てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 仲良しに見えるけど・・・(^^;

2009年09月16日

仲良しに見えるけど・・・(^^;

仲良しに見えるけど・・・(^^;
火曜日の午前中、何やら困り顔のルビ子さんが・・・って、元々バセンジーは困り顔してるワンコですけど(爆)


仲良しに見えるけど・・・(^^;
実はシュリがしつこく後を付け回し・・・隣にごろんと・・・あかんべー


仲良しに見えるけど・・・(^^;
シュリちゃんっ、お姉ちゃんがしつこいの嫌だって言ってるよ~っぶーん
・・・って言ったところで、「何がですかぁ~」みたいな顔しちゃってるし(^^;


仲良しに見えるけど・・・(^^;
パッと見は仲良しに見えるけど・・・よく見るとルビーの顔が・・・(笑)


仲良しに見えるけど・・・(^^;
最近シュリが強くなってるしねー。。
ルビーも我慢してるんだかわからないけど・・・やっぱりどこかでお姉さんしてるんだよね~ピース
たまの一喝はシュリには利くみたいだし(笑)


仲良しに見えるけど・・・(^^;
でも・・・シュリの野望はまだまだ終わらなさそうだけど・・・あかんべー
シュリ~っ、あまりしつこくすると、本当に嫌われちゃうよーっぶーん


リボンおまけリボン
昨日、那覇市役所へルビパパの医療費の助成金の申請に行った帰りにパレットに寄ったのですが、リウボウで「北海道物産展」をやっていたので行ってみましたピース

人が多かったのでちゃんと見てこなかったのですが、私の大好きな小樽の「LeTAO」が来ていました~チョキ
いつものドゥーブルフロマージュを買おうと思ったのですが、今回は違うものに・・・(^^)

仲良しに見えるけど・・・(^^;
パフェ・ドゥ・フロマージュにしてみました~♪赤
でも・・・かなりお高い汗って値段がねっタラ~
でも、普段食べられないから・・・ん~って思ったけど、大・大・大奮発しちゃいましたあかんべー


仲良しに見えるけど・・・(^^;
でもね~、お高いだけあって激ウマびっくり!!
本当に・・・普段あまりこういうの食べ慣れてない私にとっては・・・余計に激ウマでしたピース
3種類のチーズを使っているそうで、とっても濃厚・・・濃厚過ぎて小さいのに1度に食べられなかった・・・(笑)
冷蔵庫で2日もつから・・・残りは今日食べます(笑)
もちろん、ルビ・シュリには内緒でねっベー


余談ですが・・・那覇市役所の庁舎は立て直しで、24日から新都心の仮庁舎に移転なんですよね~。。
実を言うと移転先の仮庁舎の方が近くてうれしい私です・・・あかんべー



私が内緒で美味しいチーズケーキを食べてることは知らないルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03│Comments(14)
この記事へのコメント
ごめん~ブログに関係ないけど・・・
さっきヒメは御飯を一人で食べたのに~
その後は立てなくって寝てばかり(=_=)
どんどん老化が進んでる感じ・・・
苦しそうではないけど・・・
私はヒメに何をしてあげればいいのか?
側に付いてる事しか出来ないし
明日は仕事だし・・・
なんかさっきから辛くなって・・・

昨日先生にも電話して聞いたけど、
苦しさを抑える薬はあるけど、眠くなるんだって!
寝てばっかりでいたら余計に立てなくなるよね!

