2009年08月17日

やっぱり雨女かっ!?

やっぱり雨女かっ!?
日曜日の昼間、ベランダで遊んでいたシュリの前足が汚れているのを発見がーん
なんで濡れてるの・・・!?
あっ・・・エアコンの室外機から出てる水が側溝に流れてるのをいじったんだ~ガ-ン
面倒なので抱っこしてお風呂場へ連れて行き、ちゃちゃっと足だけ洗いました(^^)


やっぱり雨女かっ!?
それを見ていたルビ子さん・・・シャンプーかと思ったらしく・・・(笑)
もしかして、隠れてるつもりなんだぁ~(爆)
笑わせてくれる子ですあかんべー


やっぱり雨女かっ!?
夕方、いつもの通りルビパパの病院&買い物から戻って、お散歩の時間までウダウダしていたのですが、そろそろお散歩~でもなんか外が暗いような・・・と思って外の様子を見てみると、あららが出てるじゃないですか~びっくり!!


やっぱり雨女かっ!?
実際はもっときれいだったのですよー♪赤
なんか久しぶりに見た大きな虹でしたGOOD


やっぱり雨女かっ!?
で、写真を撮っていたら・・・ルビ子さんが「何してるですかぁ~」みたいな顔で覗いてました(笑)


やっぱり雨女かっ!?
部屋に戻ってふたりを見ると・・・まだ外を覗いていました(^^)
あらら・・・こうやってる姿を見ると、仲良しに見えるねぇ~(爆)


やっぱり雨女かっ!?やっぱり雨女かっ!?

やっぱり雨女かっ!?やっぱり雨女かっ!?
そして夜7時をまわってお散歩に・・・ニコニコ
って面白いなぁ~びっくり
それに、同じ時間なのに方向によっていろいろな表情が・・・なんて悠長に写真を撮りながらテクテク歩いていたのですが、30分も歩かないうちに、急にポツポツと雨が・・・がーん
ええーっ、そんな雲ないじゃんっ・・・どこの雲から来てるのかな・・・と思ってる間に降り方が激しくなってきちゃってびっくり!
どうせかたぶいだろうし、雨宿りすればすぐに上がるのでしょうけど・・・雨宿りする場所が無いーーっ汗
仕方がないから、いつも遠回りして歩いてる道を、ショートカットで・・・それも走りながらマンションまで戻りました~ガ-ン

今回は恥ずかしいから、両脇抱っこはやめました(爆)
案の定・・・家に戻って少ししたら雨はすっかりやみましたよ(^^;
雨宿り場所があったら、もう少し歩けたのに・・・。。


やっぱり雨女かっ!?
もしかして・・・雨女ルビ子復活!?
3人(1人と2匹)の時って・・・多いような・・・。。
晴れ男ルビパパが今いないし。。


やっぱり雨女かっ!?
って、ルビ子に話しかけていたら・・・寝ちゃいました・・・どうせ本当は寝てないんでしょっぶーん


やっぱり雨女かっ!?
シュリは短距離のお散歩にご不満のようでした(^^;


やっぱり雨女かっ!?
でも、そういうシュリが・・・実は雨女だったりして・・・(爆)



沖縄の夏はかたぶいなんかしょっちゅうだし、しょうがないじゃん!・・・と思ってるルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:03│Comments(22)
この記事へのコメント
ホントに曇ってよく見てると面白い形もあるよね~
私が先日、見つけた雲は・・・
「妖怪人間ベム」のような三本指の雲!!
ビヨーンって指が伸びてて~
「あっ!ベム・ベラ・ベロだ!!」って一人で言ってました。

雨女なのね~・・・ルビ子さん?シュリちゃん??
私は雨乞い女さ(=_=)
Posted by ボビーまま at 2009年08月17日 18:30
ルビ子さんの隠れ姿可愛い~♪
今日はルビ子さん、シャンプーじゃなくて良かったね!
うちの銀もお風呂場に連れて行こうとすると危機を感じるみたいで逃げ方がすごいですよ・・・
虹綺麗ですね、写真でもはっきりわかります♪
せっかく綺麗な虹だったのに雨だなんて・・・
誰が雨を降らせたのぉぉぉぉ
実はルビママだったりして(笑)
Posted by yossy at 2009年08月17日 19:43
昨日は豊見城方面でも急にドバーっと降りましたよ(>_<)
散歩中の雨は困りますよね。。。

