てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 子供には優しいのです!!

2008年08月23日

子供には優しいのです!!

子供には優しいのです!!

子供には優しいのです!!
昨日の夕方、早く散歩に行きたくてウズウズしているルビーとシュリあかんべー
家の中でドタバタしていいても、やっぱり外は違うのねーっニコニコ




子供には優しいのです!!
で、昨日は久しぶりに新都心の公園に行きましたーニコニコ




子供には優しいのです!!
ルビーもシュリも遊びたくてソワソワ・・・ロングリードに変えるときも落ち着きがありません。。
当たり前ですが、外は開放感があっていいのでしょうねーびっくり!!




子供には優しいのです!!
広場の逆側で、サッカー少年たちがボールを転がして遊んでいたのですが、興味津々のふたりはとっても気になったみたいですサッカー




子供には優しいのです!!
途中で小さな兄妹が、ルビ・シュリと遊んでくれました♪赤
やんちゃなお兄ちゃんを妹が真似してるみたいな・・・(笑)
二人がちょっかいを出して来ても、ルビ・シュリは全然怒りません。。
子供にはけっこうやさしいというか我慢するというか・・・子供だとわかるのでしょうかねー!?




子供には優しいのです!!
で、次は小学生の女の子「この犬噛む~?」って聞いてきました(^^)
「大丈夫だよー」と言ってあげると、ルビ・シュリの頭をナデナデしてくれて、「ルビーびっくりルビーびっくり、シュリびっくりシュリびっくりって、名前を呼んで遊んでくれましたチョキ
前にワンちゃんを飼っていたことがあるそうで、ワンコ大好きなんだそうですニコニコ
ルビ・シュリも一生懸命愛想を振りまいてましたー(笑)
笑顔の可愛い女の子でしたよーGOOD




子供には優しいのです!!
ほんとに外面がいいというか何というか・・・。。
よく「大人しいワンちゃんですねーびっくり!!なんて言われるけど・・・それは外面がいいだけなんですよーっ(笑)
それに加えて、特に子供には優しいよねーっニコニコ




子供には優しいのです!!
そんなこんなで公園も日が暮れてきました。
女の子とバイバイしてそのまま帰路につきましたーピース
遊べてもらえて良かったね~♪赤


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:19│Comments(10)
この記事へのコメント
ルビーちゃんとシュリちゃんは、小さな子供たちも大丈夫なんですねー!
コロンはあまり得意じゃないんです(T_T)
うまく遊べるルビ・シュリちゃんがうらやましいです!
コロンも少しずつ慣れてくれるといいのになぁ〜(^_^;)
Posted by コロンママ at 2008年08月23日 10:28
おはようございます♪
ルビ&シュリ姉妹も人間の子供が好きなんですね!
ミントも近所の小学生達が、すごくきになるみたいデスヨ!
でも、遊ぶときは結構気を使っているご様子。。。
いつも人間の大人に甘えられる環境で育っているので
子供のテンションにびっくり!?なんてことも…

何々!?「大人しいワンちゃんですね」って言われるんですか?
ネコかぶっちゃって~*^^*
ワンコって、とっても敏感に空気を読むモノだなぁ?!と
驚かされますね!!
Posted by ミントふぁみりー at 2008年08月23日 11:56
コロンママさん、こんにちは!!
ルビ・シュリは小さな子どもでも大丈夫なんですけど、やっぱりいきなり手が上からバシッと来るとびっくりしちゃうので、その辺は説明してから触れあわせますよー(^^)
コロンちゃんも、相手に説明してコロンちゃんの態勢を整えてからだったら大丈夫かもしれないですねー!!
家も小さい頃から少しずつ慣れさせました。。
子供の親が一緒にいるときは、そちらにも「びっくりしちゃうので、上からバシッとやらないようにしてくださいねー」ってお願いしますよー(^^)
そうするとルビ・シュリも大人しくしてるので、やさしく頭もナデナデしてもらえます(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月23日 12:05
ミントふぁみりーさん、こんにちは!!
ミントちゃんはやさしいから誰にでも大丈夫な気がしますよー!!
家はねー、ガウガウ犬なもので・・・(笑)
でも、なぜか子供には優しいんですよー。。
「子供」ってわかるんですかねー?
多少のことは我慢してるみたい(笑)
だけど、子供って急になにするかわからないので、やんちゃそうな子にはこちらも気をつけています(^^;
逆にケガさせちゃってもいけないしねー。。

