2009年02月13日

さくら♪さくら♪

さくら♪さくら♪

さくら♪さくら♪
昨日もさわやかな青空が広がって、気持ち良くお散歩ができました~ニコニコ


で、いつものお散歩コースにさくらの木があるお家が数軒あります。。
北部から南下してきたさくら前線、今南部は満開ですサクラ

さくら♪さくら♪










さくら♪さくら♪










さくら♪さくら♪










さくら♪さくら♪










そのうちの一軒のお宅で写真を撮らせていただいたのですが、きれいなピンク色の花でしょーびっくり
(カメラマンの腕が悪いので、ちゃんと撮れていないのは我慢してくださいね~あかんべー
沖縄の緋寒桜(ひかんざくら)ですサクラ


さくら♪さくら♪
そして、お散歩から戻ると・・・案の定、ルビ子さんはベランダへ。。
少し痩せたとは言え、まだまだ大きなおK2ですなっ・・・(^^;


さくら♪さくら♪
そんなルビ子さん、夜はソファーに座る私の足元でベッタリあかんべー


さくら♪さくら♪
ベッタリはいいんだけど・・・おかげで私は大股広げたオサッン座りになってるんですけどっ・・・がーん


さくら♪さくら♪
そこへもうひとりのヤキモチ妬きがやって来て、珍しくアゴ乗せポーズおすまし
シュリは普段、アゴ乗せはあまりやらないのですけどねー。。


珍しいと言えば・・・昨日のお昼頃にこんなことがありましたニコニコ

      下



ルビ子さん、シュリのことをペロペロしてました。。
けっこう長い時間やっていたのですよー(^^)
これまた珍しい出来事の一つですあかんべー


さくら♪さくら♪
昨日はガウガウじゃなくペロペロだったけど、いつもそうだったらいいのになぁ~びっくり!!


さくら♪さくら♪
ねールビ子さん、いつもそうしようね~ピース
(なんか・・・顔が変汗


さくら♪さくら♪
もちろん、シュリもねーっびっくり



ポチッとお願いし忘れていました・・・ってことで今日も応援ポチっとよろしくお願いしますあしあとピンク
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:58│Comments(18)
この記事へのコメント
こんばんは。
ルビママさんのブログをいつも拝見していると、
あまり興味のなかったさざん家のクロべぇと
あそぶ(じゃれあうのか?遊ばれているのか)ことがどんどん好きになっていく自分がいます。
このブログに会えたことに感謝・感謝 ↑(^0^)↑
Posted by さざんさざん at 2009年02月13日 19:27
ペロペロされているシュリちゃん気持ち良さそ~

バセは基本、世話好きなんですよね^^

うちのルイスも怖いけどカールにはペロペロしています

でも他の犬には・・・

優しいルビ子さん!
Posted by yosshy at 2009年02月13日 19:51
青い空に濃いピンクの桜がきれい♪
もう沖縄は春なのですね〜

うめもまろをぺろぺろすることありますよ。
ルビ子さん、お姉ちゃんの自覚が出てきたのでは?
仲良しの証拠ですねっ!
Posted by うめママ at 2009年02月13日 21:37
さざんさん、こんばんは!!
毎日の出来事を何も考えずに載せているだけなので、なんだか恥ずかしいのですが、さざんさんにとってこのブログがお役に立てたのであれば、とっても嬉しいです!!
クロちゃんも縁があって、さざんさんのお家にやって来て、今は幸せに暮らしていることとは思いますが、可愛い家族の一員ですから、たくさんたくさん遊んであげてくださいね~♪
きっとクロちゃんもさざんさんのことを癒してくれると思いますよー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月13日 22:27
yosshyさん、こんばんは!!
家の仲が良くないふたり(笑)にとっては、珍しい光景でした(^^;
でも、ルビ子さんはシュリがパピーのころは、本当によく面倒をみていましたよー(^^)
本当に基本は世話好きなのかも~!
毎日こんな感じだったらいいんですけどねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月13日 22:32
うめママさん、こんばんは!!
今日は最高気温25℃。。
風が強かったのでそれほど暑くは感じませんでしたが、2月なのに半袖で歩いてる人もみかけました(^^;

うめちゃんもまろくんをペロペロしてあげることがあるのですねー!
ルビ・シュリは仲良しなのかなぁー。。
しょっちゅうガウガウやってるし。
毎日が動画のような仲良しでいてくれればいいのですけどねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月13日 22:36
こちらの桜が咲くのはゴールデンウィークあたり・・・
そして花より葉っぱが多いかな??
種類とか私に聞かないでよ(>_<)
分かる訳ない・・・

まぁ珍しく2ワンの仲良い事(^^♪
ルイと悟空も仲良くなって欲しいもんです(=_=)
Posted by ボビーまま at 2009年02月13日 22:51
ボビーままさん、こんばんは!!
そっかー、桜はGWあたりかぁ~。。
花見は・・・やっぱりジンギスカンやるのかな??
わかった、桜の種類は聞くまい・・・(笑)

ルビ・シュリの珍しい光景でしょーっ(^^;
昨日動画撮ったあとに、「明日は雨か?」って思ったけど、今朝起きたら・・・晴れてたよっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月13日 23:15
キレイ!すご~くキレイ!
沖縄ではもう桜が満開なんですか~?
春ですね~。
なんだか嬉しいなっ☆
こちらでは梅が七部咲きぐらいだそうです。
沖縄には梅の木がないとテレビでやってました。
ただどこかの島?村?にだけあると...