果たして雨女はルビちゃんなのかシュリちゃんなのか
実はママさんだったり(^w^)
ちなみに私は雨女です(笑)
Posted by のえるママ at 2009年08月17日 22:07
kuugaさん、こんばんは〜


恥を掻くことを覚悟で聞いて良いですか。
地震ありましたよね?
kuugaさんは大丈夫でしょうか。。。

マグニチュード6.5って言ってたし
でも沖縄でもkuugaさん地方は???
大丈夫だったと信じてコメントしてます。
Posted by haru at 2009年08月17日 22:30
こんばんは!
笑える〜カーテン越しの
ルビ子さん(^_^;)
隠れてるの?(爆)

おぉ〜虹ですか(*^▽^*)
久しく虹は見てないなぁ〜見たいなっ♪
今日スーパーに行ったら突然の雨(>_<)
一人だと走るんだけど足の悪い母を連れて…
仕方なく車の中でしばらく待機してました〜
予測不能の雨って時々あるよね…
さて!ルビ・シュリ家の女子3名様…一体誰が雨女やら〜
Posted by キッシー at 2009年08月17日 22:42
ルビちゃん、シャンプーかと思って隠れてるなんてかわいい~♪
ふふって思わず笑っちゃいますね~^^

夏は急に雨が降ってくることがあるから困っちゃいますね。
でも、雨上がりの虹を見るとなんだか幸せな気持ちに
なりませんか?(#^.^#)
Posted by POPLINママ at 2009年08月17日 22:59
ルビ子さんの雨女伝説再び?!ですかねー。
二頭つれて雨に降られると大変ですよねー。
あずきは晴れ女っぽいです。あずき関連のイベントがある日は週間予報では雨でも、必ず雨はなくなり曇りか晴れに変わります。そこで運を使い果たしてるのか??(笑)
隠れてるルビーちゃん、カワイイですね。こういう何気ないところの一つ一つが本当に面白いですね。
Posted by うめちょりん at 2009年08月17日 23:11
ボビーままさん、こんばんは!!
だよねー、雲って見てると本当に面白いよねー(^^)
東京にいる時はマンションの12階に住んでいたので、休みのヒマな日は、よく雲を見てたことを思い出します!!
けっこう短時間で消えちゃったりする雲もあってさぁ、飽きないんだよねー(^^)
今は3階だし、ワンコロもいるのでゆっくり雲を見ることも無くなっちゃったけど、たまに空を見上げると面白いなぁ~なんておもっちゃったりして・・・(^^)
「妖怪人間ベム」・・・懐かしいなぁー!!
見てたよ~(笑)

ルビ子はけっこう雨女なんだよ~。。
散歩に行こうとすると・・・雨・・・なんてことも(^^;
シュリが来る前からだから、ルビ子の方だね。。
あっ、決して私じゃないから・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月17日 23:56
yossyさん、こんばんは!!
ルビーはシャンプーの気配を感じると・・・カーテンの後ろ(隠れてなかったりするけど)やベランダへ逃げるのが得意です!!
呼んでも絶対に来ません・・・(^^;
だから最近はお散歩の後に・・・そのままリードを引っ張ってお風呂へ直行~(^^;
どうやら観念するようです(笑)

そうなんです、せっかく虹もきれいだったのに・・・雨に降られてしまいました~。。
雨女はルビ子さんですよー!!
決して私ではございませ~ん!!(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:01
のえるママさん、こんばんは!!
今日ドッグランへ行ってきたのですが、昨日すごいかたぶいがあったってオーナーさんも話してましたよー(^^;
那覇はすぐにあがったので、雨宿り場所があればよかったのですけど・・・残念(**)