見てるとワンコも相手に気を使うってあるんだなぁーって思いますよー。。
でも、基本的に外面がいいのと、「ワン!」って鳴かないでしょー、だから初めて会った人には「大人しい犬」って印象を与えるみたいです(笑)
ほんとに得してる2匹・・・(^^;
家の中とは大違いですっ・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月23日 12:25
あずきも小さい子が大好きです。声が聞こえると寄っていきたがりますー。
でも、あずきはまだ甘噛みがあるので近づけることはできませんが・・・。小さい子に触っていいよって言えるルビーちゃん、シュリちゃんが羨ましいなぁ。
ワンワンしないから大人しいって思われるのよぉく分かります。うちもいつもそーですー。暴れん坊将軍のくせに外面はいいです。(笑)
ルビーちゃんのデヘ~って顔がかわいいですねぇ。
ふたりはいつもいい表情してますよねー。きっと幸せなんだなぁ。^^
Posted by うめちょりん at 2008年08月23日 14:05
うめちょりんさん、こんにちは!!
ルビーは甘噛みしていたころから、小さい子と触れ合わせてましたよー(^^)
特にバセ・・・ということもあって、人間にも他のワンちゃんにも小さい頃から慣れさせようと思って!!
最初のうちは用心して、ちゃんと首輪をつかんで動けないようにして、子供にさわってもらいましたー!!
そんな感じで慣らしていきましたよー(^^)
他のワンちゃんとも遊べるようになって欲しかったし、人間も大丈夫になって欲しかったので!!
あずきちゃんも少しずつ慣らしていけば大丈夫じゃないかなぁー!!
しかし、ほんとに外面がいいのはまいります(笑)
それと、「鳴かない犬=大人しい犬」って感じになっちゃうんですねー。。
いたずら魔の暴れん坊将軍なのにぃ~っ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月23日 16:48
こんばんわ!!
もう夜は散歩に行くのは寒くって~(+o+)って気温です!
寝る時もチビ達は、しっかり布団にもぐるようになりました。

子供達に好かれてるルビシュリちゃん、楽しそう!!
うちはヒメだけが・・・ダメですね・・・
Posted by ボビーまま at 2008年08月23日 19:49
ボビーままさん、こんばんは!!
北海道は夜のお散歩寒いんだぁーっ。。
やっぱり日本は狭いようで広いねぇー。
こっちはまだまだ暑いものっ・・・(^^;

そっかー、ヒメちゃんは子供はダメなんだー。。
もう落ち着いた大人だから、騒がしいやんちゃはダメなのかもねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月23日 21:30
2ワンとも子供好きなんですね~
イイコトです。
最近子供も動物アレルギーとやらで、近付かせない親が多いみたいですし・・・

珊瑚も近所の子供たちが大好きで、声が聞こえたらあたしもあそぶ~~ って大騒ぎになります。
私も前は、小さい子供は近付かせないようにしていたのですが、ちゃんと子供には加減して、子供のテンションにあわせて遊んでいます。やはり精神年齢が近いのか??
私といるとよりも嬉しそうです・・・・苦笑
Posted by 珊瑚ママ at 2008年08月24日 01:07
珊瑚ママさん、こんばんは!!
そうなんです、我が家の2バセは子供が大好きなんですよー(^^)
その代り、初めての子の場合は、ちゃんと態勢を整えてから触らせてあげて、大丈夫そうなら遊んでもらいます(^^)
子供って何するかわからないし、相手があまりにもやんちゃ過ぎると、ルビ・シュリも興奮しちゃうのでそんな時は要注意!
走れば追いかけようとしちゃうので・・・。。
でも、珊瑚ちゃんと同じように子供に合わせて遊びますよー!
多少のことは我慢してるみたい(笑)
尻尾を引っ張られても怒らないし・・・。。
家じゃガウガウするのに・・・外面に良さは天下一品かも(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年08月24日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。