てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お風呂に入ってスッキリー!!

2008年04月13日

お風呂に入ってスッキリー!!

お風呂に入ってスッキリー!!
今朝は、昨日の海の汚れを落とす為にお風呂に入ったルビ子さんとシュリ子さんピース



お風呂に入ってスッキリー!!
「おとなしく良い子にしてたです・・・」と、ご褒美をねだるルビ子さんが・・・あかんべー



お風呂に入ってスッキリー!!
で、超・超久しぶり「骨型ガム」をあげましたーびっくり!!
嬉しそうに頬張るルビ子。。
後ろに写ってるのは、同じく骨型ガムを頬張るシュリ(笑)



お風呂に入ってスッキリー!!
久しぶりにルビ子の陶酔顔を見ましたーっ(笑)



お風呂に入ってスッキリー!!
2ワンズとも、シャンプーできれいになったねーチョキ
さっぱりしたねっピース



で、ここからまた昨日の続ニコニコ

お風呂に入ってスッキリー!!
昨日、ビーチに行く前に途中にあるスタバに寄りましたGOOD
o-ku-さんとo-ku-家の3ワンズと一緒に行ったのですが、お店の中で買い物をしてる間、
ルビパパは5ワンズのおもり役(笑)
考えてみれば、昨日はわが家の軽バンに人間3名・ワンコ5匹が乗ってたのねー(笑)
でもねー、ワンコたちは興奮してるの最初だけで、おとなしく乗ってましたよーチョキ



お風呂に入ってスッキリー!!
ルビ子さん、スタバのシーサーに興味深々ニコニコ



お風呂に入ってスッキリー!!
で・・・途中でおしっこしたくて、できる場所まで連れて行けと催促ニコニコ
ルビ子の場合は、いつもこんな感じで教えてくれるので助かりますGOOD



そして・・・
お風呂に入ってスッキリー!!
ビーチで遊んだ後は、cafe leafmoonさんへ寄りましたチョキ



お風呂に入ってスッキリー!!
看板犬のルナちゃん、元気ですニコニコ

で、今沖縄県が「狂犬病予防接種をしましょうびっくり!!
とテレビでCMをやっているの見たことありますかー?
ワンコの写真が沢山写るのですが、その中で大きく数匹写るなかに、ルナちゃんがいるんですよーピース
似てる・・・と思って、昨日マスターに聞いたら、やっぱりルナちゃんでしたー♪赤



お風呂に入ってスッキリー!!
ルナちゃん、可愛いし特徴があるからすぐにわかりましたよーチョキ
CM見たことある方いますかー!?




  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:47│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんわ~昨日のルビーちゃんの初泳ぎ見たかったな~^0^
お風呂にもすっかり慣れ苦手なものが減って良かったねルビーちゃん^^
ルビーちゃんの骨型ガム食べてる顔本当幸せそうで大好きです。見ていると自然にこっちまで頬が緩みますね。シュリちゃんもしっかりガム食べられるようになったのですね同じ顔で食べてるのかな?(笑)

狂犬病のCMチラッと見た事ありますがルナちゃんが出ているのですねぇ。気づかなかったな~さすがルビママさん!今度じっくり見てみたいです^v^
Posted by 茶介一家 at 2008年04月13日 21:44
沖縄では狂犬病予防接種のCMがあるんですか?
私は今までいろんな地域に住みましたが、見たことないですよ。
沖縄にワンコが多いのかしら?

沖縄ってスタバにもシーサーがあるんですね。
それにもビックリ!
ルビパパさん、犬の訓練士さんみたいですね(笑)
ギュウギュウ詰めの車の中、夏だったらやってられませんね~。
でもみんなお利口ですね。
ぷりんが参加したら、ずっと吠えてうるさいと思います(涙)
オシッコの催促なんて、ルビーちゃん偉いなぁ。
ぷりんは道の真ん中で突然、腰を落としてしちゃいます。
どこでもするので、困ったものですよ(涙)
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月13日 22:21
茶介一家さん、こんばんは!!
昨日はびっくりするほど、水と戯れていましたよー(^^)
今朝のお風呂も、静かにしてましたよー!!
思わずシャンプー2度洗いしちゃいましたー(笑)

