てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 南国沖縄・・・でも寒いっ。。

2007年11月29日

南国沖縄・・・でも寒いっ。。

南国沖縄・・・でも寒いっ。。
さあ、ご飯をもりもり食べて元気を出すぞーピース
寒さなんかに負けないぞーっびっくり!!
栄養たっぷりとるぞーーっごはん
・・・って、これ以上太っちょになったらどうするのぉーーーっ汗
(1人ノリ突っ込みですいませんっ・・・ベー


南国沖縄・・・でも寒いっ。。
朝ごはん・・・キャベツ・ブロッコリー・だいこん・かぼちゃをレンジでチンびっくり
そこに、とうふと生の馬肉を混ぜ混ぜし、うずらの卵の黄身を乗せてできあがりぃーピース

ルビ子さんは殆ど好き嫌いも無く、なんでも食べてくれますが・・・結果、太っちょ汗
原因は・・・運動不足なんでしょうねぇー・・・飼い主が怠慢だからっ・・・あかんべー
これだけ食べてれば、寒さなんかへっちゃらって思うでしょうけど、実際は寒がりワンコなんですよーガ-ン
バセンジーという犬種自体が寒いの苦手なんですが、ここは南国沖縄さぁーって思っていたら、冬場の風の強い日は北風ピューピューでとっても寒いっ・・・。。
人間の私も寒いっ・・・南国沖縄じゃあないのーーーっタラ~



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
昨日(28日)は雨・・・。。でも夕方雨の合い間にお散歩に行きましたびっくり



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
久しぶりの「バリケン公園」・・・風が強くて寒々しい・・・っていうか寒かった・・・汗



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
なんだかんだいっても、ルビ子は元気に走り回っていましたが、風が強いものだから、ルビ子さん耳倒れっぱなし・・・がーん



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
寒いだろうと、フードをかぶせたら・・・



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
嫌そうな顔して怒ってましたガ-ン



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
そんな中、美味しいのかどうかわからないけど、生野菜(草だろっ)をバクバク・・・顔怖いんですけどっがーん



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
そして久々、バリケンさんにご挨拶をしに行ったら・・・ありゃぁーっ、バリケンさんがいなぁーーいびっくり!
何処探してもいないんですっ汗



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
ルビ子さん、おK2(オケツ)丸出しで探してるけど・・・いないっ・・・うわーん
何処にいっちゃったんでしょうかねぇーはてな
ちょっと来ない間に旅立ってしまったのでしょうかっ・・・汗
何処かで元気にしてるのかなぁーはてな
達者で暮らせよーーーっパーって、何処かに非難してるだけだったりしてっ・・・。。



南国沖縄・・・でも寒いっ。。
寂しそうなルビ子ですが、あまり海風にあたってると風引いちゃうので、そそくさと退散・・・汗


南国沖縄・・・でも寒いっ・・・ガ-ン
やっぱり冬なのねー。。
でも北風さえ強くなければ、気温はそんなに低くないから暖かいのにねーっピース
早く天気がよくならないかなぁーびっくり!!


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:18│Comments(10)
この記事へのコメント
羽根だけ残っていたら多分もう・・・
こわい話は自分のブログでやっときますね(汗)!
Posted by ninja999 at 2007年11月29日 06:32
バリケンさんは風が強いから どこかに避難してるんですよね、きっと(汗)
沖縄って 寒い????イメージが。。。わからん??
でも、ルビーちゃんのお耳とお顔見てると 寒そう。
それにしてもルビーちゃんの食欲、羨ましい♪
食の細ーいジュニアのもレシピおせーて下さいm(__)m
Posted by TOPY at 2007年11月29日 06:44
ninja999さん、こんにちは!!
羽根だけ・・・・きゃぁーーーっ・・・・大丈夫、大丈夫、それは無かったからっ(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年11月29日 09:29
TOPYさん、こんにちは!!
そうそう、バリケンさんは非難よね非難っ・・・(汗)
沖縄=暖かい・・・実は寒い日もあるんですっ(^^;
昨日も気温は20℃ぐらいあるのに、風が強くて冷たいからとても寒かった・・・。。
海に囲まれた小さな島だから仕方が無いんでしょうねー。。
今日もお天気悪そうで・・・(><)

