2009年01月19日

ご飯の時は・・・。。

ご飯の時は・・・。。
今日の主役は・・・ルビ子さんピース


ご飯の時は・・・。。
この間、ルビ子のガウガウしてるダミ声を動画でお聞かせしましたが・・・今日は、ご飯の時の声をお聞かせしましょうごはん




声は・・・ルビ子さんの声ですあかんべー
ガウガウ声とは全然違うでしょーっ(笑)
毎回こんな感じですあかんべー
こういうときは、シュリは一切鳴きませんおすまし
その代り・・・私の横っ腹をホリホリ・・・。。
早くしろっぶーんとでも言っているようです(^^;


ご飯の時は・・・。。
本当に・・・人が変わる・・・いやいや犬が変わります(笑)


ご飯の時は・・・。。
シュリは・・・ほとんど声を出さない代わりに、ご飯の準備が整うとリビングを3周ぐらい走り回ってから食べる位置に戻ってきます(^^;
何かの儀式なんでしょうかっ(笑)
動画を撮るのは・・・ちょっと難しいかも。。
だって、その時私は両手に彼女たちのご飯を持っているわけで・・・(^^;
でも・・・そのうちなんとかトライしてみましょうかパー


ご飯の時は・・・。。
まあ、それにしてもご飯が出来上がるまでうるさくて大変です汗
どうして落ち着いて待っていられないのでしょうかねぇーっタラ~
もちろん・・・食べ方もガツガツと・・・。。
相変わらず食欲は旺盛ですわっ(^^;


ご飯の時は・・・。。
一粒たりとも残しませんよーっ。。
中身が無いのにしつこく舐めまわすので、食べ終ったお皿はいつもピッカピカピカピカです(笑)



今日も食いしん坊なふたりに、応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ 
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:21│Comments(10)
この記事へのコメント
うちは~ご飯のときはボビーがヒンヒン・・・・
ルビ子さんみたいに鳴いてますわ(=_=)

シュリちゃん、ご飯前の儀式???
実は私も食事前はテーブルの周りを3周走り回り・・・
な~んて訳ないじゃん!!!
ちょっと信じた???
Posted by ボビーまま at 2009年01月19日 18:53
うちのバセ「ルイス」君の食事前はどんなんだったろう・・・
1年離れてるせいか忘れかけている・・・・

でもうちのルイスはご飯にはほぼ興味なし!でもなぜかデブ!それはうちのお父さんが甘い物をやるから・・・
やめて欲しいけど何度言ってもあげてしまう親父。
年寄りの唯一の楽しみなんだろうけど、ルイスの肥満は・・・。
実家を出る時だいぶダイエットさせて出てきたけど今はどうなってるのか。次、帰るときルイスがどうなってるのか不安。
バセンジーの面影超えてブルドックになっていたりして。
Posted by yosshy at 2009年01月19日 20:32
ルビーちゃんのキュインキュイン可愛いです~。甘えてるのねー。
おねだりは可愛らしく・・・は女の子の基本だもんねー。(笑)
あずきもキュインキュイン言います。大抵は「置いてけぼり」を察知した時です。ケージから出してーって時や、父しゃんが車を降りてどこへ行ってしまって、車内に私とふたりで残された時とか・・・私がいるのに、ソワソワしながらキュインキュインです。失礼しちゃうんですよぉー。^^;
ご飯の時は一目散にハウスに入り、言われる前からオスワリです。(笑)
Posted by うめちょりん at 2009年01月19日 21:02
ボビーままさん、こんばんは!!
ルビーの声、この間と全然違うでしょーっ(^^;
ご飯の時、4ワンズちゃんの中でボビーくんがこんな風に鳴くんだー!!
そんなに鳴かなくても、ちゃんと食べさせてるのにねー。。
ルビーなんか毎度だもの~(^^;

ボビーままさんの「3回まわってワン!」の儀式・・・見てみたいような気もする・・・(^皿^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月19日 22:45
yosshyさん、こんばんは!!
ルイスくんはあまり「食」に対して興味がないんですかー!?
バセちゃんなのに珍しい~(^^)
お父さん、ルイスくんのことが可愛くて仕方がないんでしょうねー!!
でも、おデブさんになり過ぎちゃうと、病気もでてきちゃいますからねー。。
ルビ子さんもそれでダイエットしています。。
シュリほどスマートにならなくてもいいけど、少しお肉と体重落とさないと・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月19日 22:52
うめちょりんさん、こんばんは!!
ルビ子さんの声は極端で・・・(笑)
あずきちゃんも甘えてる時は同じような声出すんですね~(^^)
家もそうですよー、ルビパパが元気な頃は車の中に私がいても、キュンキュン鳴いてソワソワしてました(^^;
その点シュリは・・・大物なんでしょうかねぇー(笑)
あずきちゃん偉いなぁー!!
ちゃんとお座りして待ってるんですね~!
ルビ・シュリは油断してると「ヨシ!」って言う前に口をつけようとしちゃいます(**)
だから、座らせて「ヨシ!」を言うまで、わざと長い間を置いたりして、ちゃんと待たせるようにしてるんですけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月19日 22:57
二人とも、それぞれなんですね〜シュリちゃん『儀式』って…(^^;)
『わぁ〜い♪ご飯だぁ』の嬉しさを表現してみましたって感じッスか(笑)
この際ママも、ご飯持って廻っちゃって下さい(^-^)
Posted by キッシー at 2009年01月20日 00:13
キッシーさん、こんばんは!!
同じ犬種でも、顔も違えば性格もちがうのよ~っ(^^;
シュリの儀式は・・・その通り!!
「ご飯だ!ご飯だ!わぁーいわいっ!!」って感じで同じ場所を3周ぐらいねっ(笑)
そこでご飯持って一緒に回ったら・・・おバカちゃんじゃんっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月20日 01:07
こういう声だしますよね。シュリちゃんは相変わらず無言・・・。威厳があります。シュリちゃんは大物ですね!
Posted by Aebee at 2009年01月20日 06:29
Aebeeさん、おはようございます!!
里多ちゃんもこういう声だしますかー!?(^^)
シュリは・・・ほとんど声を出しません。。
そのかわり怒ると顔が怖いです(^^;
1歳にして大物??
でも、甘えてくるときの顔は、お子ちゃま顔なんですけどねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月20日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。