てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › シュリの言い訳(^^)

2009年03月12日

シュリの言い訳(^^)

シュリの言い訳(^^)
昨日は曇り空曇りだった那覇です。。
朝のお散歩も青空が無いと、心なしか寂しいような・・・(^^;


シュリの言い訳(^^)
そして・・・またまた水飲みハトさんに遭遇おすまし
シュリが先に気が付き・・・狙っていました(^^;
そろそろと近づいて行きましたが・・・もちろんハトさんは飛んで行ってしまいました(笑)


シュリの言い訳(^^)
   ※ ハトが好きじゃない方は、アンダーラインのところクリックしないで
     くださいねー。。
     大きなハトの写真が出ちゃいますびっくり!
              下
沖縄でよく見かけるのは・・・リュウキュウキジバト。。
ドバトもいますが、この辺ではあまり見かけません。。

しかし、ハトを見かけると・・・なんで追いかけようとするのかなぁーがーん

シュリの言い訳(^^)

シュリの言い訳(^^)



で・・・。。
シュリの言い訳(^^)
お散歩から帰ってきたら、ふたりでこんな格好でじゃれていましたあかんべー


シュリの言い訳(^^)

シュリの言い訳(^^)
見てると、やっぱりシュリがちょっかいを出してる様子汗


シュリの言い訳(^^)
しつこくするので・・・ルビ子さん、怒っちゃいましたベー
この後は・・・ご想像通りガウガウやり合ってましたぶーん


シュリの言い訳(^^)
「シュリはしつこくて嫌いですっ」とでも言いたげな顔のルビ子さん。。


シュリの言い訳(^^)
シュリは・・・「遊んでほしいんだってばーびっくりって感じでヘラヘラしてたけど・・・。。
でもねー、そんなしつこい子嫌われちゃうよーーっがーん
知らないからねぇーだっがーん



まだまだやんちゃなシュリと相手をするのが大変なルビーに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:42│Comments(10)
この記事へのコメント
昨日は生き霊が沖縄へ行っていたボビーままです。
今朝は雪はねしてる人も居ましたが、私の気分は春なので、
雪はねはしませんでした(*^。^*)
「ほっときゃ~溶けるべ~」

私の近所の奥さんが友人と今日、沖縄へ旅行へ行きました。
いいな~・・・
4ワンも居ると、どっこも行けやしない(悲)
でも・・・ワン達の居ない生活も考えられない(悲)
父ちゃんに預ける気にもならないし~
諦めるしかないってか??
Posted by ボビーまま at 2009年03月12日 18:48
ボビーままさん、こんばんは!!
雪はねしてないっとことは、お天気が良かったんだね~!!
良かった!良かった!!

あら、ご近所の奥さんがお友達とこっちに来てるんだー(^^)
一緒に来ればいいのに!!
そうだよねー。
ワンコがいるとなかなかねー(^^;
家もこっちに来てから1回しか旅行してない・・・。。
あっ、その1回ってさぁ、ルビ子さん連れて洞爺湖方面に行ったんだよー!!
ルビ子は北海道に上陸経験あるのよ!!(^^)v
ボビーままさんもいつかみんなで遊びに来れるといいねー!!
おいでよ~♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月12日 19:01
銀も動くものには興味津々です!
葉っぱだろうが猫だろうがカニだろうが・・・
しまいには先日走ってる子供を追いかけてしまい子供を泣かせていました。
うちの銀はシュリちゃんのように優しくないからお友達になろうなんて思わず小さい頃からの恨みで、多分猫はやっつけるでしょう。

ちょっかいだして怒られてもシュリちゃんはルビ子さんと遊びたいんですね!
Posted by yosshy at 2009年03月12日 20:15
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
なんて可愛いじゃれ合いでしょう(☆。☆) !!

ちなみに私、鳩がいるとその道が通れないくらい鳩嫌いですので、
クリック先に言ってもらって助かりましたー
気絶するとこでした(笑)なんちゃって〜(笑)
Posted by マク at 2009年03月12日 21:05
^m^むふふ・・・ルナもそうですよん。。。でも、我が家の場合はジュニアもです。お二匹ともハンター・・いえいえ、お友達狙いしております。

ちょっかい出すのはやっぱりルナでジュニアはルビーちゃんと同じ。。。はぁーっ、たまには相手をしてやんなさいよって思いますよ。でもルナっち しつこいんだもん。
ルビーちゃんもパピーシュリちんの面倒みは良かったでしょ。
だからもうイヤなのかもですネ、ルビーちゃん(*^_^*)
Posted by TOPY at 2009年03月12日 21:26
yosshyさん、こんばんは!!
銀ちゃんも動くものには興味がるんですねー(^^)
あらら、子供さんを泣かしちゃったのー?
銀ちゃん的には、遊びたかっただけなんでしょうねー(^^;
猫ちゃんは「敵」なのかなぁ~?
小さいときにシャ~っとやられちゃったとか??
ルビ・シュリはやられたことはないけど、猫ちゃんにも異常に興味もちますよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月12日 21:55
マクさん、こんばんは!!
ふたりでソファーにゴロンとなってる時に、手足がくっつくのが気になったみたいなんですよー(^^;
離れればいいのに・・・お互いに譲らず。。
結局はガウガウ始まっちゃうんです(^^;

ハト・・・実は私もあまり好きじゃないんですよー。。
特にドバトは・・・。
集団でいることが多いでしょー(><)
キジバトは集団じゃないので、普通に野鳥の感覚で見れるからいいのですけど・・・(^^)
それと、沖縄本島の南部はカラスがいないですよー!!
北部に行くといるらしいですけど、こっちでは普段見掛けません(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月12日 22:00
TOPYさん、こんばんは!!
バセンジーはみんなハンターになっちゃうんでしょうかねぇー(^^;
いやいや・・・本人(犬)的には・・・お友達狙いねっ(笑)

ジュニアくん&ルナちゃんコンビはルビ・シュリと同じですねー!!
ルナちゃんもしつこいのですかー。。
シュリと同じ(^^)
ルビーもジュニアくんも、妹たちがパピー時代に一生懸命面倒見たから、もう解放してほしいのかもしれないですねー(笑)
下の子が成長しても、お兄ちゃん・お姉ちゃんはいつまで経っても、お兄ちゃん・お姉ちゃんに変わりはないですからねー(^^)
上の子は辛いですよねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月12日 22:06
シュリちゃんの言い分にあずきは賛成らしいですよーー。
あずきの場合、猫ちゃんとは本当に遊びたいみたいです。お友達!って思ってて猫ちゃんにとっては極めて迷惑な話です。
鳥さんは・・・100%お友達ではなく獲物として見てると思いますけどねー。
じゃれあう二人の格好・・・面白いですねぇ。足技さくれつ?(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年03月12日 22:10
うめちょりんさん、こんばんは!!
同意が得られて、シュリは嬉しいかも~(^^;
あずきちゃんは猫ちゃんと遊びたいのですねー!!
ルビ・シュリもそうなのかも・・・。。
今日も野良猫ちゃんがいて、こっちはリードを引くのが大変でした・・・(><)
猫ちゃんの方はじーっと見てるだけで、全然無視していましたけど(笑)
「うるさいお子ちゃまたち」ぐらいにしか思っていなったのかもしれないですねー(^^;
鳥は・・・姿を見ると野性がめを覚ますって感じでしょうか(^^;

ソファーのふたり、最初はチョコチョコと手技・足技を使っていましたが、だんだんエスカレート(笑)
結局はガウガウと・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年03月12日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。