てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 夏の準備ということで。。

2009年06月05日

夏の準備ということで。。

夏の準備ということで。。
木曜日夕方から雨が降り出したルビ・シュリ地方。。
でも、朝のお散歩にはちゃんと行けました~ピース


夏の準備ということで。。
朝から雲が出ていたのですが、昼間は蒸し暑い1日になりました汗
真夏の暑さも厳しいですが、蒸し暑さも嫌いなルビ・シュリ。。
もちろん私も大嫌いです・・・タラ~


夏の準備ということで。。夏の準備ということで。。
昨日の朝は、ふたりとも外でスッキリとあいなりました(笑)


夏の準備ということで。。
そして、午前中に膝の上に乗ってテレビを見るルビ子・・・(^^;


夏の準備ということで。。
たまに大あくびをするのですが・・・オッサンかっがーんって突っ込みたくなるような顔になっちゃいます(爆)


で、そんなこんなしていると、エントランスからの呼び出しチャイムが・・・。。
おお~っ、宅配便だぁーびっくり!!
待っていたものが到着でーすチョキ


夏の準備ということで。。

夏の準備ということで。。
さくらプラザさんに注文していた「UVカット&クールTシャツ」が届きました~GOOD
メッシュタイプで、冷感・UVカット・抗菌・消臭・吸汗・速乾と機能バツグンのTシャツですピース
ただのメッシュTシャツじゃなくて、冷感・UVカットという点がいいですよねーGOOD
この手のシャツ(クールベスト)は、普通のワンちゃん用はけっこうあって、ルビ・シュリも持ってはいるのですけど、やっぱりバセの体型にはなかなか合わないんですよ・・・。。
で、いつだったかさくらプラザさんに「バセ用を作ってもらえればいいなぁ~」なんて、メールでお話したりしたこともあって。。
今シーズン可愛いのが発売されて本当にうれしい~チョキ
特に黒毛のシュリにとって、沖縄の暑い夏にはあると便利な1枚なんですよーびっくり!!
同じ条件の場所でふたりの身体を触ると、断然シュリの方が熱いんですよー。。
特に太陽光線の強い夏場は、濃い色のワンちゃんは太陽の熱を身体に吸収しやすくなっちゃうので要注意ですねーっ汗


夏の準備ということで。。
背中には可愛いバセのイラスト入りです(^^)
このイラストの服、可愛いから他にも数着あるんですけど、「耳元でささやくんだけどね・・私のバセは聞く耳を持たないの」って書いてあるんですってあしあとピンク


夏の準備ということで。。
で、さっそくシュリに着せてみました~ニコニコ
きつそうに見えますが、実際は伸びる素材でピッタリですOK
ルビーはガウるといけないので、昨日は着せるのやめておきました(笑)
必要になった時に着せましょうねぇ~。。
ちなみにルビーはLサイズシュリはMサイズですベー
3色あるのですが、ふたりとも一応(笑)女の子なのでピンクにしました~(^^)


夏の準備ということで。。
なんで・・・私は無いのはてなって顔されても・・・。。
到着そうそう変に破かれても嫌だからさぁ・・・。。


夏の準備ということで。。
でも、昨日はなんだか仲良しだったよねーニコニコ


夏の準備ということで。。
いつもこうだといいのになーっびっくり!!


夏の準備ということで。。
そう言えば・・・ルビーを見つめるシュリの顔が可愛かった・・・なんて、親バカですいませんベー
(こういう顔についつい騙されちゃうんですよっあかんべー



夏本番になったら人間もワンコも熱中症には要注意びっくり!!
もちろん、ルビ・シュリもねっ。。
と言うことで、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:10│Comments(20)
この記事へのコメント
メッシュTシャツ、私もリンジーに欲しいな~と思ってたとこ
ですよ~。ピンクでかわいいですよね♪
「私のバセは聞く耳をもたない」ってコメント入りなのも
いいですよね。
まさにその通りですから~~!!
リンジーも時々シュリちゃんみたいに上目づかいでみょーに
かわいい顔する時があるんですよ~。
性格といい、表情といい、やっぱり似てますぅ!
リンジーはトライカラーになったら、シュリちゃんそっくり
だったりして・・・(笑)
Posted by POPLINママ at 2009年06月05日 19:14
こんばんは(^-^)

いや~ん☆
可愛い夏服ですね(*´∀`*)しかも機能的!!
シュリちゃんすっごく似合ってます☆きっとルビちゃんもお似合いですね(*^^*)
ロゴの意味、面白いですね( ´艸`)フフ

