2008年05月14日

公園でガウガウ!!

公園でガウガウ!!
昨日は日中ヒマヒマ星人と化していたルビ・シュリを連れ、組踊公園に行きましたーピース


夕日の綺麗な時間でしたよー晴れ




公園でガウガウ!!

公園でガウガウ!!
シュリは芝の根っこをハグハグ・・・。。
甘いのかなぁー(^^;
でも、あまり食べないでよーっ汗



公園でガウガウ!!
ルビーは探検隊の隊長のように、あっちこっちをうろうろ・・・あかんべー



公園でガウガウ!!

公園でガウガウ!!
で、こんな感じでいつものガウガウが始まりましたーあかんべー



公園でガウガウ!!

公園でガウガウ!!
こうなると、もう止められません(^^;



公園でガウガウ!!
ルビ子さんは・・・シュリのしつこさに参ったかなーっタラ~
最近、シュリがルビーに突っかかることが多いのですが、一応ルビーも負けてません。。
でも・・・完全にへっぴり腰。。
見てると、どうもシュリの方が強いみたいですっ・・・びっくり!



そして、相変わらずお花が綺麗いでしたーチョキ


話はまったく違いますが・・・・・。。
一昨日あった本当の話を一つタラ~

ペットショップにルビ・シュリのフードを買いに行ったときのことなのですが。。

私がレジで清算していると、横から女性が割り込んできて・・・。。
店員さんに「昨日芝刈ったから必要なものを!!」って言ってきたんです。
店員さん「はぁ?」
女性「だから、昨日芝刈ったから!!」

・・・・店員さん少し考えて、「柴犬を飼った(買った)のですかー?」
女性「そう!」
(実はそのとき私も「芝刈った」に聞こえてました(笑)ベー
笑い話ですねーベー

まあ、それはいいとして・・・。。
店員さん「昨日ですかー?迎えるにあたって何も用意されてなかったのですかー?ゲージやフードも?」
女性「そう、だから必要なもの全部ちょうだい!!」
そして、そのときその女性が手にしていたものは・・・お散歩から帰ってきたときの足拭きシート。。
私は思わず心の中で「その前にもっと必要なものあるでしょっ!!」って叫んでました。汗
女性の言い方だとどうも子犬のようです。。

店員さん、ゲージのことから説明していました。。
その後どうなったかわかりませんが、横入りしてきて自分勝手にまくし立て、何でもいいから必要なもの全部用意しろというその態度にあきれちゃいました。。

とにかく・・・そのワンコが幸せになることを祈りますっおすまし


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:57│Comments(10)
この記事へのコメント
勝手な人がいるものですね。呆れます。横入りすることから間違ってるって。
柴犬を買って帰った日の餌はどうしたんだろう?何にも準備せずにって、そういう人は、犬を一生愛情を持って飼う心の準備と覚悟もしていないのでは。
柴犬ちゃん、どうか大事に飼われますように。

ヒマヒマ星人さん、かわいい!たまに、ヒマヒマ人間の私の所へ飛んできてくれないかな?たくさん遊ぶですよ。
ベルが朝から何やら黄昏ていました。でも、おやじ座りしてたのでおもしろかったです。足が一応長いのでこうなると言ってます。
Posted by ひろ at 2008年05月14日 09:30
ひろさん、こんにちは!!
横入りの女性・・・勢いがすごくてびっくりでしたー(^^)
あわててた感がありましたよー。。
横入りして、自分の言いたいことをまくし立てるのはちょっとびっくりでしたー。。
でもまあ、ちゃんと揃えにきたのだから、柴犬さんも大丈夫じゃなかなー(^^)
幸せになってねー(^^)v

ベルちゃんもおやじ座りするんですねー(^^)
でも、なにを黄昏ていたのかなー??
そっかぁー、足の長いワンコはそうなるのねー(笑)
ルビ・シュリにも言っておきましょう(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月14日 11:16
えぇ~!
その女性は、何も後のことを考えずにワンコを買われたみたいですね。
ただひとつの願いは、最後まできちんと面倒を見てくださることです。

シュリちゃん、遊ぼうモード前回ですね。
からだも大きくなって、ルビーちゃんはタジタジになってきたかな?
まだエネルギーのかたまりですもんね。
でもルビーちゃんのダイエットに一役かってくれてるかもしれませんよ(笑)
Posted by きゃらめるママ at 2008年05月14日 12:14
えええっっっーーー!!!ΣΣ(゚д゚lll)
大丈夫なのかな~。。。柴ちゃん><;

迎えたときに相手の方から説明とかなかったのかな~???
う~んとっても不思議??????
どうか幸せになりますように!!

