2009年03月26日

落ち着きの差。。

落ち着きの差。。
水曜日の午前中、なんだかんだでお散歩に出たのが10:00頃になってしまったのですが、歩いていると・・・雨がポツポツ汗
あれ~?と思っていると急に激しく降り出しちゃって、大きな木の下で雨宿りがーん


落ち着きの差。。
ルビ子は落ち着いているのですが、シュリがウロウロガ-ン
2頭引きリードが短いので、ルビ子さんは動くシュリに大迷惑・・・がーん


落ち着きの差。。
ルビ子さんはじっと座ってるのにねぇー。。


落ち着きの差。。
シュリは落ち着きがなく、雨が降っている道路に向かってウロウロ。。


落ち着きの差。。
(シ)「姉ちゃん、早く行きたいですっびっくり!!
(ル)「少し落ち着くですよっぶーん

なーんて会話をしていそうな感じでした(笑)


落ち着きの差。。
小降りになったので、そのまま歩いて公園へ行ったのですが・・・また降ってきちゃって・・・。。
この写真、陽が出ていますが雨も降っていたんですよーっ雨

なんだかタイミングが悪いお散歩になってしまって、すごすごと退散汗
ついてなかったねーっガイコツ
その代り、夕方は少し長めのお散歩を頑張りました~ピース


落ち着きの差。。
何をやるにもそうですが、シュリはまだまだ落ち着きがありません汗


落ち着きの差。。
ルビー姉ちゃんも相手するの大変だよねーっ(^^;


落ち着きの差。。
いたずらっ子世にはばかる・・・。。
こんなことわざがあったら・・・それはシュリのことを言うのかも~(笑)


落ち着きの差。。
ルビ子~、お疲れ様~ベー


あっ、今日の沖縄はいいお天気になりましたよ~晴れ



姉と妹ってこんな感じなのでしょうかねぇ~。。
今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:41│Comments(14)
この記事へのコメント
さすがルビ子さん、落ち着いてるわ~
姉の貫録??
メグもどっしり構えてるタイプだわ!!
今も父ちゃんの側で・・・(ー_ー)!!

私が4ワン達を世話してるのに、なんでメグは
「父ちゃん命」なんだろう??
なんかムカついてきた・・・
メグを、あんな事やこんな事してやろうかしら??(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年03月26日 18:41
ボビーままさん、こんばんは!!
でしょーっ、2歳にしてすっかりオバサン化してしまったルビ子さんは、重いお尻をどっしり下げて座ってて、本当に落ち着いたものです(笑)
その点シュリはねぇ・・・(^^;

メグちゃんは大好きなお父ちゃんの側にいると安心するんじゃないの~?
お父ちゃんも愛するメグちゃんが側にいれば・・・あっ、ここは本当なら愛するボビーままのはずなのに・・・(笑)


P.S.
メグちゃん、あんな事やこんな事されないうちに、ママにスリスリしに行った方がいいよ~ん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月26日 19:03
ほんとルビ子さんは落ち着いてますね〜
やっぱりお姉ちゃんですね。
シュリちゃんはマクを見ているようですヽ(=´▽`=)ノ

「いたずらっ子世にはばかる・・・。。」というルビママさんの言葉の上にある写真なんですが、寄ってくる時って耳がちょっと後ろにいってこういう小顔になりますよね〜(^○^)
これがまた可愛いんですよ〜。。。えへへ。親ばかですね。。。(笑)
Posted by マク at 2009年03月26日 20:07
マクさん、こんばんは!!
ルビ子さんはこういうときいつも落ち着いたものですが、シュリがねぇ~(^^;
マクくんもまだまだやんちゃなんですねー(^^)
「憎まれっ子世にはばかる」じゃないですが、「いたずらっこ」も世にはばかっているような気が・・・(笑)
ほんとにそんなことわざがあれば、シュリにピッタリなんですけど(笑)
そうそう、スリスリ来るときってなんとも言えない顔して来るんですよねー(^^)
マクくんも可愛いお顔で甘えてくるのでしょうね~(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月26日 20:35
こんばんは~^^こちらの方にコメントするのは初ですね♪
ルビ子さんは本当に落ち着いてますねー(*o*)月の方が2ヶ月くらいお姉さんのハズですが・・・
ルビ子さんの方が大人っぽく見えます~^^;
シュリちゃんがいるからどうしてもお姉さんな感じに見えるのかしら??シュリちゃんのいたずらっぽい顔が好きです☆
Posted by るなっぺ at 2009年03月26日 23:43
ルビ子さん、実に落ち着きがありますね~
シュリちゃんはそんなにいたずらっ子なんですか???

