てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 繊細ルビーと図太いシュリ。。

2008年09月04日

繊細ルビーと図太いシュリ。。

繊細ルビーと図太いシュリ。。
夕方、お散歩に行きたくてリビングの窓からベランダを覗く黄昏ルビ子さんピース




繊細ルビーと図太いシュリ。。
シュリはその脇をお構いなしに通り抜けです(笑)




繊細ルビーと図太いシュリ。。

繊細ルビーと図太いシュリ。。
そしてまたお構いなしで戻ってきましたあかんべー
普段ならここでルビーがガウルのに、今日はやさしいのねーなんて感心していましたベー




繊細ルビーと図太いシュリ。。
でも、結局は夕食後またシュリがルビーにちょっかいを掛けてきましたがーん




繊細ルビーと図太いシュリ。。
と、その時・・・ルビーがキレました怒り




繊細ルビーと図太いシュリ。。
そしてガウガウが終わると、いつになく高い姿勢でシュリを見下ろすルビーベー




繊細ルビーと図太いシュリ。。
シュリは・・・ごめんなさいでもしたかのように見えたのですが・・・。。




繊細ルビーと図太いシュリ。。
そして、ルビーが場所を変え、ソファーで勝利宣言をしていましたが・・・ベー




繊細ルビーと図太いシュリ。。
でも、それもつかの間の出来事で、またシュリがちょっかいを出す機会を狙っていましたベー
(ルビーの横目が笑えますベー



繊細ルビー図太いシュリ・・・ふたりとも、それぞれのの体つきと正反対で笑えますっ・・・(笑)






繊細ルビーと図太いシュリ。。
昨日、マンションの入り口の花壇に・・・ハチドリらしきものが・・・びっくり!!
ハチではありません・・・大きさが全然違いましたびっくり!
小さな鳥・・・花の前でホバリングしていてじっとしていてくれません汗
写真も数枚撮ったのですが・・・どれもこれもダメでしたー。。
初めてみたのですが、絶対にハチドリだと思いますピース


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:27│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!岐阜は天候が悪く、なかなか散歩に行けなく、家中を無意味にハブのぬいぐるみ加えて走ってます(笑)連れて行きたいんですけど、土とかベタベタで、連れて行く=お風呂になっちゃうんですよね……。どうすれば良いのか迷ってしまいます。
も、2人してかわいすぎる!!!ガウガウとかって理想です!
Posted by てん★゛ at 2008年09月04日 01:36
はじめまして。
何の写真かな~と思い、思わずクリック!
ストーリーになっていいて面白いですね~
ルビーちゃんの横目がいい感じ♪です。 tomo 
Posted by at Room ONEat Room ONE at 2008年09月04日 01:42
ハチドリって鳥ですよね。
確か長いくちばしで花の蜜を吸う…
飛んでるのを写真に撮るのは難しいけど、
バタバタとホバリングしてる雰囲気はわかります。
よく気づかれましたね!

ルビーちゃんに叱られちゃったシュリちゃん、
「ヨヨヨ…」と泣き崩れてるような姿勢だけど…
高いところから見下ろすっていうのは、きっと上位を
示したかったのでしょうね。
でも負けないシュリちゃんのほうが勝ちかな(笑)
Posted by きゃらめるママ at 2008年09月04日 12:10
シュリちゃんはルビー姉ちゃんにかまって欲しかったのでしょうか?エド・はるみさんじゃないけど、「おこちゃまねえー」って、ルビーちゃんは思ってる?シュリちゃんもそうやって少しずつ落ち着いていくのかな。姉ちゃんの威厳を示しているかのようなルビーちゃんですね。

ベルは何かを要求する時は、高い声を出して鳴き吠えます。リードが絡まって身動きできませーんとか、水がこぼれたーとか、お腹が痛いとか、延々と続くので根負けする飼い主です。近所迷惑だし。ベルは要求が受け入れられるとさっさと寝床に引っ込むんです。もう用はないですからということなのでしょうね。
Posted by ひろ at 2008年09月04日 13:20
毎日のバトル、御苦労さまです。

最近はメグもあんまり遊んでくれないので
ルイはボビーにちょっかいを出すようになりました。
可哀想なボビー・・・一方的に耳や足を狙われてます。
な~んて、ホントはボビーも喜んでたりして??

確かに「はちどり」みたいです!すごい!!
Posted by ボビーまま at 2008年09月04日 15:50
シュリちゃんのごめんなさい横座りかわいいですねー。いたずらっ子の顔がまたいいですね。^^
私はルビーちゃんのまったり感が好きです。あずきもいつかそんなまったりさんになってくれるかなぁ??今は考えるだけで無駄って気がするくらい暴れん坊ですけど。(笑)

ハチドリってあのハチドリですかー。ホバリングで有名な。
すごいですねー。生でみてみたいです。あのホバリング。
Posted by うめちょりん at 2008年09月04日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。