シュリちゃんの目って二重ですか?(゚∀゚)
あの目で見つめられたらなんでも許しちゃいますね~☆
Posted by のえるママ at 2009年06月05日 19:30
そっか~沖縄の暑さはハンパじゃないもんね~
北海道なら寒さ対策で服を着せるけど・・・
でも最近は虫対策でも着せるようになった。
公園へ行くと松の木あたりに「ダニ」が居て~
刺されたワンちゃんも居るのさ!!
だから公園へ行く時は服を着せてます。

↑の写真のシュリちゃんの目!!
めっちゃ可愛いじゃん♪
こんな目をされたら何だって許しちゃうわ♡♡
Posted by ボビーまま at 2009年06月05日 19:33
POPLINママさん、こんばんは!!
これいいですよー♪
色も可愛いし(^^)
リンジーちゃんも良く似合うと思いますよん♪
そうそう背中のコメント・・・まさにその通りですよねー(笑)

やっぱりリンジーちゃんとシュリって似てますよねー(^^)
ブログ見てていつもそう思います!!
近くにいたらいい遊び相手になってるかも~(^^)
でも、いたずらの相談なんかしちゃったりして、家に帰ったら同じjことやってるかもしれないですねー(爆)
「地球はワタシのために回ってるのです同盟」かなんか組んじゃいそうな気がしますねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 20:18
のえるママさん、こんばんは!!
沖縄の暑い夏に向けて、バセ用の機能的な服が出来てうれしいですよ~!!
本当に黒毛の子は大変ですっ。。
冷感って言うのが一番ありがたいかも~!!
コメントの意味はまさにバセンジーのことを言っています(爆)

シュリ・・・二重なのかなぁ。。
まん丸目なんですよー(笑)
バセンジーって、アーモンド型なんですけどねー(^^;
だからシュリはいつまでたってもやんちゃ顔なのかもしれないです(笑)
甘えてくるときの顔についつい騙されちゃうんですよねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 20:25
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのよー、沖縄の夏の日差しは半端じゃないから・・・。。
夕方からドッグラン・・・って言ってもさぁ、西日が強いのなんのって(><)
ムシ対策もあるよねー!!
ダニなんか貰って来ちゃったら大変だものねー(><)
毛の長いワンコは余計だよねー。。
服を着せるのもいろいろな理由があっての場合が多いのよねっ!!

シュリの目ってさぁ、まん丸なんだよねー。。
ついついねぇ。。(笑)
分かってるんだけど・・・騙されちゃうのよっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 20:33
かわいい~!!ピンク、よく似あってますよ!!
バセンジーって、まだあまりグッズとかないですよね。
ネットとかで見つけたら「即買い」しちゃいますよね(笑)

シュリちゃんのおめめ、ぱっちりしてますね♡
ルビちゃんのこと大好きなんでしょうね~★☆
Posted by ワカメ at 2009年06月05日 21:00
こんばんは ルビママさん

冷感・UVカット・抗菌・消臭・吸汗・速乾と六拍子揃った
Tシャツはすごい!かわいい!ですね。

さくらプラザさんのページ覗いて見ましたが
シュガー用のTシャツもありました(V^-°)イエイ!

しかし。。。伸びるとありましたが
シュガーはちょっと?メタボで35キロあります(>_<)

7~9号のサイズ内に収まるかなぁ。。( ̄~ ̄;)??
以前ベストを購入しましたが
パツパツで嫌がられボロボロにされました(;´д` ) トホホ

再度、シュガーのファッションに再チャレンジしてみようかな。
夏の散歩は黒ラブには暑いからなぁ。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月05日 21:21
こんばんは!犬の洋服とか、小型犬以外であるんですね!
初めて知りました。
かわいいですね!!ピンクが特に(笑)
そういえば、今日ドッグランで茶介くんと会いましたよ!
kuugaさんは、今度いつドッグランに行くんですか?
今バセンジーにハマってるんですよ~!!
いいですよね、あの他の犬にはない魅力(笑)
て言うか犬て感じがしないですよね(爆)
今度行く時教えてください!基本てきに毎日ブログ見てるので、宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by ヒガ at 2009年06月05日 22:23
ワカメさん、こんばんは!!
ピンク似合ってますかぁ~!?
ありがとうございます♪
そうそう、バセグッズって少ないから、ネットで見つけるとついついポチッとカートに入れちゃってたり(笑)

シュリはバセの割には目がまん丸なんですよー(^^;
この目についつい騙されちゃう・・・(爆)
シュリのどんぐり眼(まなこ)には要注意です(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 22:37
こんばんは〜
沖縄も雨ですか・・・あッ、梅雨でしたね(;^_^A アセアセ・・・
札幌も雨でした、昼くらいから・・・
エゾ梅雨って言葉ご存知ですか?
札幌も梅雨があるらしいんです。
今週末もずっと雨らしいので、キツいな〜かりん。
う◯ちできないから。。。

