てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビ子のほうが一枚上手!!

2008年06月19日

ルビ子のほうが一枚上手!!

ルビ子のほうが一枚上手!!

ルビ子のほうが一枚上手!!
昨日の夕方も新都心の公園に行ったルビ・シュリピース



ルビ子のほうが一枚上手!!
けっこうダラダラしてることもあるのですが、我が家の2匹、急にスイッチオンになりガウガウ始めて追いかけっこになりますがーん
まあ、いつもそんな感じのお散歩で、勝手に走ってくれるので助かりますチョキ
でも。ロングリードの舵取り役のルビパパは大変なのですが・・・ベー



ルビ子のほうが一枚上手!!
だいたいのパターンが、パピパピのシュリがルビー姉さんを挑発して始まります・・・(^^;
(本人的には遊びたいのかもーっあかんべー



ルビ子のほうが一枚上手!!
だからシュリが先に逃げて走ってる写真が多いのですよーっダッシュ



ルビ子のほうが一枚上手!!
でもねー、最近は逃げるシュリのリードをルビーがくわえて捕まえることもしばしば・・・(笑)
何だかんだ言っても、まだルビー姉さんの方が一枚上手なのかもしれませんあかんべー



ルビ子のほうが一枚上手!!
昨日のお散歩中の新都心の公園。。
上空を米軍の飛行機が時間差で数機通りすぎて行きました飛行機
こんな市内のど真ん中を飛んでいくジェット機・・・。。時間は19:00少し前。。
こういう光景も沖縄の現状のひとつなんですよータラ~



そしてルビ・シュリの夕飯の時間

      ↓

ルビ子のほうが一枚上手!!
突撃!今日の晩御飯・・・なんて言っても、いつもと変わらずの中身。。
フード、馬肉のミンチ(解凍した生)、お豆腐、うずらのタマゴの黄身をマゼマゼしたものなんですよーベー



ルビ子のほうが一枚上手!!ルビ子のほうが一枚上手!!











美味しいのか美味しくないのかは、味見なんかしたこと無いし(普通しないでしょう)・・・わかりませーん(笑)
これだけきれいにあっという間に食べてくれると嬉しいですねーびっくり!!



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:40│Comments(6)
この記事へのコメント
ルビーちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね(^_^)
まだまだシュリちゃんはかなわないねー(^_^;)
パピパピのシュリちゃんは、たくさん遊びたいから、お姉ちゃんにちょっかい出しちゃうのでしょうねー!
そんなシュリちゃんも可愛いですよーo(^-^)o
Posted by カノン at 2008年06月19日 10:28
カノンさん、こんにちは!!
ルビーさん、一応シュリの前ではお姉さんさんですかねー(^^)
シュリのしつこさに、時々キレてますけど・・・(笑)
ルビーもパピーを卒業したばかりだし、シュリはパピパピの真っ最中ですから、まだまだ落ち着くのには時間がかかりそうですーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月19日 13:12
今朝から大雨で、今もだらだら降り続いています。起きた時あまりの降りように、夕方、帰ってから散歩に行こうと思ったのですが、一瞬、小降りになったので、そそくさと行ってきました。冠水とかした所があったみたいで大渋滞、普通、車で15分で行ける所が、なんと90分もかかってしまいました。

ルビーちゃんとシュリちゃん、ご飯、きれいにピカピカに食べておりこうさんですね。きっと、顔、映ってますよね、鏡みたい。群ようこさんの本に、飼い猫に手作りの餌を与えたら、不味かったのか、全然食べてくれなくて、しかも餌入れをまたいで移動して行ったって書いてあったのを読んだ事あります。きっと、わんこもおいしいものは分かると思います。ベルもご馳走の時は物凄い勢いで食べます。
Posted by ひろ at 2008年06月19日 14:56
ひろさん、こんにちは!!
がばい地方は大雨で大変な被害がでていますねー。。
ニュースで見て心配してまいした。。
ひろさんのところは冠水していないようで安心しましたー!!
でも、まだ雨が続いてるのかなー?
気をつけてくださいねー!!

ルビ・シュリの食欲はすごいですよー!!
今までどんなものでも残したことがありません(^^;
食べなくなったら具合が悪いサインになるかもしれないですねー。。
美味しいから食べてくれるのか、食べるものなら何でもいいのかは・・・??(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月19日 16:55
え~ご飯手作りなんですか?凄いです、偉いです、尊敬です。

私はいつもドックフードのみしかあたえていません。

やはり、そんな食事がイヌにとっては良いのでしょうか?

ベルは基本的に食欲旺盛じゃないんです。

食べない日もあります。

ドックフード嫌いなのかな?
Posted by ベルママ at 2008年06月19日 18:54
ベルママさん、こんばんは!!
手作り・・・なんて大袈裟ですよー(^^;
だって、フードに馬肉とお豆腐とうずらの卵の黄身を混ぜてるだけですからー(笑)
馬肉は高たんぱく・低脂肪で、「ワンちゃんにいいよー」と、沖縄で今お世話にワンコのブリーダーさん(ルビ・シュリのブリーダーさんではありませんが)に指導を受けて食べさせています(^^)
一時期野菜中心食にもしましたが、野菜も必要以上に摂取すると余り良くないようなので、結局はフードに戻しました(^^;
本格的な手作り食にすると、栄養の偏りも出てきちゃうし、私にはムリ(><)
ワンコに食べさせてはいけないものもけっこうあるし、そんなに手間ひまかける時間もお金もありませーーん(^^;
って、言い訳ばかりですけどねー(笑)
おかげ様で、わが家の2ワンズは夏場も食欲だけは旺盛なので、「食べない」という心配はないのですが・・・もし食べないことがあれば、どこか具合が悪いに違いありませんから、そんな時は病院へ直行でしょう・・・(^^;
ベルくん、フード食べないのなら、一度フードを変えてみる手もあるかもしれないですよー。。
フード選びも悩みますけどねー。。
リコールばかり出しているメーカーのフードは食べさせたくないし、今ネットでもそういうの調べられるので、見てみるといいと思いますよー!!
ワンちゃんによって、フードも合う合わないもありますから、難しいですけどねー。。
フード選びもいろいろ模索している飼い主さんも多いです。。
わが家もワン友さんたちにいろいろ話しを聞いてみて、いくつか変えてみました。
今食べさせてるのがルビ・シュリに合うので、今のところは変えるつもりないかなぁー!!
今までもほとんど問題を起こしていないメーカーなんですけど、値段も手頃でいい感じなんですよー(^^)
貧乏ルビ・シュリ家は、高価なフードは・・・ムリでーす(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月19日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。