てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 久しぶりのガウガウ~。。

2009年08月30日

久しぶりのガウガウ~。。

久しぶりのガウガウ~。。
土曜日もお天気が良くて暑い1日でしたが、夜になると風が通って多少はいい感じのお散歩もできましたニコニコ

そうそう、沖縄本島には台風がやってきませんが、本州の東日本方面へ台風が向かっているようで・・・。。
進路の方面へお住まいのみなさん、十分注意してくださいね~びっくり!!


久しぶりのガウガウ~。。
そんな土曜日、シュリは昼間から甘えたさんモードスリスリ・・・あかんべー


久しぶりのガウガウ~。。
ルビーは相変わらずのぐーたらモードだらだらと・・・(笑)


久しぶりのガウガウ~。。

久しぶりのガウガウ~。。
で、シュリは・・・昨日も変な格好で座っていました。。
女の子なのにっ・・・がーん


そして昨日は、ひょんなことから久しぶりにふたりのガウガウが始まりました(^^;
このところしばらくやっていなかったのに(笑)
やっぱりまだまだやるかぁ~って感じかなあかんべー

久しぶりのガウガウ~。。久しぶりのガウガウ~。。

久しぶりのガウガウ~。。久しぶりのガウガウ~。。
昨日は夜9:00頃からお散歩に行ったのですが、何だかんだで40分ぐらいかなぁ。。
それでも足りなかったのかな~(^^;


久しぶりのガウガウ~。。
で、ひとガウガウ終わって、ルビ子さんグルーミング中ニコニコ


久しぶりのガウガウ~。。
その間にシュリが私の膝の上に乗ってきて・・・。。
グルーミングしていたルビ子が、途中でそれに気がついたのですが・・・。。


久しぶりのガウガウ~。。

久しぶりのガウガウ~。。
シュリをじーっと見ていたけど、フンッぶーんって感じで、そっぽ向いちゃいました(爆)


久しぶりのガウガウ~。。
でも、本当はルビーも甘えたかったようで、「ルビちゃんハート」なんて言いながら近づいたら・・・やっぱりペロペロ攻撃をされました(爆)


久しぶりのガウガウ~。。
そんな時は今度はシュリの方が知らん顔してるのですが、お互いに心の中ではやきもち焼いて、相手の隙を狙ってるんだよね~(笑)
かまってほしい時は、入れ替わり立ち替わりだものねー(^^;
そうじゃない時は、名前を呼んでも無視されるけど・・・(涙)


しかし、夜のガウガウはなるべくやらせないようにしないといけないですよね。。
ドタバタ激しいと、下の階のお宅に迷惑かかってたらいけないし・・・汗
まあ、最近のマンションはそんなに薄っぺらな造りじゃないでしょうけど、やっぱり気になります。。
こういうのは当たり前のことですが、飼い主が注意しないといけないことですものねパー
ほんと気をつけなくちゃっ。。
幸いにして今は苦情はいただいていませんけど、いただく前にちゃんとしなくちゃ・・・(^^;



久しぶりのドタバタ劇のルビ・シュリでしたが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:18│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビ子さんとシュリちゃんのガウガウは運動のひとつなのでは?
ちょっと運動不足だから、プロレスごっこでもするか?
みたいな。。。(笑
うめまろもお散歩が足りないと、かなり激しい追いかけごっこ&プロレスはじめちゃいますよ~
バセンジー同士じゃないから、無音ですけど。
ソファの袖のシュリちゃんのオヤジ座りかわいいです♪
Posted by うめママ at 2009年08月30日 17:59
うめママさん、こんばんは!!
ふたりのガウガウは運動なのですかねぇ~(^^;
ワンワン吠えないからまだマシなのかもしれないですが、バセ特有のガウガウで・・・(笑)
ソファーの上でのプロレスごっこはいいのですが、狭いリビングをドタバタと・・・(涙)
うめちゃんとまろくんも同じような感じで、ドタバタしちゃうのですかぁ~(^^)
でも、バセ2匹じゃないから、うるさくなさそうでいいなぁ!!
ルビ・シュリは最近ガウガウしないなぁと思って安心していたのに・・・。。
今日なんか朝からやっていましたよっ・・・(**)

シュリ・・・女の子なのにねぇ。。
バセのオヤジ座りは仕方がないかなぁ・・・(^^;
でも、なんでなんでしょうねー?
ラクな座り方なのでしょうかねぇ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 18:26
シュリちゃんの後頭部、爆だわ~
「これから行くわよ!」みたいな~

