てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › たまには美味しいランチでも♪

2009年04月14日

たまには美味しいランチでも♪

たまには美味しいランチでも♪
月曜日の朝、珍しくすんなりとケージがら出てきたルビ子さん。。
いつもウダウダしていて、なかなか出てこないのに、週の初めぐらいは・・・って思ったのかな(笑)


たまには美味しいランチでも♪
で、朝は青空も見えていた那覇・・・ところが午後から雨が降り出しちゃって、夕方はけっこう本降りになっちゃいました汗


たまには美味しいランチでも♪
お散歩していた時は、眩しいぐらいだったのにねぇ~びっくり!!


たまには美味しいランチでも♪
お散歩から戻って、ソファーでまったりのルビ子さんベー


たまには美味しいランチでも♪
そこへシュリが・・・汗
ルビ子さんは迷惑そうでした(^^;


たまには美味しいランチでも♪
そして、ルビパパの病院へ行く前に、ワン友さんと遅めの昼食を食べに新都心のパームスカフェ沖縄に行きましたニコニコ


たまには美味しいランチでも♪
どこかで見たことのあるたたずまい・・・。。
そうです、ここは・・・以前スリードッグベーカリーズだった場所ですおすまし
別のワン友さんから情報を貰っていて行ってみたいと思っていたのですが、何処で食べようかお店を探すのも時間が無いので急きょここへ行ってみることにしました食事


たまには美味しいランチでも♪
店内はこんな感じニコニコ
写真撮ってブログに載せていいですか~はてなって確認したら、ぜひ宣伝してくださぁ~いびっくりと・・・ピース


たまには美味しいランチでも♪

たまには美味しいランチでも♪
私はエビと大葉のアメリカンソースのパスタ、ワン友さんはポテトと自家製スーチカーのクリームソース のグラタンを注文食事
とっても美味しかったですよんピース
ランチはミニサラダ&ドリンクバーがついて¥1,000(消費税込)でした~チョキ


たまには美味しいランチでも♪
お店の入口の両脇にデッキの席があるのですが、ここならワンコ同伴OKだそですよ~OK
「今度はぜひワンちゃんと来てくださね~びっくりって言ってくれた店員さんに「大きなワンコでもいいはてなって聞いたら、「デッキに入るワンちゃんならいいですよーピース超大型犬もいいですよーあしあとピンクって・・・(笑)


たまには美味しいランチでも♪
そして、病院の帰りにメイクマンで買い物をしてから帰って来たのですが、その頃には雨もけっこうな土砂降りに汗
夜はまた雨はあがりましたけど・・・。。
で、ルビ・シュリにお土産を買ってきたのですが、今回は同じおもちゃを二つ。。


たまには美味しいランチでも♪たまには美味しいランチでも♪
どうかな~と思っていたら・・・ふたりとも喰いつきましたよ~(笑)
必死にハミハミして遊んでくれましたピース
だけど、やっぱりお互いのおもちゃが気になる様子・・・同じものなのに・・・(^^;


たまには美味しいランチでも♪
夕ごはんを食べた後のルビ・シュリ・・・。。
シュリは膝の上に乗って甘えたさん状態あかんべー
ルビーは足元でゴロンと・・・ベー
写真ボケちゃってますが、ルビ子さんはダイニングテーブルの脚を枕テレビを見てました~(笑)
相変わらずのテレビ大好きワンコですっ(^^;


たまには美味しいランチでも♪
そういえば、夕方こんなシーンもありましたびっくり!!
シュリがルビ子のお尻の上に座って・・・(^^;
案の定、この後姉ちゃんにガウッと怒られていました(笑)



夕方のお散歩ができなかったけど、良い子にしていたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:21│Comments(16)
この記事へのコメント
ランチだーー!!
しばらくランチにも行ってないや~
行くのは父ちゃんとラーメンだけだな(>_<)
たまにパスタとか~パスタとか~パスタとか~
おしゃれな物も食べたいわ~(ー_ー)!!

