てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。

2008年01月15日

ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。

ルビーとシュリのご飯、今は別々のものを食べています。
用意するのちょっと面倒だけど、頑張ってますニコニコ

ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。

ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
ルビ子さんのご飯は馬肉(生のミンチ)と野菜中心食。それにうずらの卵の黄身と島豆腐、そして紅花油を少々。。
今日はゴーヤーを入れてみましたゴーヤー
何の抵抗もなくムシャムシャ(笑)



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
美味しそうに一粒残さず完食ですピース
ルビーは1日2食ですごはん



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。

ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
シュリはパピー用フードに食べる直前にワンコ用ミルクを少しかけます。
食べるのが早いっ汗
もっとゆっくり食べればいいのにっ・・・ガ-ン
最近、少しずつ座れ・待て・ヨシの練習をしながらですが、まだまだ・・・あかんべー
でも、待てのときに身体の力が抜けるようになってきましたニコニコ
少しずつできるようにしていこうねーびっくり!!



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
シュリも一粒の残さず完食ですピース
シュリはまだまだ1日3食ですおすまし



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
食事か終わるとすぐにいたずらを探し始めるルビーさん・・・びっくり!
テーブルの端にも物が置けませんがーん



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。
シュリのぷっくらお腹・・・ニコニコ
お腹いっぱい食べて元気に育ってねーびっくり!!



ルビー&シュリのご飯。。それと・・・。

先日の豊見城で行われたドッグイベントあしあとピンク
1月14日の琉球新報の朝刊に載ったそうですニコニコ
やばいっ・・・載ってる・・・。。(一番左側・・・ワタシです。。もちろんルビ子も・・・。)
ククッ・・・ベッキーファミリーお顔がバッチリですよーっGOOD
でも、これも記念ですねー(笑)

rieさん、写真拝借しましたーチョキ
ありがとうございまーすあしあとピンク


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:43│Comments(14)
この記事へのコメント
本当だ~ルビママさんも・・・ベッキ夫婦も・・・
でも良い思い出ですね^^
良かったですね^^
でも新聞に載るなんて凄いです。

ルビちゃんもこっち向いてたら良かったね~♪
Posted by *キッキ**キッキ* at 2008年01月15日 19:12
こんばんは♪
ルビーちゃんのご飯、手作りでご馳走ですね。
栄養たっぷりで体に良さそう~
シュリちゃん、すくすくと大きくなって、
元気一杯で、とてもかわいいです。
待て!をしている写真、
一生懸命の姿がまた可愛いですね~
Posted by よんこちゃん at 2008年01月15日 21:03
またまた良い記念ですね。TV出演に今度は新聞に載ったなんて(*^^)v

シュリちゃん、エライ!!
うちのルナはなかなか・・・・^_^;
やっぱり私が甘すぎで根気ないですね(反省)
ルビーちゃんのごはんは ホント旨うまですねん(*^。^*)
ルナ、は おデブゥまっしぐらデス(ーー;)・・・ヤバッ!!
Posted by TOPY at 2008年01月15日 22:15
キャ~~~顔が・・顔が・・・写ってる><
もっとおしゃれすればよかった^^;
ちがう!!つーの

記念がここのところ多いね!ね~~ルビママ^^

いつ見ても豪華なルビーご飯^^

3食・・なんて聞くとシュリちゃんはまだパピーなのね!って実感します^^
態度は成犬以上なのにね^^;
Posted by ベッキーママ at 2008年01月15日 22:19
キッキさん、こんばんは!!
私は横向いてるから顔がわからない~(笑)
ベッキーファミリーはバッチリですよん(^^)
ルビーは得意のおK2がバッチリ写ってます(^^;
でも、新聞に載ってるなんて知らなかったからびっくりしました!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 22:33
よんこちゃんさん、こんばんは!!
ルビーはフードだと量が足りないんですよー(><)
避妊手術してから旺盛だった食欲が益々旺盛になっちゃって、フードだど、1日に食べる量だと、全然足りない(満足しない)んです・・・。。
それで、今は嵩増しするために野菜と馬肉。。
馬肉はカロリーも低いし、それでいてワンコにとって必要な栄養がちゃんと入っているんです。。
その代わり筋肉がついてきて、体重が重くなりますけどねー。。
ルビーもブヨブヨ体型が徐々に締まってきました。。
ワンコの食事はそれぞれの個体によっても合うもの合わないものがあって、ルビーの食事も試行錯誤です。。
シュリは少しずつ、練習しながら食べさせています。。
今はフードですが、シュリも避妊手術するつもりなので、多分手作り食に変えていくと思います!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 22:42
TOPYさん、こんばんは!!
新聞は取材していたのは知っていましたが、まさか自分たちの写真を使われるとは思っていませんでした(笑)
教えてもらってびっくりでした(^^;

相変わらず2匹のガウガウは続いています(><)
ほんとに、いつになったらやめるんだか・・・。。
ルビーは優しすぎるし、シュリはやんちゃすぎ・・・(笑)
ジュニアくんとルナちゃんは仲良しそうだから羨ましいですっ!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 22:49
新聞、すごいですね~。
記念になりますね!

