てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › やっぱりこうなるのね・・・。。

2009年08月01日

やっぱりこうなるのね・・・。。

やっぱりこうなるのね・・・。。
金曜日の夜のこと、何やらルビ子さんが怪訝そうな顔。。


やっぱりこうなるのね・・・。。
実はこのとき、膝の上には甘えたさんモード全開のシュリが・・・あかんべー


やっぱりこうなるのね・・・。。
で、シュリが降りるやいなや、ここぞとばかりにルビーが飛び乗ってきました(^^;
ヤキモチを焼いてたんだ・・・(笑)


やっぱりこうなるのね・・・。。
そしてソファーに移動すると、左にシュリが陣取り・・・。。
(なんて格好して座ってるんだかっ・・・がーん


やっぱりこうなるのね・・・。。
負けじと右にはルビ子さんびっくり


やっぱりこうなるのね・・・。。
そうこうしてると・・・またまた膝の上の陣取り争いが勃発ガイコツ


やっぱりこうなるのね・・・。。
ルビーはあきらめたのか身を引いたのか・・・結局はシュリが陣取りましたベー


やっぱりこうなるのね・・・。。
少々ふてくされモードムキーのルビ子姉ちゃん・・・。。
しょうがないと我慢してるのかなぁ。。
姉ちゃんはつらいねぇ・・・でも、そういうところがルビ子の良いところかもしれないよびっくり!!・・・と、一応フォローしておきました(笑)

(いつもと位置が逆だから、好きなテレビも見れないルビ子さんでしたベー


やっぱりこうなるのね・・・。。
そういえば、ルビーのかんぱち(おハゲ)、ずいぶんきれいになってきました~ベー
          やっぱりこうなるのね・・・。。
                 


いつもこんなルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



やっぱりこうなるのね・・・。。
夜のお散歩のときに、黒ラブのブルーくんのお家の前を通ると、ちょうどお散歩に出かけるところでした。。
お散歩がてら「とまりん」で開催されている「とまりんフェスタ」に行くそうで・・・。。
一緒に・・・って感じだったのですが、太鼓の音に敏感なルビ子なので、そういうのだったらダメなんですと残念ながらお断りして。。
特に昨日は八重山の郷土芸能公演だということで・・・。。
絶対に・・・太鼓あるよね~っがーん
ああっ、残念~っ汗
せっかくブルーくんとデート出来たのにねぇ~。。


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:04│Comments(16)
この記事へのコメント
ルビーちゃんはやっぱりお姉ちゃんだからシュリちゃんに
譲ってあげるんですね~。えらいわ~。
リンジーは「我慢」なんてできないから、すっごい顔で
無理やり割り込んできますもの。。。
なんだか今日のシュリちゃんはお耳がとっても大きく
見えますね~。
リンジーはバセにしては耳が小さい気がします。
Posted by POPLINママ at 2009年08月01日 19:06
今日も何事も無かったルイです・・・
昨日は前足に悪霊でも付いたか??(爆)

膝取り合戦、うちはルイとボビーかな?
でもボビーはルビーちゃんと同じで~
自ら身を引きます(*_*;
これがまた、私の心を引きつけるのよね~
ママさんも同じでしょ??
Posted by ボビーまま at 2009年08月01日 19:25
POPLINママさん、こんばんは!!
ルビーはねぇ・・・多分、しつこくされるのが鬱陶しいので、自分から「いいやぁ~」ってなるタイプなのかも・・・(^^)
でも、それでけっこう助かってるところもあるんですよねー。。
両方がシュリのようだったら、ガウガウがもっと凄くてとんでもないかもしれないですから・・・(^^;
シュリは割り込みタイプですが、それを考えるとルビーは一応はお姉ちゃんしてくれてるのかもしれないですよねー(^^)
シュリとリンジーちゃんは、やっぱりタイプが同じような気がします(笑)
妹の特権なのかな・・・(^^;

リンジーちゃん耳小さいかなぁ??
確かにシュリはルビーより耳が大きいんですよー!!
パピーの頃からでした~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月01日 19:55
ボビーままさん、こんばんは!!
ルイちゃんは今日は大丈夫だったのねー(^^)
足に悪霊??(爆)
写真に顔とか写ってなくて良かったねっ(^^;

ボビーくんがルビーと同じタイプなんだ~!!
性格とかもあるんだろうねー。。
そうだねー、そういうところも可愛いとか思っちゃうときあるよねー!!
親バカって言われちゃえばそれまでだけど・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月01日 19:58
ルビーちゃん、シュリちゃんのママさん争奪戦
実際は大変そうだけど、うれしいですね~(^^)
2頭いると、そうゆうのも味わえていいな♪って思います☆
それにしても、シュリちゃんの写真(4枚目)
とってもお耳が大きいですね~~かわいい~♪♪
ルビーちゃんは太鼓の音、苦手なんですね・・・><
今夜はうちの周辺も花火大会で「ドーンドーン」って
音が聞こえます。
そよっぺはずっとベランダをのぞいて落ち着きがないです><
Posted by chinoji at 2009年08月01日 20:38
こんばんは ルビママさん

今日も暑い1日でしたね。

シュガーもだらだらうだうだしていたのですが
お昼頃・・寝ていたシュガーから
イビキが・・・「(≧ロ≦) アイヤー!

