2008年06月23日

海へ!!

海へ!!
日曜日、天気予報晴れマークだったのに、実際はけっこう雲が多かった那覇。。
でもねー、そういう日でも油断大敵・・・紫外線の強さは内地とは比べ物になりませんがーん

で、夕方からに出かけましたーニコニコ



海へ!!
途中、ワン友さんお友だちワンコのルディーくんをピックアップ車
最初は、いつも行っている知念の浜へ行きましたが、ビーチパ-ティのファミリーやグループがいて、迷惑がかかってしまうので断念。。
で、同じ知念の違う浜へ・・・。。
幸いにも、そこは浜の方に誰もおらず、遊ばせることができましたーチョキ







砂浜を走ったり海に入って遊んだり、3ワンズとも思いっきり楽しんでいましたピース
夕方6:00頃から7:00過ぎまでの1時間強でしたが、かなり運動になりましたよーびっくり!!



海へ!!
ルビ子さん、海で遊びすぎてお疲れモード(笑)



海へ!!
シュリはご満悦ニコニコ



海へ!!
ルディーくんも嬉しそうピース



平日は、公園でロングリードを使ってのお散歩だから、土・日はドッグランや海で思いっきり走らせてあげたいと思う今日この頃ですびっくり!!


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:57│Comments(10)
この記事へのコメント
沖縄は曇りでも暑いですか?
海で遊ぶルビーちゃん、シュリちゃん、ルディー君
とっても楽しそうですね^^
少しは水に入って、涼しくなったかな?

海ではノーリードで遊べるんですね。さずが沖縄です・・・。
リードがなくなり、嬉しくて遠い所へ行ってしまったり
しないんですね?
偉いワンちゃん達です。

ドックカフェなんて・・・岩手にはそんな所はないような^^;
カフェで、ルビーちゃん、シュリちゃんの好きな食べ物は何ですか?
Posted by ベルママ at 2008年06月23日 11:54
ベルママさん、こんにちは!!
沖縄は曇りの日でも暑いですよー!!
ワンコたちは、昨日も海に入ってクールダウンさせてましたよー(^^)
海でノーリードにさせるときは、周りに人や他のワンコが場所でしかできません。。
人がみんなワンコ好きとは限りませんからねー。。
やっぱり他の人に迷惑をかけることはできないですし!!
だから、ノーリードで海で遊ばせる時は、人のいない時間を見計らって(^^)
でも昨日のように、ビーチパーティをしてる人たちがいれば、残念ですがそこでは放しません!!
リードを外しても、ルビーもシュリもそんなに遠くへは行きませんよー。。
小心者なのでしょうかねー(笑)

ドッグカフェ・・・きっと岩手にもありますよー!!
ワンコと入れるお店があると嬉しいですよねー(^^)
ドッグカフェはワンコメニューももちろんありますが、ルビーとシュリには食べさせないんですよー(^^;
可哀そうかもしれないですが、1日2回ちゃんとご飯たべてるので・・・(^^)
欲しがりますけど、食べさせるとその分ご飯が食べられなくなっちゃうし・・・(笑)
多分、ワンコメニューを頼めば、出てきたものはなんでも食べると思いますよー(^^;
ワンコのメニューも味が無いだけで、見た目は人間が食べるメニューとかわらないですものねー!!
美味しそうですよー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月23日 13:19
ルディーくん、大きくて格好いいですね。惚れちゃいます。(またですか、ってベルから突っ込みが入りました)
みんなと走れて嬉しくって、楽しいお顔ですね。
私もドッグカフェに行ってみたいです。ワンコメニュー、頼んで下さい攻撃に負けそうですが。
Posted by ひろ at 2008年06月23日 15:04
曇っててもこの時期は日焼けしますよね~。
私も土曜日雨だからと日焼け止めクリーム塗らなかったら
ちょっとしたお天気になった間にスッカリ焼けてしまいました><
油断は禁物です・・・

お疲れモードのルビーちゃんのお顔なんとも可愛い♪
バセちゃんはシワがあるから余計にお疲れ気味に見えちゃうのかな?



