2009年01月25日

とばっちり。。

とばっちり。。
昨日の土曜日はとっても寒い1日になりました汗
リビングもエアコン(もちろん暖房)かけちゃった(^^)


とばっちり。。

とばっちり。。
ルビーもシュリもエアコンの暖かい風が良く当たるソファーでごろちゃら(笑)
ほんとに寒がりワンコだよねーっ。。
っていうか・・・なんじゃないかと思うときもあるしあかんべー


とばっちり。。
そういえば、ご飯の時間でもないのに、シュリがちゃんとしたワンコ座り。。


とばっちり。。
でも、気がつけばソファーでいつものオヤジ座りしてました(笑)


とばっちり。。
で、ルビ子を見たら・・・なんかじゃないはてな
あっ、肘あてにおK2を乗せてるからだっ・・・がーん


とばっちり。。
夜、私も一緒にソファーでくつろいでいたら、何故か急にルビ・シュリがガウガウし始めて・・・。。
止める間もなく、いつも以上にエキサイティングパンチ!


とばっちり。。
痛いっアガ!(痛い!)っておもったら・・・。。
どっちかのが・・・はいていたジーンズを貫通してふくらはぎにグサッびっくり!
なんでよーっ汗
勘弁して~っ(涙)
巻きこまないでよーーっ怒り
とんだとばっちりだよっガ-ン
たまたまだったんだろうけど・・・。。
(お見苦しい写真ですみませんっ。。若くないんでっ・・・タラ~


とばっちり。。
たいした傷ではなかったのですが、一応イソジンで消毒してバンドエイドはっていたら、ルビ子が足元にやってきましたあしあとピンク
「どーもすみません」ってかぁ~はてな
な~んて、そんなわけないよねっ・・・顔洗ってただけだったガ-ン


とばっちり。。
関係ないけど、昨日ルビパパの病院の売店で買ってきて飲んでみました(^^)
ん~、ニンジンの味が一番強かったあかんべー



ガウガウもするけど甘えん坊なルビ・シュリに、今日も応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ 
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:35│Comments(14)
この記事へのコメント
うっわぁぁ(゜ロ゜)
痛そう!!
とんだとばっちりでしたね…ルビ子さん実に良いタイミングの『ど〜もスイマセン』(爆)
Posted by キッシー at 2009年01月25日 17:57
キッシーさん、こんばんは!!
傷はものすごく小さいの・・・(^^;
ちょっと痛かったけど、ルビーのパピーの時のカミカミよりは全然マシ(^^)
バセンジーって、小さい頃の噛みグセが激しい犬で、飼い主さんたちはみんな苦労して乗り越えてるんだよねー。。
でも、今回は本当にとばっちりだった~(**)

ルビ子の「林家三平」いかがでしょう!?
古過ぎっ!?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月25日 18:37
ジーンズ貫通??
歯が細いんだね!!ご愁傷様です・・・
でもこういうのって、結構痛いんだよね!
わかるわかる・・・ルイにやられた私・・・

↑ の「林家三平」大ウケ(^^♪
ど~もスイマセン・・・(爆)
Posted by ボビーまま at 2009年01月25日 18:49
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなのよー、けっこう歯が細い・・・。。
そっかー、よく考えてみれば細い歯だったら・・・シュリの方だ!!
ルビーよりシュリの方が歯が細い。。
どっちにしろ、ばっちりだったよーっ(><)

ふふっ、「林家三平」でうけてくれてうれしいわぁー!!
誰?とか言われちゃったらどうしようかと思ったけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月25日 19:07
大変でしたねー。大丈夫ですか?とっても痛そうですっ(><)
バセンジーって歯が鋭いですよね。ワンコ友達にも言われたことがあります。普通のワンコより歯が尖ってるって。
ジーンズ貫通とはよほどの力ですねー。ルビシュリちゃん、エキサイティングしてたんですね。^^

ルビーちゃん、猫ちゃんみたいになってますね。^^;
Posted by うめちょりん at 2009年01月25日 19:22
うめちょりんさん、こんばんは!!
ありがとうございます!
でも大丈夫ですよー(^^)
確かにバセンジーの歯って尖ってるかも~。。
だからちょっとしたことで、こうなっちゃうのかもしれないです。。
まあ、今回はたまたまあたっちゃった歯がグサッときただけなので・・・(^^;
でも、ほんとに小さい傷なので大丈夫ですよー!!
痛かったですけど・・・(^^;

ルビーってよくこんな感じで猫ちゃんみたく顔を洗います(^^)
本当に半分猫じゃないかと思いますよ~(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月25日 19:38
大丈夫ですか?
入り口が小さくても牙は深く入っちゃうことあるので、痛いですよね。
腫れちゃうこともあるし。

ルビ子さん、シュリちゃんは無傷ですか?

