てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?

2009年04月20日

お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?

お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
日曜日は晴れ間もありましたが、薄日が差す程度の曇り空がメインだった那覇ですおすまし
お散歩のニコニコ顔は・・・無かったねぇ~あかんべー


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
お散歩から戻ると、ソファーでぐ~たら(笑)
シュリは手をビロ~ンと伸ばしてることが多いのですが、疲れないのかなぁ~!?


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
その時、反対側でルビ子さんは・・・オッサンと化してました(笑)


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?

お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
で、夕方・・・お留守番していたふたりをケージから出すと、ふたりともものすごい伸び~っ(笑)


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
で、床にぐ~たら伏せ状態のルビ子さん。。


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
名前を呼んだら・・・うざったそうに振り向きましたがーん
いえ、別に用事はありません・・・名前を呼んでみただけ~びっくりなーんて(笑)
さぁさぁお散歩に行こうよ~びっくり
と、この後プラプラ夕方のお散歩に出かけました(^^)


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
そして、夕ご飯までの時間、ヒマを持て余したのかおもちゃの取り合いが始まりましたガ-ン


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?

お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
ルビ子さんもシュリもお互いに負けていません(^^)


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
でも・・・まったく同じものがもう一つあるのに・・・何で片方を取り合うのか・・・汗


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
原因はシュリ。。
「ワタシのものはワタシのもの、ルビー姉ちゃんのものもワタシのものびっくり!!って感じで・・・汗
ルビ子さん、いつもシュリの相手御苦労さま~ベー


お子ちゃまシュリ子の相手は大変!?
シュリ子~、お願いだからもう少しおとなになってよねぇ~ニコ



まだまだお子ちゃまなシュリを相手に頑張るルビ子さんに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:05│Comments(14)
この記事へのコメント
思うんだけどさ~
もしルビ子さんだけだったら、ママさんはどうなってるかな?
きっとシュリちゃんの代わりをしてるのかな~??
ガウガウの相手とか・・・
シュリちゃんが居て良かったね~!?
そう思ったらシュリちゃんの、おてんばも許せちゃうでしょ?
Posted by ボビーまま at 2009年04月20日 18:19
月齢が近いせいか、シュリちゃんを見ていると、あずきと同じだなぁと思う事がよくあります。特にイタズラが大好きなところとか〜。(笑)
心の広いお姉ちゃんがいてうらやましいです。
二頭いたら、あずきはどうなるのだろうと妄想だけで我慢中。
ルビーちゃんは、慈悲深いお顔と性格で多頭飼いバセ界のガンジーのようです。あ、マリア様の方がいいかな。(^^)
Posted by うめちょりん at 2009年04月20日 19:01
ボビーままさん、こんばんは!!
ええーっ、ルビ子だけだったら~?
ん~、どうなのかなぁ?
シュリが来る前のルビ子さんは、すでに落ち着いていたからなぁ(^^)
でも、確かに勝手にふたりでガウガウしてくれるからねー(^^)
留守番もケージは別々だけど、お互いに「いる」ということがわかるから安心して待っててくれるのかもしれないものねー!!
うんうん、そう思うとしようか・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月20日 19:33
うめちょりんさん、こんばんは!!
今もドタバタとバトルしてるルビ・シュリです(^^;
本当にねぇ、シュリのイタズラもホドホドにして欲しいのですけど・・・。。
これでルビーがまったり派じゃなかったら・・・今頃は家の中がめちゃくちゃになってるかもしれませんねー(汗)
相性というものもあるのでしょうけど、バトルをしていても本気でかみついたりしていないので、とりあえずはいいのかなぁ!?

