てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 暑い日が続いてるから。。

2009年05月16日

暑い日が続いてるから。。

暑い日が続いてるから。。
金曜日いいお天気だった那覇です晴れ
でも、月曜日頃には梅雨入りらしいのですが。。


暑い日が続いてるから。。
ルビ子~っ、お散歩のとき、もっと楽しそうな顔してよーっびっくりって思ったのですが・・・どうやら太陽がまぶしかったらしいですベー


暑い日が続いてるから。。
シュリは昨日も葉っぱをパクッとやりそうに・・・がーん
お花も生きてるんだから・・・やめなさいっぶーん


で、昨日は久しぶりにルビ・シュリのシャンプーをしましたチョキ
最近はちょっとさぼり気味になってしまってて・・・ベー

暑い日が続いてるから。。
シャンプーの後、ルビーは日向ぼっこしながら身体の乾燥作業(^^)
あらかたタオルで拭くのですが、完全には乾きません。。
ルビーもシュリもドライヤーはあまり好きじゃないし・・・この季節は熱いっベー
でも、今使ってるシャンプーは生乾きでも臭くならないし、リンスやコンディショナーを使わなくてもツヤツヤ・サラサラになるのでとってもラクなんですよーピース


暑い日が続いてるから。。
シュリもきれいになりました~びっくり!!
・・・って、写真じゃよくわからないですねっあかんべー


暑い日が続いてるから。。
お昼前になると、ソファーでくつろぎ始めたのですが・・・。。


暑い日が続いてるから。。
そのまま夢の中へ・・・(笑)


暑い日が続いてるから。。
シュリも同じような態勢で・・・でも、どうやらいたずら探しをしていたらしく、あっちこっちキョロキョロキョロキョロと見ていました・・・ガ-ン


暑い日が続いてるから。。
夕方のお散歩も同じようなルートで・・・。。


暑い日が続いてるから。。
公園でクンクンチェックのルビ・シュリを写してて、ハッと気がついたことが。。
ところどころ雑草がずいぶんと伸びちゃっててびっくり!
(もっと早く気がつけよ~っあかんべー


暑い日が続いてるから。。
ルビ・シュリの体高以上に伸びてるところも・・・がーん
こういうのを見ると、さすが沖縄って感じですよねーびっくり!
暑いからどんどん成長しちゃうのでしょう。。
草刈りのおじさん・・・そろそろ刈ってくれないかなぁ。。


暑い日が続いてるから。。
そして・・・夜、靴下を脱がせてくれるのはいいのですが・・・歯が足の指に当たって痛いよ~っ汗
介助犬には・・・なれません(笑)
あっ、このあと靴下は・・・おもちゃにされていました・・・ガ-ン



梅雨入り前のシャンプーでピカピカになったルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:06│Comments(22)
この記事へのコメント
ルビちゃんもシュリちゃんもお風呂入れてもらってサッパリ~ですね(*^^*)
ルビちゃん、タオルドライのあとのベランダでの自然乾燥気持ち良さそう~☆
Posted by のえるママ at 2009年05月16日 17:21
こんにちワン
最近ルビ子さん痩せたような気が・・・
ルビ子さん・シュリちゃん綺麗になってよかったね~
毛が光って見えるよ^^
最近は暑いですね。
与那国でも今年は雨が降らないらしくて干ばつ対策とか放送してるよ。。。。
Posted by yossy at 2009年05月16日 17:38
のえるさん、こんにちは!!
最近シャンプーサボっちゃってて・・・(^^;
梅雨入りの前にきれいにしました~(笑)
ベランダに陽が当たってると、すぐに乾いちゃうので助かります!!
夏場のシャンプーはラクでいいですよねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 17:43
yossyさん、こんにちは!!
ルビ子、頑張ってダイエットしてずいぶん痩せましたよー!!
イイ感じになりました(^^)
でも・・・体重は11キロあります(笑)
ウエストがわかるようになったので、バセらしくなりましたけど(^^)

梅雨入り前に1度シャンプーしておこうと思って、昨日順番に(^^)
月曜日ぐらいに梅雨入りらしいですが、今日もいいお天気なので本当かなぁ?と・・・(笑)
雨降りは嫌ですが、振ってくれないのも困りものですから・・・。。
水不足が解消すればいいのですけどね~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 17:47
梅雨ですか~
北海道には梅雨がないから、良いでしょ!!

