てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ランラン、ドッグラン!!

2008年06月30日

ランラン、ドッグラン!!

ランラン、ドッグラン!!
いやはや日曜日の那覇は暑かったです・・・がーん
天気予報は曇り雨なんてマークになっていましたが、青空で太陽が照りつけてましたよータラ~

そんなわけで、昼間はずーっと家の中で過ごしたルビ・シュリ。。
夕方5時ごろになってようやく動き始めた我が家でしたが、昨日も西原のドッグラン
fieldー1さんへお邪魔しましたーニコニコ



暑いので誰もいないかなぁーと思いきや・・・ばったりと大きなお友だちワンコさんと遭遇しましたーピース

ランラン、ドッグラン!!

ランラン、ドッグラン!!

ランラン、ドッグラン!!
小さなお友だちは風の広場の方で遊んでいましたが、大きい子は太陽の広場でニコニコ

一緒に遊んだのは、グレートデンのジェットくん、ワイマラナーのシュガーちゃん黒ラブのラブくん、そして初めて遊んだドーベルマンのルイスくんですチョキ

風の広場の方には、お友だちワンコさんのチワックスのOGくんもいましたよーニコニコ



ランラン、ドッグラン!!ランラン、ドッグラン!!

















ルビーとシュリは・・・もちろん大きなワンちゃん達と遊ばせてもらいましたーベー
最初はびびっていましたが、慣れれば大丈夫・・・っていうか、ガウガウ犬のわりには、へっぴり腰の弱虫ワンコの2匹ですベー







そういえば、ジェットくんはまだ8ヶ月のパピーちゃんなのですが・・・また大きくなったような気がしますニコニコ
あとどのぐらい大きくなるのかなぁーはてな
なんだか楽しみ~チョキ

ランラン、ドッグラン!!
ルビーさん、ちょっとビビッてます(笑)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:28│Comments(14)
この記事へのコメント
昨日は大きなお友達と遊んだのですねー(^^)
ルビーちゃんもシュリちゃんも小さなワンコに見えますねー(^.^)
ジェットくん、まだまだ大きくなるのかなー?
私も楽しみでーす!
ルビちゃんのビビり顔も可愛いなあーo(^-^)o
Posted by カノン at 2008年06月30日 09:27
カノンさん、こんにちは!!
そうなんです、たまたま大きいワンコさんが来ていて、一緒に楽しく遊ばせてもらうことができましたー(^^)
ほんとにルビ・シュリが小さくみえますよねー!
一応中型犬なんですけど・・・(笑)
ジェットくん、何処まで大きくなるのか楽しみですよねー!!
体は大きいけどまだまだパピーちゃん、動きを見てるとほんとに可愛いですよー!!
ルビーのびびり顔・・・笑えますよねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 10:16
ジェット君、やっぱり大きいですね。ルビーちゃんが小さく見えますが、ジェット君の大きさがすごいんでしょうね。まだまだ大きくなるって、どんだけー!
大きいわんちゃんも見かけと違って、甘えん坊さんだったりすると、ますますかわいいですよね。ルビーちゃんのびびりはかわいいですね。
Posted by ひろ at 2008年06月30日 11:24
ジェットくん、見るたびに大きくなっていきますね~。
大きなコたちとのランでのかけっこ、大迫力でしょうね。
ルビママさんのブログでしかめったに見られないような珍しい
大型ワンちゃんたち、どのコも一見ド迫力ですが、みんなお利口で
いいコたちなんでしょうね~。
Posted by きゃらめるママ at 2008年06月30日 11:51
ひろさん、こんにちは!!
ジェットくん、大きくなりましたよー(^^)
今、体重は40キロ台なんだそうです!!
どのぐらいになるのでしょうねー!?
大きくてもとってもやさしいワンちゃんですよー!!
ルビーのびびり顔・・・おかしいでしょー(^^;
ガウガウ犬のくせに・・・へっぴりです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 14:31
きゃらめるママさん、こんにちは!!
ほんとに見るたびに大きくなってるジェットくん、ランでも迫力がありますよー!!
ルビ・シュリが小型犬に見えちゃいますから(笑)
大きい子もみんなコマンドがきくし、いい子たちばかりです!!
わが家の2ワンズが一番ダメダメかも・・・(><)
大型犬の飼い主さんたちは、みなさんきちんと躾をしている方が多いですよねー!!
大きいワンちゃんをコントロールするのって、力だけじゃなですから。。
見習わないと・・・って思います。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 14:37
こんにちは~^^
昨日は遊ぶ事が出来て嬉しかったです^0^
ルビ・シュリちゃん!大きいワン”sにも堂々としてて(たまにビクッ)^^;
いつもすごいな~って思います!
ルビママ・パパが皆にフレンドリーだからルビ・シュリちゃん達も
大きさ関係なく人間にもワン”sにもフレンドリーなんだな~って
思います(^0^)
ジェットは特に(牛みたいだから)小さい子達がなかなか寄りずらいと
思うし・・・
そんなジェット達と会えば遊んでくれるルビ・シュリ家には、
いつも感謝です☆ほんとに嬉しいです(^8^)~♪♪
昨日は沢山暴れて、満足だったと思います!
家に帰ったらzzzzzZZ~でした^^
特にシュリちゃんとは沢山走ってましたねッ^^
有り難うございました☆又遊んでくださ~いねッ(^0^)/

