てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。

2009年08月14日

ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。

ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
昨日も相変わらずごろちゃらしてたルビ子さん(笑)
でもさぁ、こう暑いと私もごろちゃらしたくなっちゃうものね~ベー 


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
シュリもウダウダしてたから、ちょっとイタズラして遊んであげました(笑)


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
で、昨日もいつものビルバックチュウでストレス発散??してるかどうかはわかりませんが、歯のお掃除にもなるし・・・ねっ(^^)


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
ルビーは最後食べ終った時はこんな姿に・・・(爆)


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
お友達ワンコさんもやっぱりものすごく夢中になるらしいけど、そんなに
ウマウマ!?(笑)


               ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
                   (上私はこっちが食べたいっベー


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
ルビパパの病院から戻ってきて、お散歩までの間少しごろんと(私が)なってウトウト(笑)

気管切開してるルビパパは、最近スピーチカニューレでおしゃべりの練習も始めました。。
私がいる時間も歯磨きをしてから、つけてもらって練習。。
大変だけど頑張ってますチョキ

で、夜7時ごろお散歩に出たのですが、空はまだこんな感じでした(^^;
でも、風がけっこう気持ち良かったルビ・シュリ地方ですびっくり!!


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
そしてウマウマ(?)ご飯をがっついて食べるルビ・シュリ。。
本当に運動量が多かろうと少なかろうと・・・食べっぷりは相変わらずですあかんべー


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
これでもかってぐらいに、お皿を舐めまわすふたり・・・汗
こういう光景を見ると、ついつい多めにあげたくなっちゃいますが、そこは心を鬼にしてぶーん


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
食べ終わると・・・まったりモードに突入。。


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
昨日は割と大人しかったおふたりさんでしたピース


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
でも、のんびりまったりし過ぎで、体重が増えないように気をつけようね~(^^)


ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。

ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。
で、こんな写真を撮ってみましたが・・・アングルが違うと・・・ふたりとも
なんか変・・・ベー
正面から見ると、口のまわりが黒いのよね~っ(^^;

     ウマウマ食べて・・・のんびりまったり。。



何は無くても食べることが大好きなルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク 

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:10│Comments(12)
この記事へのコメント
今日から休みのボビーままです!!
買い物に行ったら、お盆だから??
孫を連れたおばあちゃんらしき人達がいっぱいでした。
車で走ってても「高齢者マーク」の車がいっぱいでした。
沖縄は今時期、お盆じゃないんだよね~
不思議~(@_@;)
息子は友人と花火大会へ出掛け~
父ちゃんは釣り準備に忙しく・・・
私は今夜もホラーDVDを見る予定です(^_-)-☆

ルビパパさん、近いうちにお話し出来るのね!!
言いたい事、いっぱいあるだろうね♪
まずはルビママさんの事かな?
それともルビシュリちゃんの事かな??
楽しみだね♪♪
Posted by ボビーまま at 2009年08月14日 19:46
ボビーままさん、こんばんは!!
今日からお盆休みなんだねー(^^)
孫連れて北海道に戻ってる家族もたくさんいるんじゃないかなー!!
おじいちゃん・おばーちゃんもうれしいひと時だよね~(^^)
沖縄のお盆は旧暦の7月13~15日に従って行うのが一般的で、今年の旧盆は新暦では9月1~3日なんだよー。。
今年は「ユンヂチ」と言って、旧暦の5月が2回あって・・・で、9月にずれてるわけなんだけどねー。。
家の実家の方じゃ、新暦でやるから7月だし。。
全国いろいろなんだよねー(^^)
で、今夜お盆の夜にホラー見るってかっ(@@)
怖っ・・・(^^;

ありがとう!!
一応毎日練習してるけど、なかなかねー。。
でも、頑張るよ~ん(^^)v
だけど・・・何を言われるかな・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月14日 20:11
ビルバックチュウはうちの銀も目の色が輝きます!
恐るべしビルバックチュウ!
値段も恐るべし!
Posted by yossy at 2009年08月14日 20:32
こんばんは^0^
ルビパパさん、頑張ってますね♪
楽しくオシャベリできるようになったら、嬉しいですね^0^