ええーっ、のえるママさん雨女なんですかぁ~(爆)
家は・・・絶対にルビ子で~す!!
シュリが来る前から出し・・・(^^;
あっ、私は違いますから~!!って、どうしよう私だったら(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:05
haruさん、こんばんは!!
ご心配ありがとうございます!!
地震は全然大丈夫ですよー(^^)
今朝も本島は揺れませんでした~!!
夜のは・・・ドッグランにいたので・・・携帯へ実家からの電話があって知りました(爆)
津波を心配してるようでしたけど、夜のも本島は大丈夫でしたよん!!
でも、石垣の方でも震度にすると、朝のは3で夜は2だったようです。。
揺れより津波が心配されたようです。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:09
キッシーさん、こんばんは!!
笑えるでしょーっ、必死に隠れてるつもりだったみたい(^^;
全部見えてるのにさぁ~(爆)

本当に突然の雨は困るよね~。。
夏の沖縄はけっこう多いから・・・。。
晴れの予報でも急に降って来るしねー(^^;
でも、けっこうすぐやむから、雨傘なんて持って歩いてる人もほとんどいない(笑)
それよりは・・・日傘だなっ!!

えっ?誰が雨女か??
絶対に絶対にルビ子で~す!!(笑)
私?違う違う~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:14
POPLINママさん、こんばんは!!
ルビ子さん、面白いでしょーっ(^^;
本人(犬)的には隠れてるつもりなんですよー(笑)
見えてるっていうのに(^^;

虹を見ると、なんか良いことでもあるかなぁ~?なんて勝手に思っちゃったりしてます(^^)
けっこうきれいだったのですが、まさか自分たちが雨に降られるとは・・・。。
良いこと無かった~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:17
うめちょりんさん、こんばんは!!
ほんと、雨女再び・・・って感じですよ~(^^;
まあ、なんだかんだ言っても夏の沖縄は・・・かたぶい(スコール)があるので、仕方がないのですけど・・・。。
でも、やっぱり雨女はルビ子だと思います(笑)
あずきちゃんは晴れ女なんですねー!!
いいなぁー!!あずきちゃんパワーで雲なんか蹴散らしちゃってるのかも~(^^)

ルビーもガウガウ犬ですけど、こういう面も持っていて・・・面白い子ですよん(^^)
バセってみんなこんな感じなのかもしれないですねー!!
不思議ちゃんワンコですから(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 00:21
kuugaさん、こんにちは~

昨日は地震のことばかり気にして
ロクなコメントではなかったので、
(いつもはロクなのか!)
ゆっくりゆったりのコメントです!(*^.^*)エヘッ

かたぶいって通り雨のすごく範囲の狭い
スコールのような雨のことを言うんですね~
札幌は北国なので雨でそういうことは
ありませんが、
吹雪ならありますよ!
札幌新道って道があるんですけどね、
それを境にして北の方が吹雪いてる・・・
南の方は晴れているとか・・・あ~
もう冬の話しちゃった~(〃´o`)=3 フゥ

でも雨って人の行動を見てるんじゃないかしらって
思う時ありますよね!
わたしはだいたい逆パターンですけど、
今の今まで雨降ってなかったのに
マンションのドアを開けると雪国だった・・・じゃなくて
本降りだった!とか。

結局、ゆっくりゆったりコメントしても
ロクなコメントじゃなかったですね。てへ
Posted by haru at 2009年08月18日 10:55
haruさん、こんにちは!!
いえいえ、わざわざご心配いただいてありがとうございました~!!
それなのに、当の私がのーてんきに遊んでて(爆)

そうなんです、かたぶいって狭い範囲でのスコール(^^;
最近内地で「ゲリラ豪雨」なんてのが話題になってますが、かたぶいもある意味ゲリラ豪雨のようなものです・・・。。
遠くから見ると、一つの雲の下だけ黒くなってるなんてのがわかるのですよ。。
そう、ものすごい雨が降ってて、その雲の下だけ雨が降ってるのがわかるんです(@@)
北海道の場合は吹雪でそういう感じのがあるのですねー!!
ところ変わればなんとやら・・・ですね(^^)
でも、大雨にしろ吹雪にしろ、そんな時は運転にはくれぐれも注意しないと!!

