2008年01月02日

シュリさん、強し!!

シュリさん、強し!!
シュリさん、すっかり新しい環境にも慣れてきましたニコニコ



シュリさん、強し!!
このところゲージから出たくて仕方がないようですがーん



シュリさん、強し!!
ルビーがゲージに近づいて、シュリの様子を見に来ると・・・顔めがけて手をバシッ・・・びっくり!
ルビーもビックリのこの写真・・・笑えますびっくり!!



シュリさん、強し!!
そんなシュリをゲージから出すと・・・毎度こんな感じでガウガウがーん
この一瞬のシュリの顔を見てくださいっ・・・怖っ・・・汗
どんなに小さくても間違えなくバセンジーですわっ・・・(笑)



シュリさん、強し!!
「ルビ子負けたですっ・・・」なーんて言ってそうな顔してスリスリ寄ってきますが・・・姉貴としてビシッとしなさいよって・・・ガ-ン

でも、ただじゃれあってるだけなんでしょうけど、加減をしらないシュリはルビ子にビシバシと攻撃してきます汗
おかげでルビ子さん名誉の傷だらけ・・・タラ~
バセンジーを多頭飼いしてるお宅の上の子は、ほとんどが落ち着くまでそうらしいのですが、上の子は大変ですよねー(^^;

ルビーの時はどうだったかってはてな
そりゃぁー、飼い主が噛まれまくってましたからねーベー
まあ、ルビーには「当分頑張ってくれーーっ」としか・・・(笑)
確かに2匹目はラク・・・と言われてるようですが、その分先住犬ちゃんが大変なんですよ。。
どのぐらい続くんでしょうねーはてなあかんべー


シュリさんの出してくれ攻撃ニコニコ

     下



見てわかりましたー?
実はドサクサにまぎれて、ルビ子がシュリの手を噛んでるんですよー(笑)



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 18:40│Comments(16)
この記事へのコメント
ひゃ~~~。。。
我が家にも間近にせまる恐怖だわぁ。。。。。。。こっ・こわいぃぃぃぃ
Posted by TOPY at 2008年01月02日 20:29
かわいい♪
超かわいい♪♪♪
赤ちゃんってほんと可愛いですよねー
あぁ、癒される。アロマも赤ちゃんに戻ればいいのに(笑)
Posted by アロママアロママ at 2008年01月02日 20:32
ルビーちゃん、顔にパンチ受けてる写真(笑)((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
おもしろすぎます~!!
お姉ちゃんは大変ですね↓ シュリちゃん、ホントにすごく強そうです。
ルビーちゃんを応援したくなっちゃう~!頑張れ~!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
シュリちゃんの座り方って・・・。ルビーちゃんと同じおやじ座り?(笑)
Posted by なつき at 2008年01月02日 20:40
かなり優しいルビちゃん(お姉さん顔)と思ったら・・・
手を確かに噛んでますね(笑)
負けた顔のルビちゃん・・・やっぱり大好きです^^

でもシュリちゃん!本当!元気ですね~♪
ルビ姉さん頑張れ~!
Posted by *キッキ**キッキ* at 2008年01月02日 22:46
赤ちゃんは手加減なし!ですからね^^;
当分生傷は耐えないでしょうね・・・

でもそんなこんなしながら、ちゃんと上下関係が出来上がっていくのが
不思議です^^;

先住犬も始めは手加減するけど(小さいのが分かるから)
段々・・・〆ますよ!!
ルビーちゃんに任せておけば『他力本願??^^』
教育してくれるでしょう^^

ルビ子~~~頑張れ~~~!
Posted by ベッキーママ at 2008年01月02日 23:12
TOPYさん、こんばんは!!
もうすぐ同じ状況に・・・(^^;
なーんて、どうなんでしょうねー?
ジュニアくんの場合、ルナちゃんは妹で女の子でしょー。。
男の子と女の子の場合はどうなんでしょうねー??
家は女対女ですからねー(^^;
けっこう最初から可愛がってくれるかもしれないですよー!!
でも、わが家と状況が同じになったら・・・ジュニアくんの健闘を祈ります(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月02日 23:51
アロママさん、こんばんは!!
ほんとにパピーの頃は小さくて可愛いですよねー(^^)
でも、バセンジーは中型犬(小さい方だけど)だから、成長はあっという間です。。
ルビーも8ヶ月ぐらいには、今と同じ大きさになってましたから・・・(笑)
だからシュリもあと半年もすれば、ほとんど成犬と同じになっちゃいます(^^;
今のうちに写真沢山撮っておかなくちゃっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月02日 23:55
なつきさん、こんばんは!!
ルビーが顔にパンチ受けてる写真、笑えますよねー(^^;
偶然撮れたんですけど、見て笑っちゃいました(笑)
マンガのワンシーンみたいです(^^)