ゴメンね~暗くって(>_<)
私を励まして~~~!!
Posted by ボビーまま at 2009年09月16日 18:30
わ~ルタオだ~!
夫が週1で北海道出張なので、たま~に買ってきてくれます。
なんせ高いから、ほんとたま~にですけど~^^;
これは食べたことないです~おいしそう!!
濃厚そうですね~^^
今度お金渡して買ってきてもらおうっーと。
Posted by chinoji at 2009年09月16日 19:53
ボビーままさん、こんばんは!!
大丈夫??
ままさんが弱気でどうするのさ~!!
人間もワンコも調子が良い時もあれば悪い時もあるよ。。
ヒメちゃん、今は呼吸とか大丈夫なんでしょ~??
ご飯食べて、落ち着いたんじゃない?
少し様子を見よう~!!
また朝ご飯の時にちゃんと立って食べてくれるんじゃないかな~!!
ゆっくり、ゆっくり、ヒメちゃんのペースに合わせてあげて(^^)
大丈夫よ!!
ままさんが元気出さないと、ヒメちゃんが心配しちゃうよ!!
ヒメちゃんが一番頑張ってるんだから(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月16日 20:30
chinojiさん、こんばんは!!
ルタオのケーキって美味しいですよね~(^^)
私もよく出張帰りに購入してきた想い出があります(笑)
今回のは小さくて高いのですけど・・・濃厚でした!!
少しずつ食べるのがいいのかもしれません(^^)
パパさんが出張のとき、1度買ってきてもらうといいですよん♪
北海道の物産展って、沖縄でもけっこうあちこちでやるのですけど、ルタオが出てるとちょっと嬉しいです(^^)
本当は小樽にいって食べたいのですけどね~!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月16日 20:43
kuugaさん、こんばんは〜

ルタオの製品好きなんですね!わたしは
はっきり言って買ったことないんですけど(;^ω^A
・・・本店に行って買えるのに。。。

わたしはもっぱらくるみやのシフォンケーキなのです。
クリスマスもずっとこれでした・・・。
最近は食べてないけど!久々食べたくなりました〜

ルビーちゃんとシュリちゃんにバレずに
食べられるなんて、どうしてですか?
ソファの向こうのお部屋で密かに音もニホヒも出さず、
食べているんでしょうか?

『ルビーちゃん!シュリちゃん!kuugaさんが
 密かにおいしいモノ食べてるよッ!』
 バラしちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
Posted by haru at 2009年09月16日 23:33
こんばんは♪
おぉっ!ルタオだ(^o^)
…がっ!滅多に食べられない北海道人(笑)
娘がよく小樽に遊びに行くんでお土産にぃ〜
って頼むのに…何故か
「蒲鉾」なのはナゼ( ̄▽ ̄;)
ルビ・シュリちゃんにバレずに頂けましたか(^-^)v

シュリちゃん最近着々と
地位向上を企ててる様子!
負けるなルビ子さん!
Posted by キッシー at 2009年09月17日 00:38
haruさん、こんばんは!!
そうそう、haruさん・・・小樽に行っていつでも食べられるじゃないですかぁ~!!
うらやましいなぁーー♪
でも、食べたことが無いですとぉーーっ。。
灯台下暗し・・・じゃないけど、けっこう近くになるものだとそんな感じなのかもしれないですね~。。
くるみやのシフォンケーキも有名なのですかぁ~!?
シフォンケーキも美味しいですよね~!!
私も好きですよ~(^^)

なぜ・・・ルビ・シュリにバレないか??
それは・・・彼女たちがケージに入って寝てから、別の離れた部屋でひそかに食べるからです・・・(爆)
寝かすの夜10:00ぐらいなので・・・それから・・・(^^;
そりゃぁ太りますわっ(爆)
でもね、毎日じゃないので・・・(汗)
彼女たちが起きている時なら・・・座ってゆっくり味わうのはムリで~す(涙)
でも、気がついてるのかなぁ・・・可愛そうだからって、知らん顔していてくれているのでしょうか??
いやいや・・・そこまで出来が良い子たちじゃないから・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月17日 00:48
キッシーさん、こんばんは!!
そうそうルタオだよ~ん♪
美味しいんだよね~!!高いけど・・・(^^;
蒲鉾って「かま栄」の??
美味しいからいいじゃないの~!!
かま栄のパンロールとかもいいかも(^^)
でも、また小樽に行くことがあったら・・・ルタオをお願いしてね~(^^)
あっ・・・わかった、きっと彼と現地で食べて来ちゃうんじゃないの??
だからお土産は蒲鉾に・・・!?(笑)

シュリはねー、本当に最近強くなってきた。。
独占欲も・・・(**)
ほんと・・・負けるなルビーって感じよ~っ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月17日 00:55
おはようございます ルビママさん

先日は妙に短いコメントで失礼しましたf(^_^; 

数日間ドタバタしていたのですが
今日は休日での~んびりしています(笑)

