2009年04月15日

雨のち晴れ!!

雨のち晴れ!!
火曜日の朝、雨がしとしと降っていた那覇です汗
お散歩に行けないなぁ・・・と思いつつ、とにかくご飯ごはんを食べさせて~っとあかんべー
今日も朝からご飯がうまいびっくり!!って感じで、モリモリ食べてくれたルビ・シュリですニコニコ
もちろんお皿はピカピカ、完食ピース


雨のち晴れ!!
片付けしたり洗濯機回したりしてて、落ち着いたので椅子に座ったら・・・すかさずシュリが膝の上びっくり!
そして、ルビ子さんは外に行きたいらしく、アゴ乗せでおねだりポーズをしてきましたベー


雨のち晴れ!!
「ルビちゃん、外は雨だし・・・お散歩には行けないよ~汗と言って、少しそのままほっておいたら・・・。。
気がついたら、ルビ子さんはソファーの上でテレビを見てヒマつぶし(笑)


雨のち晴れ!!雨のち晴れ!!
午前中はふたりともこんな感じでつまらなそうにしてましたっタラ~


雨のち晴れ!!
で、お昼ごろから雨も上がり、夕方に病院から戻って来た頃には青空も広がりました~晴れ


雨のち晴れ!!
夕方はお散歩に行くことが出来て良かった~ニコニコ
のんびり長めのテクテクお散歩でしたチョキ


雨のち晴れ!!
戻ったとたん・・・ルビ子は・・・。。
久しぶりのオヤジ座り・・・(笑)
でも、そんなに沢山歩いてないぞーーっぶーん


そして・・・私も一息つきながら・・・っと・・・そこで視線に入って思い出したものが汗

          下

雨のち晴れ!!雨のち晴れ!!

雨のち晴れ!!
我が家の手術待ちおもちゃたち・・・ガ-ン
おサルさん・・・脇の下を負傷。
キティちゃん・・・ボディーを負傷。
くまさん・・・頭を負傷。。

かじって中の綿を出しちゃう・・・汗
だからと言って、ラテックスのおもちゃはあまり好きじゃ無いのです・・・。。


さてさて、だれの仕業なのか・・・。。

          下

雨のち晴れ!!
加害者は・・・この子ですっがーん
でも、全然反省してませ~ん(^^;
あっ、昨日の記事の新しいおもちゃは今のところ無事で~す(笑)



テレビ好きのルビ子さんと破壊の女王様シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:12│Comments(12)
この記事へのコメント
ルビ子さんって、ホントに専業主婦の暇な時間帯の時みたいだわ~
(専業主婦さんごめんなさい!!)
出来れば掃除機とか洗濯とか、してくれればいいのにね~

こっちも朝から雨で寒いわ(=_=)
明日は雪だってさーーー!!
Posted by ボビーまま at 2009年04月15日 18:12
ボビーままさん、こんばんは!!
ほんとだよね~、昼ドラも真剣に見てるときあるし(笑)
掃除・洗濯・・・「家事お手伝い犬」なんていいかも~!!
あっ、掃除機が嫌いなルビ子さんにはぜったいムリかぁ~(^^;

今日那覇はいいお天気だったよー♪
気温が上がったけど、風があったのでマシだったかも~。。
明日は雪??
雪どけして春になったんじゃないのーー-(@@)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 18:38
こんばんは!
勇気をだしてポチっとしてみました~(^0^)
初めてだったから、何がおきるか不安でした ^^;
が、すご~い!!
ランキング1位?
珍しい犬の方もかなり、かなりの上位!

やっぱりなぁ、ルビママさんのブログ面白すぎます!
ルビ&シュリちゃんの大ファン(ぁ、ルビママさんもね^^;)です♪

これからも、ブログ楽しみに拝見しにきます!
Posted by ぷよぷよ白くまぷよぷよ白くま at 2009年04月15日 21:22
ルビーちゃん。。いつもいつも笑っちゃいけないと思いながらも、テレビっ子のルビーちゃんをみると笑ってしまいます・・ごめんね~ルビ子さ~ん^0^
だっていつも、わんことは思えないほど真剣にみてるんだもん。ホントかわいぃなぁー!

