2008年05月15日

静かだっ・・・。。

静かだっ・・・。。
今朝のシュリおすまし

今日はシュリの避妊手術の日。(最初の予定より早めてもらいました)
何も知らないから、いつもどおりのおすまし顔ニコニコ
でも、何でご飯もお水もくれないのかなぁーって思ってたのかも・・・。。
ちょっと可哀そうだけど、長い目でみたら、子供を産まない(産ませない)シュリにとって一番いいと思ってやることだから、きっと分かってくれると思っていますびっくり

ワンコが話ができるなら、シュリにどうするはてなって聞けるけど、それがかなわないから、後は飼い主さんの判断。。
その子にとって、一番良い形をとってあげればいいだけびっくり!!
結果、わが家は避妊手術を選択しましたあしあとピンク



静かだっ・・・。。
ルビーをお留守番させて、シュリを連れて病院車
まずは、手術するに当たっての血液検査。。
右の前足から採血汗
でも、これも必要なことだし、我慢!我慢!
いつもの注射(ワクチンなど)とちょっと違うので、診察台でビビッてたけど無事終了チョキ

体重は、先週フィラリアの薬&デュオライン(フロントラインと同じ)をもらいに行った日(5月7日)と変わりなく、9.4キロでしたーあしあとピンク



静かだっ・・・。。
15分ほど待って、結果が出ましたおすまし
血液検査も問題なく、無事に通過できましたニコニコ

さて、今日から2泊3日でお世話になりますびっくり!!
ルビーで経験済みなので、さほど心配はしていません。。
先生よろしくお願いしますびっくり

お世話になってる病院は避妊は2泊3日、去勢は1泊2日です。。
退院するときは、元気な顔を見ることができますニコニコ

昔はその日に戻していたようですが、飼い主さんたちから、「ぐったりしてるわが子を見ているのが辛かった」とか「暴れちゃって傷口が開いてしまった」なんてこともあって、長めの入院で対応しているそうです。。
大丈夫な子は1泊2日でも帰れるみたいですよー。。
わが家はルビーとガウガウしちゃうので2泊してもらいますけど・・・ベー



静かだっ・・・。。
そして、シュリを預け家に帰ってきて、ルビーをケージから出したのですが・・・。。
なんとなく元気がありません・・・いつもシュリと取り合いをしているおもちゃを与えても遊ぼうとしませんでした。。
やっぱり、いないと寂しいのかなぁー!?
日頃はガウガウ喧嘩みたいに取り合いしてるんですけどねー。。

なんだか家の中が静かすぎて・・・逆に落ち着きません・・・(^^;
ルビ・シュリのガウガウに慣れっこになってるので、家の中の灯りが消えたような午後でした・・・汗


シュリ・・・きっと頑張ってくれたと思いますよーGOOD

たまたま前日に避妊手術を受けたお友だちワンコさんがいて、飼い主さんとお友だちがお見舞いに行った時にわざわざ連絡をいただきましたーピース
そういうのって嬉しいですよねーチョキ

メールをいただいて「シュリ、手術が終わって麻酔からさめて元気にしてた」という言葉を見て安心しましたーチョキ


で、そのワンコさんは、お見舞いに行ったら元気だったので、1泊で帰ってきたそうですびっくり
朝、シュリをあずけに行った時に、そのお友だちワンコさんはとっても元気にしていたので、「エリザベスカラーしてないけど大丈夫なんですかー?」って看護士さんに聞いたら、「この子は全然傷口を舐めないので大丈夫。つけると逆にストレスになっちゃうから!」って言ってましたニコニコ
ハニーちゃん、退院おめでとうびっくり!!





  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 20:01│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
シュリちゃん手術早めたんですね ルビちゃん寂しいだろうな~
また、2~3日はガウガウもおあずけですね。
手術無事終わって一安心ですね。

ハニーちゃんも無事退院おめでとう!!ですぅ
Posted by HI-DE at 2008年05月15日 20:11
こんばんは~^0^^シュリちゃん今日避妊手術したのですね。手術無事終わって良かった良かった^^頑張ったねシュリちゃん^v^帰る日が待ち遠しいでしょうね。
仲良し姉妹二泊三日離れ離れでガウガウもできず寂しいでしょうね。ルビーちゃん、パパさんやママさんにいっぱいあまえてね~^0^
帰って来た時の喜びようが目に浮かぶようです。

ハニーちゃんも無事手術終わって一泊で退院したんですね。退院おめでとう
Posted by 茶介一家 at 2008年05月15日 22:36
HI-DEさん、こんばんは!!
おかげ様で無事に手術は終えたようです(^^)
ルビーはなんだか寂しそうで・・・。。
急にいなくなったので、困惑しているのかもしれません。
でも、少しの辛抱ですからねー(^^)
土曜日の夜には元気に戻って来てくれることでしょう!!
その後のガウガウが心配ですけどねー(^^;
傷口開かないように少しの間静かにしないと・・・!!

ハニーちゃん、元気いっぱいでしたよー!!
こちらも無事に済んで良かったですねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月16日 00:13
茶介一家さん、こんばんは!!
おかげ様で無事に終わったようです(^^)
暴れん坊なので、帰って来てからのほうが少しの間心配かもーっ(^^;

病院の奥に連れて行かれるとき、受付の前のイスに座っていたおばあちゃんに甘えてたまま、看護士さんに連れて行かれてました。。
飼い主は・・・こっちなのにぃーーっ。。
涙の別れならぬ、大笑いの中のお別れでした。。
きっと再会も・・・笑いの中かもしれません・・・(笑)

ハニーちゃんも無事終了です!!
元気で早めの退院で良かったですよねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月16日 00:21
おはようございますう~~~^^
とうとう、シュリちゃん手術なんですね
(^_^)
しばらくは、家のなか寂しいでしょうが、シュリちゃんガンバレー!!
Posted by arina at 2008年05月16日 08:54
りなままさん、おはようございます!!
おかげ様で無事に終わりましたよー!!
土曜日には戻ってきます♪
戻ってきてから、少しの間静かにしてられるかが心配っ・・・。。
暴れん坊なのでねぇー(^^;
でも、手術ができて一安心です!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月16日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。