てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やっぱり半分猫かも~(笑)

2009年08月29日

やっぱり半分猫かも~(笑)

やっぱり半分猫かも~(笑)

やっぱり半分猫かも~(笑)
金曜日も昼間からぐーたら状態だったルビ・シュリ(笑)


やっぱり半分猫かも~(笑)やっぱり半分猫かも~(笑)
こうやって椅子に座る私の足元でスリスリゴロゴロしてたりして、甘えたいときは鬱陶しいと思うぐらいにしつこくペロペロ攻撃をしてきたりするふたり。。


やっぱり半分猫かも~(笑)
でも、ほっといてくれ~状態の時は・・・こんな感じで名前を呼んでも完璧に無視がーん


やっぱり半分猫かも~(笑)
こっちがしつこくすると、うざったそうな顔で振り向きます汗


やっぱり半分猫かも~(笑)
シュリも同様・・・こっちがベタベタしても知らん顔~ガ-ン

こんなふたりを見ていると、本当に半分なんじゃないかと思っちゃいますあかんべー
あのムツゴロウさんがバセンジーは「犬+猫+猿」なんて言ってたようですが、本当に不思議系ワンコですわっ(笑)


やっぱり半分猫かも~(笑)
しかし、がちまや~(食いしん坊)なふたりです・・・。。
バナナめがけて一目散にやってきて・・・。。


やっぱり半分猫かも~(笑)
何も言ってないのに・・・ちゃんとお座りですから(爆)
本当に現金なふたりですあかんべー
(現金じゃ動かないけど・・・)



甘えん坊な時とほっといて状態の時と、あまりに態度が違いすぎるルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:07│Comments(14)
この記事へのコメント
こないだワタシもムツゴロウさんのその発言を
バセオーナーの方から聞いて妙に納得しました(^^)
猿が入ってるのは、モノマネが上手いから?だそうですね。
そよも毛逆立てたり、玉遊びしたり、毛繕いしたりする姿をみると
ほんと、半分ネコなんじゃないかって思うときがあります。
あと、毛が異様に長いので、柴犬が入ってるんじゃないかって
思うことも多々(笑)
バナナ好きなんですか~^^うちも今度あげてみよう~♪
Posted by chinoij at 2009年08月29日 19:03
まいど^^)

バナナ~好きなんや~

そんなときだけやな~

ゆうコト聞くのんw

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年08月29日 19:20
やっとPC開きました。
今日は忙しくって~(+o+)

明日の更新も夜かな??
明日は息子を送りに札幌へ行ってきま~す!!
Posted by ボビーまま at 2009年08月29日 19:48
こんばんは ルビママさん

ルビママさんの言葉に
猿はどの部分かなぁ~と考えていると
「あっソファーの上に座っている時だ」と思い当り
納得!納得!そうですよね。。お猿のように器用だ(ヘ_ヘ)

それに。。バナナを狙っているシュリちゃんの
ベタ足も器用です~(^.^;  
バッセンジーは体が柔らかいんでしょうね(^^*)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月29日 20:16
ひさびさです!

コメントとは関係なく申し訳ナイナイのですが
haruさんとこのレス、ありがとうございました~(≧w≦)
感謝感謝ーぁぁ ♪
Posted by あけん at 2009年08月29日 21:27
chinojiさん、こんばんは!!
ムツゴロウさんも上手いこと言いますよね~(^^)
確かに「犬+猫+猿」・・・ってわかる気がします(笑)
そよちゃん、柴犬が入ってるって思います~!?
実は私もねー、ロン毛ルビーを見てると、柴犬でも入ってるんじゃないの~?って、いつも思っちゃってました(^^;
冬になると柴犬化するバセンジー・・・なんだかなぁ。。(爆)
ルビ・シュリはバナナ好きですよ~!!
でも栄養バッチリだからほんの少しだけお裾分け(^^;
こういうときだけは、言わなくてもちゃんとお座りして・・・。。
いつもはぐーたらしてるかオヤジ座りなのに・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月29日 22:52
わん太郎さん、こんばんは!!
そうそう、こういうときだけは急におりこうさんに・・・(^^;
現金じゃうごかないけど・・・現金な2バセです(笑)
スーさんもこんな感じなのかなぁ??
どこも一緒!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月29日 22:54
ボビーままさん、こんばんは!!
息子ちゃん、札幌で新しい出発だねー!!
明日は気をつけて行って来てよ~(^^)
でも、2時間ぐらいで行ける距離だしさぁ、近い!近い!!
ヒメちゃんがちょっとさみしくなっちゃうかな~。。
でも、みんながいるから大丈夫だよねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月29日 22:57
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ムツゴロウさんが言うように、本当に不思議なワンコでしょうねー。。
今日もソファーの背もたれでお猿さんしてましたよ~(笑)
猫ちゃんみたく背中の毛も逆立つし(^^;
そうそう、シュリってお座りの時の足が笑えますよね~(^^;
なんかねー、オヤジ座りとか変な座り方するから、1度獣医さんに股関節がおかしいのか診てもらったのですが、全然大丈夫だそうで・・・。。
やっぱり体が柔らかいのでしょうかねぇー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月29日 23:02
あけんさん、こんばんは!!
お久しぶりで~す♪

いえいえ、私も毎日のようにあけんさんのところにお邪魔させていただいていて、今回の件もharuさんと同じ思いで読ませていただいていました!!
私もルビ・シュリを連れて、和歌山に行ってみたいなぁ。。
いつか実現できれば・・・(^^)
これからもお邪魔させていただいて、いろいろお勉強させていただきますねー!!
よろしくで~す(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月29日 23:07
kuugaさん、おはようございます。

現金なふたり・・・ですか、おやつなふたりとも
言いますね〜。もも&かりんも果物好きです。
今日の朝は梨を食べるつもりなので、
ルビーちゃん&シュリちゃんのような状況に
なると思われます。(もう少しで朝食!)

今日は選挙ですね〜、他の用事でまぎれてしまわないよう
朝一で行ってこようと思ってます。
たかが一票、されど一票ですもんね。
おちゃらけてますが、結構マジメなわたしです。
Posted by haru at 2009年08月30日 09:07
haruさん、おはようございます!!
たしかに「おやつなふたり」ですねー(笑)
ももちゃん&かりんちゃんも「おやつなふたり」なのでしょうか(^^)
家ももうすぐ朝食ですが・・・今朝はフルーツ無しですわん(^^;
ちなみに梨も大好きなルビ・シュリです!!

そうですねー、今日は選挙・・・。。
夜はどこもテレビは開票の中継ですかねー。。
ルビーはそんなテレビに夢中になるでしょうか!?(^^)
私は先日市役所に用事があって、その時に期日前投票をしてきました。。
確かに・・・たかが1票・されど1票ですものね!!
でも、ハガキを出すのにちょっと恥ずかしかったのですよ・・・。。
シュリがイタズラして・・・ちょっと齧った跡が・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 09:17
おはよう(^-^)♪
気まぐれニャンコかと思えば…
バナナ大好きお猿に変身!
う〜ん(~o~)不思議ワンコだ…
バナナを見るとキチンとお座り(笑)
あっ…私は現金で動きますよ(爆)
Posted by キッシー at 2009年08月30日 09:50
キッシーさん、おはようございます!!
そうそう、気まぐれニャンコの後はバナナ好きのお猿(爆)
バナナだけじゃないよ~、食べ物見るとすぐに近づいてきてお座り・・・(^^;
現金渡したら・・・噛みちぎられちゃうな・・・。。
えっ、キッシーさん現金で動く!?
私も・・・物より現金かな・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月30日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。