シュリは今歯の生え変わり時期で、骨型ガムはまだちゃんと食べることはできないのですが、カジカジしてるのがいいみたいですねー(^^)
同じような顔してましたよー(笑)

狂犬病のCM、ルナちゃん大きく1匹だけで写るのですぐにわかりますよー!!
ベッキーままさんも気がついたって言ってましたー!
ルナちゃん特徴があるから、「あれ?」って思ったんですよー。
で、マスターに聞いたらそうだって!!(^^)
でも、マスターまだCM見てないって言ってましたよー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月13日 22:28
きゃらめるママさん、こんばんは!!
実は沖縄って、狂犬病の予防注射やワクチンを受けてないワンコが多いんですよー。。
登録してるワンコも少ないのですが、登録されているワンコの中でも狂犬病の予防注射の摂取率が半分ぐらいなんですって!!
全国の市町村の統計がちゃんとあるんだそうですよー!
だからCM流してるんだと思います!!
東京にいた頃は、1度もCM見たことがなかったですから・・・。。

そういえば、ここのスタバはシーサーあったけど、他は・・・??
今度確認してみよーっと(笑)
この日も車はエアコンかけてましたよー!
もちろん冷房(^^)
でも、静かに乗ってましたよー!!
軽バンの荷台ってかなりスペースがひろいんですよー(^^)
だから大丈夫!!

ルビーはドッグカフェとかに行くと催促して外にでます。。
お散歩中は草のあるところで勝手に止まってしてますけど(笑)
シュリはまだ催促なんていう技はできません(><)
だからきをつけないと・・・(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月13日 22:37
えぇっーーー!!ルビーちゃん、オシッコしたい時教えてくれるなんてすごいよーー\^0^/  でもホント教えてくれると助かりますよね~

そういえば↓のタツノオトシゴ。。♂のお腹に卵があるのですね!知らなかったです^。^;
勉強になりましたぁ!ありがとうございます。
うちの№1も驚いてました。そして・・テストにでるといいなぁーっと言ってました。。
Posted by こはみファミリー at 2008年04月13日 22:51
ルビ子ちゃんたら泳いだんですね~♪
感激!!!!きっとシュリちゃんもすぐ泳いじゃうんでしょうね!
夏になったら(もう暑いけど)みんなで楽しいですよ~。
そしたら、ワン達に魚をいっぱい採ってきてもらいましょう♪

シャンプーですっきりして美人姉妹の出来上がり♪ですね!

狂犬病予防接種のCMまだみてないですよ~!楽しみ。
沖縄のペット事情は本当に悪いみたいで、、、
まさかここまで、っておもう事もしばしば。
以前はのんびりした県民性…と諦めていた事もありましたが
そんな言葉じゃかたづけられないほど残酷な現実を目の当たりにして
怒りがこみあげてきます。
こんな風にブログや活動を通してペットと暮らす事がどういうことなのか
多くの人に知ってもらいたいですね。
私は性格がきついので、ルビママみたいな優しい文章がかけないですよ~TT
今日もルビ&シュリに癒されました。。。
Posted by ミントふぁみりー at 2008年04月13日 23:13
こはみファミリーさん、こんばんは!!
ルビーは室内にいるときや、外でもこういう場所にいるときはおしっこやうんPのとき、できる場所に連れてけーーっと催促します。。
その点は助かります(^^)
シュリは・・・ダメ~(><)

タツノオトシゴ・・・性格にいうと、メスがオスのお腹に卵を産んで、オスが保護しているはずですよー!!
オスのお腹が大きいからオスが妊娠するって言い方もするけど、実祭に卵を産むのはメスのはずでーす!!(^^)
昨日もちゃんとペアでいましたよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月13日 23:33
きゃ~ん(*^_^*)ルビ子ちゃん、かわいぃぃぃぃ♪
ホント、嬉しそうに、ニコニコ顔でほおばるガム!(^^)!
でもでも、チョットちょっとちょっとー!!
ルビーちゃんってチッコ我慢して教えるなんてぇ~~\(◎o◎)/!
そんなお利口なバセっているんかい!!ってルビーちゃんがいるけど(^^ゞ
シュリちゃんも我が家のルナも5ヶ月になりましたね。
シャンプーの後のお2匹さまはぐっすりお昼ねはしましたか?