同じおもちゃを二つ与えて、一個づつ遊ぶなんて・・・
ルビシュリちゃんはエライわ!!
我が家では同じ匂いの靴下を一足づつ与えても
ルイとメグは一足を取り合ってます。。。
なんで~???
Posted by ボビーまま at 2009年04月14日 17:31
ボビーままさん、こんばんは!!
私も超久しぶりの外食だったのよん(笑)
たまにはルビパパも許してくれるよねー(^^)
パスタ美味しかったよん♪
ドリンクバーは飲み放題(^^)v
これから暑くなるから、喉が渇いてると種類が飲めていいかも~!!

家の2ワンも同じだよーっ!!
同じものでもお互いの物が気になって、入れ違いで遊ぶのよー(><)
じゃなきゃ、どっちかのを取り合うし・・・。。
まったく同じものでもよーっ(^^;
勘弁してほしいわぁ・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 18:41
うわぁーとってもステキなお店ですねー!!
ランチも美味しそう~
kuugaさん。。毎日がんばってるから、たまには息抜きしてランチもいいですよいいですよー♪

相変わらずテレビっ子のルビーちゃんですね!かわいい~

シュリちゃんお尻ルビーちゃんに乗っかっちゃって・・やっぱり怒られてしまったのね(ワラッッ)
Posted by こはみママ at 2009年04月14日 20:28
こはみママさん、こんばんは!!
ランチ美味しかったですよ~♪
たまには・・・いいですよねーっ(^^)

ルビーは相変わらずのテレビっ子です(笑)
シュリはあまり興味がないようなのですが、好きなものや興味のあるものが違うのって、人間と同じですよねー(^^)

ルビーのお尻に座っちゃったシュリですが、しっかりとルビー姉さんに怒られてましたー(笑)
ルビ子さんのお尻はプリプリなので、座り心地が良かったのかも~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月14日 22:19
パームスカフェ沖縄の店員さん、気持ちがいいですね!
読んでいても行きたいなって思わされる店員さんでした。

ルビ子さんとシュリちゃんの新しいおもちゃはどんな感触?
ビーズ入り?
今、うちの銀がはまっているのは イオンで売っている198円のピーピーなるおもちゃで、カエルとブタと牛とサルが大好き!
実家から全種類送ってもらったんだけど 超ブタにはまっています。カエル君や他の立場は?って感じ。
やっぱりうちの奥さんに似てるからかな(秘)
Posted by yossy at 2009年04月15日 07:28
まいど^^)

新しいオモチャ~潰れんともってる~!?

最近ずっと晴れやったのにな

こっちも本格的に降ったわ

応援二つ


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2009年04月15日 07:48
おいしそうなランチですね。超大型犬でもOKとはとってもいいですね。
ルビーちゃんのテーブルの足枕は最高!痛くないのですね。程良い肩さがいいですって言われそう。テレビ見ながら寝ちゃったりしていますか?春の新番組チェックお願いします。

ルビママさん、ルビーちゃんシュリちゃんの元気パワーしっかり受け取りましたよ。ご心配かけてしまいました。今度の検査でその後の事は考えるようにしますね。病院で若い助手のお姉さんにしっかり抱っこされているベルに驚いている飼い主、獣医さんも「今日は大人しいねえ」と。エコーの時もされるがままのベル、こんな角度から見つめたことなかったとか、思わず肉球の匂い嗅ぎたくなったおもろい飼い主でした。
ルビママさんに聞いてもらえて心が落ち着きました。どうもありがとうございました。
Posted by ひろ at 2009年04月15日 08:40
パスタもグラタンも美味しそうですーしかも安いですね。

お尻の上に乗っちゃうなんて、仲良し姉妹ですね〜
ふふふ。可愛いですー
Posted by マク at 2009年04月15日 10:14
沖縄も雨が降ったんですね!
こちらも昨日はすんごい雨でした。
なんだかこんなに本降りになる雨を見るのは久しぶりでしたが
やっぱり雨ってやぁ~ね><