北海道物産展は美味しい物盛りだくさんですよね^^
今回ルビママさんの購入した
パフェ・ドゥ・フロマージュも見ているだけで
ヨダレが・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ルビ子さん&シュリちゃんに隠れて
夜中、ひっそりとウマウマおやつを食べている
ルビママさんを想像してしまいました(爆)

でもルビ子さんの困り顔には笑っちゃいます("⌒∇⌒")
いくらバセンジーには元々そんな顔皺があるといっても
普通のバセより数本多いかも~(≧∇≦)

シュリちゃんは優しいお姉ちゃんの気持ち知らずで
天真爛漫で気にしない可愛いお転婆さんだから(爆)

頑張れ~!!ルビ子さ~ん(≧∇≦)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月17日 10:57
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
お仕事お疲れ様です!!
でも、今日はひさしぶりにのんびりですね~(^^)
シュガーくんも喜んでいるんじゃないですかぁ~!!

北海道物産展、美味しそうなものが沢山ありますよねー!!
さすが北の大地・・・海の幸・山の幸・・・そしてスィーツまで、本当に豊富です!!
ルタオのケーキはちょっとお高いのですが、とっても美味しいんですよー!!
物産展にルタオが来ていると、ついつい奮発して購入しちゃいます(笑)
たまの贅沢・・・。。

ルビーの困ったちゃん顔・・・実は本人(犬)的には何も困ってなかったりして・・・(爆)
でも、やっぱり困った時は皺が深くなるのでわかりますよ~(^^)
お転婆シュリ子に振り回されているルビーですが、いつになったら開放されるのでしょうね~(^^;
痩せる思いのルビ子さん・・・でも、実際は全然痩せません(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月17日 12:08
北海道展という響きだけで美味しいものがたくさんというのが浮かんできます。ルビママさんの買われたチーズケーキ、とってもおいしそうですね。最近よく耳にはするけど、まだ食べたことないです。たまには贅沢いいですよん。

ルビーちゃんはお姉さんしているのですね。一喝してシュリちゃんに効き目があるんだから、大丈夫ですね。
Posted by ひろ at 2009年09月17日 14:10
こんにちは~いつも楽しく拝見させてもらってますよ~
困った顔のわんちゃん達・・・ほんと困ってるみたいで(笑)

↓の肛門線・・・私わんこ飼うの初めてで
肛門絞りって臭いと本で書いてあって
それはきっとすかしっぺだと思ってた大バカです^^;
まさか まさか 液体が出るとは・・・思ってもみなくて(笑)

また遊びに来ますね♪
Posted by chika☆chika☆ at 2009年09月17日 16:23
ひろさん、こんにちは!!
ですよね~、北海道って乳製品を使った美味しいケーキが沢山ありますからねー(^^)
それに海&山の幸もいっぱいあるし・・・!!
ついつい買っちゃったりして(^^)
でも、たまの贅沢・・・いいですよねぇ~(笑)
ルタオのチーズケーキは本当に美味しいですよ~!!
機会があったら、ぜひ食べてみてくださ~い♪

シュリに振り回されている感じのルビーですけど、まだ最後はルビーの方が強いみたいです(笑)
でも、これから先どう変化するかなぁ。。
ルビーにはもう少し頑張ってほしいところなんですけどねぇー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月17日 17:13
chika☆さん、こんにちは!!
はじめまして~!!
コメントありがとうございます(^^)
実は・・・私もいつも読み逃げしちゃってて(^^;
でも、FLuffyちゃんが可愛くてついついのぞかせていただいちゃっています(^^)

肛門腺はけっこうな臭いしますよ~(**)
自分で出せる子もいれば出ない子もいるので、月に1度ぐらいは絞って出してあげるといいですよん!!
家のワンコは嫌がって暴れるので、月1で病院でやってもらっています(^^;
ね~、ワンちゃんもいろいろなことがあるから・・・。。
私もルビーが初めてのワンコで、まだまだ初心者ですから、勉強しながらワンコと一緒に成長させていただいてます(笑)
ワンコと暮らし始めて、まだ2年半ぐらいですから。。
あっ、わんちゃんもオナラしますよー(笑)
音がするのもしないのも(爆)

FLuffyちゃん、これから成長が楽しみですね~!!
私もまたお邪魔させていただきますね~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月17日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。