2008年01月20日

赤い服は似合わない?

今朝ルビーとシュリをお風呂にいれましたピース

シュリさんはまだ生後2ヶ月ちょっとで、1度目のワクチンしか接種していません。
病院の先生に確認したら、あまり頻繁には好ましくはないけど、不潔にしておくよりは清潔にしておいた方がいいので、身体が汚れてしまった場合お家でのお風呂ならOK、ただし、きちんとすぐに身体を乾かして風邪を引かないようにすることと説明を受けました。。

そして今日シュリははじめてのお風呂へ・・・ニコニコ
とにかくルビーがお風呂嫌いなものなので、どうなることやらと思っていたのですが、あまり暴れなかったようです(お風呂はルビパパのお仕事ざんすベー
出てからワンコ用の吸水タオルで、一生懸命身体を拭いて乾かしましたピース
そして、寒いといけないと思い(バセンジーは寒がり犬種)、小さな電気ストーブを出してきて半分つけてみましたニコニコ
沖縄ではあまり必要ないのかもしれませんが・・・念のため(^^;



赤い服は似合わない?
シュリをストーブの前に座らせて・・・・と思いきや、



赤い服は似合わない?
ルビーのほうが気に入ったみたいで・・・汗



赤い服は似合わない?
結局、ストーブが役に立たず、風邪を引かないように・・・と、2匹に服を着せました!
ルビーはこの後おでかけするので、Tシャツにニコニコ
シュリはバーゲンで買っておいた赤い服あかんべー
だって、すぐに大きくなって着れなくなっちゃいますからねーっ(笑)



赤い服は似合わない?
でもなんかしっくりきません・・・タラ~



赤い服は似合わない?
黒いワンコに赤は映えすぎて似合わないはてな
それともシュリだけーっがーん



赤い服は似合わない?
なんだか還暦赤いチャンチャンコ着てるみたいに見えるのって、私だけですかねぇーっガ-ン


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 19:24│Comments(12)
この記事へのコメント
あはははーヽ(^o^)丿♪
生後二ヶ月ちょっとでもう還暦ですかあー(★0ω0)*゚
でも、赤色結構お似合いだとおもいますよー^^
見慣れてないから、そういう風にみえるのかもおーΣ(+Oдo;艸;)
かわゆっす(*^_^*)
なーるほど(@_@)
バセンジーがどんだけデリケートなわんこちゃんなのか、よおーくわかりました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
まだワクチン、一度しか終わってないから心配ですよね。。。。(#^.^#)
早くひととーり終えて安心したいですね(*^^)v
あららー!(笑)
ルビーちゃんもあったかいとこが好きなんですねー^^
Posted by りなまま at 2008年01月20日 19:53
こんばんわ~♪
今日は思いがけずルビちゃんに会えて嬉しかったです。
あと、色々とお気遣いにも感謝です。
親戚も知り合いもなくやってきた私達にとって、ワンコを通して人と知り合えることはとてもうれしい事なんですね~。

ところで、ルビちゃん実は寒がりなのね!
ミントも寝るときだけはペット用ホットカーペットの上でお腹出して寝てますよ~^^
シュリちゃん黒が多くてシャープだから赤が似合いますよン♪
Posted by ミントふぁみりー at 2008年01月20日 20:42
えぇぇぇーっ、可愛いじゃないですか(*^_^*)
ルビーちゃんにもシュリちゃんにも赤はバッチリお似合いですよん♪

お風呂って一緒に湯船に入れるんですか?
お湯は何度くらいですか?
我が家は毎週トリマーさんにお願いしちゃっているんですが・・・^^;
家でも入れてみたいなぁって思うんです。
Posted by TOPY at 2008年01月20日 20:57
今日はどーもでした^^
ルビー家には足を向けて眠れないほど、お世話になってます^^

え~~~シュリちゃん!可愛いじゃん^^
60のちゃんちゃんこは見えないよ~!

似合ってるって♪
Posted by ベッキーママ at 2008年01月20日 21:17
りなままさん、こんばんは!!
生後2ヶ月で還暦を迎えましたぁー(笑)
なーんか、しっくりこなくて・・・(^^;
でもねー、風邪ひいちゃうといけないので、着せましたけどねー(笑)
可愛いの着せたいけど、今良いのを買うとすぐ着れなくなっちゃうから、もったいないし・・・(^^;
無駄遣いしないように、我慢・我慢です(^^)
早く3月にならないかなぁー、そうしたらちゃんとワクチンが終わるから、お散歩も解禁になるんですけどねー(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月20日 22:14
ミントふぁみりーさん、こんばんは!!
今日はバッタリ会えてうれしかったです(^^)
ミントちゃん、相変わらず元気でしたねー!!
わが家も、知り合いも親戚もまったくいない沖縄に来て、ワンコ友達が沢山出来たことは本当に嬉しいことです♪
これからも沢山増えるといいなあーと思っています(^^)

ルビー・・・というかバセンジーって寒がりですよー(^^;
沖縄では大丈夫・・・なんて思っていたルビーも、北風が強く寒い日は、服を着ていないと震えてることもあります(><)
だから、北国で暮らしているバセンジーはみんな防寒着を着用してますよー。。
犬種によっていろいろですよねー!!

