てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › お転婆にもほどがある・・・。。

2008年04月08日

お転婆にもほどがある・・・。。

お転婆にもほどがある・・・。。
狂犬病予防注射の接種後、だるそうにしていたものの、夜には復活ピース



お転婆にもほどがある・・・。。
ご飯もモリモリ食べて完食しましたーごはん



お転婆にもほどがある・・・。。
で、お決まりのガウガウも始まり、急ににぎやかになったルビ・シュリ家ニコニコ



で、ここまでは良かったのですが・・・。。

お転婆にもほどがある・・・。。
お転婆シュリが、ルビ子のケージによじ登り始めたのでびっくりびっくり!



お転婆にもほどがある・・・。。
どうやらおもちゃを取りたかったようなのですが・・・。。



お転婆にもほどがある・・・。。
危ないので、「いけない怒り一喝しておろし、おもちゃを与えましたびっくり



お転婆にもほどがある・・・。。
少しの間遊んでいたのですが、すぐに飽きたらしく・・・がーん



お転婆にもほどがある・・・。。
またよじ登り始めました怒り



お転婆にもほどがある・・・。。
また一喝しておろし、別のおもちゃを与えましたが・・・またすぐに飽きたようで・・・がーん



お転婆にもほどがある・・・。。
よじ登ること3回。。
もうーーーっぶーん
シュリをおろし、びしっと叱ったのですが・・・。。



お転婆にもほどがある・・・。。
聞いてるのかーーっはてなって、怒りたくなるような顔して。。ガ-ン



お転婆にもほどがある・・・。。
一部始終を見ていたルビ子さん・・・こちらもなんだかイライラ顔ガイコツ


ずーっとケージに入っていたから、外に行きたいよねーーっ汗
ってなわけで、夜の10時頃に近所を1週回ってきましたガ-ン

お転婆にもほどがある・・・。。

お転婆にもほどがある・・・。。
ほんの15分ぐらいでしたが、2匹には気分転換になったようですあかんべー

戻ってきてからケージに素直に入って就寝眠る

明日は公園にお散歩に行けるからねーっチョキ

しかし、シュリ・・・お転婆にもほどがある。。

危険防止の為に、おもちゃ箱の位置変えないと・・・汗


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:24│Comments(10)
この記事へのコメント
シュリちゃん、登っちゃうなんて凄〜い(゚o゚)
とっても身軽なんですねー!
ある意味感心しちゃいますねーo(^-^)o
でも怪我しないように気をつけて下さいよ〜
Posted by カノン at 2008年04月08日 02:50
おはようございます(*^。^*)
ルビママさん♪
あはは^~~^♪おかしい~~~~`(´∀`*)
シュリちゃん、お茶目 ̄~~~~(≧∀≦*)
よじ登ってる姿かわいい~~~~ヽ(^o^)丿
まるで、にゃんこちゃんみたいね。。。。^▽^
あはっ(★0ω0)*゚
ルビねえちゃんはホット・ドックたべてるう~~~?!(笑)
やっぱ一日一回はお外で発散させないと、いけないんですね!
ルビママさん、お疲れ様で~す(#^.^#)
Posted by arina at 2008年04月08日 06:18
カノンさん、こんにちは!!
シュリ・・・身軽というか何と言うか・・・(^^;
お転婆すぎて困ります(><)
気をつけないと、何をやらかすか・・・(**)
ほんと、怪我をないように気をつけてないとねー。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月08日 09:38
おデブゥのルナもジャンプ力がぁ~(◎o◎)
シュリちゃんはスレンダーだからもっとパワーUP!!
これからは 何をやらかしてくれるのか楽しみですねん^^;

我が家は明日、狂犬病の注射予定です。
Posted by TOPY at 2008年04月08日 09:38
りなままさん、こんにちはー!!
ほんと、ネコみたいですよねー(笑)
ワンって鳴かない犬だけど、そのうちニャンって鳴いたりして・・・(^^;
昨日は病院から帰ってきてから、ガウガウ暴れないようにケージに入れたままの状態だったから余計に・・・。。
夜は復活したので、近所をひとまわりして来ましたー!

