てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › いろいろと考えてはいるのですが・・・。。

2008年12月22日

いろいろと考えてはいるのですが・・・。。

いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
これ、何してるところだと思いますか~!?
なんだかおりこうさんに待ってるルビ・シュリでございます(笑)


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
きっともうバレバレですよねーっあかんべー
そうです、ご飯待ちのふたりでした~(^^;


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
昨日の朝ご飯の光景ですあかんべー
前の日に白菜を湯がいたものを残しておいたのですが、少しだけ入れてあげました。。


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
相変わらずがちまや~なふたりは・・・あっという間にたいらげましたびっくり!
朝から食欲旺盛でうらやましい・・・がーん


ルビ・シュリには日頃からいろいろと考えているのですが、最近は自分で出来ることは自分でやろうかなーと思ってこんなものを仕入れてみましたーピース

いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
まずは・・・耳のケア。。
耳掃除のクレンジングパッドですびっくり
本格的な耳掃除はプロにお任せするとしても、週一ぐらいの割合いで軽い耳掃除はこれで出来ますニコニコ


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
そして部分カット用のバリカン。。
足の裏の毛あしあとピンクぐらい自分でやろうかと・・・(^^;


なにせ嫌なことをやられるとガウガウしちゃうので大変なのですが、出来そうなことは挑戦してみますチョキ
シュリは多分出来ると思うのですが、問題はルビ子さん汗
どうなる事やら~っあかんべー
まあ、どうしてもダメなら・・・今まで通りプロにお願いしますけど・・・(笑)
ルビ子の場合はそうなりそうですけどねーっ(涙)
みなさんはどうしてるのでしょうかはてなはてな
我が家は、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りはトリマーさんもしくは病院でお願いしています。。
あとシャンプーは家のお風呂で。。
それに・・・歯磨き肉球のお手入れ・・・etc、ワンコのケアもいろいろ大変ですよねーっ汗


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
で、いつもブラッシングに使ってるラバーブラシが古くなったので、同じものを購入びっくり
ルビ・シュリのブラッシングには、このラバーブラシが一番上等のようですGOOD
他のラバーブラシもいくつか使ってみましたがダメでしたーっぐすん


いろいろと考えてはいるのですが・・・。。

いろいろと考えてはいるのですが・・・。。
しかし・・・当のご本人(犬)さんたちは、そんなことはどうでもいいって感じで、昨日も私の膝の上争奪戦を繰り返していました・・・汗
ああっ・・・早くルビパパに退院して戻ってきてもらいたいなぁ~。。

そういえば、年末の大掃除まだやってないな・・・タラ~
今年はひとりで頑張るぞ~びっくり!!
でも、ちょっとぐらい手を抜いてもいいかなぁーっ!?
(いいとも~OK)・・・ベー


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:16│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビママさん偉いです。ちゃんと自分でやろうとするなんて。
全て自分でやるとなると大変ですよ(。。)
負けずに頑張ってみて下さい。
無事に出来る事を祈ってます。
私は絶対無理です。
Posted by ベルママ at 2008年12月22日 18:54
いいとも~!!
私なんて毎日手を抜いてますぜい(=_=)

うちは4ワンでしょ!全部トリマーさんに任せるとお金もかかるし・・・出来る事は夫婦でやってます。
ヒメ・・すべて私!!(年に一回くらいはトリマーさん)
ボビー・・カットの回数が少ないので半分くらい私!!
ルイ・・殆どトリマーさん任せ!!
メグ・・父ちゃんとトリマーさん半々かな??
ちなみに肛門絞りは私達は出来ません(-.-)
Posted by ボビーまま at 2008年12月22日 19:16
あ、足の裏の毛????
うちのルイスの足の裏の毛なんてやったこと無い・・・
次、ルビ子さんの足の裏の毛をカットする前の写真を載せてください。うちのルイスはたまたま足の毛がのびないだけかな?
ご飯前のシュリの目が輝いてるように思われます^^
ルビパパが帰ってきたらパパの膝の上は誰が一番に座るのかな?ルビ子さん?シュリちゃん?ルビママ???
Posted by yosshy at 2008年12月22日 19:39
ベルママさん、こんばんは!!
やろうとしても、実際はなかなか出来なかったりするんですよねー(^^;
家の場合は、シュリはなんとかなるのですが、ルビーは難しいんです・・・。。
歯磨きなんかもそうだし・・・(><)
でも、やれるだけ頑張ってみまーす!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月22日 22:47
ボビーままさん、こんばんは!!
うれしいなぁー、「いいとも~!!」なんて言ってくれて(^^)
まあ、普段も私は相当な手抜きなんだけどねーっ(^^;