ルビちゃんのビビリ顔!きゃわいい~☆☆
Posted by sugar-jetsugar-jet at 2008年06月30日 15:29
昨日の名古屋はめっちゃ寒かったですよ~。
長袖来てジャンバーも!ってぐらいでした><

沖縄は夏!ですね~^^
さすがに昼間はお外で遊べないんですね><

でもまたまたお友達ワンちゃんたちと会って
一緒に遊べてよかったね☆
ジェットくんの成長私も気になるーーー!!
標準はどれぐらいなのかな~???
ドーベルマンのルイスくんはブラックじゃなくて
ブラウンなのかしら???

ルビーちゃんちょっとビビッてるのが可愛いわ~^^
でもすぐに慣れるとこがすごいな~^^
Posted by sono at 2008年06月30日 16:12
sugar-jetさん、こんにちは!!
昨日はありがとうございましたー!!
一緒に遊ばせてもらえて嬉しかったです♪
この間新都心の公園で偶然会ったばかりなのに・・・ジェットくんまた大きくなったなぁー!!って(^^)
でも、おとなしいし、上手に遊びますねー!!
ジェットlんもシュガーちゃんも、ちゃんとコマンドもきくし、感心です!!
わが家も見習わないと・・・つくづく・・・(><)

ルビーもシュリもガウガウ言うけど声だけで、実際は超びびりや(笑)
でも、少しすると一緒に遊んでるので・・・(^^)
大きい子とも小さい子とも上手に遊べるようになればいいなぁーと思っているので、昨日みたいな日はチャンス!!(^^)
また一緒になったら遊んでやってくださいねー!!

ルビーのびびり顔・・・おかしいでしょー(^^;
目を見開いてジェットくんの方見てるんですけどーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 17:09
sonoさん、こんにちは!!
名古屋は寒かったのですかー!?
ジャンバーも出動??6月も終わりだというのに・・・。。
沖縄は、昼間はなかなかワンコには難しいですねー。。
人間も辛いけど・・・(^^;

昨日は偶然にも大きい子と遊ぶことができましたー(^^)v
ジェットくん、気になりますよねー!!
今8ヶ月で体重は40キロ以上あるそうですよー!!
でも、可愛いですよー!!
側にいても全然怖くありません(^^)v
標準サイズって・・・どのぐらいなんでしょうねー!!
ひとつ言えることは・・・かなり大きい(笑)
ドーベルマンのルイスくんはブラウンです!!
きれいなワンちゃんでした(^^)
ドーベルマンと言うと、ブラック&タンのイメージが強いですものねー。。
ブラウンもカッコいいですよー!!

ルビーもシュリも最初は腰が引けてましたが、すぐ平気になったみたい。。
神経が図太いのかなぁー!?(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 17:18
ルビママさん 初めまして 昨日ドックランで遊んでもらいました やんちゃなルイスのママです!初めてのドッグランデビューでルイスは嬉しさのあまり興奮してはしゃぎまわっておりましたが、ルビ・シュリちゃん シュガー・ジェット
ラブちゃん達と友達になれて、遊んでもらえて、とっても嬉しかったデス。
ルイスの姿もアップしてくれたんですね~~☆ありがとうございます!!