しゅりちゃんも手作りゴハンなんですね。
ぷりんにも頑張って作っています。
うずら卵の黄身、美味しそうに見えますね。
いつも卵はゆで卵ばかりだったので、
アイデアいただきです。
白身はダメですもんね。
ゴーヤも夏には使いましたが、ぷりんも食べてくれましたよ。
私も大好きです!
シュリちゃんの食べっぷりも気持ちがいいんでしょうね。
ワンコがガツガツと一気に食べるのは見ているほうも嬉しくなります。
Posted by きゃらめるママ at 2008年01月15日 22:56
ベッキーママさん、こんばんは!!
やっぱりドレスアップしてこないといけなかったかなぁー!(笑)
なーんてっ(^^;
今回の記事は全然知らなかったからびっくりでしたねー(^^;
ベッキー家は顔もバッチリ!!
ルビーは得意のオケツ丸出しです(笑)

シュリは食べるのめちゃくちゃ早いですよーっ。。
飲み込んでるんじゃないかと思うぐらい・・・(^^;

まったく・・・今も私の足元で2匹でガウガウやってます・・・。。
勘弁して欲しいですわっ(@@)
ドサクサにまぎれて、ふくらはぎ噛まれたし・・・。。
まだ1日3食のくせに、一番威張ってるかもっ・・・。。
はぁーーっ(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 22:57
きゃらめるママさん、こんばんは!!
新聞は全然知らなかったので、びっくりしましたー(笑)
お友達のベッキーファミリーさんのワンちゃんも、よく写ってるので記念になりますねー(^^)

ぷりんちゃんも手作り食ですかー!?
結構面倒くさかったりするけど、ルビーのも頑張ってますよー(^^)
でもねー、簡単なのだけ・・・(笑)
ウズラの卵の黄身は目やにが出やすい子にいいそうですよー!!
白身とるの面倒だけど、食べさせたらいけないのでちゃんととってますよー。。
だいたい、体重10キロの子で1日2つぐらいがいいそうです!
あと、おからも健康にいいですよねー!
避妊や去勢手術後のホルモンバランスが崩れた身体にもいいし、ダイエットにも、大豆イソフラボンがいいそうですよー!
ゴーヤーは苦くてたべないかなぁー?と思いましたが、全然大丈夫でした(笑)
本当にきれいに食べてくれると嬉しいですよねー♪
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月15日 23:23
こんばんはー。
今日もありがとうございました♪
楽しかったですーー。

ルビーちゃんのごはん。
いつ見ても豪華ですわーーー。
綺麗です。
うちなんでごちゃごちゃ雑炊です(笑

シュリちゃん、ポンポコリン~♪
早く触りたいです(^^)
Posted by o-ku- at 2008年01月16日 01:06
o-ku-さん、こんばんは!!
今日はどうもありがとうございまいsた!!
こちらこそ誘ってくれてありがとう♪

ルビーのご飯豪華じゃないですよー!
野菜適当に使ってるだけだものー(^^;

シュリが外に出られるようになったら、遊んでやってくださいねー(^^)
ぜひぜひよろしくーー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月16日 02:09
おお^^
お二人とも凄い食欲ね^^
栄養満点のご飯で毎日、元気もりもり!だ^^!!
あ!!
ルビママさんだわ♪
(@_@)
背がたかーいいღ
スタイルも抜群☆彡
お顔があっち向いてるのがちと残念だけど^_^;
きっとキレイな方なんでしょうねー^^
って!琉球新報!!?Σ(-∀-;)
ごめんなさーいい( ´△`;)うち、とってるのに気が付かなかった。。。。。
これからさがしてみまーす^^
Posted by りなまま at 2008年01月16日 08:44
りなままさん、こんにちは!!
わが家の2匹、食欲旺盛ですよー(^^)

えーーーっ、りなままさん、私は身長158センチしかないのよーん。。
でもって、すごいオデブさんです(><)
多分、ベッキーママが小さいから、私が大きく見えるのかもー。。
過大な想像はしないでくだされーーーっ!!
ドリュー似のりなままさんのほうが、数百倍美人さんですよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月16日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。