ルビー食欲ありすぎです(@@)
避妊手術してから余計に・・・。。
ご飯はレシピなんてすごいものじゃないですよー(^^;
だって、野菜を細かく切ってレンジでチンして、その中に豆腐かおからを混ぜて、そして冷蔵庫で解凍した生の馬肉のミンチ(これはワンコように全国発送してるブリーダーさんが沖縄にいて、そこから買ってます)をそこへ入れてまた混ぜ混ぜ。。
で、うずらの卵の黄身だけを落とすか混ぜてるだけなので・・・。。
たまに、馬肉を鳥のささみ(細かく切ってレンジでチン)に変えてあげることもありますが、殆ど生の馬肉のミンチです。
馬肉を入れるようになったら、食いつきがさらにUPしたのは確かですよー!!
あとは特別なことしてませんよー。
もちろん何も味付けしてないし!!
Posted by kuugakuuga at 2007年11月29日 09:41
こんにちは~
天気予報、曇りだったのに
また雨降り出してきましたね(><)
寒いですー。
今日もずっと雨なんですかね。
洗濯物乾きませんね(泣)

ルビーちゃんのごはん、
おいしそうです♪
ヘルシー(^^)
野菜、早くもっと安くなりませんかね。。。

キャベツ、大玉買って来ても
2日でなくなるですよ。ハイ。。。
Posted by o-ku- at 2007年11月29日 11:06
朝ごはん美味しそう♪ 
はなちゃんならぺろりと完食ですわ・・・
ケントは卵とお肉を食べて、後は上手に残すでしょう。

時々草を食べるケントですが、お野菜が足りないのかな?
キャベツやブロッコリーを鶏のささみで煮ると食べるケントです。

すごい風ですね・・・飛ばされないでね。
Posted by はなケンママ at 2007年11月29日 11:44
o-ku-さん、こんにちは!!
ほんとに、雨が降ってきちゃいましたねー(><)
今日も寒いしーっ。。

キャベツ一度値段下がったのに、また戻っちゃいました・・・。。
だからと言って、読谷村の100円キャベツをわざわざ買いにいけないし・・・(^^;
o-ku-さんのとこは5ワンズだから大変ですよねー。。
1ワンでもそうなのに5倍だもの・・・。。
ほんとに早く野菜が安くならないかなぁー??
今野菜が高いのって、内地も同じなのかなぁー??
Posted by kuugakuuga at 2007年11月29日 11:57
はなケンママさん、こんにちは!!
ケントくんお野菜あまり好きじゃないのですかー?
鳥のささみで煮るとおいしそうですねー!!
今度ルビーにも食べさせてあげようかなぁー?

ワンコって草を食べること多いけど、ちゃんと消化しないから食べ過ぎるとそのままウンPで出てきます(^^;
ルビーはそこまでは食べないけど、それでも公園では草を選んでるみたい。。
美味しいのと美味しくないのとあるのかしら・・・?(笑)

今日もお天気悪くて・・・。。
夕方お散歩行けるかなぁー?
Posted by kuugakuuga at 2007年11月29日 12:04
キャー☆彡☆彡☆彡
ルビーのご飯!めっちゃ!おいしそー\(~o~)/
たべたいよおー!りなままのも、お願いします!!σ(*・ω・*)
そうねそうねそうですよー( ´△`;)
沖縄の冬は寒いっす。。。。(-ω-` )
住みやすいとか、南国とか言われているが、こんなに季節感もなく気まぐれな天候なとこ、あまりないと思いますねー ゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
風&雨が凄いんですよねー^_^;
バリちゃん、どこいっちゃったのかしらねー(・・;)
どっかで、冬眠してるのかな・?
くれぐれも、kuugaさん、ルビーちゃん風邪引かないよう気をつけてね(^o^)丿
Posted by りなまま at 2007年11月29日 13:05
りなままさん、こんにちは!!
ルビーのご飯、何も味ついてないですよーーん(笑)
味付けしたら人間も美味しく食べられる??(^^;

ほんとに沖縄の冬・・・寒いーーっ(><)
南国のイメージじゃないですよねーっ(^^;
確かに天気も気まぐれ・・・天気予報もあってないようなものだし(笑)
でも、そういうところが、おおらかな沖縄の人を育ててるのかもしれませんねー!!

バリケンちゃん・・・どうかご無事でっ!!
寒いから暖かいところに非難かなぁー?
いなくなっちゃうと寂しいですねー(><)

ありがとう!風邪気をつけまーす!!
りなままさんファミリーもねっ!!(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年11月29日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。