でも、マーレさんが優しいから平気なんでしょうね♪
そんなだいちゃんとマーレさんの様子、生で見てみたいですっ(^^)
あっ、マーレさんの鼻は季節で色が変わるのですか~?
ワンちゃんって面白いですよねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月24日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。