ランチとっても美味しそう♪
テラス席ワンOKなんて嬉しいですね。
それも大型犬もいいだなんて!!!
お天気が良い日はテラス席も気持ち良いですよね。
私はワンと一緒に時はテラス席のほうがホッとします^^
Posted by sono at 2009年04月15日 10:18
yossyさん、こんにちは!!
パームスカフェ沖縄の店員さん、みなさん感じが良くておしゃべりしやすい方たちでした~(^^)
食事も美味しかったし、満足でしたよん♪
那覇に来た時にはぜひ!!

ルビ・シュリはどちらかというとぬいぐるみ系のおもちゃが好きです!!
ラテックスのはニオイが嫌なものは、いっさい遊びません(><)
今回のおもちゃも中身は綿だと思いますよー。。
多分そのうちシュリがかじって出しちゃうと思います(笑)
銀ちゃんはブタさんにハマってるの~(^^)
奥さんに似てるから・・・って・・・(^^;
可愛い奥さんなのになんてことを・・・(**)
そんなこと言ってたら怒られちゃいますよん!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 11:08
わん太郎さん、こんにちは!!
毎度~!!
今のところおもちゃは無事ですよん(^^)
でも、そのうちまた手術待機組に入っちゃうでしょうけど(笑)
シュリが穴あけて、中綿を出しちゃうんですよー(^^;
だけど、ゴムのおもちゃはあまり遊んでくれないから、わかっていながらもぬいぐるみ系のおもちゃになっちゃうの~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 11:11
ひろさん、こんにちは!!
外の席でもワンコ同伴OKの場所があると嬉しいですよねー!!
ちゃんと屋根あるし(笑)

ルビーは「アゴ枕」大好きで、少しでも段差があるとアゴ乗せてることが多いです(^^)
硬いから痛くなりそうだけど・・・(笑)

ベルちゃん、ちゃんと検査して悪いところ治しちゃいましょうよ!!
心強い獣医さんがいるのなら安心だし、もしまた少しでも様子が普段とちがったら、すぐに診てもらってくださいねー!!
大丈夫、ひろさんが側についているのだから、ベルちゃんにとっては一番の特効薬ですよー!!
今日も南国パワー送っておきますよん♪
ベルちゃん頑張れ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 11:17
マクさん、こんにちは!!
ランチもいろいろなメニューが揃ってて、どれも美味しそうでしたよー!!
次回は違うもの食べてみま~す(^^)

ルビ子さんもピチピチなお尻の座り心地がよかったのかなぁ。。
シュリは何気に椅子代わりにしちゃって(笑)
でもしっかり怒られてましたけど(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 11:20
sonoさん、こんにちは!!
沖縄は昨日も午前中雨でしたー。。
午後からお天気が回復して、今日は朝から晴天です♪
雨はいやですよね~(**)

ランチ美味しかったですよー!!
メニューも結構豊富なの♪
僅かな場所でもワンコOKな席があると嬉しいですよねー!!
スリードッグベーカリーズ・・・1年ほどで沖縄から撤退しちゃって・・・(><)
物販がダメだったみたいなんだけど、カフェだけでも残してほしかったなぁ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 11:24
美味しそうなランチですね^^
それにいくらか量が多めで、満足できますね。
そんなカフェは岩手にはなかなか無いんです。

沖縄の空はいつ見ても綺麗です。
スッキリとした空ですね。
いつか沖縄に遊びに行ってみたいです^^
Posted by ベルママ at 2009年04月15日 12:42
ベルママさん、こんにちは!!
ランチ美味しかったですよー(^^)
久しぶりの外食でした(笑)
量もまあまあで、けっこうお腹がいっぱいになりました~!!

岩手もいいところ沢山ありますよー!!
お魚も美味しいし♪
ぜひベルくんと一緒に沖縄に遊びに来てくださいねー♪
きれいな青い海で遊びましょう~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年04月15日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。