てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › しつこくおねだりされてもねぇ~。。

2008年12月11日

しつこくおねだりされてもねぇ~。。

しつこくおねだりされてもねぇ~。。
昨日もお天気が良かった晴れ那覇ですピース



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
こんな日は・・・海で遊ばせた~いやし
最近は行けてなくてごめんよーっ汗



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
で、ルビ子さんを連れてまたまた泊港までテクテク。。
昨日は大東島へ行くフェリーが停泊していましたー船
確か・・・那覇⇔大東って、船だと13時間ぐらいかかるはず・・・でも、けっこう小さい船なんですよーっびっくり!
(外洋を航行していくから・・・揺れるのかなぁー汗
知ってますはてな南大東島も北大東島も船からの上陸はクレーンを使うって・・・。。(人間も箱に乗せられクレーンで引き上げれて上陸です)
あっ、ちなみに私はまだ大東へは行ったことがありません・・・あかんべー
興味のある方は・・・ここをクリックしてくださーいピース



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
ルビー姉さん、お散歩で階段を上るとき・・・腰にくびれが無いのが良くわかっておデブちゃん全開ですっ汗
だから、ルビ子のお散歩時間の方がシュリより長めです(笑)
さぁー、歩けびっくり歩け~っびっくり!!ベー
腰にくびれをつくろうよ~びっくり!!
(実は自分自身にも言い聞かせてる・・・あかんべー



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
それから、シュリのぶつけた傷はまだ赤く腫れていますが、おかげ様で全然支障なくすごしていますよーチョキ
まったくと言っていいほど・・・お転婆ぶりは変わりません汗



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
で、昨日は10日。。
そう、毎月10日はルビ・シュリのフィラリアの薬の日でーすおすまし



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
一度にまるまる1個あげると、早く食べた方が取っちゃうといけないので、何等分かにしてルビーの分とシュリの分を間違えないように食べさせますニコニコ
体重差があるのでチュアブルの大きさが違いますから・・・。。



しつこくおねだりされてもねぇ~。。

しつこくおねだりされてもねぇ~。。
がちまやー(食いしん坊)なふたりは・・・おねだりポーズでじっと待っていますGOOD
こういう時だけは・・・いい子ちゃんベー



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
とにかく、おやつと勘違いして美味しそうに食べてくれるのですが・・・毎月毎月高いおやつですっ汗
でも、仕方がないですよねーびっくりワンコの健康を考えたら、ちゃんと予防出来るものはしてあげないとあしあとピンク
(ルビ子さんの顔・・・なんだか悪代官みたいなんですけど・・・ガイコツ



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
あのー、ルビ子さん・・・もう食べちゃって終わりですけど。。
いつまでもおねだりはやめてくださいなっ・・・(^^;
ガウガウしてる時とは大違いなんだから~っ(笑)




続きもよろしく~ごはん





しつこくおねだりされてもねぇ~。。

しつこくおねだりされてもねぇ~。。
かちまやーと言えば・・・昨日の朝ご飯も一粒も残さずあっという間にたいらげたふたり・・・あかんべー



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
毎日2食・・・ずーっと同じなのに・・・よく飽きませんよねっベー
(フード+馬肉+うずらの卵の黄身、そしてヨーグルト)



しつこくおねだりされてもねぇ~。。
食べ終わると・・・ふたりとも必ず場所をチェンジして、相手のお皿をペロペロしに行きます(笑)



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 17:08│Comments(14)
この記事へのコメント
ホントだー!!
大東島って人間とやぎと同じクレーンを使うんだ!(爆)
面白い(^-^)

ルイもちょっと太りました。
だってすばしっこく他のワン達のお菓子を奪うんだもん・・・

なんか前もルビ子さんとルイの太った話をしてたような??
ダイエット頑張ろう(^^)v
Posted by ボビーまま at 2008年12月11日 17:53
ふふっ! 仲良く並んで食べてるね♪

ケントの晩御飯あげてなかった・・・・
Posted by はなケンママ at 2008年12月11日 18:01
南大東島に毎年潜りに行っていた友達が、クレーンの話をしてくれたことがありました。
飛行機で行くと、体重を量られて座る場所がきまるそうです。

ルビ子さんとシュリちゃんは全部食べ終わってからチェックですか?
うめまろは、途中で何度もチェンジします。
交代の合図があるみたいで、2人同時に移動します。
なので、まろはうちにくるとうめと同じだけ食べちゃうんですよ。
Posted by うめママ at 2008年12月11日 18:03
大東島・・・クレーンで吊り上げられて上陸ですか^^;
・・・どんな感じなのかしら??

