2008年01月22日

よーい、ドン!!

よーい、ドン!!
ルビ子とシュリ子のご飯の風景ピース
ルビーさんに先に「ヨシ」の合図で食べさせ、次にシュリ。。
シュリは「座れ・待て・ヨシ」の練習をしながら・・・(笑)
(その結果、最近シュリは座れば何かもらえると思ってるみたいなのですが・・・あかんべー



よーい、ドン!!
お互いに自分のご飯をモリモリ食べていますごはん



よーい、ドン!!
そして、シュリの方が少し先に食べ終わります。。
するとルビー姉さんの方をチラチラ・・・キョロキョロ
でも、ルビー姉さんは背中の毛を逆立ててます・・・びっくり!



よーい、ドン!!
シュリは食べたくて近寄りますが、ここでルビーがいつも一喝怒り



よーい、ドン!!
すると、ルビーが食べ終わるまで近くでじーっと見ていますあかんべー



よーい、ドン!!
最後はお互いのお皿を舐めまわして完了がーん
シュリには、「取るな」と一喝してるルビー姉さんですが、結局自分もシュリのお皿を舐めまわしているのですからねぇーガ-ン

2匹の並んだおK2を見ていると、どっちもどっち・・・バセンジーってやつは・・・がーんって、いつも思いますっ・・・(笑)



よーい、ドン!!
最近シュリさん精悍な顔つきからかけ離れ、姉ちゃんのお後を追いかけて、お惚け路線まっしぐらのような気がします汗



よーい、ドン!!
今日もお昼ねタイムには、こんな格好で寝てましたーっタラ~



そうそう、嬉しい出来事がありましたー♪赤
沖縄バセちゃん、うるま市にいたんですよーピース
1歳の男の子でーすニコニコ
ブログを見てくれていて、メッセージをいただきましたチョキ
近い将来会えるかなぁーびっくり!!
なんだかとっても嬉しい出来事でしたーニコニコ


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:35│Comments(16)
この記事へのコメント
うふふ。。。。。。♪
どちらも、一生懸命たべてますねー^^
シュリちゃんが、食べ終わるとルビーちゃん緊張するでしょうね^^
でもちゃんと、ルビーちゃん!シュリちゃんをおとなしくさせてますね§^。^§
やはり、いつも一緒にいるからなのでしょうかー^^
夫婦も似てくるっていいますからねー^^
でもりなままはこのお惚け顔がすきです*゜(○UωUpq)゜*
おおー^^
よかったですねー☆彡
近くに、同じわんこがいたなんてねヽ(^o^)丿
りなままも楽しみでーす♪♪♪」
Posted by arina at 2008年01月22日 08:53
おはようございます!昨日、帰ってきてルビーちゃんの読んでないブログをひたすら読んでおりました!
沖縄にもまだバセがいたんですか!?1歳って事はルビーちゃんと同じですよねー!今度、会えるとイイですよねー!

シュリちゃんは、最近ルビーちゃんもような顔つき?になってるけど、そっちだって可愛いですよー!!
ルビーちゃんのホヨヨ顔がイイじゃないですかー!(≧ω≦)b OK!!
すっかり犬社会のルール?みたいな事を学んでるように思います。やっぱり先住犬がいるといろんな事覚えるのが早いんですね!
Posted by なつき at 2008年01月22日 09:18
りなままさん、こんにちは!!
少し前まで離して食べさせていたのですが、いつまでもそれじゃいけないので、喧嘩してもいいからと隣で食べさせるようにしました(^^)
今は食べている量が違うので、シュリが先に食べ終わってしまいますが、大きな喧嘩もなくすんでいます(笑)
シュリも強いですが、食に関してはルビーの方が強いですねー(笑)
お惚け顔ですが、姉の威厳を保ってる感じです(^^)
シュリも・・・お惚け顔になってきてますけど・・・(笑)

沖縄に同じワンコの存在がわかって、とっても嬉しいです♪
いないものだと思ってましたからねー。。
いつか会えるといいなーって思ってます!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 09:34
ルビーちゃん ご飯の時はちゃんと怒るのね~^^
食べ物の恨みは恐ろしいからね~><
うちもご飯を食べ終わるとお互いのお皿舐め回しています^^;
またシュウがしつこいぐらいに!!

↓沖縄の青い空すっご~くきれいーーー!!
こんな綺麗な青空を肉眼で見たらきっと人生観かわりますね~
今、写真と名古屋の空を比べたら・・・ため息が出ましたぁ~:;

同じ沖縄にバセちゃんが見つかって良かったですね!!
是非ご対面出来るといいですね^^
Posted by sono at 2008年01月22日 09:53
なつきさん、こんにちは!!
お帰りなさい!!
大変でしたねー。。お疲れ様です!!