それにしても、スタバのシーサーですかぁ、これもビックリ\(◎o◎)/!
ここのルナちゃん、めざましTVのワンコにちょっと似てる(*^_^*)可愛い♪
Posted by TOPY at 2008年04月13日 23:50
ミントふぁみりーさん、こんばんは!!
そうなのー、昨日は自分から海に入っていったんですよー(^^)
ミントちゃんのきれいな泳ぎにはおいつけないけど、けっこうスイスイと泳いでましたー(^^)v
そういえば、アクアちゃんも自分から入って泳いでましたよー!!
昨日はみんな海に入ってた気がします(^^)
つむぎちゃんは、相変わらずリード外したら海に一直線でしたー!!(^^)

狂犬病の注射のCM、初めて見ましたからねー!!
毎年やってるのかなぁー?それとも今年初めて??
そういえば、うちのマンションにも、狂犬病の予防注射してないっていうワンちゃんいましたよー。。
外飼いじゃないから・・・って。。
でも・・・お散歩に連れていって、外で他のワンコと一緒に遊ばせてるのになぁー。

確かに沖縄のワンコ事情は良くないですよねー。。
保護されて処分されてしまうワンコの数の多さとか、放し飼いワンコや野良犬の多さとか・・・。。
真剣に考える時期が来ているのかもしれないですよねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月13日 23:54
TOPYさん、こんばんは!!
ほんとに超ーーーー久しぶりに、骨型ガム(牛の皮)をあげたら、めちゃくちゃ嬉しそうでしたー(笑)
久々の変な顔・・・笑えましたー(^^;
この後少し寝てましたよー!

ルビーは、室内のお店やこういう場所だと、おしっこやうんPに行きたくなると教えてくれます(^^)
その点はけっこうラクなんですよー。。
でもねー、シュリはできましぇーん(><)

そうそう、ルナちゃんもシュリも5ヶ月ですねー!!
でも、身体が大きくて、とても5ヶ月にはみえないシュリです・・・(^^;
それにルビーもまだまだお子ちゃま・・・毎日2匹のガウガウが絶えません(**)

スタバのシーサー・・・このお店以外もあるのかなぁー?
今まで気にしていなかったので・・・。。
今度確認してみますねー(^^)
そういえば、沖縄大京のライオンズマンションの入り口・・・他の地区は「ライオン」だけど、沖縄はシーサーですよー!!
入り口のライオンがシーサーなのは、もちろん沖縄だけなんだそうですけどねー。。
わが家のマンションはライオンズマンションでもなく、東京の会社が建ててるのでか・・・シーサーはいません・・・(笑)

最近見ていないので、めざましテレビのワンコってわからないのですが、似てるワンちゃんがいるんですねー!!
ルナちゃんはラブラドール系のMIXちゃんなんですよー!!
そういえば、このリーフムーンさんの看板犬もルナちゃん、TOPYさんのお家もルナちゃん、そしてシュリのお母さんもルナちゃん!!
なんだか身近にルナちゃんがいっぱい!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月14日 00:16
おはよーございます!
そかそか、スタバに寄ったって話していましたもんねぇ^^

>ルビパパは5ワンズのおもり役


の写真、サイコーです(笑)

ルビシュリ号は、広いですね~!
人間3人に、ワンコロさん5匹…。広い広い!!
Posted by つむぎのとーちゃん at 2008年04月14日 04:00
つむぎのとーちゃんさん、おはようございます!!
そうそう、スタバに寄ったんですよー(^^)
最近できたばかりのお店ですが、人が沢山入ってましたよー!!
ドライブスルーも並んでましたー(^^)
丁度、残派岬に行く途中だし、地元の人も観光客の方も利用しやすい良い場所なんでしょうねー!!

5匹ワンコがいるとけっこう目立ちますねー(^^)
那覇から行くと、休憩場所になっていいかもー!!
って、あと少し走ればいつものビーチですけど・・・(笑)

ルビ・シュリ号は贅沢な車じゃありませんが、軽バンは荷台広いから、ワンコも沢山乗れるし荷物も入るのでいいかもー(^^)v
なんせ4ナンバー・・・アッハッハッ・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月14日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。