すぐに起き出して
知らん顔したけれど・・~(^Д^~) 聞いたぞ~(笑)

今日から8月ですね。
暑い日が続きますが今月も宜しくお願いしま~す。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月01日 22:15
こんばんは(^-^)
あれっ?ブルーくんはシュリちゃんの憧れの君だったかしら…:*:(≧▽≦):*:
残念ねっルビ子さん太鼓を克服出来る日は来るかしら
今日もルビ子姉さん大人の女ね(笑)
ホントはきっと甘えたさんなのにね〜
何だか健気だわ(*^^*)
Posted by キッシー at 2009年08月01日 23:31
ソファのシュリちゃんカエルさんみたいですね(笑)
そっか、ルビ子さん、テレビみれなくなっちゃったんだ~
それでも怒らないルビ子さんはさすがお姉ちゃんですね。
あしたはがんばれ!
Posted by うめママ at 2009年08月01日 23:59
kuugaさん、こんばんは〜

ルビー姉ちゃんは我慢することが
多いんですね〜。長女はツライ!
わたしシュリちゃんと一緒で次女なので
姉はきっと我慢していたのかと
思われます!

ルビーちゃん、うちの姉みたいに
たまに爆発しても良いのですよ〜(笑)
昔は恐かったな〜(汗)

ルビーちゃんのおハゲ、キレイになってきて
良かったですね〜かりんはまた新しいハゲ
作ってしまいました・・・。
Posted by haru at 2009年08月02日 00:37
chinojiさん、こんばんは!!
2匹いると何でも倍増ですね~、良いことも悪いことも・・・(^^;
でも、なんだかんだ言っても寂しい思いをさせずに済んでいるのかもしれないですけどね~。。
やっぱり甘えてきてくれるのは嬉しいですよー(^^)
でも・・・鬱陶しいって思っちゃうこともありますけど・・・(笑)

ルビーとシュリを比べると、シュリの方が耳が大きいです。。
ルビーが小さいのかなぁ・・・。。
どっちが標準サイズなのかよくわからないのですけど、まあ人間も大きさがいろいろなのと同じで、ワンコもそれぞれなんでしょうねぇ・・・(^^)
比べるバセちゃんがいないので・・・あっ、ピノちゃんがもう少し大きくなればわかるかな~(^^)

そよちゃん、花火の音を気にしているのですね~。。
ん~、怖かった時のこと思い出してるのかなぁ・・・。。
慣れて落ち着いてくれるといいですね~!!
ルビーは花火も太鼓も恐怖を感じるようで・・・(涙)
でも、テレビからの音は大丈夫なんですよー!!
判別はついているようなのっですけど、生の音も嫌がらないようになって欲しいものです・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 01:18
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
本当に暑い毎日が続いていますねー(><)
日中はとろけてしまいそうなぐらいですから・・・って、少しとろけてスマートになりたいものですが・・・(爆)
シュガーくん、お昼寝中にイビキをかいたのですかぁ~(^^)
ルビーもシュリもたまにありますよ~(^皿^)
でも、お昼寝中はまだ聞いたことがないです(^^)
シュガーくん、気持ちが良くて、一瞬爆睡しちゃったのかな~!!

まだまだ暑日が続きそうですが、8月も体調を崩さないようにして、暑い夏を乗り切りましょうねぇ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 01:23
キッシーさん、こんばんは!!
そうそう、ブルーくん好きなんですよ~(^^)
せっかくのデートのチャンスだったのにねぇ・・・。。
でも、ブルーくんにしてみれば、お子ちゃまを相手にせずに済んで良かったかも~(爆)

ルビーはけっこう我慢しますよー。。
シュリが家に来た時からそんな感じだったし。。
なんだかんだいっても、一応姉ちゃんしててくれてるんですよ(^^)
だから、たまにう~んと甘えさせてあげるときもあるよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 01:35
うめママさん、こんばんは!!
シュリって、こういう格好得意なんですよー(^^;
女の子なのに・・・(笑)
こういう姿からもお転婆やんちゃ娘ということがわかりますよねっ・・・(^^;

そうなんです、いつもと場所が逆だから・・・ルビ子はテレビを見れなくなってました(^^;
だから余計にムッとしていたのかも・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 01:37
haruさん、こんばんは!!
ねぇー、ルビー姉ちゃんは割と我慢してることが多いんですよー(^^;
私は長女ですけど・・・やりたい放題してましたけど・・・(爆) haruさんのお姉さまは怒ると怖かったですかぁ~!?
私は・・・どうだったかな・・・。。考えてみると家は妹の方がしっかりしてましたから・・・。。
ダメなアネキです・・・今も(爆)

ありがとうございます!!
ルビー、ようやくとおハゲがきれいになってきました(^^)
かりんちゃんはまたおハゲを作っちゃったのですか~。。
早く良くなるといいですねー!!
シュリも以前のおハゲがきれいになったのですけど、やんちゃなのできっとまた作るかと・・・。。
少しはおしとやかになって欲しいものですけどねぇー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 01:38
ルビママには右膝と左膝があるの!ルビ子さんが右ならシュリちゃんは左!取り合いしたら駄目ですことよ!
うちのルイスさんなんて右にも左にも取り合いもしませんよ!
まったくルビママはうらやましいことよ!
それにしてもルビ子さんのハゲは治りが早いですね~♪
俺のハゲは中々治りませんことよ!
Posted by yossy at 2009年08月02日 12:43
yossyさん、こんにちは!!
もう、本当に、今度遊びに来た時にルビ・シュリに言い聞かせてくださいっ!!
仲良くしなさい!!って・・・私が言ってもぜんぜん聞く耳持たずだし(涙)

ルビ子のおハゲ、きれいになって毛もはえてきましたよん(^^)
それにしてもyossyさん・・・「俺のハゲ・・・」って(^^;
ルビパパもだんだんオデコの位置が広がっているような・・・って、この間病院で話をしたら、ムッとした顔してました(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月02日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。