てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 水曜日の出来事&残念なご報告。。

2009年05月14日

水曜日の出来事&残念なご報告。。

水曜日の出来事&残念なご報告。。
昨日の水曜日、これまたいいお天気になった那覇でした晴れ


水曜日の出来事&残念なご報告。。
朝のお散歩・・・相変わらず鳥のさえずりがあっちこっちから聞こえて気持ちが良かったですよ~ピース


水曜日の出来事&残念なご報告。。
シュリは・・・ニオイチェックに余念がありません。。


水曜日の出来事&残念なご報告。。
写真はないのですが、お散歩途中で同じマンションのシェルティーちゃんに会いましたびっくり
いつも思うのですが・・・ルビ・シュリよりはるかに体の大きい子で、シェルティーとしてはかなり大きめの子なのですが、とっても穏やかなワンちゃんなんですあしあとピンク
こういう落ち着いたワンちゃんを見ると、シュリはいったいいつになったらこんな風になってくれるのか?・・・と、つくづく思っちゃう今日この頃です(^^;


水曜日の出来事&残念なご報告。。
そんなシュリは家に戻ったら、伸びをしながら朝ごはんの催促・・・あかんべー


水曜日の出来事&残念なご報告。。
お腹がペコペコなふたりは、ものすごい勢いで完食しました~ベー


水曜日の出来事&残念なご報告。。

水曜日の出来事&残念なご報告。。
で、まったりタイムのルビ子を撮ろうとしたら、カメラに興味津々・・・。。
いつもと同じデジカメなのに急にどうしたの~!?


水曜日の出来事&残念なご報告。。
夜は膝の上に乗って来て甘えたさんモードのシュリ。。


水曜日の出来事&残念なご報告。。
で、写真をよーく見ると、足元にいたルビーが見ていたようで・・・。。
ヤキモチ焼いて、じーっと観察キョロキョロしていたのかもしれません(^^;


水曜日の出来事&残念なご報告。。

水曜日の出来事&残念なご報告。。
そうそう、夕方のお散歩のときに夕日の写真が撮れましたニコニコ
で撮ったらもっときれいだったのになぁ~汗



これと言って何も無かったけど、平穏無事に過ごしたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 



<ラッシーちゃん>
水曜日の出来事&残念なご報告。。
ワイマラナーラッシーちゃんを探していましたが、
今日まゆまゆさんのブログにてとても残念な報告がありました。。

詳しい経緯や内容はこちら(まゆまゆさんのブログ)を見ていただきたいと思います。

ご協力していただいた皆さん、遠くから気にかけていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。。
残念な結果になってしまいましたが、皆さんに感謝します。。
そして・・・ラッシ-ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。。


だけど・・・何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。。


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:40│Comments(26)
この記事へのコメント
ラッシーちゃん、残念な結果になり、なんて言っていいか分かりません・・・
誰が悪いのか?でもそんな事を追及してもラッシーちゃんは帰らないものね・・・
飼い主さんに看取られないで亡くなってしまったのが凄く辛いです。
私は毎朝起きたらヒメを見る。
「あ~、今日も息をしてるな!」って・・・
なんか悲しいコメントになっちゃった(=_=)

今日はルビママさんも私もワン達をいっぱい甘えさせてあげたい気分じゃないですか??
Posted by ボビーまま at 2009年05月14日 18:49
ボビーままさん、こんばんは!!
本当に・・・ラスちゃん、悲しい結果になってしましました。。
まさかこんなことにんるなんて・・・。。
最後だけでもまゆまゆさんに抱かせてあげたかった・・・。。

日頃は嫌なことをされるとガウるルビーと、イタズラばかりのシュリだけど、やっぱり大切な家族なんだよねー。。
もし今回のことが自分に起きたことだったらって思うと・・・言葉も出ない・・・。。
そうだよねー、なんだか甘えさせてあげたくなっちゃったよねー!!
今日はこれから沢山遊んであげようかな。。

ラスちゃんのこと気にかけてくれていてありがとうございました。。
「無事に見つかりました」っていう形にならなかったのが悔しいね・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 19:13
ルビ子さんは間違いなくシュリちゃんが甘えているのを見ていたと思いますよ。
ワンコは飼い主さんの超ストーカーなのです。

そのうち、ラッシーちゃんの元気な姿を見れると思っていたのに残念です。
ラッシーちゃんの最後や、飼い主さんの気持ちを思うとやるせないです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

とってもきれいな夕日が今日は目にしみます。
Posted by うめママ at 2009年05月14日 21:21
ラッシーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。。。
Posted by TOPY at 2009年05月14日 21:30
ァハハ^^;
ルビ子さん、ちょっと怖い^^

いいお天気だったのに、悲しいお知らせ。
私も間違いであることを一緒にお祈りしますm(--)m
ワンちゃん・・・たかが犬ではありません。
大切な家族なんですよね。
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年05月14日 22:35
ラッシーちゃんの事…
昼間も書きましたが