世の中自分勝手な人が多いんですよね~。
そういう人を見たとき、自分も気をつけようと
心に誓います!!

シュリさんサラダバーは美味しかったかな?
Posted by sono at 2008年05月14日 13:56
きゃらめるママさん、こんにちは!!
まあ、大丈夫でしょう。。
必要なもの買っていったのでしょうから・・・(^^)
気がついたからショップにきたのでしょうからねー!!

シュリ・・・おさそいモード前回です(^^)
ルビーはけっこうおとなしい方なんですが、まだまだパピーのシュリは遊びたくて仕方がないようで・・・(笑)
でも、確かにダイエットに役立つかもしれないですねー!!
今はシュリにちょっかい出されて、一緒に走り回っていますから(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月14日 14:32
sonoさん、こんにちは!!
そうなんですよねー、迎えたときの状況がわからないのでなんとも・・・。。
急にもらったとかなんですかねー??
周りのお客さんに配慮もなく、ちょっと自分勝手な感じの女性でしたが、必要なものは購入していったのでしたら、大丈夫ですよねー!!きっと!!
それにしても、勢いのある女性でしたよー!!
実際に側にいて、あのまくし立て方をされたら誰でもびっくりすると思います。。
店員さんもとまどっていましたから。。(^^;

シュリ・・・サラダバー・・・それも硬いのが好きです。。
余りやって欲しくないで取り上げちゃいますけどねー。。
何かの拍子で、あとで虫下しを飲むことになったら嫌なので・・・(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月14日 14:39
信じられません!
命あるものを飼うのに何も用意してなかったなんて。
衝動買い?
幸せになりますように。。。

芝の緑がきれいです♪
寝転んだら気持ちがよさそうです。
Posted by はなケンママ at 2008年05月14日 14:47
はなケンママさん、こんにちは!!
ん~、そのワンちゃんがどういう経緯で、その女性のお宅へ来たのかが良くわかりませんが、遭遇したのは一昨日の夕方でした。。
ペットショップから購入すれば、いろいろ説明があると思うのですけどねー。。
もしかしたら準備の時間が無かったとか・・・。。
いいほうに解釈したいですねー!!
でも、狂犬病やワクチンはちゃんとやってほしいですねー!!
あと、フィラリアの薬なんかも。。沖縄は特に。。
心配していたらきりがありませんが、とにかく幸せになって欲しいです!!
しかし、その女性の凄さにはあっけにとられましたけど・・・(^^;

そうそう、この公園芝がぶ厚くて、ルビパパはいつもゴロ寝してますよー(笑)
お天気がよくて爽やかな日は気持ちがいいです(^^)
これから暑くなるとそうも行きませんが、今はいい感じですよー!!
小さい公園なんですけどねー。。
手入れが行き届いていて、ゴミがほとんど落ちていないのには感心させられます♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月14日 15:18
ルビママさ~ん^▽^
こんばんはっ♪
お~~☆
レトロチッくな夕日のお写真だことね⌒!*。゜+
きれーい☆彡
草もおいしそーにハグハグ食べてますねシュリちゃん!
おなかすいてたのかな~~(∩∀^)?
うふふ。。。ルビねえちゃん、シュリっちの行動力にタジタジのようですね~^^;
だんだんかわいそう顔になってきてるう。。。 ゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
ヨシヨシ、、、、ルビねえガンバッ(゜o゜)
へえ~~~\(◎o◎)/!
その女性凄いですね!
まるでケンカ売ってるみたい。。。。。(・_・;)
そういうお客に丁寧に対応なさってる、店員さん偉いですね☆彡
そうですね。。。
ちゃんとわんこの面倒みれるのか、りなままも心配です。。。。((+_+))
Posted by arina at 2008年05月14日 20:13
りなままさん、こんばんは!!
写真の枠を変えたら、普通の夕日がなんとなくカッコ良くなったでしょー(^^)
写真のイメージが良くなりましたー(笑)

シュリの草食べ・・・やらないように治さなくちゃ(><)
変なもの食べちゃったら良くないしねー(^^;
ルビーはシュリの遊ぼうサインにタジタジです。。
でも、一緒に走っているからダイエットにはちょっとは役立ってるのかもー(^^)

横入りの女性には圧倒されましたー(^^;
店員さんてどこもそうだけど、いろいろなお客さんを相手にしないといけないから大変ですねー!!
まあ、必要なものを揃えにきたのだから、ワンちゃんは大丈夫だと思うけど・・・。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年05月14日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。