2008年04月28日

ビーチを探しに!!

ビーチを探しに!!
昨日、ワン友さんから連絡をもらい、南部ワンコが遊べそうなビーチを探しに行きましたピース

周りに迷惑がかからず、ワンコたちにも安全な場所。。
いつも遊んでるビーチはもちろんいい場所なのですが、他にもないかなぁーと探検中ニコニコ



ビーチを探しに!!
候補にあがっていた場所。。
ビーチに下りていくと・・・確かに人はいません。。
でも、パッと見が湿地帯みたいに見えますびっくり!



ビーチを探しに!!
少し歩くと・・・石がゴロゴロ・・・がーん



ビーチを探しに!!
潮溜まりからは、けっこう強烈な臭いが・・・。。
磯の臭い??
んーーー、もっと強烈・・・なんだろうはてな



ビーチを探しに!!
そして、走れそうな砂のところまできましたが、なぜがガラスの破片がたくさん落ちていますタラ~
海から打ち上げられたガラス(波で角が丸くけずられてるもの)もあるのですが、なぜが角の尖った破片が沢山散乱しています。。
何でーーはてなはてなはてな



ビーチを探しに!!
海に入りたいルビ子さん・・・でも、どうも臭いが鼻につくしお風呂に入ったばかりなので、ロングリードにつなぎましたベー



ビーチを探しに!!
さてさて・・・ここは・・・。。
人がいないし入り口は1つ
万が一出ちゃったとしても、車はほとんど来ない場所だし、西日は正面から受けないし・・・条件は揃ってる・・・けど・・・。。



ビーチを探しに!!
どうも気になる臭いとガラス・・・で、却下となりましたガ-ン


やっぱり安全な場所じゃないとねーびっくり!!
でも、なんでガラスの破片が沢山散乱してるのかは疑問ですねーびっくり!!
ビーチの入り口には、ゴミの不法投棄もあるし。。
なんでそんなことするのでしょうかねーはてな
ほんとに残念ですっ汗

残念といえば・・・ビーチの入り口に車を止めていたのですが・・・やられました車上あらしムカッ
助手席側の鍵が壊されてました怒り
幸いにして、盗られたらまずいものは置いていなかったので被害は鍵だけでしたが、これもほんとに残念なことです。。
こんなことする人がほんとにいるんですねー。。
ガッカリです。。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいねーびっくり!!

まあ、それでも鍵はちゃんとロックがかかるので、そのまま帰りました。
早急に直して(こういう場合は鍵を全部かえるんですよねー)もらわないとびっくり!!



ビーチを探しに!!
で、帰りに久しぶりにmama's kitchenさんへお邪魔しましたーチョキ



ビーチを探しに!!
ランチメニュー、時間外は単品でオーダ-できるので、Bランチをオーダーチョキ



ビーチを探しに!!
ボリューム満点で美味しかったですよーニコニコ



ビーチを探しに!!
看板犬のアグーくん、相変わらず元気いっぱいでしたーGOOD



ビーチを探しに!!
ルビーは、遊んでもらってご満悦っニコニコ
・・・って、すごい顔してるっあかんべー



そして、ビーチ探しの旅はまだまだ続く・・・(笑)


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 06:48│Comments(10)
この記事へのコメント
うわぁあ・・・・・・・
最悪ですね。。私もたった15分車から離れた隙に
やられたことありましたよー。
鍵が完全に壊れ、鍵穴もボロボロ状態だったので
まじで・・・・・このヤローー!!!(怒)
でした。

ビーチ探し、うちらもしています。
かなりキレイなビーチはみつけたんですが
人が集まるところ。

歩いて10分の場所に広さもいいビーチは
家畜の匂いがきつく、最後に行った日には吐き気までしていたので
あれから行ってません。

車を使わず行けて安心して遊べる場所を探し中。

まだ見つかってはいませんが
いいところを見つけたら紹介します^^
近くに来た際には寄ってください^^

お互い、わんsの為にもがんばりましょう!!
Posted by まゆまゆ at 2008年04月28日 09:40
まゆまゆさん、こんにちは!!
ほんとにねー、車上あらし・・・ムカつきましたよー!!
それに、発見が少しでも遅れるように、助手席のドアだったのかも・・・。。
デーラーに連絡したら、部品は連休明けなんですって!
保険屋さんに保険使える確認もとれたし、あとは部品待ち。。
ゴールデンウイークに入っちゃうから仕方がないですけどねー(^^;

ビーチ・・・ワンコを遊ばせるにはいろいろ制約があるから、探すのが大変ですよねー(^^;
周りに人がいたりすると、迷惑がかかっちゃうし、そういう場所はノーリードにできないでしょー。。
それに人がいなくても、今回みたいにガラスなんかが散乱してると危険だし。。

こちらもいい場所がみつかったら紹介しますねー(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月28日 10:22
車上荒らし、嫌ですね。物騒な世の中になってしまいましたよね。自衛するしかないのか。貴重品は車に入れてなくても、泡良くば何かあるだろうなんて思うのでしょうね。全然知らない人が自分の車を触るなんて気持ち悪いですよね。。友達も家の敷地内に駐車して翌日、かばんとか盗まれたことがありました。
悪い人が車に近づいてきたら、すごい吠え方をするわんこの音声が流れたりするといいですよね。