『ラッシーの行方がわかりました』で始まる文章に
安堵の思いで読み進め…
あまりの衝撃に言葉もありませんでした。
本当に誰かの悪戯が招いた
事ならば許されませんよね
さっき娘に話したらボロボロと泣かれてしまいました何か…私もまた泣いてしまったよ…(T-T)
夕日も青空もキレイだね!
何気ない毎日でもルビ・シュリちゃん元気でいてね♪
Posted by キッシー at 2009年05月14日 22:37
うめママさん、こんばんは!!
やっぱりルビーはチェックしていたのでしょうか・・・(^^;
シュリが何をしているか・・・(笑)

ラッシーちゃん・・・本当に残念というか・・・なんか、信じられないです。。
なんで・・・っていう思いでいっぱい。。
うめママさん、遠くから気にかけていただいてありがとうございました。
悲しい報告になってしまったことが本当に悔しいです。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 22:44
TOPYさん、こんばんは!!
悲しい結果になってしまって残念です。。
ありがとうございました。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 22:45
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ルビ子さん、チェックしてたのですよん。。
「家政婦は見た!」に匹敵するものが・・・(^^;

ラッシ-ちゃん、本当に残念でなりません。。
イタズラが発端でこんなことになるなんて・・・許せないです。。
ほんと、大切な家族なんですよ。。
大事な大事な家族なんです!!
今も、間違えで会ってくれれば・・・って思っています。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 22:50
キッシーさん、こんばんは!!
本当に・・・悲しいよねー。。
残念で残念でたまらない・・・。。
間違えであってくれればって今でも思ってる・・・。。
キッシーさんも娘さんもありがとう!!
娘さんにもありがとうって伝えてくださいね!!

毎日得別なことが無くても、ルビ・シュリがいてくれるからこうやって頑張れるって、あらためて考えさせられた・・・。。
ルビパパが倒れて沖縄でひとり・・・なんて状況だったらどうしてたかな。。
ルビ・シュリがいてくれたから、お友達もたくさん出来てみんなに助けてもらってるんだもの!!
ルビ・シュリにもお友達にも感謝して頑張らないと!!
笑ってられるって、幸せだよね(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 22:58
ノビーってしてるシュリちゃんのお顔、本当に甘えててカワイイですね。^^
ママさん大好きっ!って顔に書いてあるみたいです。あんな目でみられたら、たまらんですよねー。そして背後でじっと見つめるルビ子さん・・・。(笑)
みんなママが大好きなんですね。

ラッシーちゃん、本当に残念でなりませんね。悲しいお別れですが、どうか心安らかに虹の橋で飼い主さんのことを待っててくれることを祈るばかりです。
Posted by うめちょりん at 2009年05月14日 23:09
ラッシーちゃん、本当に残念な結果となり、なんと申し上げたらよいか。
グレイと重なり、思わずPCの前でポロポロと泣いてしまいました・・・。
一緒に生きている一瞬一瞬を大事にしないといけませんね。
今日は福に、グレイの分もハグしてあげよう。。
(福には迷惑がられちゃうかも・・・^^;)
Posted by ワカメ at 2009年05月14日 23:25
うめちょりんさん、こんばんは!!
ルビーもシュリもやきもちが多くて・・・(^^;
このときも下からシュリの行動をチェックしていたのかも~(笑)
そんなことしていないで、ふたり仲良く遊んでてくれればいいのにっ(^^;

ラッシーちゃん、悲しい結果になってしまいました。。
なんか信じられないし・・・本当に残念です。。
本当に遠くから気にかけていただいてありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 23:37
ワカメさん、こんばんは!!
ラッシーちゃん、本当に残念でたまりません。。
こんな結果になるなんて・・・。。
元気に戻って来てくれると思っていたのに。。
家のルビ・シュリにも、毎日大事に可愛がって愛情をそそいであげたいって改めて思いました。。
福ちゃんもたくさん可愛がってあげてくださいねー!!
きっと虹の橋にいるグレイくんも喜んでくれると思いますよー!!
ラッシーちゃんのこと、気にかけていただいてありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月14日 23:43
こんばんは
ラッシーちゃん残念すぎです。
号泣です。
いま、こうして文章を打っていても涙がとまりません。
ラッシーちゃんの心細さ、飼い主さんの無念、
計り知れません。
きっと飼い主さん、涙もかれはててしまってるでしょうね。
なにもできませんでしたが
心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by 花子ママ at 2009年05月15日 02:09
ラッシーちゃんのこと残念でなりません。
ルビママさんも、お知り合いとして心を痛めておられることと思います。
もしも里多が見知らぬ場所でゴミと一緒に埋められてしまったらと思うと本当に胸が痛みます。
これから、もしも飼われていた動物の遺骸をどこかで目にすることがあったら(あるいは途中で亡くなることがあったら)、灰にして飼い主が現れるまで持っていようと思いました。
Posted by aebee at 2009年05月15日 08:00
昨日、残業していて、最後にブログを開いたらタイトルでまさかって思いましたが・・・・・・。読みながら涙が溢れてきて、悲しすぎます。ラッシーちゃん、どんなにか心細かったことでしょう。まゆまゆさんのお気持ちを考えるとたまりません。わんこは自分を愛してくれた飼い主さんを守ってくれるから、天国からきっと守ってくれるはずです。
昨夜はベルをじっと抱きしめました。
Posted by ひろ at 2009年05月15日 08:46
綺麗な夕日ですね
ラッシーちゃんは残念でしたね・・・