もも&かりんがわが家に来てからというもの
天気予報を気にするようになったんですけど、
今週も相変わらずチェックしてました。
・・・で、ずっと週末は天気良かったんです、
木曜の夕方に逆転満塁ホームランを打たれたような
感じで、雨の予報に・・・Σ(|||▽||| )

洋服ステキなのを見つけましたね〜
もものはどこにでもあるのですが、かりんのが、
なかなか合うサイズを見つけられず、サイズ優先に
なってしまうので、デザインがどうのとか好みがどうの
とか言ってられないような感じです。

ルビーちゃんとシュリちゃんはサイズ違うんですね。
写真だとあまりわかりませんけど。
かりんは(太って)9.0キロです Σ(|||▽||| )
ヒートの時って痩せるコが多いらしいんですけど、
かりんは動きを制限される分太るみたいです。
体調も別に変わらず、食欲も落ちず・・・
本当に女の子なのだろうか?と首をかしげてます。
Posted by haru at 2009年06月05日 22:48
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
夏のお散歩は夕方でもきついですからねー(><)
黒毛の子は、他の毛色の子と比べて背中なんか触るととっても熱いですものねー(**)

そうそう、さくらプラザさんは大型犬の洋服もあるんですよー(^^)
この服は伸縮するのでいい感じですよー!!
冷感・UVって言うのはいいですよねー♪
でも、サイズは測ったほうがいいですよー(^^)v
シュガーくん35キロですかぁー。。
ん~、けっこう大きいかも~(^^)
お友達ワンコさんの黒ラブくんは38キロ⇒28キロにダイエット!!
でも、急にじゃなくて2年ぐらいかけて(^^)
シュガーくんも頑張ってダイエットしましょう~!!
病気にならないようにするためにも!!
・・・って、言ってる私もなんですけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 22:54
ヒガさん、こんばんは!!
そうなんですよー、大型犬用の服もあるんですよー(^^)
犬が服を着るのって、ファッションだけってい場合もありますが、暑さ対策・寒さ対策・抜け毛対策・虫への対策・・・なんていう場合もありますからねー(^^)

ドッグランはけっこう急に決まります(^^;
今主人が長期で入院中のこともあって・・・。。
前もってわかればいいのですけどねー。。
本当は毎週でもルビ・シュリを連れていってあげたいのですけど仕方がないです(><)
明日(土)・明後日(日)は出没予定はありませんが、お会いした時は遊んでやってくださいねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 23:01
haruさん、こんばんは!!
沖縄は今年は今のところ空梅雨って感じで、雨もそんなに降っていないんですよー(><)
今日は真夏のような感じでいいお天気でした・・・。。
ダムの貯水率が46%・・・このままでいったらそのうち水がどうなることやらです。。
「エゾ梅雨」という言葉は初めて聞きした!!
北海道には梅雨は無いっていいますからねー。。
かりんちゃんはうんPはお外でしかしないのですかー?
雨が続くとキツイですねー。。
少しでもお天気が回復するといいですねー!!

バセに合う服って一般のだとなかなか無いですよねー(><)
我が家はさくらプラザさんが中心になっています(^^)
かりんちゃん9キロで太ったのですかぁーー??
えーーっ、ルビーなんか、今朝は10.9キロでしたよん(笑)
これでも痩せたんですよー、ここ数か月ダイエットして(^^;
一番おでぶだった時は・・・12.6キロありました(爆)
シュリは9.3キロ(^^)
8キロ台になるとアバラが出ちゃう感じになっちゃって・・・。。
今ぐらいがちょうどいいみたいです!!
同じバセでもいろいろですねー!!
成犬でも5キロ台のバセちゃんから15キロあるバセちゃんもいますからねぇ・・・(^^)
でも、スレンダーなかりんちゃんがうらやましいです!!
ヒート中でも食欲があって食べてくれるなんて健康な証拠ですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月05日 23:16
UVカットに冷感なんていいTシャツですね!
バセの絵が書いてあるTシャツなんて見たことがない。
うちのルイスにも着せたいけど着せたら歩かなくなる・・・
うちの銀もシュリちゃんのように黒いからちょっと外出たら熱くなって帰ってきます。
でも銀は暑ければ海に浸かってるからまだいいけど・・・