haruさん、もしかして雨女なのですかぁ~(^^;
なんかルビーのパターンと同じかも~(爆)
ベランダから外を確認していったのに、マンションを出たら雨・・・(**) な~んて・・・(笑)
あっ、私は違いますよ~!!
私一人の時は、そういうこと無いですから~!!
いや、ほんと!ほんと!!(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 11:59
かたぶいってスコールのことだったんですねー!
ナンだろう?と思いました^^
方言って面白いわ♪

ルビーちゃんったらシャンプーだと勘違いして
必死に隠れてるんだね~(笑)
可愛いわ~♪
シャンプーが嫌いなのね^^

せっかく散歩に出かけたのにかたぶいのせいで
ショートカットのお散歩になって残念だったね。。。
でもきっとルビーちゃんはママが雨女でしゅ。って
思ってると思うよ~^^
Posted by sono at 2009年08月18日 13:54
カーテンに隠れている?ルビーちゃん、とってもかわいいですね。こういう時しゃべれたら何て言うのかなあ。シュリちゃんとふたり並んで外を眺めている姿はやっぱり仲良しなんだなあと思いました。
宮古島や石垣島でも地震発生していますね。グラッと来た時やっぱり普通の感じじゃないから怖いですよね。新型インフルエンザも季節関係ないみたいで、早く予防接種が出来るようになりたいものですね。
昨夜久々にウォーキングしていたら、ボーダーコリーのパフィーちゃんと犬種はよく分からなかったけど小型犬のベル君に会いました。以前は遠くから見た事がある2匹でしたがやっと撫で撫で出来ました。2匹とも大人しくてお利口さんでした。ベル君はうちのベルの話をしたら素早く反応していました。可愛かったです。私にベルの匂い「15年物」染み付いているのでしょうか。クンクン攻撃されました。でもそれも嬉しいですね。
Posted by ひろ at 2009年08月18日 14:32
ありゃりゃぁ~、ルビーちゃんも雨女なんですか~?我が家にも強力な雨女がおりますですよ~ジーナという…。
虹、きれいですね。とってもいい写真です。虹ってなかなか綺麗に写らないですよね。私は上手に取れたことがないです…。
二人でならんでお外見てるなんで、ほほえましい~。後ろから抱きしめたくなっちゃいます(^^)
Posted by cocozoo at 2009年08月18日 17:13
sonoさん、こんにちは!!
かたぶいって・・・片方で降るっていう意味なんですって(^^)
今さっきも激しいかたぶいが・・・(><)
ものすごい雨の中戻ってきたのに・・・今はこの辺は晴れてます。。
でも・・・遠くの空は真っ暗~(**)

ルビーはシャンプーが大嫌いなので、いつも逃げ回るんですよ~(^^;
昨日もシャンプーと勘違いしたみたいです(笑)

何だか今日も夜のお散歩もタイミングを見ていかないと、ひどい目にあいそうな感じです・・・(^^;
今は晴れてるのですが、モアモア~っと蒸し暑過ぎで出れません(><)
後でちゃんと行けるといいのですけど・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 17:38
ひろさん、こんにちは!!
ガウガウルビ子もシャンプーの時は隠れたりするんですよー(^^;
けっこう気弱です(笑)

八重山の方の地震は、おかげ様で今のところ本島には全然影響がありません(^^)
揺れもなかったし。。
沖縄は地震がなさそうですが、実際はけっこうあるんですよー!!
ただ、震度が小さいだけで・・・。。
今回も震度より津波が心配されたようです。。

ワンちゃんは鼻が利くから、ワンコのニオイがわかるのでしょうねぇ~!!
だから、ベルちゃんのニオイに気がついたのでしょうね(^^)
それに、同じ名前のワンちゃんって、なんだか親近感がもてちゃいますよねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 17:45
cocozooさん、こんにちは!!
ええーっ、ジーナちゃんも雨女なのですかぁ~(^^;
ルビ子と一緒に遊んだら・・・雨降りばかりになっちゃいそうですね~(笑)
cocozooさんの撮る写真はいつも素敵なものばかりで、私のはマネができません(^^;
ブログを見てると本当にそう思います!!
でも・・・いつも読み逃げでごめんなさぁ~い。。m(__)m

ふたり並んでる後ろ姿だけ見ると、仲良しに見えますよね~(^^)
でも・・・実は毎日のようにガウガウやってるふたりなんですけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。