最近、ルビシュリ地方は雨が多いですね
この日は、午後からお天気になっての~んびりお散歩できてよかったですねっっ

この前も思ったのですが、シュリちゃんってトライカラーだからか、ぱっとみ キリッとして凛々しく見えるけど
アップで見るとおめめクリクリのやさしい女の子顔!最近とくに美人さんになってきたね!!
Posted by こはみママ at 2009年04月15日 21:56
ぷよぷよ白くまさん、こんばんは!!
ポチッとしていただいてありがとうございます♪
でも、「勇気を出して・・・」って・・・(笑)
大丈夫です、ポチッ⇒ドカ~ン!とはいきませんから~(^^)

いつも楽しんでいただいてうれしいです!!
日常の出来事なんですけど・・・ルビ・シュリが笑わせてくれているんでしょうね~(笑)
私も・・・ぷよぷよ白くまさんのブログ、いつもこっそりと覗かせていただいていま~す(^^)v
でも、読み逃げばかりでごめんなさ~いっ・・・m(__)m
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 22:26
こはみママさん、こんばんは!!
家の中ではまったり派のルビ子さん、ほっとくとテレビを見てるか寝てるかで・・・(笑)
ドラマも真剣に見てる時あるし・・・(^^;
きっとルビ子の履歴書の趣味の欄は・・・テレビ観賞(笑)

昨日の午後からお天気が回復して、今日は1日とてもいいお天気でしたよー!!
でも明日ぐらいまでみたい・・・週末はどうかなぁ~。。
沖縄の天気ってわからないから・・・。。

シュリはトライだから凛々しくなると思っていたのですが、まだまだお子ちゃまで・・・顔もね~、良く見るとルビーと同じでボヨヨン顔(笑)
全然キリッとしてませ~ん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 22:33
こんばんは!
ソファーでテレビ見るルビ子さん…日曜日の我が家の父ちゃんとダブります(^^;
そして久々のオヤジ座り…やはりいつ見てもナイス!
破壊王!容疑者A子(シュリちゃん)なかなか目が憎めない犯人ですね(^-^)

2〜3日前20℃超えの
北海道!今日はどうした事か冬並みに寒く(>_<)
ストーブ点いてます…
Posted by キッシー at 2009年04月15日 23:10
キッシーさん、こんばんは!!
あっはっはっ・・・日曜日のお父ちゃんのようなルビ子かぁ~(爆)
オヤジ座りもするし、もしかしてお父ちゃんと気が合うかもねー(笑)

破壊王シュリ・・・もうさぁ、いい加減勘弁してほしいよ~!!
ルビ子も小さい頃はやってたけど、今のシュリと同じような頃はもうやらなくなってたのにっ。。
まったくさぁ、やっぱり2番目は違うのかなぁ~(**)

また気温が低くなっちゃったのー!!
ストーブかぁ。。
ころころ気温が変わると風邪ひいちゃったりするから、体調崩さないように気をつけてねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月16日 00:36
被害に遭われたおもちゃ達には、お見舞い申し上げます。
早期の復旧は無理?(笑)
加害者の破壊活動?「飯抜き?」くらいでは反省しそうにありませんね(笑)
Posted by プク@チワワプク@チワワ at 2009年04月16日 05:35
ルビ子さんは何のドラマにはまっていますか?
お勧めあったら教えてくださいね!

ルビママ、ルビ子さんは1時間くらいはテレビ見続けれるんですか?ルビ子さん、目面しいですよね。

我が家には棺おけまちのおもちゃが沢山あります・・・
顔がないのとか足が2本ないのとか・・・
先日の日曜日に3つご臨終されたのもあります・・・
離島ではおもちゃがすぐに買えないから大事にして欲しいものです。
うちの銀もシュリちゃんと一緒でまだまだやんちゃ盛り頂点です!
Posted by yossy at 2009年04月16日 07:46
プク@チワワさん、こんにちは!!
手術をしても、抜糸の時期を待たずに抜糸してしまうことがあるので、最近は様子を見ながら少しずつ(笑)
加害者を飯抜きにしたら・・・遠吠えでも始まって今度は騒音公害を招いちゃうかも知れません・・・(^^;
早く大人になって欲しいですわん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月16日 09:25
yossyさん、こんにちは!!
ルビ子さんのお勧めドラマは・・・お昼の時間帯のドロドロしたドラマ・・・(笑)
昼夜問わず、ジャンルを問わずテレビに映っているものはなんでも見るんですけどねー(爆)
1時間ぐらい見てる時もありますよー(笑)
でも、見ながら5分ぐらいで寝ちゃうことも・・・(^^)

家もすでに天に昇ったおもちゃは数知れず・・・(^^;
シュリは中綿を出すことに命かけてるぐらいに、集中しちゃうことがあります。。
ひどいとねー、遊び始めて10分で・・・なんてことも・・・(**)
早く落ち着いて大人になって欲しいですわん!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月16日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。