2009年05月19日

梅雨入りだよ~。。

梅雨入りだよ~。。
月曜日の朝。。
おはようルビ子~びっくり
ドッグランの疲れはとれましたかぁ~!?


梅雨入りだよ~。。
って、ことで雨あがりの朝のお散歩・・・例の如く濡れた芝が嫌いなルビーが公園の階段でイヤイヤ星人に・・・汗


梅雨入りだよ~。。
でも、この間はルビーの意思を尊重したけど、今回はシュリの意思を尊重させて公園に入りました(^^)


梅雨入りだよ~。。
シュリは芝が濡れていても全然平気ピース
公園の中をウロウロ歩き回りました(^^)
・・・ってことは2頭引きリードのため、必然的にルビ子さんも一緒に・・・(笑)
嫌そうでしたけど・・・汗


梅雨入りだよ~。。
朝ごはんの後、ヒマヒマなシュリは何かしたくて仕方がない様子。。


梅雨入りだよ~。。

梅雨入りだよ~。。
まったりしてるルビ子にちょっかいを出してガウられていました(笑)


梅雨入りだよ~。。
ルビーは相手をするのが面倒臭いらしくて・・・(^^;


梅雨入りだよ~。。
でも、シュリは遊んでほしいんだよねーっベー


梅雨入りだよ~。。
夕方はでお散歩もできなかったので、夜はドタバタ室内大運動会を開催し、それでも物足りないのかシュリは仕方なくおもちゃ
ひとり人遊びに興じていましたベー


梅雨入りだよ~。。
ルビ子は「もういいですっ」ってな感じの顔で甘えてきました(笑)


梅雨入りだよ~。。
そして、夕飯を美味しそうに完食~びっくり!!


梅雨入りだよ~。。
食べたあとに・・・仲良くポーズとって・・・ふたりともどうしたの~!?
お腹が満たされたら・・・落ち着いただけなのかなっ(爆)
いつもこうやって静かに仲良くしていて欲しいのにっ・・・。。

梅雨入りしたし、これから雨でお散歩に行けないことも多いと思うから・・・。。
毎晩のドタバタ・・・ああっ、大変だぁ~っガイコツ



多分これから毎晩「室内大運動会」が開催されるであろうルビ・シュリ家に、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:53│Comments(16)
この記事へのコメント
昨夜の運動会で破壊された所はなかったですか??(爆)

今日はの北海道、強風で台風並みの風だそうです(=_=)
この風で新型インフルエンザが飛んできたらどうしよう!!
なんて、心配になるほどの風、いまもまだ家が揺れてる感じです。

あ、そうか!
ルビシュリちゃんも毎日家の中で台風みたいか!!
元気で何より(汗)
Posted by ボビーまま at 2009年05月19日 18:03
ボビーままさん、こんばんは!!
昨日の運動会は破壊は無かったよ~(笑)

北海道はそんなに風が強いんだぁ~!!
台風並みの風って・・・すごいねっ(@@)
新型インフルエンザ・・・今のところ沖縄も大丈夫だけど・・・旅行で来てる人も多いしねー。。
これからどうなることやら・・・。。
うがいと手洗いはやっておいて損はないねっ!!

家も大型台風が・・・かけぬけて行きました(笑)
この梅雨の間、いくつ上陸することやら・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 19:39
昨日の散歩はシュリちゃんの意見が採用!だったんですね(^^)シュリちゃんやったネ♪

( ´艸`)フフ
ルビちゃんの表情可愛い~☆
やっぱり姉妹はいいですね!なんだかんだでルビちゃんもしっかりシュリちゃんのお相手してるみたいだしシュリちゃんも嬉しそう(*^^*)