うちの銀も最近またいたずらっ子になってきました・・・
帰って来たらベランダに靴やサンダルが散乱しています。
わざわざ玄関から持って行って部屋を通ってベランダに持って行ける能力にちょっと関心しています。一つ位ならわかるけど
5つ位あった時は実に関心もんです。
関心している場合じゃないんですがね・・・

シュリちゃん、元気がある事はじつに良い事です!でも
お姉ちゃんをあまり困らせないでね
Posted by yossy at 2009年03月26日 23:44
るなっぺさん、こんばんは!!
ルビ子はほんとうにまったり派で・・・シュリと比べると・・・もうオバチャンのようです(笑)
昨日もどっしりと構えて座ってましたから(笑)
やんちゃなシュリがいるので、余計にそんな感じに見えるのかもしれないですけねー(^^)
今日もシュリはルビーにちょっかい出しまくりでした~(^^;
早く落ち着いて欲しいのですが、まだまだムリそうですっ(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月27日 01:05
yossyさん、こんばんは!!
ルビ子さん、どっしりと構えて落ち着いてましたよー(^^)
姉さんの貫録なのでしょうかねぇ~(笑)

シュリはイタズラが多いですよー。。
半端じゃありません(><)
たまにルビーが止めに行く時があるのですが、わかるんでしょうねー(^^)
銀ちゃんは履き物に興味があるのですねー!
ルビーがパピーの頃、良くやってました(^^;
その時の癖で、今も玄関に靴を出していない我が家(笑)
都度げた箱にしまっちゃいます(^^;

シュリは今日もルビーにちょっかい出しまくってました。。
ほんとに・・・ルビ子お疲れ~って感じです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月27日 01:12
そっか~、こういう時に姉の貫禄が出るものなのですね。

バセンジって野生が濃いので、雨の予想、してくれませんか??

いつもより早い時間に散歩に行こうと要求するからなぜなのかな~と思ったら、後から雨だったりして、「だからあの時に行きたかったんだね」と納得することがあります。

散歩の途中に一度やっぱり大雨が降ってきて、走って家に帰ろうと思ったら、「すぐ止むから雨宿りしよう」って里多に指示されたこともあるんですヨ。ほんで確かにすぐ止んだ・・・。
Posted by Aebee at 2009年03月27日 07:08
おはよう〜(^-^)
今朝もちょっぴり雪が積もっていた北海道!
でも…晴れてきましたよ♪
ルビ子さん中々の落ち着きっぷりですね。
お姉ちゃんの貫禄でしょうか?シュリちゃんのイタズラっぽい顔も憎めないよね〜シュリちゃんは絶対「世渡り上手」なタイプだと思うわ(爆)
ふたりで落ち着いてると楽だけど物足りなく…
ふたりでやんちゃだと大変で…(^_^;)
丁度良くバランスが取れているんだね〜!
Posted by キッシー at 2009年03月27日 08:22
あはは。(笑)最後のルビーちゃん、相当お疲れモードに見えますが、ホントにあの恰好で寝てるんですか〜?
やはりルビーちゃんは思慮深きバセンジー、シュリちゃんは猪突猛進タイプなんでしょうか。シュリちゃんが落ち着いたら、どんな風になるのでしょうね。楽しみなような…少し寂しいような気がしちゃいます。(^^)
Posted by うめちょりん at 2009年03月27日 08:33
Aebeeさん、こんにちは!!
そうなんですよー、こういうときは「さすが姉ちゃん!」って感じで、どっしり構えているルビ子です(^^)

里多ちゃんは雨の予想してくれるのですかー??
すごいかも~!!
家の場合は・・・雨の予想ではなくて、どちらかというとルビ子さんが雨女のような感じです(笑)
まだ大丈夫?って外に出たとたんに雨が降ってくるなんてこと多いんですよー。。
これはシュリが来る以前から・・・(^^;
でも、ルビ・シュリは雨自体は平気なんですけど・・・私が濡れるのが嫌なので雨宿り(笑)
ルビーは降ってくる雨と海で濡れることは平気なのですが、雨に濡れた芝や水たまりは嫌いで、お風呂も大嫌いです(^^;
同じ水物なのに・・・って思うのですけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月27日 09:14
キッシーさん、こんにちは!!
今日はお天気良くなったんだねー!!
那覇もいいお天気でーす♪

こういうときって、姉ちゃんの貫録がでるのよ(笑)
シュリはまだまだ・・・(^^;
いたずらは多いし・・・お子ちゃまから抜け出せないでいます。。
確かに見てるとシュリは「世渡り上手」だと思うよー!!
誰からそんなこと教わったんだろねっ(笑)

落ち着いた姉ちゃんと落ち着きのないシュリ・・・。。
これでバランスが取れてるのかなぁ?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月27日 09:34
うめちょりんさん、こんにちは!!
最後の写真ねー、本当に少しの間そのまま寝てました(笑)
やんちゃなシュリを相手に疲れたのかも・・・(^^;
そういえば・・・ルビーもシュリも猪年の生まれなのに。。
シュリはその通り猪突猛進(笑)
ルビ子は違うなぁ・・・。。
でも、ルビ子も小さいときは・・・「うりぼう」してたかもっ(爆)
まったりシュリ・・・まだ想像ができませんが、でも・・・そろそろ少し落ち着いて欲しいなぁ~。。(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月27日 09:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。