2008年04月19日

お天気がいいので!!

お天気がいいので!!

お天気がいいので!!
昨日(金曜日)はお天気が良かったので、急に恩納村に遊びに行きましたーニコニコ

以前お邪魔した「犬走る茶屋」さんですあしあとピンク
この辺まで来ると、海もきれいですねーやし
一緒に遊んでくれたみんなありがとうチョキ


お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









お天気がいいので!!お天気がいいので!!









昨日は本当にいいお天気でしたねーニコニコ
でも、ビーチには行かなかったので、「犬走る茶屋」さんから見えるの写真を・・・。。

          下          下

お天気がいいので!!

けっこうきれいですよねー♪赤



さてさて、昨日は大きなワンコたちがなかなか走れずに、チョット可哀そうでしたー。。
こういうランって難しいですよねー。
小さな子・大きな子、特にまだまだ他のワンコに慣れていない子などは、お互いの飼い主さん同士もやはり気を使います汗
大きな子は走りたくても、なかなか放してもらえない・・・。。
できれば、大型犬用・小型犬用とランが分かれていればいいのですけどねーびっくり!!
ここも、初めて会う小型犬がいると、大型犬はリードを外さないように言われます。。
でも、いつまで放せないの~?ってなりますよねー。
もちろん小型犬だって遊びたい!大型犬だって遊びたい!って気持ちは同じでしょうから。。
走りに来たのに、お互いが走れないって・・・。
そういう光景に出くわすと、どうしたものか・・・と。。
大型犬の飼い主さんにとってみればこういう場所でないと自由にしてあげられないですから、やはり沢山遊ばせたいなぁーと思うのが正直な気持ちだと思いますびっくり
かと言って小型犬の飼い主さんもワンコ自身も、大きなワンコは怖い場合もあるでしょうし・・・。
そうなると、最初はどちらの飼い主さんもどうしていいかわからなくなりますよねー。
せっかく遊びに来てるのに・・・って。。
ランが1つだと、なかなか難しい問題のような気がします。
などということを、改めて考えさせられました。
せっかくのきれいなランですから、みんなが気持ちよく遊べるよう、何か良い方法があればいいですねーびっくり!!



お天気がいいので!!お天気がいいので!!









帰りの車の中・・・みんなグッスリ夢の中~でしたベー


そうそう、一緒に遊んだビーグルのソフィーちゃん、ルビーがしつこくしてごめんなさいねータラ~


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:34│Comments(18)
この記事へのコメント
みんな楽しそうに走ってますね(*^_^*)
ラン&カフェなら飼い主さんもゆったり出来そう♪

私もラン&カフェを見つけたんだけど、多分 可愛いわんちゃんを連れて優雅にお茶されているんだろうから 呼び戻しの効かないジュニルナは 鼻つまみ者になるだろうなぁって 心配が先にたっちゃって(;一_一)
やっぱり公的なしっかりしたドックランがあれば良いですよね。

遊びつかれて寝ているところは ホント、微笑ましいですネ(*^_^*)
Posted by TOPY at 2008年04月19日 01:58
今日は(も)遊んでくれて、ありがとうございました〜!
天気も良くてカラッとした風が心地良かったですよ〜(^^)

うんうん。
おっきい子も、ちっちゃい子も、み〜んな同じように楽しみたいですもんね。
飼い主さんもワンコロさんも満足して、夜はぐっすり良い夢を見る…っていいなぁ〜。

そうやって縁の広がる場所、欲しいさ〜(ウチナー訛りで)。

長距離、お疲れ様でした!
また遊びましょうぞ〜!
Posted by つむぎのとーちゃん@ケータイ at 2008年04月19日 02:02
TOPYさん、こんばんは!!
遊び始めると、みんな楽しそうですよー(^^)
やっぱりリードにつながれてる時とは違いますよねー!!
昨日はマンゴージュースを飲みながら、風に吹かれて気持ちが良かったです(笑)

初めてのワンコさん、特に小さい子だと気を使います。。
バセだしねー(^^;
でも、慣れれば一緒に遊ぶのですけどねー。
大型犬の飼い主さんは、特に気を使うと思いますよー!!
ほんとにTOPYさんの言うとおり、公的なドッグランって必要ですねー!!
7月に豊見城に出来るランは大型犬・小型犬で分かれてるので、大きい子も安心して遊べますから、皆さん楽しみにしていると思います(^^)
ルビーもシュリももちろん大型犬用ランで遊ばせます(笑)
身体は小さいけど、そのほうが安心(笑)

車の中で寝てるルビーの写真・・・お友だちワンコのママの方に寄り添って寝てるんですよー(^^;
飼い主は写真撮ってる方なんですけどねーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月19日 02:16
つむぎのとーちゃんさん、こんばんは!!
昨日はありがとうございましたー♪
きれいな海を見ながら、心地よい風に吹かれて気持ちが良かったですねー!!