シュリ・・・なんだかイマイチしっくりしません。。
見慣れてないだけですかねぇー?(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月20日 22:20
TOPYさん、こんばんは!!
シュリさん、なんだか似合わなくて・・・(^^;
はじめて着せたし、見慣れてないからですかねー??
でも、おかしくて笑っちゃいましたよーっ(^^;

お風呂・・・ルビーは最初バスタブにお湯を少しはって入れましたが、あまり好きではないようで、今はシャワーだけ。。
お湯は37℃ぐらいで入れています。
シャワーでお湯をかけているときは、気持ち良さそうにしているそうです。
でも、シャンプーするときは嫌で逃げ回るみたい(笑)
お友達のワンコは一緒に湯船につかってるそうですよー(^^)
湯船が好きなワンコも沢山います!!
ルビー・シュリのシャンプーは、獣医さんに選んでもらったワンコ用の皮膚に優しいのを使っています!!
わが家は2匹のお風呂はルビパパのお仕事(^^)
出てから乾かすのは私のお仕事(笑)
沖縄は暖かいからタオルで十分ふき取って、後は自然乾燥させていますが、寒い場所だと風引いちゃうから、ドライヤーも必要なのかなぁー?
ドライヤーも熱風だとワンコに良くないですよねー?
トリマーさんに詳しく聞いた方がいいかもしてないですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月20日 22:33
ベッキーママさん、こんばんは!!
こちらこそ今日はどうもでしたー(^^)
もう一人のママにもよろしくお伝えくださいねー!!

シュリ、60のチャンチャンコに見えたら、おかしくておかしくて(^^;
はじめて服着せたらから余計だったのかもしれないけど、なんかおまぬけ・・・(笑)
思ったけど、フリフリは絶対似合わないよねーっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月20日 22:38
こんばんはー

シュリちゃん初お風呂だったんですね
お風呂は気持ちいいもんだと覚えてくれたかしら?
そして赤色のお洋服とても似合ってますよ~
うちのもブラタンだから何故だか赤が似合ってるような
気がします (私の好みでしょうか(^^ゞ)

温度差が激しいので体調くずさないように気をつけてね♪ 
Posted by アロママ at 2008年01月20日 22:58
アロママさん、こんばんは!!
そうなんです、シュリ初お風呂(^^)
気持ちがよかったのかなぁー??
どう思ったのでしょうねー?
次回お風呂の入れるとき、どういう反応をしめすかですねー(^^;

赤・・・いいかなぁー??
なんか着せたときにおかしくて笑っちゃったんですけどねー(^^;
まあ、風邪を引かれるよりはいいかなぁー!!(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月21日 01:33
ルビーちゃん、お風呂嫌いなんですね 笑
シュリちゃんの初めてのお風呂はいかがでしたか?

珊瑚の初めてのお風呂は泣き叫びどおしで気の毒になるくらいでした。

今でも嫌いで、声をかけると逃げまわります。
挙句、床に貼りつき脱力して必死で抵抗します。
これをベリリとはがして強制連行するんですが、観念したらあとはじっと終るまで耐えてます 爆
以前のブログでその様子をアップしておりますので良ければごらんくださいませ♪

http://angel.ap.teacup.com/sango_go_go/45.html

ルビーちゃん、赤似合ってますよん
きっと、スマートなルビーちゃんと比べてまだコロンとした体型だから見慣れないだけなんじゃないかしら?
Posted by 珊瑚ママ at 2008年01月22日 10:22
珊瑚ママさん、こんにちは!!
珊瑚ちゃんもお風呂きらいなんですねー(^^;
ムービー見ましたー!
珊瑚ちゃん可愛いっ(^^)
ルビーなんかガウガウ言って抵抗しますよー(><)
入ってるときはいいのですが、あがって出てきてからは部屋中を走りまわります(><)
いわゆる逆切れ(笑)
最近はそれにも慣れっこになりましたけど、興奮がおさまるまでうるさくて(^^;
シュリはまだ逆切れは無かったですが、これからどうなるか・・・(^^;
珊瑚ちゃんはおとなしくていいなぁー!!

真っ赤な服・・・なんだかチャンチャンコとかダルマみたいでした(笑)
ルビーもおデブなので、太っちょ体型は見慣れてるんですけどねー(^^;
やっぱり、黒毛に赤が映えすぎるのかも知れませんねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月22日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。