そうだよねー、4ワンズちゃんもいると大変だものねー!!
家なんか2ワンズでもいろいろ出費で大変だもの・・・(**)
でも普通の犬なみのことはしてあげたいからねー!!
お父ちゃんも頑張ってくれてるんだねー!!
ルビパパも元気な時はいろいろ協力してくれてたよー(^^)
でも、爪切りと肛門腺絞りは・・・我が家の暴れん坊2匹はムリ・・・。。
プロにお任せです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月22日 22:54
yosshyさん、こんばんは!!
そうそう、足の裏の肉球の間の毛・・・(^^)
ボサボサって感じじゃないですけど、伸びてるとフローリングなんかだとすべりやすくなっちゃうんですよー。。
家はワンコのためのクッションフロアーを引いてあるのがリビングだけなので、他の場所はガウガウしてる時に滑ると、怪我をしちゃう可能性もあるし・・・。。
まあ、予防策って感じでしょうか。。
ルビ子の足の裏の写真・・・今度寝てるときにでも撮りましょうねー!!
シュリは今日バリカンでカットしましたよー(^^)
ルビーさんは・・・できそうなタイミングを選ばないと・・・ガウガウしちゃいますから(涙)

相変わらずの食いしん坊で、ご飯を作ってると待ちきれないようで大変です。。
よく「食欲がない」っていうワンちゃんの話も聞くのですが、そんなルビ・シュリの食事風景しか毎日みていないので、「食べない」ということがなかなか理解できなかったりします。。
がちまやー過ぎても大変ですが、食べないワンちゃんもたいへんなんでしょうねー。。

ルビパパの膝の上・・・私が乗ったら・・・骨折でまた入院!?(笑)
思うに・・・たぶんルビ子だと思いますよー!!
ルビパパは怒ると怖いけど、ルビ子は大好きですから(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月22日 23:06
ん~~ 相変わらず2ワンともカワイイ!!

ウチもできることは自分で!がモットーですが、爪切りと肛門腺だけは無理ですね~
何しろ、前足をじっと見るだけでも、そそ~っと引っ込めるヤツなので・・・笑
いつもトリマーさん2人がかりです。
耳掃除は、お風呂の時に、ティーツリーの液体を湯煎しておき、リンスしている間にじゃ~~っと入れてモミモミ。
ブルブルすると、黒いタールが飛び散ります。←すぐに流さないと大変なことに・・・・・
そして綿棒でグリグリ。
なんとも乱暴ですが、これは文句いわない珊瑚なのです~~
Posted by 珊瑚ママ at 2008年12月22日 23:52
バリカンは自分でやったことなかったです~
ガウガウうめ子ですが、トリマーさんや獣医さんには唸ったりしないんですよ。
なので、家でやったり、めんどうなときはお願いしたりしています。
トリマーさんに教えてもらったのですが、豚毛のブラシを使うとつやがよくなります。
お試しあれ!
Posted by うめママ at 2008年12月23日 00:04
珊瑚ママさん、こんばんは!!
珊瑚ちゃんも爪切り&肛門腺はトリマーさんなんですねー(^^)
家はシュリはまだマシなのですが、とにかくルビーさんがねぇーっ(涙)
肛門腺なんか出にくいから余計に時間がかかるし・・・。。
抑えるのも大変なんですよー。。
耳に薬を入れるだけでガウリます・・・(^^;
綿棒なんてもってのほか~(**)
珊瑚ちゃんはすごい!!
もしかして気持ちがいいのかなー??
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月23日 00:15
うめママさん、こんばんは!!
うめちゃんはトリマーさんや獣医さんの言うことを、良い子に聞いているのですねー!!
ルビ・シュリも病院では大人しくしていてくれるのですが、それでも「我慢してる」って感じで・・・(^^;
家もガウガウルビ子さんが大変なんですよー(涙)
バリカンは部分カット用の小型のもので、使いやすいです!!
シュリは足の裏の毛のカットに成功(^^)
ルビーは・・・タイミングを見ないと・・・(笑)
なので、まだ出来ていないんです・・・もしかしたら、このまま出来ないかもーっ(^^;

ラバーブラシの後、つや出しブラシでもやるのですが、豚毛じゃなかったかなー。。
今度仕入れて使ってみまーす!!
ありがとうございます(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月23日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。