ほんとに、大きい子も小さい子も気を使わずに楽しめる空間って必要ですねー!!
どの子も楽しみに来たのですからねー!!
そういう場所、沖縄に沢山出来ればいいですよねー(^^)v

また一緒に遊びましょうねー♪
家にも遊びにきてくださぁーい(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月19日 02:25
ルビママさ〜ん^^
おはようござんす^^
お=!!
やっぱ、出かけられたんですね〜〜〜^^
いいお天気でドライブ日和でしたからね^〜^
画像も澄んでいてとっても綺麗で〜す♪
またまたみんな、元気に戯れてますね〜〜〜〜♪
海の景色もなんか、どっかのリゾート地みたくいい感じ。。。。。。。^^
癒されますね〜〜〜♪
なるほど!!
そうですよね^^
大、中、小と分かれていたら、もっとのびのび遊べれるんでしょうよ!
そこんとこ、配慮してもらいたいですよね汗!
今度できる、メイクマンとこのに期待☆ですね♪
昨日もお疲れ様でしたね^^
Posted by りなまま at 2008年04月19日 08:03
りなままさん、おはようございます!!
昨日はお天気が良くてきれいな青空でしたねー(^^)
思わず出かけようかぁーって!!
海の青さがきれいでしたよー(^^)

ワンコの遊び場も、いろいろありますねー。。
でも上手く遊べるようにしてもらえれば、小さい子も大きい子ものびのびと遊べるんですけどねー!!
そうそう、豊見城のランの完成が待ち遠しいですよー!!
あそこは大型犬・小型犬と分かれてますからねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月19日 08:46
おはよーございます♪
昨日は天気が良くて、過ごしやすかったから
ワン達は嬉しかったでしょうね^^
芝生の上を思いっきり走る事が出来たら 大満足でしょうけどね~

今日は思いっきり青空の下で爆走できそうですね~♪
Posted by HI-DE at 2008年04月19日 10:04
HI-DEさん、こんにちは!!
昨日もお天気が良くて気持ちが良かったですが、今日もいい感じですねー(^^)
今日もワンコたちの嬉しそうにはしゃぐ顔が目に浮かびます(^^)V
また、タツノオトシゴいないかなぁー?
・・・ところで今日の潮はどうなのかしらん?(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月19日 11:13
初めまして。
昨日一緒に遊ばせて頂いたビーグルのソフィーです。
せっかく、「遊ぼう~♪」ってルビーちゃんシュリちゃんが来てくれるのにちょっとビビリーなソフィーで・・・こちらこそスミマセンでした。

走るのは大好きなので、また会えたら遊んで下さいね。

それからバセンジーって初めて会ったんですけど。(あたしもソフィーも)
カッコイイですね~。
足も速くて、さすが狩猟犬!ってソフィーも狩猟犬ですが・・・笑
シッポがクルンって巻いてて可愛かったです。
シッポの先は白だったかな?ソフィーと一緒ですね!!

また遊びにきます。
Posted by JUN at 2008年04月19日 12:07
昨日はどーもでした^^
不満たらたらのベッキー家でしたが、
1つのランしかないのだから仕方がないんでしょうね~

ま~大型犬はご遠慮下さい!との事のようなので
もうお邪魔することはないでしょう^^;

でもでも、みんなと遊んだのはとっても楽しかったですよ♪
ありがとう^^

来週は爆走に絶対に行きます!!
Posted by ベッキーまま at 2008年04月19日 21:10
JUNさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます!!
昨日はルビーがしつこくてすみませんでしたー。。
一緒に走って遊びたかったのだと思います。。

ソフィーちゃん、ビーグルにしては小さい方ですよねー?
ルビーはバセンジーにしては、おデブです(笑)
シュリは、5ヶ月にしては大きい方かなー(^^;

また何処かでお会いしたときは、一緒に遊んでくださいねー!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月20日 00:09
ベッキーままさん、こんばんは!!
昨日はちょっと残念でしたねー。。
大きい子と小さい子が一緒になるのは、貸切でない限り仕方のないことだと思います。。
ただ、お店側がそういう場面で、ランをどう使うかをはっきりきちんとコントロールしてくれないと、お客さんはお互いに困ります・・・。。
特に、なかなか遊ばせるところが無い大型犬が、遠くから楽しみにして遊びにきて、リードを放すなと言われたら・・・。。
それから、ネットも変わってなくて(これからも変えないようですが・・・)残念でした。。
そうであれば、いっそのこと「小型犬オンリー」のランにしたほうがどれだけスッキリするか・・・。。
小型犬・大型犬・・・それ自身がどちらが良いとか悪いとかではなく、ワンコ自体がいろいろな子がいるということを意識してほしいなぁーと思いました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月20日 00:27
確かに…。

僕は
『他人様の庭にお金払って遊んでいたら怒られて帰った』
って感じでしたよ〜。

利用前の記入欄にも、そーいう説明が欲しかったですね。
なら、僕らも納得して『しゃーないから違うとこ探そうか(^^)』
って気持ちになれただろうに。

でもその反面、
いろんなランを体験して、いろんなとこを自分達なりに感じてみたくなりましたですよ〜。
Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月20日 01:49
つむぎのとーちゃんさん、こんばんは!!
いろいろなランを経験するのっていいことだと思います!
それぞれコンセプトも違うでしょうし、自分のワンコに一番合ったところで遊ばせてあげればいのですからねー!!
理由は何であれ、行く行かないを選ぶのはお客さん側ですから(^^)
豊見城のランの完成が待ち遠しいですねー!!
小型犬・大型犬で分かれてるので、あまり心配なく遊ばせられるでしょうから!
それと、西原のランも大型犬のゾーンが完成するのが待ち遠しいですねー!
それから、あともう1ヶ所の完成も待ち遠しいですよん・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月20日 02:44
こんばんわ~です。最近やや忙しく、ブログ巡りも少ない美らママです。

