てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › バトルは続くよいつまでも・・・。。

2008年01月07日

バトルは続くよいつまでも・・・。。

バトルは続くよいつまでも・・・。。
日曜日の昼間、ルビ子の骨ガムを横取りしたシュリ子さん・・・がーん



バトルは続くよいつまでも・・・。。
このお転婆には参りましたぁー汗



バトルは続くよいつまでも・・・。。
シュリがゲージに入ってる時間、ルビーは家の中をウロウロ徘徊ガ-ン



バトルは続くよいつまでも・・・。。
どうしてやろうか?なんてシュリのこと考えながらウロウロしてるのかもしれませんねー(笑)



バトルは続くよいつまでも・・・。。
で、シュリを出すとバトルが始まります汗



バトルは続くよいつまでも・・・。。
途中休憩もするのですが、やっぱり気になるみたいっあかんべー



バトルは続くよいつまでも・・・。。
そしてまた始まりますが、バセって鳴かない犬なので、無言の戦い・・・でも、興奮してくると「アガアガ」言いながら戦ってますベー



バトルは続くよいつまでも・・・。。
昨日の夜はスリッパの取り合いをしましたびっくり!



バトルは続くよいつまでも・・・。。
シュリも放そうとしませんガイコツ
ちびっ子のくせにすごいでしょー(^^;




おまけの写真
バトルは続くよいつまでも・・・。。
昨日の昼間、私に怒られた時のルビーさんですがーん
顔は泣きそうですが、態度が「なんじゃこりゃーー」って言うぐらいにふてぶてしいと思いませんかぁーっタラ~


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:18│Comments(14)
この記事へのコメント
バトルしてますねぇ~^^

でも、スーミーしてみると、家具も家ん中もキレイなんで、
ママさん、しっかり監視してるんでしょうね^^
エラいっ!

※JALシティー前の件、ありがとうございます^^;;
 行ったのは1/3(木曜)だったので、いらっしゃらなかったんですねぇ^^;;
Posted by つむぎのパーパー at 2008年01月07日 06:12
シュリちゃん、つよーい!!
やっぱり、上の仔って遠慮って言うか加減してますよね。
ルビーちゃんの反省顔って可愛い~♪♪
Posted by TOPY at 2008年01月07日 08:57
バトルしてますね~♪
こんな2ワン見てるとニマニマしちゃいますう~^^
シュリちゃんもさすが次女!! 強いですね。
ルビーちゃんはちゃんと加減を知っていますね~
さすがお姉ちゃんだわ。
それにいつもいろんなワンちゃんと接してるから
上手に遊んであげれるんだろうな~。

うちは最近ミュウとれいがすごいバトルして
引き放すときに私の腕にガブリと・・・
こんな事初めてだったのでちょっとショックでしたぁ~:;
Posted by sono at 2008年01月07日 09:28
(*≧m≦*)ププッ 出た!!ルビーちゃんのおやじ座り!
上目使いなのが可愛いです~♪一応、反省してるように見えますよ(笑)
でも、シュリちゃんホントにすごい!ガム取るのなんておもしろすぎます!
スリッパの取り合いも互角の戦いに見えますよー!
ルビーちゃんがんばれー!o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

シュリちゃん大きくなりましたねー!後姿がルビーちゃんそっくりでなんか笑えました(笑)
Posted by なつき at 2008年01月07日 09:37
つむぎのパーパーさん、こんにちは!!
けっこう激しいバトルを繰り返していますよー(^^;
でも、今朝は何故か軽いバトルで仲良くしてます(笑)
シュリも気が強い!!
そろそろ、ルビーの方が自分より上の存在だってわかってきたのかもしれませんねー(^^)

家の中きれいじゃないですよー(^^;
ただ、あまりごちゃごちゃものを置くのが嫌いなだけなんです。。
だからきれいに見えるなんてラッキー!!(笑)
でも、コードなんかはカミカミしちゃうと危険なので、いじれないようにしてありますよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 09:45
TOPYさん、こんにちは!!
けっこうバトルしてますよー(^^;
見てるとシュリが仕掛けてるみたい(笑)
でも今朝は静かでしたよー!!
バトルではなく、ただのじゃれあいでした(^^)
そろそろシュリにもわかってきたのかもしれませんねー!