シュリちゃん、お口の周り本当に黒いです^^
私も、アイスが食べたい )^0^(

台風の後ぐらいからかな、風向きのせいで、ウチも結構心地よい風が吹いています☆彡
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年08月14日 21:51
yossyさん、こんばんは!!
銀ちゃんも夢中のビルバックチュウ(^^)
確かにお値段はねぇ~(**)
もう少し安いとありがたいんですけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月14日 22:39
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ありがとうございます!!
少しずつですけど頑張ってますよー(^^)
今の病院はいろいろ考えてやってくれるので、とてもありがたいです!!
みなさんに感謝ですねー(^^)

ルビ・シュリは正面顔をしたから覗くと、口のまわりがマンガの泥棒さんのように黒いんです(爆)
普通にしてるとわからないんですけど・・・(^^;

昼間は暑いけど、陽が陰りはじめると風のある日は心地よかったりしますよねー!!
日中は多少の風は日差しに負けちゃいますけど(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月14日 22:44
ビルバックチュウが病院に売ってるのを見つけましたー。
そんなに皆が夢中になるなら、うちも今度買ってみようかな。^^
上向いてはぐはぐしてるルビーちゃんをみて思い出しました。以前はゴハン食べた後、かならず上向いてはぐはぐしていて、うちではエアー食事と呼んでいたのですが、いつからかやらなくなりました。不思議~。

パパさん頑張ってらっしゃるんですねー。お話できるようになるといいですね。きっと自分の言葉で伝えたいことがたくさんあるのではないでしょうかね。^^
Posted by うめちょりん at 2009年08月14日 22:57
うめちょりんさん、こんばんは!!
ビルバックチュウ、病院にありましたかぁ~(^^)
家はネットの通販で(笑)
普通のペットショップには無いんですよねー。。
もう少しお値段が安いとなぁーとは思うのですが、おもうように歯磨きが出来ないルビ・シュリには、歯の為にはいいかなぁ~と思って。。

そういえば、あずきちゃんエアー食事をよくしてましたよねー(^^)
最近はやってないのですね~。。
気がつくとやらなくなってる仕草ってありますよねー。。
何でなのかはわからないのですけど(^^;

ありがとうございます!!
健康体の方が100としたら、まだまだ20とか30なんでしょうけど、でも頑張ってますよー!!
今日、「練習の時は厳しくするよー!!」って言ったら笑ってました(爆)
早くルビ・シュリの名前を呼んであげて欲しいなぁ~なんて思っているのですけどねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月14日 23:36
おはようございます ルビママさん

ルビパパさんもお話の練習をするくらいに
回復して良かったです。
リハビリ 大変だと思いますが
頑張って下さいね。

来週の月曜日(8/17)に家内とシュガーを連れて
ドックランデビューしようかと思っていま~す。
黒毛なので夕方頃行こうかと考えています。

シュガーもルビ子さん&シュリちゃんと会えるのを
楽しみにしていますが
ルビママさん、ご都合いかがでしょうか?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月15日 09:01
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
ありがとうございます!!
まだまだ声にならないような声なんですけど、なんせ約1年間も声を出してうないので・・・。。
でも、毎日少しづつ頑張っています♪

月曜日の件、OKです!!
お友達の黒ラブのルディくんも一緒に行く予定です(^^)v
暑いので、夕方6時以降に行きますので、先に着いたら遊んでいてくださいね~!!
シュガーくんに会えるの楽しみにしていまーす!!
では、明後日~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月15日 10:03
ルビちゃんの鼻デカショット写真可愛すぎです~(≧∇≦)
アングルが違うと表情も違って見えて楽しいですね☆

今朝は朝からベランダで何やらあいちゃんに怒られてるのえるさんです(^^;)
Posted by のえるママ at 2009年08月15日 10:43
のえるママさん、こんにちは!!
ワンコってアングルを変えると、いつもと違う表情が見れて面白いですよね~(^^)
のえるちゃんも、いろんなアングルで写真撮ってみてくださぁ~い!!

あれっ、今日はあいちゃんに怒られちゃったの~??
何かしちゃったのかなぁー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月15日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。