今年の秋・冬には、そろそろあずきちゃんに妹か弟を・・・どうですかぁ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月20日 19:39
うちの銀もシュリちゃんと同じで人のものも自分のものみたいです。
たまにりくたろうが遊びに来るとりくが咥えたものばかり狙って奪おうとしてます。わがままな銀です・・・

でも二匹 仲が良くてよかったですね^^
 
Posted by yossy at 2009年04月20日 20:43
yossyさん、こんばんは!!
銀ちゃんもシュリと同じなんですねー(^^;
シュリももう少しおとなになってくれればいいのですけど・・・。。
今のシュリの歳の頃には、ルビーはとっくに落ち着いていたのにっ・・・。。
性格もあるのでしょうねー(^^;
これから先どうなることやらですけどっ・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月20日 21:14
どこもおなじですね~
うちのはやみも「ワタシのものはワタシのもの、こはくのものもワタシのもの」
でも、考えてみたら、はやみはルビーちゃんと同じ歳なんですよねー!
いつも錯覚してしまうんです。。シュリちゃんとはやみが同じ歳に思えてしまう^^;
だってルビーちゃん本当に落ち着いてるんだもん!とても、はやみと同じ歳とは思えない・・
Posted by こはみママ at 2009年04月20日 22:20
こはみママさん、こんばんは!!
はやみちゃんもシュリと同じなんですね~(^^;
そっかぁ、はやみちゃんってルビ子と同じ歳でしたねー!!
ってことは、歳は関係なく、2番目ってこんな感じなのかもしれないですねー。。
性格もあるのでしょうけど・・・(笑)
ってことは、シュリもいつまでもこんな感じなのかなぁ・・・。。
ん~、お願いだからもう少し落ち着いてほしいですっ(**)
ほんとに、女王様みたいですからっ・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月20日 22:46
今日の名古屋は今にも降りだしそうなお天気です!
それに風がすごいの~><
やっぱ青空がいいですね!!

ルビーちゃんとシュリちゃんの伸び気持ち良さそう♪
私も朝起きたときとか仕事が終わったときとかに
よくやりますが 本当に気持ちいいんですよね~^^
きっとワンも一緒なんだろうな~♪

↓ルビーちゃんのニカッ!な笑顔に笑っちゃった~♪
Posted by sono at 2009年04月21日 10:33
sonoさん、こんにちは!!
今日の那覇は曇り空です。。
雨はあがったので、お散歩には行けたのですが、公園の芝は濡れたまま・・・(><)
いまいちなお散歩になっちゃいました~。。

伸びするときって、手がパーになってるんですよねー(笑)
sonoさん家の5ワンズちゃんたちはどうですか~?(^^)
人間も伸びすると体がほぐれるから、ワンコも気持ちがいいのでしょうねー!!

ルビーの笑った(ように見える)顔、面白いでしょー(^^)
これから暑くなるから、こういうデヘッとした感じの顔が多くなるかも~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月21日 10:58
こんにちは♪
ルビ子さん毎日お疲れ様(^^;
二人とも凄い気持ち良さげなノビノビ〜ですね。
オモチャの取り合い!
人間の姉妹に似てるね〜
『アナタの物は私の物!』あ…でもさ大人になってもそぉいう人って居るよね!
だったら…ルビ子さんの憂鬱は永遠に続く!って事?
ひぇぇ〜(T_T)シュリちゃん…そろそろ勘弁してやって下さいよ(笑)
Posted by キッシー at 2009年04月21日 11:06
キッシーさん、こんにちは!!
今日も朝からシュリに振り回されてるルビ子です(^^;
姉ちゃんは今日も頑張ってます(笑)
女王様シュリは・・・いつまでたっても女王様のままなのかなっ・・・(**)
歳とってから「嫌なオバサン」にだけはなって欲しくないけど(^^;

伸びするときって、なぜか前足はパーの状態に開くんだよねー(^^)
人間も伸びすると気持ちいいけど、ワンコも一緒なのかもねっ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月21日 11:23
そんな姿が見られないはなケンです。
おっさん顔(失礼)のルビさんすきだなぁ~♪
Posted by はなケンママ at 2009年04月21日 11:52
はなケンママさん、こんにちは!!
はなちゃんもケントくんも大人だし、黙っていても仲良しさんなんでしょうねー!!
シュリのお子ちゃま加減は・・・いつまで続くやら・・・(^^;

ルビ子のオッサン顔・・・なんだかんだ言っても、実は私も好きなんです(笑)
今もオッサン顔でぐーたらしてます(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月21日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。