あらっ写真が多いkuugaさんが文章!?とおもいきや!な~るほどですねっ。 いままでなじみのなかったドックランが増えてきたらいろいありそうですね~。家も何十ものランに行っていますが、行く方(経営側)も慣れて?いるせいか?問題はなかったな~。

まずこここに私がいたらまず、交代しましょう!っと言ったかな?(なぜなら私も先輩さん方々に教えていただきました。)
家はご存知のように、デチチの為、まず骨折の心配は無い(かえって逃げ足得意なので離した方が良いのを熟知)なので、小さい子と遊び慣れている大きい子同じラン内では最高48Kのシェパードまで遊んだ事ありましたが、飼い主さんによってはケガをさせる危険が怖い方もいるので、嫌なかたもいます。(大型犬側も)  なので様子見になっちゃうよね~
あと自我が出てきてからは無理にちかずけません。でも慣れてない仔こそ無理する飼い主もいるしね~
難しいようで簡単?簡単なようで難しい?のかな~

なんかごちゃごちゃな文章になっちゃいました~(汗)

もし夏前に美らさん沖縄再上陸の際にはよろしくです~
Posted by 美らママ at 2008年04月20日 20:03
美らママさん、こんばんは!!
そうそう、美らママさんの言うとおり・・・沖縄って今までランが無かったでしょー、行く側も慣れていないし経営側も・・・。。
ルビークラスのワンコなら問題ないのかもしれないけど、経営側の「大型犬は・・・」って感じがありありと伝わってきちゃったんですよ・・・。。
もし本気でそんなこと思ってなくても、そう感じさせちゃうのって・・・。
まあ、その前にいろいろあったりしたのですが、それはまた沖縄再上陸のときにでも話しますねー!!
だけど、遠くから楽しみにやってきて「リード放すな」と言われたらねぇー。。
それと、きちんとわかるようにはっきりとコントロールしてくれないと、お客さん同士がお互いに困っちゃうよねー。
やっぱり何個かランが併設していないと、小さい子・大きい子、慣れてる子・慣れていない子・・・いろいろですからねー!
でも、お客さんはワンコを遊ばせたいという気持ちはみんな同じでしょー。
難しいですよねー。。

今日は西原のランに用事があって(テレビ番組の撮影)行って来ましたが、今はプレオープン中でランが1つだけど、もう少ししたらもう一つランが完成するので楽しみです!!
自然を生かしたランですが、今作っている方は広くて面白そうです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月20日 20:53
お久し振りです! ところで今回のブログを読ませて頂いてビックリ!!! おそらく「大型犬は禁」の理由はうちのゴッサーでしょうね・・大型犬オーナーの皆さん、そして大型犬と一緒に遊びたいワン's &オーナーさんにご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちでいっぱいです;; すみません。。
しかしです・・あの後、設備不備に対して謝ってくださったこと、そしてフェンスを検討するのでまた来て下さいと言ってくださったこと。。なのに今でも設備状況は変わっていない・・まして大型犬はちょっと・・と言うことはどういうことなんでしょう?? 経営者さんの誠意に疑問です。。。グチってすみません。。 
Posted by YUKEY at 2008年04月22日 18:50
YUKEYさん、こんばんは!!
お久しぶりです!!
あのときの件はあまり気にしないほうがいいですよー!!
私たちも一緒にいたので、逆に申しわけ無いことをしたなーと思っています。。
今回ちょっとびっくりしたのは、以前行ったときとあきらかに態度がちがってたこと。。
もしかしたら、大型犬をすべてダメといっているのではなく、私たちの顔を見て、そのときの「犬」というのが頭にあったのかも知れませんけど・・・。。
でも、その後ちゃんと対処してくれているのだとばかり思っていたので、残念でした。。
大型犬の飼い主さんが、フェンスのことを聞いたら、フェンスの応急処置はするつもりもないし、今すぐ変えるつもりもないって・・・。
この間は次の日をお休みにして、すぐやりますって言っていたんですけどねー。
この日も、先客のワンコさんが帰ったあとも、大型犬を放していいですよーって、なかなか言ってくれなかったので、痺れをきらせたベッキーままさんが「もういいですかー?」って言ってようやく。。
そんなことなら、入り口でお断りしてくれた方が、まだ良かったかもって思います。。
それと・・・マーキングはさせないようにって言われましたよー。。
室内のランならマナーベルトするのはわかりますが、外のランなのに・・・特に男の子のワンコはある程度は仕方がないですよねー。
外だと開放感があるから、ワンコは♂♀関係なくオシッコしちゃいますよ。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月23日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。