てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 暑いし、重いし・・・。。

2009年03月21日

暑いし、重いし・・・。。

暑いし、重いし・・・。。
金曜日の朝、ケージの扉を開けてもルビ子さんはいつものようにウダウダあかんべー
起きてるのにねぇ~。。
でも、布団でゴロゴロしてる朝の時間は、もしかしたらルビ子にとっては至福のひと時なのかも知れません・・・(笑)


暑いし、重いし・・・。。
そんなルビ子と朝からハイテンションな元気娘シュリを連れて、久し振りに泊港までお散歩です。。
お天気がイマイチだったから・・・残念ながら海の色もイマイチでしたぐすん


暑いし、重いし・・・。。

暑いし、重いし・・・。。
しかし、昨日は朝からむし暑い1日でした・・・がーん
ルビ・シュリも湿度が高いのはあまり好きじゃ無いのですが、私もあまり好きじゃないっ汗
少しだけウロウロして、いつものお散歩コースに戻りました(^^;
お散歩から戻ると・・・私の髪の毛がなんか悲惨な状態に・・・だから湿気のある日はキライなのよっうわーん


暑いし、重いし・・・。。
夜になっても暑かったのですが、そんな時に限ってベタベタ甘えてくるルビ子さんガ-ン


暑いし、重いし・・・。。
実はルビ子だけじゃなくて・・・シュリも・・・びっくり!


暑いし、重いし・・・。。
暑いし重いし・・・がーん
でも、ゆっくりテレビ見れるからいいかっ・・・(笑)ってことで30分ぐらいこのままでした(笑)

バセンジーってものすごい甘えん坊で、こうやって甘えてベタベタする子が多いのですが、2匹一度に・・・ってなるとほんとに重いのですよ~っあかんべー
マクさんの「マクのブログ」にも、20日の記事で甘えん坊マクくんの様子が・・・ピース


暑いし、重いし・・・。。
で、この後ソファーに移動したら、場所取りでガウガウし始めたふたり。。
私がいきなり無言で立ち上がってソファーから移動したら・・・このままの態勢で少しのあいだ固まっていました(笑)
ルビ子の顔・・・笑えますベー


暑いし、重いし・・・。。
我にかえったのか、その後急に足もとに飛んできていい子にお座りおすまし
もしかして、私が怒ったのだと思ったのかもしれません。。
うるさいのでガウガウをやめさせようとわざと立ち上がったのですけどねーっびっくり!!
作戦成功だったみたいです(笑)



連休中はこれと言って何もないルビ・シュリですが、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 





  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:54│Comments(12)
この記事へのコメント
やっぱりルビシュリちゃんには海が似合うわ~
って、石原裕次郎か??

ボビーのビビりはヒドイもんで、
今も急に「ワンワン!!」吠えだしたり、
夜中も急に「う~~!」って唸りだしたり・・・
ちょっとの音にビビるボビーなんです。。。
一時はそのせいで私は超~寝不足になったりして(>_<)
夜中に1時間おきに起こされてごらん!
乳児が居るみたいなもんよ(>_<)

最近は良い日もあれば乳児の様な日もある・・・

このビビり魔、どうすりゃ治るのかな??
Posted by ボビーまま at 2009年03月21日 18:55
ルビ子さん、家の子2年分の重みですね♪
うちのカール&ルイスは100年分ぐらいの重みが・・・
重すぎてあいつらは30分も抱えれないだろうな・・・

うちのルイスに甘えられた事がないからうらやましすぎます・・・

ルビママ取りがいつの間にか場所取り合戦???
Posted by yossy at 2009年03月21日 19:12
ルビーちゃんの朝のまったり気分がよく分かりますよー。
私も目が覚めてもベッドでうだうだするのが至福です。^^
バセンジーって本当に甘えん坊ですよねー。いうこと聞かないときもあるけど・・・そのギャップがいいのかもしれませんねー。
ひっくりかえったルビ子さんの顔がさいこーですね。^^
後ろ足でシュリちゃんを抑えてるところが笑えます。
Posted by うめちょりん at 2009年03月21日 22:04
ボビーままさん、こんばんは!!
石原裕次郎って・・・(笑)
マドロスさん(古いっ)の格好でもさせないとねっ(^^;