考えてみれば、ルビーもパピーの頃はこんな感じだったかも知れません・・・。。
でも、シュリのほうが元気かもー(笑)
ルビーには頑張ってもらわないと!!(^^;

確かにシュリの座り方、オヤジ座りしてる・・・(^^;
すでにオヤジの片鱗を見せてるシュリ・・・将来大物かもーーーっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 00:00
キッキさんこんばんは!!
ルビー反則技ですよねー(^^;
何気なくゲージの外から噛んじゃって・・・(笑)
でも、シュリは気にしてなかったみたいですよー。。

ルビー姉さん、シュリに怒るけど、シュリもなかなか手ごわいです。。
もう少し大きくなったら、人間が本格的に基本的なことを教えなければなりませんが、それまではルビー姉さんに頑張ってもらって、犬社会のことを少し学んでもらわないと・・・。。
シュリが外に出られるようになったら、いろんなワンちゃんと触れ合わせて、もっと犬社会のことをお勉強することになるでしょうけどねー!!

とりあえずはルビーさん頑張ってね!って感じかなー(^^)
その代わり、ルビーが甘えてきたら思いっきり可愛がってあげています!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 00:07
ベッキーママさん、こんばんは!!
そうそう2匹目からは他力本願で人間は少しラクになりますねー(^^;
このところルビーもシュリに怒ってるときありますよー!!
激しいガウガウですが、わが家はよっぽどじゃない限り止めません。。
シュリの噛み癖(ルビパパと私にやった場合)は厳しく叱ります。。
子供のころからちゃんとやっていかないと、大人になってから周りに迷惑をかけちゃいますからねー(><)
それにその子自身も可哀そうだし。。
パピーに厳しいと思う人もいるかもしれませんが、バセンジーですからねー!!(^^;
まあ、あとはルビ子さんにお任せです(^^)
ルビーの時より確かにラクですよー!!
ただ、バタバタ走り回るので、家の中がうるさくなりましたけどねー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 00:17
写真、ウケます! 笑
さすがにルビ子ちゃんはお姉ちゃんといった雰囲気が出ており、、、
負けて勝つ!みたいな、笑
さすがですっ (かっこいい☆)
Posted by norisukenorisuke at 2008年01月03日 01:15
こんばんわ!
シュリちゃんがルビ子ちゃんの顔を両脚でブニって!
ルビちゃんには悪いけど、大笑いしました♪カワイ~!
こんな光景、一日中ずーっと見てても飽きませんね!

しかし、シュリちゃん強いなぁ。
私も、お姉ちゃんだったから気持ちわかるよToT
ルビちゃんを応援してますよ♪
お姉ちゃん!がんばれ~!
Posted by ミントふぁみりー at 2008年01月03日 01:59
凄い!!
ナイス・ショットですね★
ルビーちゃんに悪いけど(^_^;)シュリちゃんにバシッとお顔を叩かれてる画像みて、ムスメッチと爆笑!!(笑・∀・)
おうー!(@_@)
シュリ」ちゃんの噛みつき画像も迫力満点!!だあ(★0ω0)*゚
まるでホラー映画にでてきそうな。。。。。(笑)
ゲージのなかで出して!出して!してるシュリちゃんの姿を見てルビーちゃんはふふふ。。。いい気味だわっなんて思ってるんでしょうねえー^^
Posted by りなまま at 2008年01月03日 08:36
norisukeさん、こんにちは!!
写真笑えますよねー(^^;
瞬間写真なので、写したあとでデジカメ見て大笑い(笑)
今日も朝から大騒ぎです(^^;
ようやく一息です。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 09:42
ミントふぁみりーさん、こんにちは!!
マンガのような写真、私も大笑いしましたー(笑)
ルビーのブニッとした顔が何ともいえません(^。^;
今朝も一騒ぎして、ようやく落ち着きました。。
朝から疲れますっ・・・(><)
元気なのは2匹だけですよーっ(^^;
シュリもパワーには付いていくのが精一杯。。
ようやくホッと一息ついてます。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 09:47
りなままさん、こんにちは!!
ルビーの写真笑えるでしょー(^^;
撮ったときは気がつかなかったけど、デジカメ見直して大笑いでした(笑)
もろに正面からバシッと両手でくらってます(><)
それにシュリの噛み顔も怖いでしょー(^^;
瞬間写真って面白いですよねー(笑)

動画のルビーは反則技ですよねー。。
何気ない顔してシュリの手をガブリ(^^;
でも、シュリは出たい方に夢中で、噛まれたことに気がついてなかったみたいです・・・。。
これもシュリの勝ちってことかなぁー(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年01月03日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。