てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › シュリは強いのか・・・?

2008年01月27日

シュリは強いのか・・・?

シュリは強いのか・・・?
(シ) 姉ちゃん、自分だけ美味しそうに骨ガムを食べてずるいですっびっくり!



シュリは強いのか・・・?
(シ) 姉ちゃん、シュリにもくださいっびっくり!!
(ル) シュリにはあげないですよぉーーーーっぶーん



シュリは強いのか・・・?
(シ) 姉ちゃん・・・汗
(ル) しつこいですぅーーーーっ怒りガウッパンチ!

(シ)ひえぇーーっ、姉ちゃん怖いですっ・・・がーん



なーんて会話をしてるんだかどうかわかりませんが、多分こんな感じなんでしょうねぇーベー
食べ物にかんしては、シュリが負けますあかんべー



シュリは強いのか・・・?
そんなシュリさんですが、運動能力はすごいですピース
小さい身体で、椅子に飛び乗れるようになりましたびっくり!



シュリは強いのか・・・?
すごいねシュリびっくり!!
そーーれっ、

下


シュリは強いのか・・・?
バンザーーーイびっくり!!
やったねぇーっニコニコ

でも・・・これでまたいたずらの範囲が増えてしまった・・・タラ~


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:45│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます
昨日は楽しかったです~
ルビママ帰ってからブログ更新したんですね・・・はやっ!

シュリちゃんもだんだんおてんば娘っぷりを発揮してきましたね
早くあいたいですわ^^
Posted by HI-DE at 2008年01月27日 10:35
HI-DEさん、おはようございます!!
昨日はどうもでしたー(^^)
シュリは、ソファーや椅子の上に飛び乗れるようになったし、部屋のドアのところに、入って行けないように間仕切りに置いたスノコ(高さ45センチぐらいあるのですが・・・)を、軽々と飛び越えるようになりました(><)
買ってきたばかりなのに・・・意味なかった・・・(^^;
早く外に連れて行きたいのですが、ワクチンが完了するまでは我慢・我慢です(^^;
出れるようになったら遊んでやってくださいねー(^^)v

このブログ・・・行く前に予約更新していきましたー(^^)
かえってきてから前のブログにコメント入れていただいた方へのお返事をして、バタンキュー(こんな言い方、今はしない??(笑))でしたよーん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月27日 10:49
おはようございます♪
シュリちゃんリッパに育ってきましたね!!!
やっぱりキョウダイで育てると楽しそうですね。いいなぁ。
ミントは日に日に甘えん坊で、しかも手術以来食い意地が一層はってしまって…^^;
食べ物を前にすると興奮してお座りもできない日もあるんですよ。
昨日もママズで恥ずかしかった*^^* 大暴れです。
また教育しなおしですかね~。
Posted by ブルリング at 2008年01月27日 10:52
ミントママさん、おはようございます!!
シュリは元気すぎて困ります・・・(^^;
ルビーよりイタズラ魔かもーーーっ(><)

ルビーも全然痩せません・・・。。
ほんとに満腹中枢がなくなっちゃった。。
気をつけないと、ブタちゃんになってしまいそうです(><)
でも、食事もフードもダイエットフードと野菜で調整してるんですけどねー。。
ルビーも食い意地がはってて、恥ずかしいときありますよーっ(^^;
困ったものです・・・(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月27日 11:11
ほお~んと!
骨ガムカミカミしてるルビーさんの後姿から緊迫感が漂ってますね(笑・∀・)
食べ物の恨みはこわいですからねー(^_^;)
しゅりちゃんにも、伝わっているのか!こんな時は遠慮気味ですね^^
あはっ☆彡
かっわいいー*゜(○UωUpq)゜*
シュリちゃんღ
お茶目ですね§^。^§
Posted by arina at 2008年01月27日 15:07
シュリのバンザイめちゃかわいいいいいい~~
パピーならではのポーズですよね。
お腹もちゅるんとして柔らかそう・・・・懐かしいです。

破壊活動もご立派。
おもちゃはともかく、家具は困りますねぇ・・・

珊瑚はプラスチックを中心に、安価でどうでもいいものを粉砕します。
被害額もたいしたこと無いので助かってます。
最近は大人になったのか、少しマシになってきました。

初めて我が家に連れ帰ったとき、いきなりLANケーブルを咥えようとしたその瞬間に、大きな声で「駄目!!」って言ったら、それっきりコード類や家具などには一切てを出さないです。
きっと生まれて初めて大きな声で叱られたのが効いたのかな?
今でも、ダメっていうとちゃんと反応してくれます。
叱るときはメリハリつけて、おりこうだったら誉めまくる。。。
というのは、王道にしてやっぱり基本ですね~
がんばってみてくださいね
Posted by 珊瑚ママ at 2008年01月27日 16:37
ルビーちゃん食べ物となると強いんですね~~^^
やっぱり美味しいものはとられたくないもんね^^

シュリちゃんルビーちゃんにホント似てきましたね
バンザイも可愛い~♥♥
Posted by グレママ at 2008年01月27日 20:52
シュリちゃん^^すごーく可愛い写真♪
バンザイのお顔がメチャクチャ可愛い^^

表情も段々豊かになってきて、
これからどんどん可愛くなっていくんでしょうね^^
可愛いシュリちゃんのままでいてね^^」
Posted by ベッキーママ at 2008年01月27日 21:35
りなままさん、こんばんは!!
食べ物に関してはルビーの方が強い・・・(^^;
結局シュリはいつもガムを取られてしまいます(><)
でも、運動能力はシュリの方が上だから、将来はどうなるかなぁー??

シュリを見てると、今ぐらいの大きさで成犬ならいいのにーって思うこともありますよー(笑)
今3キロぐらいだけど、成犬になると10キロ前後・・・。。
そうなったら、もうこんなポーズの写真はムリですからねーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月28日 00:11
珊瑚ママさん、こんばんは!!
ほんとに、こういうポーズの写真って、今だけですからねー(笑)
すぐに大きくなっちゃいますから(^^;

バセンジーのパピーの噛み癖は、対象物が物・人間を問わず激しいです。
ルビーも7・8ヶ月を過ぎた頃から、極端に少なくなりました。
シュリももちろん躾けてはいますが、すぐにというのはかなり難しいです。
でも、人間に対しては、家に来た頃より本噛みはしなくなり、やっても甘噛みになりました。
ただ、ダイニングの椅子やテーブルの足は、まだまだガリガリしていますねー。。
バセは根気良く教えないとダメな犬種なので、1度では絶対にやめません。
やっぱり、原種に近いワンコなので、難しいですねー。。
シュリの行動やしぐさを見ていると、やっぱりバセンジーだって思います(爆)
それでも、やっぱりはまっちゃうワンコなんでしょうけど・・・。。(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月28日 00:23
グレママさん、こんばんは!!
ほんとに食い意地がはってるというか・・・。。
ひとつずつあげても、ルビーがシュリの分を奪い取りますよー(^^;

シュリは運動能力がもの凄くいいです!!
将来はルビーより活発になるかもー。。(今でもすでにそうですけどねー)
顔はどちらもボヨヨン顔ですが、ルビーはおっとり系でシュリは活発になりそうですよーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月28日 00:28
ベッキーママさん、こんばんは!!
今のシュリを見ていると、これが成犬ならいいのにって思いますよー(笑)
でも・・・あっという間にルビーと同じになりますからねー(^^;
今のうちに、こういう写真を沢山撮っておきたいですねー♪
でも、いつまでも子供でいて欲しいという反面、早く落ち着いて欲しいなぁーとも思いますけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月28日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。