無事に札幌に送ってきました。
名古屋へ行く時は「いつかは帰ってくる!」って想いでしたが、
札幌へ送った時は「もう旭川には帰ってこないのかな?」って想いでした。。。
でも高速で1時間ちょっとさ!!
会いたかったら会いに行ける距離だもんね(^^♪
そう思い込みながら今日も飲んでます(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2009年08月30日 18:50
こんばんは^0^
テーブルの脚に枕をしながらウトウトしてるルビちゃん、可愛いですね*^0^*
やっぱり、おねぇちゃんだってママに甘えたい!
そんな心の葛藤が伝わってきました^^

ここ数年、台風という台風がきませんね。
災害がないのはいいことですが、何だか心配になってしまいます。
突然の大雨といい、無台風といい・・・本当に変ですよね(T_T)
Posted by ぷよぷよ白くま at 2009年08月30日 19:35
こちらは徐々に雨が強くなってきましたー。ムシムシしています。月曜日から台風直撃・・・でも電車は動く限り、会社には向かわねばなりまえん。会社員の悲しい現実であります。(T_T)
ルビーちゃん、グルーミングしてる姿はまるでネコちゃんですね。我が家は先住猫うめがいるので、グルーミングするあずきを不思議に思った事がなかったのですけど、改めてみると犬としては珍しい姿。^^
シュリちゃん、器用ですねー。どこでも座れちゃってまるでサーカスの人みたいです。
Posted by うめちょりん at 2009年08月30日 19:50
kuugaさん、こんばんは!

下の階の人のことはすごく気になりますね。
上の階の人が結構すごいので、(おコさまとわんこ)
こんなに聞こえるんだって反面教師にして耐えてます。
自分のとこもうるさいんだからって。

かりんがたまにスイッチが入ってソファと壁の間を
狂ったように走ることがあるんですよ(驚)
止めに入って落ち着かせてもまたスイッチが入るので、
本人が落ち着くまで、オロオロして見てます。

幸い、下の階の人は女性一人暮らしで、
自分で商売をしているらしく、お忙しそうで
あまり早い時間から帰ってこないので、
まだ苦情は来ません、来ないと良いですが。

シュリちゃんの黒い後頭部が新鮮ですね〜
わが家の後頭部はレッド、レッド&ホワイトなので、
黒は引き締まって見えて良い感じです。
後頭部が引き締まってないって問題有りかしら?
Posted by haru at 2009年08月30日 22:11
こんばんは ルビママさん

シュガーもオヤジ座りしますが
やっぱりシュリちゃんと何かが違う"( ' ' ;)

体が硬いのに横座りしているので
横座りから別の動きに移る時
ドタバタ前足が動きます。弱い後ろ足をカバーして
前足に力が入っているんでしょうか・・( ̄~ ̄;)

それにしても後ろ姿の耳だけで
「お姉ちゃん♪ 
本当は私が羨ましいでしょう~♪へへへ♪」と
語れるシュリちゃん・・女優だなぁ~(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月30日 22:17
ボビーままさん、こんばんは!!
いじわるシュリ子だよねー、膝の上陣取ってるから強気なんだよ~(^^;
でも、ルビーは相手にしなかったんだけど・・・(笑)

息子ちゃん、無事に新しい生活に進むんだね~!!
高速で1時間ちょいじゃ全然近いさぁー(^^)
家族思いの息子ちゃんだもの、月に1度ぐらいは戻ってくるんじゃないの~!?(^^)
ヒメちゃんのためにもねー!!
大丈夫、逆にいつまでもひとり立ち出来ないほうが心配だよっ!!
息子ちゃんも自分の将来をちゃんと考えてるんだと思うしねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 23:01
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ルビーのウトウト顔・・・女の子の顔じゃないですよね~(爆)
なんか、こんな時も笑わせてくれるルビ子です(^^;
ふたりとも毎日膝の上の取り合いで・・・。。
片方が陣取ったら、片方はイジケ虫(^^;
でも、それも仕方がないことですしねー。。

本当に今年も台風が来ないですよねー。。
夏場にインフルエンザなんか流行っちゃうし(><)
勘弁してほしいです。。
なんかいろいろなことが変わってきちゃってる感じですよねっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 23:09
うめちょりんさん、こんばんは!!
雨が強くなってきましたか~。。
直撃じゃなくても気をつけてくださいねー!!
本当にねー、会社員はつらいですよねー。。
大雨でも強風でも大雪でも・・・交通手段があれば仕事で出なければならないですからねー。。