これからもたくさん遊んでくださいね~^^どうぞよろしくお願いします。
Posted by ルイスママ at 2008年06月30日 18:00
沖縄の方ではかなり大きなワンちゃん達が
ドックランに遊びに来ているんですね^^;

私が行っているドックランは、小さくて可愛い
ワンちゃんばかり、しかも雑種なんて居ないんです。
少し恥ずかしいな~と思いながら、ベルを連れていきます。
それにまだ他のワンちゃん達と仲良く遊べないから
他の飼い主さんに悪い気がして、誰も居ないような
時間に行くようにしてます・・♯

確かに大きいと普通の散歩では、物足りないし
ちゃんとした運動が出来ないですもんね。
だからベルもたまには、ドックランへGO!!!

それにしてもジャット君、でっか~い(焦)
ルビーちゃん、シュリちゃんが腰が引けたの
分かるような気がします。
私も絶対怖いとおもいますモン!!!!!!!

遊んでる姿を見ると、小さい頃飼っていた
子牛に見えるのは私だけでしょうか?

子牛が逃亡してよく追っかけられて、泣きながら
逃げ回っていた記憶がよみがえりました(♯・・)
Posted by ベルママ at 2008年06月30日 18:05
ルイスママさん、こんばんは!!
昨日はどうもありがとうございましたー(^^)
そして、コメントありがとうございます!!

ルイスくんカッコいいですねー♪
ブラウンのドーベルマンってなかなかお目にかかれないんで、あれーっ?って思ったのですが、西原マリンパークでのJKCのイベントのときに1度ルイスくんを拝見していましたー!!
お名前もそのときに伺っていたかも・・・。。
おかげ様で昨日は楽しい時間を過ごすことができましたー!!
またお会いしたときは、ぜひ一緒に遊んでくださいねー(^^)v

今回、ルイスくんの写真、ちゃんとしたのが撮れていなくてごめんなさいっ。。
次回はカッコイイルイスくんのお顔のアップを!!(^^)v
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 21:27
ベルママさん、こんばんは!!
沖縄ではあまりノーリードで遊ばせてあげる場所が少なくて、ドッグランも最近ようやくでき始めてきたところなんですよー!!
ここは小さな子が遊ぶ広場と、大きな子が遊ぶ広場がわれているんです。。
もちろん小さな子でも大きい子と遊べる子は、大きいランで一緒に遊べます!!
犬種は何であれ、そんなこと関係ないですよー!!
雑種のワンコさんも一緒に遊びますよー♪
そんなことは気にすることなんか全然ないです!!
恥ずかしいなんて思わないでくださいねー!!
そんなことでこだわる人がいたら、本当のワンコ好きじゃないんじゃないかなぁー?
たまたま自分と巡り会えた子たちなんですから・・・。
好きな犬種を選んだ人、恵まれないワンちゃんを引き取った人、大きなワンコを飼いたいけど、家の事情で小さなワンコを飼ってる人etc・・・飼い始めた理由はなんであれ、自分の家族に違いはありません!!
私のワン友さんたちも、みんな分け隔てなく接してくれますよー!!
だから恥ずかしいなんて思わないでくださいねー!!(^^)v

他のワンちゃんと上手く接していけるようになるのも、ランで遊べる様になるのも、そのワンちゃんによってすぐ大丈夫な子もいれば、長い時間かかる子もいますから、あせらないでくださいねー!!
私はワンコの専門家でもなし、ワンコを飼ってまだ1年ちょっとですが、今まで体験していろいろなワンちゃんを見て来てそう思いました!!(生意気なこと言ってすみません)
なるべく他のワンちゃんがいる時間帯に連れて行ってあげたほうがいいですよー!!
最初は一緒に遊べなくても、慣らしていかないと・・・(^^)
大丈夫!!あせらない!あせらない!!

ジェットくん大きいでしょー!?
さすがグレートデン・・・。。
子牛・・・確かにっ(^^)
でも、とってもおとなしい子で、全然怖くないんですよー!!
初めはみなさん圧倒されるけど、でもすぐにナデナデできちゃいます!!
ベルママさんは小さい頃の思い出があるから余計に怖いのかもしれないですねー。。
でも、大きい子ほど実はやさしいワンコの方が多かったりして!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月30日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。