そういやうちのパパがこんなことを言ってました。「ルビちゃんがずっと俺の傍にきて座ってたよ!気が合うかも!」って(^^;)
ドッグランへ行って大型犬用のサークルが貸し切り状態だった日に実験をしてみたんです(^-^)遠くで二人並んで同時に呼んだらのえるさんは誰の所に行くか!っていう実験でパパVSママの勝者はママ( ̄∀ ̄)パパVSあいちゃんの勝者あいちゃん(^^)
まさかあいちゃんに負けると思ってなかったらしくその結果に落ち込んでました(笑)
だからルビちゃんが傍にいてくれたことが嬉しかったようです(^^;)
ルビちゃんに感謝×②(v_v〟)
Posted by のえるママ at 2009年05月19日 20:39
のえるママさん、こんばんは!!
2匹のワンコがいると、いつも片方の言うことばかり聞いているとあまり良くないかなーと思って、昨日はシュリの意見を尊重しました~(笑)

ルビ子さんは一応はシュリの相手をするのですが、けっこうシュリがしつこいので、だんだん嫌になっちゃうみたいなんですよー(^^;
終いにはふてくされた顔で私の所に逃げてきます(爆)

そうそう、ランでのルビ子さん、途中からパパさんの隣でまったりしてましたよねー(^^)
初めてお会いした方の隣でまったり・・・なんて、初めてかも~!!
何度もあってる人には、たまにいくのですけど・・・。。
パパさんが落ち込んでいるのわかったのかなぁ。。
それとも何か相通ずるものでもあったのでしょうか・・・(爆)
パパさんが優しい方だってことがすぐにわかったのかもしれないですねー(^^)
ずーっとナデナデしてもらってたし!!
パパさんにもよろしくお伝えくださいねー♪
ありがとうございました~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月19日 22:21
ルビママさん。こんばんわ!!
ルビちゃん、オシャレさんなんですね!足が汚れるのが嫌なんですね~★
バセちゃんは、他の犬種に比べるとデリケートな子が多いって
聞いたことがあります。
グレイは・・・シュリちゃんタイプかな(^^)

ふたりでポーズとってる写真、かわいすぎます!!
シッポがくるりんってなってるのがGoodですね(^v^)
早く梅雨が明けて、外で思い切り遊べるようになるといいですね!!
Posted by ワカメ at 2009年05月19日 23:20
ワカメさん、こんばんは~!!
ルビーは芝や草が濡れているのが嫌いなんです(^^;
でも・・・海で泳ぐんですよー。。
変なのっ(爆)
グレイくんはシュリと同じで、あまり神経質ではなかったのですねー(^^)
ルビーはけっこう神経質なワンコなんですよっ(><)

まだ梅雨入りして2日ですけど・・・早く梅雨明けしないかなぁ~(爆)
でも、雨が降らないのも困りものですけどねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 00:06
毎晩のバタバタ・・。里多がうらやましがると思います。
沖縄は梅雨入りしたんですね。
体にきをつけてね!
Posted by aebee at 2009年05月20日 00:28
aebeeさん、こんばんは!!
お散歩で満足していない時やお散歩に行けなかった時は、ドタバタ劇が一層激しくなるルビ・シュリです(^^;
沖縄は平年より10日ほど遅い梅雨入りになりました。。
当分の間、ジメジメの日が続きそうです(><)
アメリカって梅雨のシーズンってあるのでしたっけ??
本土へはたった1度だけ、それもサンフランシスコとロス方面にしか行ったことがないので・・・(^^;
里多ちゃんは雨の日は静かにしてるのかなぁ~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 01:12
そうですか、もう梅雨入りですか〜。水不足には恵みの季節ですが、お散歩事情からすると嫌な季節ですね。こちらもぼちぼちなんだろうなぁ。我が家の場合は、おトイレ事情も絡むので一苦労です。(>_<)
シュリちゃんはまだまだ遊びたいんですねー。ルビ子姉ちゃんに遊んでもらえなくて、ちょぴり寂しそう。あずきと気が合いそうです〜。(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年05月20日 08:58
うめちょりんさん、こんにちは!!
沖縄は平年より10日遅い梅雨入りになりました。。
そうなんです、沖縄本島にとっては雨が降ってくれないと、ダムの貯水量が5割をきってるので大変・・・。。
でも、那覇で降っても北部で降ってくれないと無意味で・・・(**)
関東は6月に入ってからになるのでしょうけど、雨も降ってくれないと困りものですが、お散歩を考えるとねぇ・・・(^^;
そっかぁ、あずきちゃんはおトイレ外派でしたものねー。。
雨が続くと、あずきちゃんも大変でしょうけど、うめちょりんさんも大変ですものねー。。