靴下談、ちょっと聞いて~
メグは靴下大好きなくせに
父ちゃんのはラーメンのように噛み噛みするが・・・
私の靴下はちょっと噛んで放置さ!!
どういう事(;一_一)
臭いが違うってか???

ヒメは息子の靴下しか興味ありませんでした・・・
Posted by ボビーまま at 2009年05月16日 18:30
ボビーままさん、こんばんは!!
って、言っても外はまだまだ明るいから、こんばんは!って感じじゃないんだけど・・・(^^;
今散歩から戻ってきました。
本当なら今頃から行きたかったのに・・・ルビ・シュリがウズウズしててさぁ・・・。。
やっぱり暑かった・・・(><)

メグちゃんはやっぱりお父ちゃん命なんだねー(笑)
ヒメちゃんは息子さんのかぁ。。
それぞれ違うんだ、好きなニオイ(^^)
ボビーくんとルイちゃんは・・・興味ないの~?(^^;
家は私でもルビパパでもどっちのでもいいみたい(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 19:03
こんばんは!
靴下、穴ボケあきませんでしたかぁ?^^:^^;
コンディショナーなしでツヤツヤ・サラサラ
羨ましい限りです(--;)
ぷよはコンディショナーやってもゴワゴワ・モサモサです(・・、)
ルビ&シュリちゃんが気持ち良さそうだったので
私もシャワーしてきま~す=3
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月16日 20:13
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
大丈夫でしたよー!!
靴下に穴は開きませんでしたー(^^)
ワンコのシャンプー、本当にサラサラになるんです♪
シャンプーしてすすいだらおしまいなのでラクちんです(^^)v
私もコンディショナーなしだと・・・絶対にダメなんですけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 20:34
沖縄でもまもなく梅雨入りなんですねー!
そうするとその後名古屋もだーーーーー!
いやだな~って思うけど大切な梅雨ですもんね。。。

シャンプーは大仕事ですよね!
ルビーちゃんもシュリちゃんもさっぱりしただろうな~^^
kuugaさんお疲れ様ぁ~♪
我が家もこれからの季節はドライヤーが適当で済むから
助かります^^;

靴下脱がせてくれるなって助かるね^^
でも穴開かない???
Posted by sono at 2009年05月16日 22:24
まいど^^)

シャンプーしたら~足の白さで洗った~!!

って感じるねん!!

普段は~わからへんけどな

シャンプーの後はようわかるわ

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年05月16日 22:36
こんばんは(^-^)
ルビ・シュリちゃんツヤツヤ!ピカピカ!ですね♪
ベランダでの自然乾燥も気持ち良さそう〜(≧▽≦)
ソファーで居眠り中のルビ子さん!
あっ…今ウチのドラ父ちゃんが『ダ・ヴィンチ・コード』を見る!って言いつつソファーでルビ子さん状態になってる模様…(爆)

シュリちゃん靴下脱がしてくれるんだね(^o^)
穴は開けられないのかな?
Posted by キッシー at 2009年05月16日 23:15
シャンプーしてスッキリ♪
ルビーちゃんも、シュリちゃんも気持ちよさそうですね★

うちは父親がアレルギーがあるので、せっかくの
ロングコートを短くカットしてもらってるんですよ~。
そろそろトリミングに行かなきゃなぁ・・・。

靴下脱がしを頑張ってるシュリちゃんにポチっとな!
Posted by ワカメ at 2009年05月16日 23:23
sonoさん、こんばんは!!
沖縄の梅雨入りは平年より遅れてるんですよー(^^;
ジメジメのシーズン・・・いやですよねー(><)
でも、沖縄は今ダムの貯水量が5割を下回ってて・・・。
それを考えると、雨も必要なんですよねー。。