ボビーくん、けっこうなビビリ屋さんなんだねー。。
何かトラウマになってるものとかあるのかなぁー??
確かに1時間おきに起こされたら・・・たまらないものねー。。
どうしたらいいのかなぁ・・・。。
悩むよねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月21日 22:18
yossyさん、こんばんは!!
ほんとにねー、2年でこんなに大きくなっちゃって・・・(笑)
これから暑くなるので、ベタベタされるのは辛い季節です(^^;
冬場は湯たんぽ代わりでいのですけど(笑)
カールくんとルイスくん・・・そんなに重いのですかー??
ルビ子も重くて・・・(><)
ルイスくんは膝の上に乗ってきません???
ルビ子が膝の上を占領してると・・・ひどいとシュリは肩の上にあがってきます(**)
場所取り=私の取り合い・・・なんですけどねー。。
無視されるよりはいいけど、こう毎日だとソファーにもゆったり座れないんですよー。。
勘弁して欲しいですっ・・・(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月21日 22:29
うめちょりんさん、こんばんは!!
うめちょりんさんもルビ子と同じなのですねー(^^)
実は・・・私も(笑)
ウダウダしてるの好きです(^^)

本当にバセって甘えん坊ですよねー!
確かに言うことを聞かない時も多いですけど・・・(^^;
甘えてくるときと、ほっといて~の時のギャップもありますよねー(笑)
不思議なワンコです!!

ひっくりかえったルビ子の顔変でしょー(^^;
ふたりともこのまま少しの間止まってました(笑)
急に無言で立ち上がって移動したから、「何で?」ってびっくりしたのかもしれせん(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月21日 22:38
いいですね〜海\(^o^)/『暑い』って言葉…
あと3〜4ヶ月は出ませんよ(爆)でも湿度高いんですね。私も蒸し暑さは苦手です〜(>_<)
北海道でもここは夏暑い方ですからね…これで…
沖縄では暮らせない〜
ルビ子さん、シュリちゃんふたりに乗られたら厳しいかも(^^;
転がったルビ子さんウケますね!もしや足で押さえ込み掛けてない?(笑)
Posted by キッシー at 2009年03月22日 01:15
キッシーさん、こんばんは!!
遅くまで起きてるねぇー!!
私もだけど・・・(笑)

「暑い」という言葉はこれから先は、きっと嫌というほど出まくるよーっ(><)
湿度が高い日は・・・ほんとムシムシして嫌なのよーっ(涙)
そっかぁー、旭川って北海道の中でも夏は暑い方なんだー。。
でも、北海道の夏って湿気がないからいいよねー!!

大丈夫よ、人間慣れよ!!
沖縄だって体が慣れれば暮らしていけるわよーっ!!
そうそう、ここのマンションに旭川ナンバーの車があるよー(^^)
引っ越しも大変だっただろうねー(^^;

一度こっちに遊びに来て、ルビ・シュリが膝の上乗っかるの体験するってどう??(笑)
それも・・・暑い日に!!(^皿^)
転がってるルビ子さん・・・足で押さえ込みかけてるよー!!
姉ちゃんも負けられないのよっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月22日 01:29
マクの紹介までしていただいてありがとうございます。
ほんと甘えん坊ですよね〜(笑)
ルビ子さんのひっくり返った所すごく安心しきってて楽しそうです。二人ともカメラ目線で笑えましたo(^-^)o
Posted by マク at 2009年03月22日 10:08
マクさん、こんにちは!!
マクくんのこと勝手に載せちゃってすいません。。
マクくんの甘えたさんも可愛いです♪
ガウガウ始めたルビ・シュリは、私が無言で急に立ちあがったので驚いたのか、写真の格好で固まっていました(笑)
その間にデジカメで同じ写真が4枚も撮れましたよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月22日 10:57
それにお膝に交互に横になっててめちゃめちゃ可愛いです。家族に見せたら羨ましがってました(笑)ここまでまだ甘えてくれないのです〜
Posted by マク at 2009年03月22日 21:05
マクさん、こんばんは!!
こうやってふたりに同時に来られると、重くて大変です(^^;
片方が来ると、必ずもう片方も。。
マクくんも十分甘えたさんしてますよー!!
膝の上が気持ちよさそうですもの~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月22日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。