そうそう、沖縄バセちゃんがいたんですよー(^^)
これで、本島に3頭ですねー!!
ようやく見つかった!っていうか、向こうの飼い主さんも探していたそうなんです!!
嬉しいですねー(^^)
今度会えればいいなぁーって思ってます(^^)v

シュリ・・・ボヨヨン顔になってきました(^^;
暮らしてる環境でそうなっちゃうのかなぁー??
シュリのママは精悍なお顔してたのにねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 10:28
いやぁ~ん、我が家と同じ。。。。ちょっと違うのは、ジュニア兄貴 ルナに食べられちゃっているのに 怒れない。。。オロオロしてるだけ(ーー;)
なので、ルナはサークルの中で食べさせています。

沖縄バセちゃんに会える日も近いですネ(*^_^*)
Posted by TOPY at 2008年01月22日 10:28
ちゃんと犬社会のルールをこうして覚えていくんですね~
教えてもらえるシュリちゃんは幸せですよ~

やはり本島にバセはいましたか~
お友達が増えてよかったですね。

こうして離れていても、ブログでお友達になれるってのもいいですよね。
私も大好きな沖縄の空を身近に感じることが出来て楽しいです~
Posted by 珊瑚ママ at 2008年01月22日 10:29
sonoさん、こんにちは!!
ルビー食事のときはすごいですよー!
食べ物に関してはもの凄く怒ります(^^;
シュリも強いから向かっていくけど、最近少しずつわかってきたみたいで、今までよりしつこく行かなくなりましたー。。
なんだかんだ言っても先住犬強しって感じですねー!

土・日がお天気が良かったのですが、昨日・今日といまいちな天気です(><)
晴天の日におもいっきり外で遊ばないと損ですねー!!
青空の写真・・・今日は無理そうですねー(><)

沖縄本島にもう1頭・・・嬉しいですねー!!
同じ犬種の飼い主さんなら、情報交換もできるし、きっと勉強になることもあるでしょうからねー!!
身近にいるなんて、ほんと嬉しいですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 10:33
TOPYさん、こんにちは!!
ジュニア兄貴・・・優しいのねー!!
それともルナちゃんが強くてたくましい??
シュリも強いけど、食に関してはルビーに勝てないみたい(笑)
姉さん、ご飯やおやつのときは怖いです(^^;

沖縄本島にバセ仲間がいるなんて、嬉しいですよー!!
これで3頭になりました(^^)
他にはいないのかなぁー??
まだまだバセのオフ会開くには程遠いです(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 10:51
珊瑚ママさん、こんにちは!!
ルビーがちゃんと教えられればいいんですけどねー(^^;
でも、やってはいけないことをやろうとすると、首をかんでダメと教えてるみたいです。。
良く親犬が子犬にやるような仕草で!!
見てると面白いですよー(^^)

本島にこれでバセが3頭!!
同じワンコを飼ってる人が、身近にいるのって嬉しいですねー!!
ブログもそうですよー!
離れていてもすごく近くにいるようで、お会いしたことが無くてもあるような感じで!!
珊瑚ママさんも珊瑚ちゃんを連れて、沖縄に遊びに来てくださいねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 10:56
シュリちゃんの方が先に食べ終わっちゃうんですね。
他の多頭飼いの方のところでも見ましたが、
食べ終わったあとはお互いのお皿をなめるんですね(笑)
相手はもっと美味しいものもらってるんじゃないか?ってチェックかな?
女のコ2ワンだからお上品に「お」がつくK2なんですね(笑)
Posted by きゃらめるママ at 2008年01月22日 14:02
きゃらめるママさん、こんにちは!!
そうなんです、シュリは食べるのが早くて(^^;
まだ量も少ないから余計なんでしょうけどねー。。
お互いのお皿をなめ回すのって、何処のワンちゃんもやるんですねー(笑)

そんなにお上品なおK2じゃないけど・・・一応「お」つけておきますわん(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 15:06
こんにちは!早速コメントしました☆ リーフくんのことが書いてあってビックリしましたよ!!私も本当に嬉しいです。動物病院で勤務してるのですが、やっぱりバセは患者としては来ないですねー・・・でも、外人さんが、R&WとB&Wを散歩しているのをよくみかけます。英語が話せないのでお話は出来ませんが・・・外国の方に人気があるのカナ?!リーフくん&ルビーチャン&シュリチャンの対面も近いかもしれませんね。でも、心配なのは、リーフくんが、ルビーチャンたちにガウガウしそうで・・・。時間たてば、慣れるとは思いますが。少し心配ですね(汗)
Posted by リーフ at 2008年01月22日 17:25
リーフさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます♪
沖縄バセちゃん仲間として、これからもよろしくお願いしまーす(^^)
動物病院にお勤めなんですねー!!
なんだか心強いですねー!
いろいろワンコのことも教えてもらわないと(^^)
外人さんも連れてるんですかぁー??
わぁー見たいなぁー(^^)

リーフくんとルビー&シュリ、そのうちぜひご対面させましょうねー!!
シュリはワクチンが終わらないと外に出られませんが、順調にいけば3月中旬にはOKになります(^^)
ガウガウはバセにはつきもの(笑)です!!
今もわが家の2匹はガウガウしてますよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 18:48
沖縄バセ!いたのね~~!!
嬉しいですね^^
早く会いたいでしょう!
実現するといいですね^^

なんか、ルビーちゃんとシュリちゃん!行動、顔つき、仕草
同じで笑ってしまう^^

シュリちゃん、ルビーちゃんに似てきたんじゃない???
Posted by ベッキーママ at 2008年01月22日 21:58
ベッキーママさん、こんばんは!!
そうなんです、沖縄バセがいたんですよー(^^)
いやぁー、うれしいのなんの!!
早く会ってみたいですねー!!

最近、顔つきが似てきたような・・・(笑)
血のつながりはないんですけどねー。。(多分)
ボヨヨン顔が似てきましたよーーっ(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。