↓上等って言う言葉、普段は上等な果物だとか
そんな感じでしか使わないですよね。

沖縄では結構使うんですね。
kuugaさん1年3ヶ月でスッカリ沖縄県民じゃないですかーー?
こんなにたくさんのお友達も出来て良かったですね^^
kuugaさんとパパさんのお人柄もあるんでしょうね~!
Posted by sono at 2008年06月23日 15:54
ひろさん、こんにちは!!
ルディーくん、4歳になる黒ラブくんですが、ちょっと大きいのかなぁー!?
やさしくていい子ですよー!!
ドッグカフェ・・・わが家の場合は、楽しむのは飼い主ばかりなり(笑)
ルビ・シュリは食べ過ぎたらいけませんので・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月23日 17:06
sonoさん、こんにちは!!
ほんとにねー、曇りでも紫外線には注意ですよー!!
沖縄では紫外線の強さが半端ではありません。。
油断大敵ですっ(><)

バセって額の皺が余計にそう見せるのかもしれないですねー(笑)
本人的には・・・疲れてなかったりして(^^;

ジョウトウ・・・沖縄ではけっこう使う言葉ですよー!!
内地ではねー、そんなに普段使いしないですものねー(^^)
まだまだ・・・いやいや一生本物のウチナンチューにはなれないのでしょうけど、少しずつでも近づけるかなぁー!?
沖縄の人はみんな優しいですよー!!
ゆいまーる(助け合い)の精神があるんでしょうねー!!
東京にいた頃とは全然違うかもしれません(^^)
ワンコを通じて、お友達になったみなさんに助けられています!!
ありがたいですよー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月23日 17:16
ルビママさん、こんばんワン
確かに、これから益々海水浴シーズンになるので、ビーチパーティーを
やっている人がいると思うので、なかなかノーリードは難しいかも
しれませんね^^;(ちょっと残念ですが)
ルビーちゃん、シュリしゃんが何処にも逃げないのは、ママさんを信頼
しているし、ママさんと一緒が一番楽しいからではないでしょうか?

ドックカフェ・・・岩手でも探してみます。ベルは興奮するかもしれませんが
慣れさせないと、いつまでたっても犬同士のルールを分からない
犬になってしまうので^^;
少しは社会勉強をして、人間にもまれる・・・犬にもまれて欲しいので。
犬用の食事があるんですね。確かに美味しそうに思いますが
健康的に作っているのでしょうね?
Posted by ベルママ at 2008年06月23日 18:38
ベルママさん、こんばんは!!
確かにこれからはビーチも人が増えますからねー。。
それに、日中は日差しが半端じゃないし、特にワンコには砂が熱すぎてムリ・・・。。
ヤケドしちゃいます(><)
だから、人もワンコも遊びに来る時間が夕方以降で重なっちゃうでしょうから余計に・・・。。

ドッグカフェ、探してみてくださいねー!!
ワンコメニューのあるお店は、ワンコのものはワンコ用の味付けなので、ほとんど味がないと思いますよー。。
でも、見た目は美味しそうなんですけどねー(^^)

ドッグランなんかで、他のワンちゃんと遊べるように慣れさせるのもいいと思いますよー!!
吠えるから・・・とか、いろいろな理由で、他のワンちゃんを避けていると、余計に慣れないですからねー。。
少しずつで、あせらないほうがいいですよー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月23日 23:30
沖縄はかなり日中暑いでしょうから、夕方になってしまいますよね。
岩手も散歩は夕方にならないと厳しいですから。

吠えるから、ケンカするからと他の犬を避けていると
益々悪い方向になってしまうので、根気よく頑張ります。
犬のルールの犬同士じゃないと勉強にならないでしょうしね。
いつか、ベルが他のワンちゃん達と遊べるのを夢見て^^
Posted by ベルママ at 2008年06月24日 18:45
ベルママさん、こんばんは!!
出来ればいろいろなワンちゃんと触れ合わせてあげるのがいいと思いますよー!!
最初は上手くいかなくても、あせらずにゆっくりと!!
わが家もまだまだ勉強中ですから、一緒に頑張りましょうねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月24日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。