てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › シャンプー&暑さ対策第一弾!!

2008年06月01日

シャンプー&暑さ対策第一弾!!

シャンプー&暑さ対策第一弾!!
昨日で遊んだルビーとシュリ。。
ということで、今日は朝からシャンプーしましたピース



シャンプー&暑さ対策第一弾!!
以前にも載せましたが、コズグロテルメディックニコニコ
大きいボトルを購入しましたGOOD
今日も体を乾かした後のルビ・シュリは、艶々サラサラになりましたーピース



シャンプー&暑さ対策第一弾!!

シャンプー&暑さ対策第一弾!!
そして・・・体がさっぱりしたあとで、スヤスヤと気持ち良さそうにおやすみタイムに突入です眠る



シャンプー&暑さ対策第一弾!!
そうこうしていると、宅配便が届きましたよーびっくり!!
これが夏の対策第一弾クールダウンベストの水で濡らして着せるタイプ版ですピース
実はこれは、コーギー用。。
ルビーは(オレンジ色)・シュリは(ピンク色)サイズです赤かりゆしウェア
お友だちワンコさんの同じものを試着させてもらって注文しましたチョキ
詳細は・・・こちらをクリックしてくださいねーニコニコ

ルビ・シュリには、この他に同じクールダウンベストでも、水に濡らさずそのまま着せるタイプのものと、首に巻くクールビットバンダナを注文してあります。。
これも届くのが楽しみですニコニコ

これで、本格的な夏が始まる前に、暑さ対策は一応準備できましたびっくり!!

大袈裟かもしれませんが、先日暑い日の夕方に遊んだ後に夜になって急に調子の悪くなったお友だちワンコさんや、以前熱中症で亡くなったワンコさんのお話を聞いたりして・・・これがすべてではないですけど、備えあれば憂いなしなんだなぁーと。。
病院の先生にも話を聞くと、やっぱり夏場は熱中症で運ばれてくるワンコが多いって・・・。。
沖縄の夏は日が沈んでも油断は禁物ですからねー(><)
少しでも負担にならない時間にお散歩して、水分補給を忘れないようにしないといけないですねー汗



そして・・・今日のルビ子のおねだり顔・・・(笑)

シャンプー&暑さ対策第一弾!!シャンプー&暑さ対策第一弾!!

















シャンプー&暑さ対策第一弾!!シャンプー&暑さ対策第一弾!!
















ベランダに出たいびっくりと催促していたときの顔ですベー



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:07│Comments(6)
この記事へのコメント
あらまぁ!今日は私も暑さ対策のグッズ発見したのですよ~

寒さはどにかしのげるワンちゃんらしいですが、暑さは命取りですからねっ。
服 暑過ぎる日には、氷水につけたらいいですよ~
ナイチも酷暑になるので気をつけないといけません・・・
Posted by 美らママ at 2008年06月01日 20:37
暑さ対策!いろんなグッツがあるんですね~
うちはレオが一番バテルかと思いましたが、意外とベッキーがダメ><
短毛とか関係ないのね~^^;

そうそう!このシャンプー~シューちゃんでこの間買いました!
まだ使ってないけど、来週末はシャンプーデーだから、楽しみ♪
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年06月01日 22:57
美らママさん、こんばんは!!
そうだよねー、寒いときは服を着せたりしてしのげるけど、暑さ対策って必要よねー!!確かに手遅れだど命取りになっちゃうもの・・・。。
なるほど・・・氷水ねー♪
暑い夏の日はそのほうがいいねー!!
特に黒毛のシュリは必要になるねー!!
ナイチも沖縄の暑さとはまた違う暑さだけど、逆に日陰でも暑い場所が多いから、美らちゃんも気をつけてあげてくださいねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月01日 23:00
ベッキーままさん、こんばんは!!
そうそう、わが家の2匹も短毛だし、アフリカのワンコだから大丈夫・・・なんて思っていたけど、やっぱり暑いものは暑い・・・(><)
マズルの短いワンコよりは強いでしょうけど、油断は禁物よねーっ!!

シャンプーはルビーとシュリには、とってもいい感じです♪
ちょっと高いけど、でも皮膚を悪くして病院のお世話になるよりいいものねー。。
このシャンプーもフケが出ないです!!
それに、すごく汚れてなければ、そのままじゃなくて3倍ぐらいに薄めて使うので十分だし、リンスいらないしねー!!
って、わが家はもともとリンスなんてしてなかったけど(笑)
ノルバサンもとてもいいけど、ツヤツヤとサラサラ感は、テルメディックの方が断然いい感じ・・・っていうのが、ルビ・シュリの場合の感想です(^^)
次のシャンプーの日が楽しみですねー!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月01日 23:12
コズグロスパいいですよねーーー!
さっぱりんこですよね^^
当店でもお客さんに使ってます★

短毛のわんちゃんにはチョーおすすめしてます。
普段からフケがちの子にはちょっとおすすめできませんが^^

私はかならず薄めて使用していますよー★
Posted by Shu&Mahalo at 2008年06月02日 12:14
Shu&Mahalo シュウママさん、こんにちは!!
土曜日はありがとうございましたー!!
コズグロ、いいですねー♪
ルビーが初めてシャンプーしたときに、何処でも売られている手頃なお値段で購入したシャンプーを使ったのですが・・・結果最悪の状態に(><)
で、病院で薦められていたシャンプーを使っていたのですが、それももちろんとってもいいシャンプーなのですが、テルメディックは皮膚に良い上に、艶々サラサラになるのでびっくり!!
ルビ・シュリもフケがちなんですけど、このシャンプーは大丈夫ですよー(^^)
シャンプーそのものは買うときに高くかんじるけど、薄めて使えてリンスはいらないし、皮膚にもやさしいから・・・それを考えると決して高くないなぁーって思います!!
黒毛のシュリの艶々にはびっくりしましたー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年06月02日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。