ルビーの反省顔はいいけど、このオヤジ座り・・・(^^;
たまにこうやってブチ切れると、怖いみたいです(笑)
人間が一番強い!と認識させることもしばしばです!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 09:53
sonoさん、こんにちは!!
けっこうバトルしてますよー(^^;
無言のバトル・・・(笑)

ワンコって興奮してるとわからなくなっちゃうみたいで、たまに私も噛まれますよー(^^;
でもバセはしょっちゅうなので慣れっこです。。
普段おとなしいワンちゃんだとびっくりしちゃいますよねー!!
でも、多分興奮してて噛んじゃっただけだと思うから・・・。。
ただ、ちゃんとその場でっておかないと、飼い主以外の人に本気でガブリと噛んじゃったら大変ですからねー。。
ミュウちゃんとれいちゃん、何かあったのかなぁー?
虫のいどころがわるかったのかなぁー?(^^;
sonoさんの5ワンズちゃん、いつも仲良しですものねー!!
ルビーとシュリも早くそうなってほしいなぁー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 10:27
なつきさん、こんにちは!!
シュリ強いですよー(^^;
まだ赤ちゃんで加減を知らないから余計です(笑)
ルビーは逆に加減してるから、いつもこんな感じです。。

おやじ座り勘弁してくれーーって感じ(^^;
でも、ワンコに正座しろって言ってもむりだしねーっ(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 10:38
こんにちはー。
雨降ってきましたねー。
あぁー。やだやだ(><)

ルビーちゃん!
あぐら姿最高ー!!
かわいいですよ(爆
ミニー&ルディもよくするですよー。
座りにくくないのですかね(笑

シュリちゃん、かなりお強い?
ルビーちゃん、ガンバレー(笑

シュリちゃんもやっぱり猫パンチ炸裂ですか?
リーチの差でルビーちゃんが優勢かな?

シュリちゃんの必殺技はなんになるのかな~
早く会いたいですー。
Posted by o-ku- at 2008年01月07日 11:01
シュリちゃん♪
毎日、すくすく、のびのび育ってますね^^
おメメも愛くるしくて、クリクリしてますしღ
ルビーちゃん!最近おメメつりあがってきてません?^_^;
ある意味、おねえちゃん顔になりつつあるんでしょうね★
今は、ルビーちゃん、我慢のしどころでしょうね(*^。^*)
早く、シュリちゃんも成長して、ルビねえちゃんと楽しく♪公園を駆け回れるの楽しみにしてますね\(~o~)/
Posted by りなまま at 2008年01月07日 12:36
o-ku-さん、こんにちは!!
お天気いまいちですねー(><)
でも、この時間また陽が出てきました。。

オヤジ座りひどいでしょーっ(^^;
でも、ルディくんもミニーちゃんもやるんだぁー(笑)
ほんと座りにくくないのかなぁーって思うけど、本人的にはラクなのかなぁー?
シュリは強いですよー(^^;
ルビーは加減してるからだけど、シュリも向かっていきます。。
でも、そやって遊んでるうちにいろいろ身につけていくんでしょうねー!!
シュリもおK2プリプリしてるから、「必殺おK2アタックスーパー」とかルビーと一緒に「必殺ダブルおK2アタック」なんてどうかしらん(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 13:14
りなままさん、こんにちは!!
シュリのお目目は濃いブルーですよん(^^)
今日1回目のワクチン注射をうちに病院へ行きましたが、先生が「お目目がキラキラだねー」って(笑)
ルビーは普段の目と怒っているときの目が全然ちがいますよー(^^;
この日の写真は怒ってるときのばっかりかもーーっ(笑)
でも、なんだかんだ言っても、いいお姉さんしてくれてますよー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 13:18
わぁーーー!!やってますねーっバトルっっ(^0^;)
負けてないですねぇ~シュリさん!
無言の戦い・・・興奮すると『アガアガ』。。もっと興奮するとこんどは、『ワンワンッ』ってふだん聞けない声が頻繁に聞けるかも?!(うちだけかしら?)
うちのバトルでは、ワンワンッ!ガウガウ!+こはくの遠吠えワオォ~~~!

反省ルビ子さん。。おまた開いちゃってます(爆)お得意ポーズですねっっシュリさんにも教えてあげてねー^∇^/
Posted by こはみファミリー at 2008年01月07日 15:43
こはみファミリーさん、こんばんは!!
こはくくん&はやみちゃん、バセバセなのに「ワンワン!」なのー?(^^;
わが家もそうなるのかなー(笑)
遠吠えは2匹ともほとんどないし・・・「らしきもの」は数回あるのですが(^^;
これからどうなるのかなぁー。。
今朝なんかは、今までで一番おとなしいバトルでしたよー(^^;

ルビーのオヤジ座り・・・勘弁して欲しいけど、けっこうやるんですよー(><)
女の子なのにねぇー(^^;
まったくーーっ。。

何にせよ、バセンジーって面白いワンコですよねー(^^)
難しいけど面白いっていうのかなぁー。
わが家もそうだったけど、2匹目もバセってなっちゃうのわかりますねー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月07日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。