てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › きれいなお花に囲まれて!!

2008年01月31日

きれいなお花に囲まれて!!

きれいなお花に囲まれて!!
昨日(水曜日)も那覇は雲が多くどんよりした1日でした汗
夕方は国立劇場おきなわのとなりの組踊公園に行きましたニコニコ



きれいなお花に囲まれて!!
こんな感じの空・・・肌寒いし・・・タラ~
いつまでこんな天気が続くのでしょうねーっうわーん



きれいなお花に囲まれて!!

きれいなお花に囲まれて!!
そんな中、ルビーさんは良く走りましたダッシュ
こんな時は、ノーリードにできない場所では、ロングリードが大活躍しますピース
いろいろな公園にいきますが、いつも公園に着くとロングリードに付け替えて遊ばせていますチョキ
(写真がボケボケですいませーーーん汗



肌寒い中、組踊公園を良く観察すると、いろいろなお花が咲いていることに気がつきましたびっくり!!
元来、花には詳しくないのですが、きれいな花をいくつか見つけたので写してみましたニコニコ

きれいなお花に囲まれて!!きれいなお花に囲まれて!!








きれいなお花に囲まれて!!きれいなお花に囲まれて!!








きれいなお花に囲まれて!!

この公園、ちゃんと管理しているようでけっこうきれいですGOOD
でも、あまり人がいません・・・っていうか、平日は全然いない日もあります。。
さすがに、ポカポカ陽気の休日子供やワンコ連れも来ていますけど・・・ニコニコ
小さな公園ですが、好きな場所の1つです♪赤



きれいなお花に囲まれて!!
で、ここで写した1枚・・・ルビー、何だか顔が変だよーーっ(笑)






少し前にお知らせした、ブログのお友だちから依頼のあったバセンジーの赤ちゃんですが、写真が手に入りました。

きれいなお花に囲まれて!!

きれいなお花に囲まれて!!

生まれたばかりの写真だと思いますが、今はもう少し大きくなっていますねピース


こういう写真を見ると、ルビーもシュリもこんな風にお母さんからお乳を飲んでいたのかなぁー!?って感慨無量になりますねーニコニコ

もし、バセンジーに興味がある方責任持って飼っていただけるという方がいらっしゃいましたらご一報くださいびっくり!!
先方へお話させていただきますので、詳しい性別・カラー等を含め詳細を先方よりご連絡させていただきますあしあとピンク
(飼い主さんは横浜在住とのことです)

きれいなお花に囲まれて!!
そういえば、シュリと一緒に遊べず、気にして見に行くルビーですが・・・。。



きれいなお花に囲まれて!!
夜 シュリを少し遊ばせて、先に寝かせてシュリのケージを置いてある部屋のドアを閉めたら、何度もドアのところに行って気にしていましたおすまし
写真がないのですが、立ち上がってドアノブを動かそうとしていたのにはびっくりですびっくり!
寂しいのかなぁー!?


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:31│Comments(14)
この記事へのコメント
まあー!!(@_@)
ルビーちゃん、シュリちゃんが心配なんでしょうかねー^^
ほんとに優しいお姉ちゃんだこと(*UωUp嬉q)。*+゚
お外ではメイッパイはしゃいでも、ガウガウ★のお相手さんと
遊べないのは、寂しいんでしょうね。。。。
ルビママさんの写されたお花たちもとても可愛いですね^^
心が和みます。。。ღ
わあー(^o^)丿
かっわゆーい(#^.^#)
バセンジーの赤ちゃんだ☆彡
あったかヌクヌク気持よさそうです。。。。。*゜(○UωUpq)゜*
お母さん、ルビー姉ちゃんににてますね(*^^)v
ルビママさんも、お疲れさまです。。。。。。♪
Posted by arina at 2008年01月31日 08:30
りなままさん、こんにちは!!
ルビーがドアノブをどうにかしようと、立ち上がったときはびっくりしました(^^;
そんなに心配?してるんでしょうか・・・・。。
ガウガウ出来ないから寂しいのかもしれないですねー。。

昨日は寒空の中、可愛い花に目が行ってしまいました(^^)
花の名前は良くわかりませんが、冷たい風にも巻けずに沢山咲いています!!

バセンジーの赤ちゃん・・・小さいですよねー!!
成長すると体重が10キロ前後にもなります!
そういえば、このママの顔、ルビーっぽいかもー(笑)
毛色が同じだから余計かな?
ルビーはもう避妊手術してるから、こんな光景はみれませんが、想像だけするとルビーがママなんて・・・なんだかおかしいかもっ(笑)
このママさん、8匹も産んで大変だったでしょうねー。。
普通4匹~6匹ぐらいですからねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 10:33
 ルビちゃん、よっぽどシュリちゃんのことが心配なんでしょうね^ ^
家族意識がすご~く出てきてるのがわかりますね~

天気悪いし、寒いし・・・・人間は外にでるのが嫌になるのに、
ワンコはそんなのかんけーねー ですから 特に外での散歩が
必要なワンコはかわいそうですよね。

 レオンは毎日散歩ではないぶん助かるけど、その代わり
家の中でテンションupした時はガウガウ大変ですよ (笑)

