てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ダイエット・・・してるのになぁ。。

2008年06月15日

ダイエット・・・してるのになぁ。。

ダイエット・・・してるのになぁ。。
一応ダイエット中のルビーさんなのですが・・・。。



ダイエット・・・してるのになぁ。。
なかなか効果が現れませんっぐすん



ダイエット・・・してるのになぁ。。
最近ようやくちょっとだけ腰のラインが細くなったかなぁー!?
って感じなのですが、目に見えて「細くなったーーびっくり!!って感がまったく無し・・・うわーん

遊びに行くとワン友さんたちにおやつをもらうときもありますが、1度口にすると止まら無くなるルビ子さん・・・。。
あまりしつこいと、ドッグランなんかでも、可哀そうだけどおやつタイムが落ち着くまで、リードに繋いじゃうこともしばしば。。
そんな時、ごくたまーにですが、悲しげな遠吠えをするときもありますうわーん
普段は遠吠えはしない子なんですけどねーっ。。

今はフードもカロリーの低い肥満犬用だし、一時期と比べたら食べている量も少ないし、それに・・・おやつ食べた分は少なくしてるのですけどねータラ~

病院の先生の話だと、「筋肉もすごくついてるのでなかなか痩せにくい」とは言われてるのですが、目に見えた効果がないと挫折しそうですねー。。



ダイエット・・・してるのになぁ。。
ルビーさん、もう少しだけダイエット頑張ろうねーびっくり!!



ダイエット・・・してるのになぁ。。
あっ、シュリは今のところ大丈夫ですよーチョキ
でも、避妊手術済んだし、これからはシュリも気をつけないとねーニコニコ



あしあとピンクおまけあしあとピンク

ダイエット・・・してるのになぁ。。
これ、なーんだはてな
・・・って、シュリのアゴを裏から見るとこんな感じなんです(笑)



ダイエット・・・してるのになぁ。。
仲良くまったりしていたのに・・・。。



ダイエット・・・してるのになぁ。。
いつしか無言のガウガウが始まってましたーっがーん


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:17│Comments(6)
この記事へのコメント
無言のガウガウ、ふと気がつけばガウガウしてるって感じかな?
おもしろいですね~。

ワンコも人間と同じで、食べたものが身になりやすいタイプとか
食べても太らないタイプとかがあるんでしょうね。
食べるの大好きなルビーちゃん、ランでのおやつタイムは少し
かわいそうですね(涙)
あんなにダッシュでかけっこする毎日だから、これ以上は運動するのも
難しい気がするし…
顔も細いし、それほど太っているようには見えないんだけどなぁ。
Posted by きゃらめるママ at 2008年06月15日 21:14
きゃらめるママさん、こんばんは!!
無言のガウガウ・・・気がつくとやってたりするんですよー。。
でも、ほとんどの原因がシュリがルビーにちょっかい出すからなんですけどねー(^^;

ルビー、バセンジーとしてはおデブちゃんなんですよー!!
平均10キロ位なんですけど、ルビーさん12キロあります(><)
それって体が大きいからじゃなくて・・・横に太いだけなんです・・・(^^;
できればあと2キロ・・・。。
無理かもしれないけど、やるだけやってみます(^^)
でも、人間と一緒でムリなダイエットは体に悪いですからねー。。
その辺は注意しないといけないですよね!!
シュリは今9.5キロ、もうほとんど体の大きさは決まったみたいなので、今の体重をキープです(^^)
バセンジーって、顔はすごく小さいんですよー!!
だから顔だけ見てると、そんなに太ってないように見えるのかも知れないですよー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月15日 22:55
こんにちは。
シュリちゃんのアゴの裏、可愛過ぎ!
ルビーちゃん、ダイエット、頑張っていますね!!(^^)
実は花子も去年の2月には12kgを超えてました(^^;
で、病院の先生に後ろ足の膝蓋骨脱臼の件もあり
早急のダイエット指令を受けました。
結果、半年で3kg落とし現在も維持しています。
おかげで脱臼もほとんどしなくなり今のところ手術せずに済んでいます。
ダイエット法はフードをググッと減らし、その分生野菜を細かく刻んで混ぜ混ぜしてお湯をいれおかゆっぽくして与えました。
水分を多く摂ると排泄も多くなり新陳代謝が活発になったようです。
花子の場合、茹で野菜にするとウンがゆるくなるので生野菜にしました。
あとは月に一度尿検査をして先生に体調を診てまらいました。
ルビーちゃんの参考になればいいのですが・・・
応援しています!!(^^)
Posted by 花子 at 2008年06月16日 11:15
花子さん、こんにちは!!
花子ちゃんも12キロあったのですねー。。
今のルビーと同じだったんだぁー。。
半年で3キロ減。。
花子ちゃんも大変だったのですねー。。
膝蓋骨脱臼もあったのですかー。
でも頑張りましたねー(^^)
手術しないで済んだしほんと良かったですねー!!

いろいろアドバイスありがとうございます!!
もちろんすごく参考になります!
ルビーも花子ちゃんを目標に頑張りまーす(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月16日 12:03
こんばんわ~ダイエット!!D○Cのワンちゃん用サプリで、ダイエッドッグ!を朝ご飯のサプリの時にあげていたのですが、o-kuさんが成功した例で、散歩前や、ドックラン前に与えて、ダイエット用フードの記載の所にキープ用と、減量分に変え大成功!しましたよ~
10Kのわんちゃんにとって、2Kは・・・美らもそうだけど、ルビーちゃんは足も長いし、のちのち足にこないためにもね~。だいたい半年くらいでやせましたよ~
見た目・・・美らはロングのため・・きずいたら・・・あばらでちゃっていました(汗)
Posted by 美らママ at 2008年06月19日 20:40
美らママさん、こんばんは!!
今ねー、ダイエットサプリ、ご飯に混ぜて食べさています(^^)v
o-ku-さんいわく、ルビーも少しずつだけど変わってきてるって!!
ルディくんも最初は体重の変化が余り無かったそうなので、ルビーもこのまま少しずつでいいので、最終的には目標達成できればいいなぁーと思っています!!
大変だけど、頑張りますワン!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月19日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。