チュアブル。。。沖縄は大変ですね。
ルビシュリちゃんたちのなんておりこうさんな事(^^)
くびれと言えば、ルナもありましぇーん。。。近頃ジュニアもヤバッ^^;。。。私は元からありませんけどネ。
ルビシュリちゃんもチェンジしてぺろぺろしちゃうのね。
我が家もでーす♪
Posted by TOPY at 2008年12月11日 18:22
ボビーままさん、こんばんは!!
そうなの・・・人間とウシやヤギが一緒に乗ったりするんだって~!!
一度行ってみたいけど、船で13時間じゃねー。。
でも、飛行機で行ったらクレーン体験できないし・・・(^^;

ルイちゃん太ってる??
そんな風には見えないけど・・・。。
ルビ子さんはめちゃくちゃふくよかです(笑)
きっと飼い主(私)に似てしまったのね・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 21:28
はなケンママさん、こんばんは!!
食べるときだけは・・・仲良く並びます(笑)
ケントくん、おいしいご飯食べさせてもらえたかなー!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 21:31
うめママさん、こんばんは!!
すごーい!!お友達さん、南大東に毎年行ってるのですか!?
私も1度行ってみたいのですけど・・・なかなか・・・(^^;

うめちゃんとまろくんは途中で交代するんですかー!
仲良しさんなんでしょうねー(^^)
そっかー、まろくんにはうめちゃんの量は多いですものねー(^^;
でも、おいしいから食べちゃうのでしょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 21:35
TOPYさん、こんばんは!!
ほんとに・・・沖縄はフィラリアの薬は1年中必要ですからねー。。

ルナちゃん・・・そんなに太ってない気がするけど・・・。。
ルビ子に勝てる子はいないかも~(笑)
ああっ・・・飼い主ににちゃって(涙)
ジュニアくん&ルナちゃんもチェンジでペロペロなんですねー!!
ルビ・シュリコンビとよく似てるかもー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 22:05
くびれーーー私の耳も痛かったりして。(笑)
ルビーちゃん、一緒に頑張ろうね。^^
お代官様な写真お気に入りです。いい表情ですねー。
よそのお家のゴハンはいつも美味しそうです。
あずきがみたら羨ましがること間違いありません。
我が家も少し研究しないといけませんね。
Posted by うめちょりん at 2008年12月11日 22:10
こんばんわん^^

大東島には今はDHC-8-103(DH1)が飛んでいるので
体重は量らなくていいのでご安心を・・・

ルビ子さんとシュリちゃんはお薬も好きなんですね~
おりこうさんですね~

うちの銀も食事中はおねだりポーズしますよ
テーブルや足に顔をのせて上目遣いで見つめてきます
それに騙されてあげちゃうんですけどね~
Posted by yosshy at 2008年12月11日 22:57
うめちょりんさん、こんばんは!!
私なんか耳が痛すぎて・・・よく聞こえませ~ん状態かもー(笑)
ルビ子のことを「おデブ!おデブ!」と言っていられないんですけどねー(^^;

ルビーのお代官様顔・・・笑えますよねー(^^)
バセって・・・みんなオモロ顔が得意!?
いやいや、こんな変な顔するのはルビーぐらいなのかなっ(**)

あずきちゃんのご飯は、うめちょりんさんが休みの日はちゃんと手作りしてあげてるし、すごいなーって思いますよー!!
我が家はほとんど同じメニューですから・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 23:06
yosshyさん、こんばんは!!
そういえば、今大東へはDHC-8が飛んでますよね!!
アイランダーだと量らないといけないのかも・・・ですねー!
与那国も那覇からだとDHC-8でしたっけ?
私は石垣からB737で行きました(^^)

ルビ・シュリはフィラリアの薬は完全におやつだと思っていますよー(笑)
チュアブルだからかもしれないですねー。。

銀ちゃんもルビーと同じようなおねだりポースするんですねー!!
ルビーもアゴをちょこんと乗せてきます(^^)
そういうときの顔ってけっこう可愛い(親バカですが)ですよねー!!
銀ちゃんも可愛いおねだり顔も見てみたいです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月11日 23:15
きれいな海~。大東諸島って(すみません)何もなさそうですが、でもその何もなささの故に行ってみたいです!クレーンで下されたい!

ノンくびれコンビができそうなほど、里多にもないですよ、くびれ~。

馬肉は鈴木君さんのところでもあげていましたね。

ヒラリヤ薬は、鶴屋吉信の「京観世」みたいですね。
Posted by Aebee at 2008年12月12日 05:23
Aebeeさん、こんにちは!!
大東島・・・私ものんびりと過ごすのに、1度行ってみたいです~!!
でも、那覇からかなり距離があるんですよー(><)
あっ、慶良間諸島(ここの海は透明度がすごくてダイバ-には人気)は那覇からフェリーで1時間30~40分ぐらいで行けます!!
お天気の良い日はここからも島が見えます!!

里多ちゃんもくびれないのですかー。。
でも、里多ちゃんは骨格も大きそうだから・・・。。
ルビ子さん、そんなに大きくはないのですが・・・横におデブさん(^^;
馬肉は高タンパク低カロリーで、筋肉や毛づやにいいそうですよー!!

鶴屋吉信の「京観世」をみましたー!!
美味しそうですねー♪
フィラリアの薬・・・沖縄は1年中必要なんですよー(@@)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月12日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。