バセパピーちゃん 早くいい出会いがあるといいですね!!
Posted by HI-DE at 2008年01月31日 12:46
HI-DEさん、こんにちは!!
今日も、もの凄く気にしてるんですよー(^^)
一緒に遊べないけど、今は我慢ですねー。。

今日は外での散歩はどうかなぁー?
雨降ってるみたいだし・・・。。
いつまでこんな天気が続くんでしょうねー(><)
ルビーはあきらめてるのか・・・寝てます(笑)

バセパピーちゃんの1匹は、うるま市にバセちゃん(♂)が1匹いるのですが、そのバセちゃんのもとに来る予定なんですよー!!
沖縄バセちゃんがまた1匹増えますよー(^^)v

明日よろしくお願いします!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 13:56
ルビーちゃん心配してるのですね~。
とっても優しいお姉ちゃんだね^^

シュリちゃん骨折とかじゃなくて本当に良かったです!!
まだシュリちゃんはパピーちゃんだからちょっとしたことも
心配になりますよね。。。
私もそうでした・・・と言うより今も心配性で^^;

以前ブログにも載せましたが、末っ子のれいが4ヶ月のとき
散歩中に踏んでしまって・・・足の指2本骨折したことが
あるんです。。。めちゃくちゃ青ざめました!!
そんなことがあったのでシュリちゃんの事読んで心配に
なりましたがなんともなくてよかったぁ~^^
Posted by sono at 2008年01月31日 14:37
ルビーちゃん、元気に走っていますね。
ルビパパさんのほうに向かって走っているのですか?楽しそう~~
前にも見せていただいたこの公園、ゆっくりしたくなるような、素敵な公園ですね。

こちらでは寒いので、今は、お花もお休みです。
真冬に色とりどりの綺麗なお花が楽しめて、
うらやましいです。
一つだけお花の名前がわかりましたよ~多分・・・
これは、大きく成長していますが、最後の写真の花は、セローシアベネズエラだと思います。
初夏のお花ですよ~
Posted by よんこちゃん at 2008年01月31日 14:52
、いい感じですね。また遊びに来ます
Posted by pop at 2008年01月31日 15:10
 ルビPAPAのブログ見ました~
早速の作成ありがとございますm(_ _)m
色々調べてくれて、しかももう形になっているのに感動です!
仕事が超はやい びつくり びつくり


明日会うのが楽しみです ルンルン
Posted by HI-DE at 2008年01月31日 17:32
sonoさん、こんにちは!!
おかげ様で大したことがなくてよかったです(^^)
でも、暴れん坊を安静にするのは難しいですよん(><)
2匹で一緒に遊んでいると、あっちこっち走り回って安静どころの話ではないので、可哀そうですが1匹ずつ(^^;
少しの間我慢ですねー。。

れいちゃん大変だったんですねー(><)
でも、ちょこっと踏んじゃっただけで、骨って折れちゃうんですねー。。
私も気をつけないと。。

ワンコの飼い主さんたちの経験した話を聞くと、いろいろ勉強にもなりますよねー。。
ブログもお勉強の場の一つですねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 17:42
よんこちゃんさん、こんにちは!!
ルビーさん、走る日と走らない日があるんです(^^;
なにが違うのか良くわからないんですけどねー(笑)
昨日は良く走ってましたよー!!
今日は雨でお散歩は中止・・・(><)
ルビーさん、ごろちゃらしていますよー(笑)

この公園は小さい公園なんですが、手入れがされていてきれいです!!
沖縄の公園って、ゴミがけっこう多いんですよー。。
使う人のマナーが悪いのでしょうけど、特にワンコには危険。。
安心して遊ばせられる公園って、少ないですよー(**)
この公園、きれいなお花も多いんです(^^)
でも、名前が全然わかりません(^^;
木には名前が入ってるんですけど・・・・。。
最後の花、セローシアベネズエラっていうのですねー!!
初夏の花なんですかぁー?
去年からずーっと咲いていますよー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 17:57
POPさん、こんにちは!!
ありがとうございます♪
また、遊びに来てくださいねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 17:59
HI-DEさん、こんにちは!!
早っ、もうルビパパのブログみてくれたんですねー(^^)
明日、組み合わせとかを相談したいそうですので、よろしくお願いします!!
クロスだけがいいのか、周りもつけたほうがいいのか・・・etc。。
美味しいケーキ食べてお茶しながらねっ!!(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 18:01
バセの赤ちゃん!乗せていただきありがとうです^^
今日最新の写真が来たので後で送りますね♪

ココの所のお天気にはイラ!としますね!
早く晴れないかな~~
うちもウップン!溜まっております・・・・
Posted by ベッキーままベッキーまま at 2008年01月31日 21:29
ベッキーままさん、こんばんは!!
ほんとにいやな天気が続いていますねー(><)
いつになったら晴れるのか・・・。。
あまり長く続くとワンコもストレスが溜まりますよねー(^^;
広い場所で思いっきり走らせたいですねっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月31日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。