ビーチのガラス片、危ないですね。肉球とか怪我しちゃいますね。
人にもわんこにも安全なビーチがあったらいいな。
ルビーちゃん、シュリちゃん、お友達のたくさんのわんこさん、思いっきり走らせたり遊ばせたいですもんね。

竹野内ビール(キリンザ ゴールド)、やっと探して飲みました。おいしかった。
たまにはビールもいいですよね。
Posted by ひろ at 2008年04月28日 10:47
ひろさん、こんにちは!!
ほんとにねー、自分の車が被害にあうとは思ってもみませんでしたよー(^^;
気持ち悪いですよー、知らない誰かにいじられたかと思うと。。
でも、ほんとアタマにきます!!
世の中悪い奴っているんですねー。。
車やバイク用の防犯ブザー、けたたましく吠える犬の声・・・いいかもーっ(笑)

ビーチのガラス片、流れ着いたものならわかるのですが、明らかにそうじゃないものが散乱してるんですよー!!
それもビーチの1部ではなく、あっちこっちに。。
夕日にあたってキラキラ・・・綺麗。。って感じにねー。。
何がキラキラしてるのかと思ったら、ガラス片。。
何でー??って思いました(><)
ここじゃあ、ワンコもそうですが、小さい子供も危険かも知れませんねー。。
沖縄の綺麗なビーチ。。
ゴミの不法投棄とか・・・なんで自ら汚くしていくのでしょう?
沖縄の財産なのにねー!!

竹野内豊のCM、こちらでも流れてますよー!!
でも、やっぱりオリオンビールのCMの方が多いです。。(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月28日 12:24
なんだかちょっと怖い地域なのかしら?
若者のたむろするアジト?が近くにあるのかなぁ。
変なところには行かないほうがいいですね。
せっかくよさそうなところなのに、残念でしたね。
車上荒らし、何も取られてなくても気持ち悪いですよね。
私もこの前、サルを見たところは山間で先が行き止まりになってる道で、
他に誰も見かけなかったので、ちょっと怖かったです。
好奇心に負けて、どこへでも行っちゃうのですが、
夫には「変なところに行くな」と叱られてます(汗)
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月28日 12:25
きゃらめるママさん、こんにちは!!
エリアとしては、悪い場所じゃないんですよー(^^)
リーフの先で投網してる人もいるし、夕方は地元の人がワンコの散歩させてる姿もみましたー!!
ただ、休日に家族連れがいない・・・そんな場所のようです。。
ゴミの不法投棄されるような場所みたいなので、子供連れはいないのかもしれないですねー。。
ビーチから出ると、そこは地元の方たちの畑が広がります。
のどかなところなのにねー。。
沖縄県民自体がゴミを平気で捨てて、ビーチを汚しているのには残念です。。
一生懸命ビーチを綺麗にしている人たちも多い中、恥ずかしい行為はやめてほしいですよねー!!

車上荒しのような悪いことをする人は、何処にいってもいるんですねー。。一緒に行ったワン友さんの車は大丈夫だったので、それだけはほっとしました!!

それにしても、ワンコを遊ばせるビーチはなかなか無いので苦労しますよー!!
いつも遊んでいる場所がいかに貴重なのかがわかります(^^)
管理されているビーチはワンコが入ることさえできない場所が多いですからねー(><)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月28日 13:07
ぬはは~ガブとアルだぁ~久しぶりだなぁ~^^

と、ほんわか読んでいましたらば。

車上荒らしですかっ。
こりゃひどいですね~、読んでる僕もワジワジーしてきます。
なんでこんな事するんでしょうね。やられた方は、僕ならきっとショックで寝れないですよー。

ビーチ探し、楽しそうですね~。
僕とつむぎも参加しとうございます^^
Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月28日 18:04
つむぎのとーちゃんさん、こんばんは!!
ガブちん&アルちゃん、元気でしたよー(^^)
ビーチ探し、つむぎちゃんの体調が復活したら、一緒に探検しに行きましょうねー!!

みごとに助手席のカギをやられましたよー(><)
頭にきますよねー。。
でも、そんなことする人には、いつか天罰が下りますよ!!
だけど、「犯人さん、残念でしたーーっ、何も盗るものなんて入ってないのよーーん、ベロベロばぁー!!」って感じです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月28日 19:02
先日はどうも~
ルビーちゃんと久しぶりのガウガウでシュリちゃんが何だか羨ましそうに見てましたねw


車上荒らしはほんとに気をつけないとですね
こんな事をするヒトが多いのは腹立たしいです。
被害が無くて何よりですが、気をつけてくださいね。
Posted by あぐーずぱぱ at 2008年04月29日 11:15
あぐーずぱぱさん、こんにちは!!
こちらこそありがとうございましたー(^^)
いつもガウガウの相手をしていただいて、ありがとうございます♪

ほんとに、車上荒し・・・ムカツキますよねー。。
皆さんも自分は大丈夫なんて思わないで、気をつけて欲しいです!!
でも、被害が無くてなによりでしけどー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月29日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。