てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お天気に恵まれた土曜日でした!

2009年02月22日

お天気に恵まれた土曜日でした!

お天気に恵まれた土曜日でした!
土曜日は久しぶりにいいお天気になりました晴れ
金曜日にちゃんと歩けなかった分、少し長めのお散歩に出かけました♪赤


お天気に恵まれた土曜日でした!
途中にいつも寄る半分駐車場で半分空地になっている場所があるのですが、そこではとを発見したふたりびっくり!!
側に行きたかったようですが、はとさんは水たまりでお水を飲んでいたので、行こうとするふたりのリードを引っ張って抑えました。。
はとさん、ゆっくりお水を飲めたかなぁ~ピース


お天気に恵まれた土曜日でした!お天気に恵まれた土曜日でした!
お天気に恵まれた土曜日でした!お天気に恵まれた土曜日でした!
お天気に恵まれた土曜日でした!お天気に恵まれた土曜日でした!
お天気に恵まれた土曜日でした!
のんびりお散歩していると、いろいろなが目に入ってきますサクラ
せわしないお散歩も多いから、時間のある時はのんびり
いいですね~♪赤
いつも歩いている道でも、いろいろと小さな発見もあるものですピース


お天気に恵まれた土曜日でした!
数日ぶりに陽が当たり、家に戻るとさっそくベランダでゴロンとなるルビ子さんでした(^^)


お天気に恵まれた土曜日でした!
シュリも床にゴロリン・・・。。
ちょっとだけセクスゥィ~ハートかな!?(笑)




で、ルビパパの病院から戻ってきてケージをあけてあげたら・・・。。
またまたシュリがルビ子さんのケージに侵入びっくり!
ルビ子さん、あけたらすぐに出てきてくれればドアをすぐに閉めるのに、中でそのままウダウダしてることが多くて・・・気がつくとこうなっている時がありますガ-ン
ルビー姉さんは怒ってるけど・・・見てると弱々・・・汗


お天気に恵まれた土曜日でした!
シュリは・・・本当にいたずらばかり。。


お天気に恵まれた土曜日でした!
ルビ子さん・・・もっとガツンと怒らなきゃねぇ~。。



負けるなルビ子!!今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 

ルビ・シュリの歯の点検・・・と思って写真を撮ってみました。。

お天気に恵まれた土曜日でした!

お天気に恵まれた土曜日でした!
シュリは・・・まだきれいかなぁー。。
前から撮ると、なんだかエイリアンみたいがーん


お天気に恵まれた土曜日でした!
ルビ子さんは・・・あまりしつこくするとガウるので、これしか撮れませんでしたが・・・。。
まあまあ、今のところはきれいかなぁ。。

ふたりとも少しずつですが、歯磨き頑張ってますよ~ピース


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:39│Comments(14)
この記事へのコメント
ルビ子さん見てたら「平和だな~!」って思うわ~
歯もお二人さんとも綺麗よ~

こっちは昼過ぎから吹雪で・・・
家で冬眠状態でした。
ホントに昼1時過ぎから4時頃まで全員で昼寝(=_=)
起きて外見て「雪積もってる!!」
こんな日曜日です・・・
Posted by ボビーまま at 2009年02月22日 19:26
色とりどりのお花が咲いてて綺麗ですねぇ。いいなぁ。暖かそうです。
時間を気にせずゆっくりお散歩って本当にいいですよね。
そういえば、しばらくそんなお散歩してないかも・・・。今度お休みとって、ゆっくりお散歩行きたいな♪
寝床に不審者侵入で怒ってるルビ子さんが可愛いですね。手でチョイチョイって出てきて欲しいのねー。(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年02月22日 21:23
シュリさんもルビ子さんもきれいな歯をしてますね♪
歯磨きのおかげなのかな?
うちも歯磨きしようかな~?

ルビ子さんは相変わらずシュリちゃんにやられてますね~
ルビ子さんガンバレ~
Posted by yosshy at 2009年02月22日 21:24
ボビーままさん、こんばんは!!
何にもなくても平和が一番だよねー(^^)
家のふたりもさぁ、今は土・日もなく昼間はケージで留守番だから・・・本当は海とかドッグランとか、連れていってあげたいんだけど・・・。。
それに、ルビパパのところも毎日行ってあげないと寂しいだろうから。。
でも、良い子で待っててくれるから助かってるよー(^^)v

そっちはまた吹雪いてたんだぁー(**)
でも、のんびり昼寝もいいんじゃない!!
のんびり昼寝出来るのも平和の証拠だよん(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月22日 21:33
うめちょりんさん、こんばんは!!
昨日も昼間は暖かかったですよー(^^)
日頃はなんとなく忙しないお散歩で、周りもあまり見ていないのですけど、ちょっとのんびりしたお散歩ができると、小さな花が目に入ってくるものですねー(^^)
こんなところに咲いていたのね~って(笑)

ルビー、怒ってるわりには・・・弱々しいでしょーっ(^^;
手で出て来いって言ってるのだと思うけど、迫力ないんです・・・(笑)
でも、ルビーらしいといえばルビーらしいのですけどね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月22日 21:52
yosshyさん、こんばんは!!
ふたりとも歯きれいですかぁ~!?
今までも、出来ないながらも一応歯磨きのまねごとしてたからでしょうか・・・(^^)
でもねー、油断してると奥歯の方から歯石が溜まりやすいので要注意です(><)
出来れば銀ちゃんも歯磨きした方がいいですよー!!