このところシャンプーサボってて・・・(^^;
2バセのシャンプーは疲れます。。
でも、sonoさんのところは5ワンズちゃんだからなおさら大変ですよねー。。
みんな毛が長いしねー。。
ほんと、いつもちゃんと自分で順番にシャンプーするsonoさんは尊敬しちゃいます!!
夏場はドライヤーの出番も少なくて助かる季節ですよねー!!

シュリは靴下脱がしてくれるの得意なのですが、そのあと遊んで飽きるとポイッ・・・(笑)
以前は穴を開けてくれましたが、最近は大丈夫になりました~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 00:01
わん太郎さん、こんばんは!!
まいど~♪
家の2バセのシャンプーはけっこう大変(^^;
ス-さんはおとなしくしていてくれるのでしょうか??
バセはほとんど臭わないワンコだけど、やっぱりシャンプーするとスッキリしますよねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 00:03
キッシーさん、こんばんは!!
やっぱりシャンプーしたては気持ちがいいよねー!!
家はワンコのシャンプーの方が人間用より高い・・・(^^;
1度自分の髪の毛洗ってみようか・・・(爆)
熱血父ちゃん、ルビ子と同じ状態になってるのーっ(笑)
そっかー、「ダ・ビンチ・コード」今日だったっけ。。
私さぁ、映画館で見たんだよ~。。
東京で最後に見た映画・・・(笑)

シュリは靴下脱がせるの得意技。。
でもね、最初に靴下をつまむときに歯が指に当たるのよっ。。
優しく脱がせてくれないから、介助犬はムリ(爆)
穴は大丈夫よー!!
最近はそこまで派手に遊ばなくなったから(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 00:11
ワカメさん、こんばんは!!
最近シャンプーをさぼり気味だったので、スッキリしたと思いますよ~(^^)
サラサラになると、触るこっちも気持ちいいですからねー(^^)v

そうなんですか~、お父さんはアレルギーなんですかー。。
この夏はライオンカットなんてどうです??
きっと福ちゃんなら可愛いと思うけど・・・(^^)
バセの場合はカットには無縁だからなぁ。。

ポチっとありがとう!!
私もポチっとしておきましたよーん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 00:15
おはようございます ルビママさん

素朴な疑問なんですが。。。ポチっとって何ですか?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月17日 11:24
盛幸タクシーさん、こんにちは!!
ポチッとですかぁ(^^)
記事の最後にある、「珍しい犬」&「犬サーチ」のブログランキングに参加しているのですよー!!
各バーナーをポチっとクリックしていただけるとポイントがはいるんです(^^)
ポチッと押しても爆発はしませんので(笑)
ポチッとしていただければ嬉しいです♪(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 11:43
こんにちは♪d(´▽`)b♪
ルビちゃんとシュリちゃんは今日、ドッグランへは何時頃行く予定ですか
ちなみにのえるさんは日中は暑いので夕方頃行こうかと考え中です(^^)
Posted by のえるママ at 2009年05月17日 12:47
のえるさん、こんにちは!!
これからルビパパの病院に行ってから、ワン友さんと向かうので、多分早くても4時ごろになると思いますよ~(^^)
のえるちゃんと遊べるといいなぁ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 12:58
本当ですか!
じゃ~ルビちゃんとシュリちゃんに会えるかも♪~θ(^0^ )
まだ決定ではないですが行けたら一緒にランできるといいなぁ(v_v〟)
のえるさん次第ですが…(>_<;)
では、後程☆
Posted by のえるママ at 2009年05月17日 13:36
のえるさん、こんにちは!!
5時ごろになるかも~(^^;
会えるといいなぁ~。。
ではでは。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月17日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。