うめもルビ子さんと同じようにごはんの後に顔洗いますよ。
これがコマンドで出来ればすごいんですけどね〜。

お大事に!
Posted by うめママ at 2009年01月25日 20:12
うめママさん、こんばんは!!
ありがとうございます!
痛かったですけど、大丈夫ですよー(^^)
ルビ・シュリはまったく無傷です(笑)
ほんとにとばっちりがこっちに来ただけって感じ・・・(><)

うめちゃんはご飯の後に顔洗うんですか~!!
ルビーはご飯の後ではなにのですが、たまにやってます(^^)
寝起きの時が多いかなぁー。。
あと・・・食べ終わってるのに、パクパクいつまでもやってたり・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月25日 20:46
ご無沙汰しております~♪
あれからいうもの
バセンジーの魅力にはまっている私です^^

バセンジーブログをサーフィンしてます♪

沖縄でもエアコンの暖かい風がいいんですね~
2ワンちゃん!!!
ごめんなさい!?のお顔がとっても可愛い♪

また遊びにきますねぇ~~~☆
Posted by 虎徹&虎鈴かーちゃん at 2009年01月25日 21:50
虎徹&虎鈴かーちゃんさん、こんばんは!!
こちらこそご無沙汰しています(^^)
ケーキ、とっても美味しかったですよー♪
ほとんどが人間のお腹の中に入っちゃいましたけど、おかげ様で素敵な誕生日になしました~♪
ありがとうございました!!

バセにハマりましたかーっ!!(^^)
バセちゃんのブログ、みんな面白いですよー!!
ガウガウ激しい面もありますが、ものすごく甘えん坊なワンコです(^^)
額のシワのおかげで、困ったちゃん顔に見えるところも魅力の一つかもしれません(^^)
犬なのに「ワン!」ってほとんど鳴かないし・・・。。

沖縄も寒い日は冷たい北風がとても強い日が多くて、体感気温がとても低く感じます。。
そんな時は・・・沖縄でもダウンジャケットが活躍しますよー(笑)

時間のある時にまた覗きに来てくださいね~!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月25日 22:24
沖縄で暖房を使うとは思っていなかったはなケンママです。
ダウンジャケットも活躍するの・・・・ (へぇ~ 笑)

わわわっ! 大丈夫ですか? ルビ&シュリさんはやる気はまったくなかったので許してあげてくださいね。
タイミングよくあやまってるし。。
虎徹&虎鈴かーちゃんさんのケーキは他の方のブログでも見ましたがお店を教えていただけますか。
Posted by はなケンママ at 2009年01月26日 09:53
はなケンママさん、こんにちは!!
そうなんですよー、沖縄でも暖房&ダウンジャケット・・・そして私は暖房かけるまでもないときなんか半纏もー(^^)
気温は低くないけど、北風ビュービューの日は体感気温がとっても低く感じます(><)

傷は大したことなくすみました(^^)
痛かったですけど・・・(**)
今回はたまたまだったので、仕方がないですっ。。
ルビ子誤ってるし・・・って(笑)
でも・・・たぶんシュリの歯だと思うんですけどねぇー(^^;

虎徹&虎鈴かーちゃんさんのケーキは、こちらです!!
    ↓
http://kotetsu.free.makeshop.jp/index.html

ワンコは少なめ、ほとんど私が食べちゃいました(^皿^)
美味しかったですよー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月26日 10:10
ワンにかまれたのってちょっとの傷でも
結構痛いんですよね><
うちはれいとシュウが手からおやつをあげると
手ごとガウってきちゃうからたまに噛まれちゃうの><
マックスたちはちゃんと手を噛まない様にそーっと
食べてくれるのに!
このしつけってどうやったらいいのかわかんなくって~><


しかし偶然とは言え ルビーちゃんのどうもすみましぇんの
格好すっごく可愛い~♪
Posted by sono at 2009年01月26日 15:26
sonoさん、こんにちは!!
そうなんですよねー、ほんの少しでもけっこう痛いんですよねーっ(**)
れいちゃんとシュウくんは、おやつの時ガウってきちゃうんですかー?
うちもたまーにガウって来るときあるから、おやつを指でもって手のひらを上に向けてあげたりしますよー!!
そうすると大丈夫みたい・・・。。
それでもダメ~??

偶然だけど面白ポーズで私も笑っちゃいました(^^;
でも、顔洗っていただけなんだもの・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月26日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。