あずきちゃんとシュリ、一度遊ばせてみたいですねー(^^)
ずーっとじゃれて走ってるかもしれないですよー!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 09:23
とうとう梅雨入りなんですねー!
ため息出ちゃうけど。。。
大切な雨! 我慢してこの時期を乗り越えなくっちゃ^^

お散歩行けないと体力有り余っちゃうよねー!
ドタバタやりたくなる気持ちもわかるっ!
うちは昨日お散歩をサボっちゃいました~。
そしたら5ワンが一斉にドタバタ暴れて
あっちこっちでガウガウしてるのーーー!
もううるさくって~^^;
コラーッて怒鳴ってしまったわ。
私がお散歩サボったからいけないのにねー^^;

ルビーシュリちゃんもこれからはお散歩に行けない日が
多くなるから、お家の中で大運動会が繰り広げられるのね~^^
Posted by sono at 2009年05月20日 10:24
sonoさん、こんにちは!!
そうなんです、平年より10日ほど遅れての梅雨入りになった沖縄です。。
ようやくと恵みの雨・・・って気持ちと、お散歩がぁ~って気持ちとで複雑なんですけどねっ・・・(^^;

お散歩で満足していない日は、狭いリビングでドタバタが始まって大変なんです・・・。。
sonoさんの5ワンズちゃんたちも同じなんですねー(^^;
わかる!わかる!
ついつい声上げちゃいましよねーっ(笑)
ルビパパが元気な頃は、「お前の声に方がうるさいっ」ってよく言われてましたよっ(爆)
今日は陽が出たり、曇ったり・・・小雨が降ったりで、変なお天気です。。
朝はお散歩に行けたけど、夕方はどうかなぁ。。
また夜は運動会かも~っ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 12:26
ご飯のあとの仲良くポーズを決めている所は、やっぱり姉妹なんだなあと思いました。ガウッたり、相手するの疲れるわとルビ子さんは思っていても、おいしいご飯食べたらそこで仕切り直しになるのかな?雨の季節はわんこの散歩、お互い大変ですね。ルビーちゃん達のお散歩の時間は降らないでおくれー!
Posted by ひろ at 2009年05月20日 13:57
ついに梅雨入りですか〜
毎日の室内大運動会お疲れ様(^^;
しんどいですね毎日ジメジメは…(~o~)
こちらは明日あたりから
28℃と一気に暑くなりそうです!
ありゃ?この前は雹降ったくせに(笑)
ルビ・シュリちゃんふたりのポーズ決まってますね♪
Posted by キッシー at 2009年05月20日 15:55
ひろさん、こんにちは!!
お腹が空いてると余計にイライラしてドタバタやるのですかねぇ~(爆)
ご飯を食べると少し落ち着くみたいで(^^;
って言っても、またやり出す時もあるのですけど・・・。。
とにかく雨の時はお散歩にもいけないので、狭いリビングが運動会の会場になっちゃうんですよ~(><)
雨も降らないと困りますけど、お散歩のことを考えるとねぇーっ。。
あっ、今はいいお天気になっちゃった那覇です。。
逆に暑くて外に出れませんっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 17:41
キッシーさん、こんにちは!!
今さぁ、外はいいお天気になってます(^^;
でも、遠くには雲が・・・。。
早くお散歩に出たいけど、まだ暑そうで・・・(**)
雨でも晴れても・・・どっちも大変かもっ(爆)

明日から北海道も28℃???
真夏の陽気でしょーっ!!
本当に豹・・・じゃなかった、雹が降ったりしてたのにねぇ。。
(豹がふってきたら大変だっ)

ふたりが同じポースすると・・・ルビ子さんのおデブ加減がバレバレだよねーっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月20日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。