狂犬病やワクチン注射のあとは、微熱が出たりする子もいるので、なるべく安静にしていた方がいいんですよー!!
もちろん平気な子もいますけど、一応ねー!!
わが家のワンコはけっこう平気な方ですが、いつも念のために静かにさせています(^^)
今朝はもう元気にガウガウよーっ(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月08日 09:44
TOPYさん、こんにちはー!!
ルビーはあまりやらないけど、シュリはすごいんですよー(^^;
あっちこっちジャンプして乗りまくりぃ~(><)
ほんとに日々パワーアップしてますワン(^^;

明日狂犬病の注射なのですねー!!
念のため1日おとなしくしていないと。。
ワンコによってはすぐ元気になる子、2日ぐらいぐったりの子・・・いろいろですからねー!!
注射がんばってねー!!
でも・・・わが家の2ワンズは痛くなかったみたい(笑)
それより、体温測るのに、体温計をお尻に入れられるほうが嫌だったみたいです・・・(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月08日 09:53
シュリちゃん、おもちゃ取りたかったんですね。それにしてもよじ登り方がすごいです。
車の中でもシュリちゃんの寝姿、見るときつくないのかなって思うけど、眠っているということは、気持ちいいんですよね。ルビーちゃんの足がとってもかわいいです。

狂犬病注射、市から葉書が来ていました。土日に学校や公民館等で集団接種があるんですが、13日か19日に行く予定です。いろんなわんちゃんに会えるのも楽しみで。いつかは、ダルメシアンを5匹連れてきていた人もいたっけ。5匹以上は101匹に見えてしまいました。
Posted by ひろ at 2008年04月08日 11:33
ズボって入っちゃったら危ないですもんね~。
シュリちゃん、まだまだ目が離せませんね(汗)
これはおもちゃを取るのが目的じゃなくて、上りたいだけなんじゃ?
おもちゃの位置を変えても登るようだったら、
屋根に板でも敷いたほうがいいかもしれませんね。
ひとしきり上って満足したら、きっと上らなくなるような気もします。
やっぱりお外で遊ばないと、ストレスがたまっちゃうんでしょうね。
バセちゃんは特に活発な種類ですもんね。
夜のお散歩、お疲れさまでした。
Posted by きゃらめるママ at 2008年04月08日 12:08
ひろさん、こんにちは!!
すごいでしょー(^^;
ルビーはこんなことやらないんでびっくりですっ(@@)
でも危険なのでおもちゃ箱を置く位置を変更です(^^)

狂犬病の注射を受けさせるのは、一応飼い主さんの義務なんですよねー。。
最近はドッグランなんかでも、証明を見せないと入れない場所の方が多いし、狂犬病やワクチンをちゃんと受けている子同士なので、安心して遊べますからねー(^^)

ダルメシアンが5匹以上は101匹・・・(笑)
でもなんかわかる気がします!!(^^)
ダルメシアンも飼うのがけっこう大変らしいですが、5匹ってすごいですねー!!
そういえば、ダルメシアンとダックスのMIXちゃんを見たことがありますよー!!
スタンダードダックスぐらいの大きさで、黒毛で足が短いのですが、顔はダルメシアン系・・・胸の部分だけ白くて、黒いブチが・・・。。
可愛いお顔でおりこうさんな子でしたー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月08日 13:35
きゃらめるママさん、こんにちは!!
ほんと、足を怪我したら大変ですからねー。。
おもちゃ箱を届かない位置にしたら、今のところ登らなくなりましたー。。
またやるようになったら、板でもかぶせないといけないですねー(><)
油断もすきもないですねー(**)

昨日はずーっとケージの中だったので、余計に外に行きたかったんだと思います。。
昨日は夜でも蒸し暑かったぁー。。
でも、少し外に出たら満足したようでしたー!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年04月08日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。