そっかぁー、あずきちゃんにはうめちゃんがいるから、グルーミングは普通に見えていたのですね~(^^)
ワンコはあまりやらないけど、バセンジーって自分でちゃんとやってるし・・・。。
やっぱり半分猫なのかも~って思っちゃう仕草のひとつです(笑)

シュリを見てると、軟体動物みたいに見えますよー(^^;
ルビーはシュリほどじゃないし・・・。。
やっぱり体が柔らかいのかな~!?
変に器用で・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 23:16
haruさん、こんばんは!!
やっぱり下の階のお宅へのこと気になります~!?
家もねー、けっこう気になって・・・。。
真下のお宅へは、引っ越ししたときにすぐに「犬がいますので・・・」って、ごあいさつはさせていただいてるのですけど、それでもねー。。
かりんちゃんも狂ったように走るときがあるのですか~?
ルビーとシュリもありますよー(^^;
あれって何でなのでしょうねっ。。
家も本当に気をつけないと・・・苦情が来ないように(^^;

シュリの後頭部、引き締まって見えます~?
今度同じアングルでルビーの後頭部撮れるかな(笑)
茶色は引き締まってないのかな??
今まであまり気にしたことがなかったので・・・(^^)
検証してみたいですねっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 23:25
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
シュガーくんのオヤジ座り見てみたいです~(^^)
多分、シュリの座り方が普通じゃないんだと思いますけど・・・(^^;
ルビーは、同じオヤジ座りでもそんなに変に感じないのですよ。。
シュリはなんか軟体動物みたいで・・・(笑)
そんなシュリは女優してますか~(爆)
後ろ姿で悪女を演じるシュリ・・・っていうか、それが本性なんですよっ・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 23:30
こんばんは〜(^-^)
おぉっ!ナイスなアングルだぁ〜(爆)
シュリちゃんの耳の間にルビ子さん…ウケました!
久々に始まっちゃいましたね〜ガウガウ(;^_^A
それにしてもシュリちゃんの座り方にはいつも笑わせてもらってます〜
Posted by キッシー at 2009年08月31日 00:46
キッシーさん、こんばんは!!
たまにはこういうアングルもいい??
・・・って、偶然だったんだけどね~(笑)
ほんと、久しぶりの派手なガウガウでした・・・(^^;
何がきっかけだったのか、よくわからないんだけど。。
シュリはねー、何でこういう変な座り方するのか・・・(^^;
誰もそんなこと教えてないのにさぁ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月31日 01:36
ルビママさん、久しぶりにコメントしちゃいますヽ(*’-^*)。

ルビ・シュリちゃんのガウガウって激しいのでしょうか。
実際に会ったときはおとなしいイメージが!
うちも、最近 2 シュナになりました。♀のジェリーを
家族に向かえ楽しい毎日ですが、ゲージから出すと
トムと激しいガウガウになります。2歳も下のジェリー姫が
気が強いです。 ちかいうちに ドックランデビューさせようとおもってます♪d(´▽`)b♪
Posted by mijyamijya at 2009年08月31日 09:56
mijyaさん、こんにちは!!
お久しぶりです(^^)
ルビ・シュリのガウガウは激しいですよ~(^^;

ジェリーちゃん、ホワイトシュナちゃんですよねー!!
多分ジェリーちゃんがまだまだやんちゃだから、トムくんと遊びたくて仕方がないんじゃないかなぁ?
それでトムくんに絡んで、ガウガウになっちゃうだけなんだと思いますよ~(^^)
トムくんは相手をするの大変かもしれないけど、上の子の宿命かも~(笑)
家もルビーがそんな感じで・・・(^^;
どこも下の子はやんちゃみたいですし・・・(笑)

今度またドッグランでご一緒できればいいですねー。。
ぜひまた遊んでやってくださ~い!!(^^)

あっ・・・今気がつきましたが・・・トム&ジェリーなんですねっ(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月31日 10:54
寝顔がキュートですね^^
Posted by moni at 2009年08月31日 12:03
moniさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます(^^)
寝顔キュートですか~?
ちょっとブチャイク顔ですけど、気持ち良さそうな顔ですよねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月31日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。