ルビーちゃんはシュリちゃんの耳が気になったのかな?
とっても仲良しな姿でかわいい^^
Posted by sono at 2009年02月13日 23:25
おーーー綺麗な桜ですねー。
もう春ですね。こちらも今日は割と暖かめでしたが、強風で電車が止まるほどでしたよー。春一番だそうです。
もうしばらくの辛抱で朝の散歩が少し気持ちよくなりそうな予感。今は暗いよ寒いよ辛いよぉーなので・・・。
ペロペロルビ子さん、シュリちゃんのお耳掃除でしょうか?
仲良し姉妹の姿はいいですね。^^
Posted by うめちょりん at 2009年02月13日 23:41
さくら。。とってもキレイに咲いてますねー♪

ルビシュリちゃんのペロペロ。。なんだかいいですね~こういうの・・シュリちゃんも気持ちよさそうにおとなしくしてるぅー!
うちでは絶対みれないなーこういう光景・・・みてみたいです。。
Posted by こはみママ at 2009年02月13日 23:51
こんばんは\(^-^*)
眠る前に…良いもの見せてもらいました〜
ピンクが濃くて綺麗な桜ですね!青空とマッチしてますね…
今朝テレビで『梅』の話題やってて、それだけでも、うらやましかったのに…
『桜』ですとぉ〜(笑)
桜の季節が待ち遠しい(>_<)まだまだ〜だけど

…ママもついに『オッサン座り』(^^;
次回は是非!三人のオッサン座り姿を(爆)
Posted by キッシー at 2009年02月14日 00:21
sonoさん、こんばんは!!
本島では桜の季節・・・と言っても、北部はもう葉桜になってるようですよー。。
今南部は満開です♪
梅の木・・・どこかで見たような・・・。。
あれ?どこで見たのかなぁー??
気のせい?
今度お友達に聞いてみますねー(^^)

ルビ・シュリのこういう光景って、滅多にないんですけどね~。。
普段はガウガウばかりだし・・・いつもこうだったらいいのにぃ~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月14日 00:32
うめちょりんさん、こんばんは!!
関東も春一番が吹いたそうですねー!!
ニュースでやってましたよー(^^)
電車止まっちゃったのですかー?
京葉線かなー??(^^;
関東ももうすぐ春の足音が聞こえてきそうですねー!!
あずきちゃんも本格的に始動開始の季節だぁー♪

ルビ・シュリもいつもこんな風に仲良しならいいのですけど。。
普段はガウガウやってばかりだし(**)
ほとんどがシュリのちょっかいで始まるんですけどねーっ。。
シュリには早く落ち着いてほしいですよーっ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月14日 00:36
こはみママさん、こんばんは!!
ピンクの色が可愛いでしょーっ(^^)
ソメイヨシノや八重桜とはまた違った花ですよねー。。

こはくくんとはやみちゃんはペロペロしませんかー?
ルビーとシュリも珍しいですよー(^^;
普段からこんなに仲良しなら言うことがないのですけどねーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月14日 00:44
キッシーさん、こんばんは!!
そうなのよー、こっちは桜が満開よー♪
そっちは雪解けまでまだ少しかかるねー。。
でも、その後はきれいな新緑の季節だ~!!
北海道の新緑の季節大好きよー!!

へへっ・・・とうとう私もオッサン座り・・・。。
だってさぁ、ルビ子さんが動いてくれないんだもの~。。
3人で座るの~っ!?
そりゃあ、もったいなくて見せられないわぁ~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月14日 00:50
沖縄本島南部の桜はこの1週間が見頃でしたね~(^^)
うちの前の歩道にも満開に咲いてる綺麗な桜がありますよ。
でも今日から天気崩れるようなので、全部散ってしまうのかな~・・・。
もう少し見ていたいですね!(^^)!
Posted by ヒロ太 at 2009年02月14日 09:58
ヒロ太さん、こんにちは!!
桜きれいでしたよねー♪
首里の方は、街の中にもわりと沢山木があって、きれいでしたよー!!
この辺はあまり桜の木がなくて残念ですけど・・・。。

今日・・・お散歩に出たら途中で雨が・・・(涙)1度戻って来て様子をみていたのですが、降ったりやんだりで・・・午前中はあきらめようかなぁー。。
夕方に行けるといいのですけどねぇ~(^^)
桜ももう少し見ていたいので、散らないでほしいですね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年02月14日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。