今日はあまり風もなく暑くなりそうなので今日からkuugaさんが贈ってくれた(覚えてますか?)フリーザーのおもちゃをデビューです。
今、冷凍庫で冷やしています。
Posted by yossy at 2009年06月06日 08:38
すごくよく似合ってます~~(^^)
ってことでうちも真似して早速注文しちゃったっ!
そうかー、黒毛のワンちゃんはやっぱり熱を吸収しちゃうんですね~
これからどんどん暑くなりますから、気をつけないとですね。
それにしても、ルビちゃんのテーブルに手をおいてあくびしてる
写真には笑っちゃいました(^~^)人間みたい♪
最後のシュリちゃんのお顔、ほんとすごくかわいいですね~
天使のようなお目目だわ~☆
Posted by chinoji at 2009年06月06日 08:40
yossyさん、こんにちは!!
そうなんですよー、UVカットに冷感っていうのが魅力ですねー!!
バセのイラスト可愛いですよねー♪
このイラストもさくらプラザさんのお客様のお嬢さんが描かれたそうですよー!!
もちろん、バセちゃん飼ってる方です(^^)
ルイスくん、北海道で冬も服を着ずに過ごすなんてバセとしてはすごいですよねー!!
ルビ・シュリなんか沖縄の冬なんか、寒くて動けなくなるときがありますから・・・(笑)
銀ちゃんも黒いから熱くなっちゃいますよねー。。
ルビーだけの時は気にしていなかったのですが、シュリを迎えてからルビーとの違いにビックリで、夏は暑さ対策をいろいろ注意するようになりました。。

フリーザーのおもちゃ、覚えてますよー(^^)
銀ちゃん遊んでくれるといいなぁ~♪
今日は那覇も暑くのうですよーっ!!
梅雨はどこに行っちゃったのでしょうねー(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月06日 09:33
chinojiさん、こんにちは!!
シュリ似合ってますかぁー!?
ありがとうございます!!
そよちゃん用も注文されたのですねー(^^)
この手の服って、1枚持ってると便利だと思いますよん!!
やっぱり黒毛の子は吸収しやすいようで、同じ条件の下でルビーとシュリの背中を触ると全然熱さが違うんですよー(@@)
シュリを迎えるまで気にしていなかったのですが、夏場は熱中症で急に倒れて病院へ担ぎ込まれてくるワンちゃんも多いそうで、お散歩の時間や場所、水分補給に加えて、こういう服にも関心を持つようになりました。。
(沖縄の場合はギラギラの太陽が当たった熱いアスファルトで、肉球を火傷しちゃうワンちゃんもたまにいるそうです。。
気をつけなくちゃ・・・。。)
バセ専用が作ってもらえてうれしいですよねー!!
暑い日専用じゃなくても、普通にTシャツとして着せてても可愛いですし(^^)v

ルビーってなんか人間クサイですよねー(^^;
もしかして・・・人間だと思ってたりして(笑)
でも、しぐさがなんかオッサンくさいのが難点なんですけどっ(爆)
シュリのどんぐり眼にはついつい騙されちゃうんですけど、彼女の場合は天使といたずら悪魔が同居してる感じで・・・。。
急に悪魔が顔を出すんですよ-っ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月06日 09:46
おはよう(^o^)
可愛いTシャツですね!
しかも高機能♪
それってオーダーしたの?「こんなのあったらいいな」を形にしてくれると嬉しいですね(^_-)-☆
その背中のロゴも…
聞く耳持たない!ふふっ…
オッサン欠伸のルビ子さん今日も笑わせて頂きました
シュリちゃんの上目遣い可愛いね♪
はぁ〜その目でママを騙してる訳か(^^;
やっぱり世の中上手に渡ってるんだな…(爆)
Posted by キッシー at 2009年06月06日 09:52
キッシーさん、こんにちは!!
イイ感じのTシャツでしょー(^^)
ルビ・シュリは普通のサイズで購入しましたー♪
サイズをちゃんと合わせてオーダーもできるけど、家の2バセはそこまでしなくても大丈夫なのよん。。
もともとバセ用だからねー!!
今年はこのシャツが活躍しそうよー!!
特に黒毛のシュリには助かるわー!!
背中の「聞く耳もたない」って、ほんとにバセそのもののこと言ってるから笑えるよねー(^^)

シュリはさぁ、こんな目をしてみんなを騙してるわけさぁ~(爆)
でも、急にいたずら悪魔に変身しちゃうんだよー(涙)
悪魔と言えば・・・今日は6月6日・・・オーメン・・・(爆)

ルビーは・・・日々オッサン化してるような・・・。。
女の子だけど、オバちゃん化ではなく、オッサン化です(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月06日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。