ルビ子さん、怒ってる割には弱いでしょーっ(^^;
もっとガツンと怒ればいいのにって思うんですけどねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月22日 22:19
こんばんは〜(^-^)♪
お花が〜たっくさん!
いいな、いいなぁ〜こちらはまだ『吹雪』よ(;^_^A
この雪の下にはたくさんの花の芽が春を待ってるはずなんだけど…
まだまだ寒い北海道(~_~)そちらが暑さでウダ〜ってなってる頃に『爽やかな緑』を見せつけてやるぅ〜
待っとれ〜!(笑)
近頃…侵略計画を着々と進めるシュリちゃん(^^;
今日も企んでますね?
ルビ子さんは、さほど気にしてないのね〜
Posted by キッシー at 2009年02月22日 22:22
春?というか夏?
色とりどりのお花が咲いて、さすが沖縄です!
2人ともきれいな歯ですね。
うらやましい〜
うめは、2歳近くまでテキトーだったので、奥歯が黄色くなっちゃいました(涙
Posted by うめママ at 2009年02月22日 23:11
キッシーさん、こんばんは!!
今日も吹雪いてたんだね~。。
雪はね御苦労さまでした!!
そうだよねー、そっちがきれいな新緑の季節になったら、こっちは暑くてグッタリの季節になってる~(^^;
北海道の新緑はきれいだよねー!!
そんな季節になったら、沢山写真載せてよーーっ!!
待っとるぞーーっ♪

ルビ子さんはねー、これでも怒ってるのよーっ(^^;
でも手の出し方も遠慮気味・・・。。
姉ちゃんなんだから、ガツンと怒ればいいのにねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月22日 23:43
うめママさん、こんばんは!!
久しぶりに周りを見ながら(笑)お散歩したら、けっこういろんな花が咲いてるのにびっくりしましたっ(^^;
毎日歩く道でも、余裕をもてばいろいろなことを発見できるものですねー(^^)

ルビ・シュリも最近奥歯が危険信号・・・。。
油断してるとダメですねー(><)
家もテキトーだったんですよー。。
最近は出来ないなりに頑張ってますけど。。
でも、ルビ子さんは難しくて(涙)
騙し騙し苦労します。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月22日 23:48
なんと綺麗なお花~~そしてなんと綺麗な歯なんでしょう!
耳掃除ばっかりに気をとられ、歯のことをすっかり忘れておりましたぁぁ・・・今見てびっくり!超汚かったです・・・・泣
どうにかしないと大変・・・・せっかくスケラー買ったのに、その存在すら忘れておりました。思い出させてくださってありがとうございます。苦笑

ところで4月2週目から3週目にかけて、とうとう那覇に行くことになりました。
是非ルビ・シュリちゃんにお会いしたいです。ご都合が合えばラッキーなのですが・・・・
ワン連れで泊まれる安宿を物色中ですが、何か情報をご存知でしたらよろしくお願いします。
Posted by 珊瑚ママ at 2009年02月23日 01:42
珊瑚ママさん、こんにちは!!
珊瑚ちゃんちゃんとスケラー使って出来るんですね~!!
いいなぁ大人しくしていられるワンちゃんは!!
羨ましい~♪

4月にこちらへいらっしゃるのですかー!?
お会いしたいですねー!!
タイミングが合えばいいなぁ~♪
宿は・・・どうなんでしょうねー?
自分が普段泊らないから・・・(笑)
いろいろあるとは思いますが、東浜(あがりはま)のシュウ&マハロさんとか、宜野湾のピンクハウスさんなんかも良いかも
です!!
   ご参考に!!
http://www.petyado.wwo.jp/yado47.html
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 09:34
いつものお散歩道をのんびり歩くと
いろんな発見がありますよね^^
お天気が良い日はお日様の下、
ゆっく~りのんび~りお散歩するのが気持ち良いですね~♪

ルビーちゃんぜんぜん怒んない優しいお姉ちゃんだね。
うちの子たちならガウガウが始まっちゃうよー!
シュリちゃん自分で扉閉めたぁ~!!

ルビーちゃんとシュリちゃんの歯、すっごくキレイ☆
歯石がぜんぜん付いてないんですね。
ハミガキを頑張ってる証拠だー!
私はついつい面倒でサボっちゃいます。
がんばんなきゃ~><
Posted by sono at 2009年02月23日 11:29
sonoさん、こんにちは!!
たまにゆっくりまったりのお散歩もいいですねー(^^)
こんなにたくさん花が咲いていたんだ~って、あらためてびっくりでした(笑)

ルビー、一応怒ってるんですよー(^^;
でもあまり迫力もなく。。
いつものガウガウもそうで、声だけはすごいんですけどねぇ(^^;

ルビ・シュリの歯、きれいですか~!?
でも、最近奥歯が・・・(**)
うまく出来ないのですが、形だけでもと思って頑張ってます!!
暴れるし大変なんですけど・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月23日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。