ブログを読んでいたら俺ならこの怒りや悲しみをどこに誰にぶつければいいのかってせつなくなってしまいました。
俺も銀をもっと大切にしなきゃね~
Posted by yossy at 2009年05月15日 09:06
花子ママさん、こんにちは!!
ラスちゃん、とても残念な結果になってしまいました。。
本当にこんなことが許されるのでしょうか・・・。。
せめて最後ぐらい飼い主さんの腕に抱かせてあげたかったです。。
遠くからずっと気にかけていただいてありがとうございました!!
これからは、マフィンちゃんの回復とまゆまゆさんご夫婦が元気になられることを祈りましょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 10:27
aebeeさん、こんにちは!!
本当に、本当に残念です。。
こんな形で終わるとは思っていませんでした・・・元気な姿で戻ってくると思っていたのに。。
飼い主さんの悲しみは計り知れないかもしれませんが、今はマフィンちゃんの回復と、飼い主さんが立ち直って元気になってくれることを祈ります!!
aebeeさん、遠いアメリカの空の下から、気にかけていただいてありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 10:34
ひろさん、こんにちは!!
本当に残念です。。
まさかこんな結果になるなんて、誰が想像していたでしょうか。。
せめて最後はまゆまゆさんご夫婦の腕に抱かせてあげたかったですよね・・・。。
とても悲しい結果になってしまいましたが、マフィンちゃんの回復とまゆまゆさんご夫婦が元気になってくれることを祈りましよう!!
多分、ラスちゃんもそれを望んでいると思いますから・・・!!
ひろさん、気にかけてくれて無事を祈っていてくれてありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 10:43
yossyさん、こんにちは!!
夕日きれいでしたよー。。
まるでラスちゃんからの何かメッセージのように・・・。。

本当に残念でたまりません。。
こんなことがあって許せるのでしょうか・・・。。
以前も庭から連れ去られた事件もあったし。。
大事な、本当に大事な家族なのに・・・。。
私も今ルビ・シュリがいなくなったら・・・なんて、そんなこと考えられないです。。
こんなことが二度と起こらないことを祈るしかありません。。
今はマフィンちゃんが回復して、飼い主さんご夫婦が元気に立ち直ってほしいと願っています!!
ラスちゃんのこと、ずっと気にかけていただいてありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 10:51
こんばんは ルビママさん

昨日の夜、ラスちゃんの事を知りました。

きっと飼い主さんの元に戻ってくると
思っていただけに残念です。

まゆまゆさんへの初コメントが「ご冥福をお祈りします」の
コメントになってしまった事もやるせない気持ちになりました。

「見つかってよかったね」とコメントしたかったです。
本当に悔しいです。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月15日 20:59
盛幸タクシーさん、こんばんは!!
ラスちゃん、本当に悲しい結果になってしまって残念です。。
「元気で見つかった~」っていう報告を待ち望んでいたのに・・・。。
犬だって大切な家族なのに・・・そんないたずらで、かけがえのない命が消えてしまいました。。
二度とこんなことは起きて欲しくないです!!
盛幸タクシーさん、ラスちゃんのこと、気にかけていただいてご協力していただいてありがとうございました!!
マフィンちゃんの回復と、まゆまゆさんご夫婦が元気に立ち直ってくれることを願うばかりです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月15日 22:37
ラッシーちゃんのこと。
悔しいですね。
経緯も聞いて涙がでました。タイトルから心して読みましたが辛いです。

間違いだったと信じたいです(>_<)
Posted by マク at 2009年05月16日 00:38
マクさん、こんばんは!!
本当に残念な結果になってしまいました。。
こんな悲しい結果になるなんて思ってもみなかったし・・・。。
大切な家族を失った悲しみは計り知れないと思います。。
人の手が加わったいたずらが発端ならば、本当に許せない!!
でも・・・本当に何かの間違いであって欲しいと思っているのですが、今はマフィンちゃんの回復と飼い主さんご夫婦が元気に立ち直ってくれることを願っています!!
マクさんも遠い場所から、気にかけて心配していただいて、本当にありがとうございました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月16日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。