てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 寝る子はブタる・・・。。

2007年10月14日

寝る子はブタる・・・。。

寝る子はブタる・・・。。
ルビ子さん、朝寝起きがあまり良くない・・・汗
おしっこを我慢していたときは、スパッと起きてくるけど、ゲージの中のトイレシートで済ませているときは、布団が気持ちがいいのかいつまでもうだうだ・・・タラ~



寝る子はブタる・・・。。
ゲージの扉を開けても、イマイチ反応が鈍い日も・・・今朝は昨日の疲れかなぁー、なかなか出てこない・・・がーん



寝る子はブタる・・・。。
やる気なさそーな態度・・・ガ-ン



寝る子はブタる・・・。。
でも、服を着せて耳の薬を耳に入れるとき、ひとガウガウ暴れて、朝ごはんを食べるときだけは元気モリモリ美味しそうに残さず食べたけど・・・汗



寝る子はブタる・・・。。
食べ終わって片付けをしてる間に・・・また気持ち良さそうに寝ちゃってるんですけどっ・・・ガ-ン


ルビーさん、あなたの場合は「寝る子は育つ」じゃなくて・・・「寝る子はブタる」になっちゃうんじゃないのぉーっがーん



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 11:29│Comments(12)
この記事へのコメント
ウチのサリーも食べたらすぐ寝ちゃうんですよ~^^;
だからデブなのかも~!
スタンリーが来てからガスまでデブに見えちゃって・・・><
Posted by KAHOKAHO at 2007年10月14日 11:51
KAHOさん、こんにちは!!
サリーちゃんもルビーと一緒・・・(^^;
2匹ともおやつには目が無いし・・・。。
似てるかも・・・(笑)

少しルビーの肉をスタンリー君に分けてあげたいぐらい!!
そうしたらお互いに丁度いい体型になるのにねー(笑)
ルビーは今もぐーすか寝ています・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 12:57
ルビーちゃん^^ほんとうだうだでカッワイイ^^

ワンコも人間みたいに(今日はだるいし・・・)
みたいのがあるのかな^^;
Posted by ベッキーママ at 2007年10月14日 13:29
やる気なさそぉ~なルビーちゃんも、かわいぃーですよー^。^
うちなんか常にハイテンションで困ってしまう・・

寝顔もとっても気持ちよさそう0(^-^)0美味しいもの食べてる夢でもみてるのかなぁ~zzz
Posted by こはみファミリー at 2007年10月14日 15:32
ルビーちゃんのご飯 美味しそう(*^_^*)
近頃 また食欲不振なジュニア。
美味しい手作りご飯 教えてくださいm(__)m
Posted by TOPY at 2007年10月14日 16:19
おいしそう・・・手作りご飯はいいですよね♪
はなケンはかあちゃんがめんどくさがりなのでカリカリご飯にトッピングだけです。
たまごは白身はナシですか。

わんわん秋祭りが近くの公園であり、ばったりバセ5でとても嬉しかったです。
Posted by はなケンママ at 2007年10月14日 16:34
ベッキーママさん、こんばんは!!
多分ワンコもだるくてのらない日もあるのかも知れないですねー(^^;
でもねー、ルビーの場合は午前中ウダウダしていても、午後・夕方・夜・・・だんだんテンション上がってきます(笑)
夜型人間いやいや夜型犬なんでしょうかー?
人間だったら夜な夜な遊びに行くような子になってるんでしょうねー(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 18:10
こはみファミリーさん、こんばんは!!
ルビーは日中いつもウダウダしてますよー(^^;
飼い主がそうだから仕方が無いのかもしれないですけどねー(笑)
でも、夜テンションが高くなると大変です・・・。。
相手しないと余計に暴れだすし、勘弁して欲しいですよー(><)
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 18:17
TOPYさん、こんばんは!!
ジュニア君食欲ないんですかぁー?
季節の変わり目で体調がわるいとかないですか??
ルビーの食事は手作りと言っても、手抜きご飯ですよー(^^;
野菜を細かく切ってレンジでチンですから(笑)
野菜はキャベツをメインにブロッコリー、ダイコン、カボチャ、プチトマト、etc・・・あるものを適当に、あと島豆腐、馬肉です。
ルビーの場合、野菜はキャベツとか白菜がメインです。あとはほんのすこしずつ・・・。。
ジャガイモやカボチャはカロリーが高いので、少しだけ入れています。
馬肉は1回40グラムほど。
(これはmixiの私のマイミクに入っている「Sパパ」さんのところで、購入しています。
生で食べさせていますよ!!
馬肉を入れ始めてから食いつきがすごく良くなりました。毛艶もいいみたいです。
レンジでチンした野菜に豆腐と馬肉をまぜまぜしてして、あとはウズラの卵の黄身のみを1個毎回落としてします。。
ルビーの食事は1日2回、こんな感じです(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 18:33
はなケンママさん、こんばんは!!
ルビーの食事も手抜きですよー。
手作り食と言っても、レンジでチンの世界ですからー(笑)

わんわん秋祭り・・・いいですねー!!
行ってみたぁーい♪
バセ5匹ですかー?
羨ましいなぁー!!
沖縄本島にルビー以外のバセって存在するのかなぁー??
でも1度も聞いたことないし・・・。。
暖かい場所で飼われていないなんて不思議です・・・(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 18:38
ルビーちゃんのごはん、おいしそー♪
私も食べたいです(笑)

うちは、たまーにしか作ってあげれないんですが、
5ワンのごはんを作る時
食堂のおばちゃんになった気分(笑)
大量ですよ~。大鍋でつくりますー。
それが2食でなくなります。
毎日は無理なので、
普段はドライフードのみです。
たまに作るとすごいいきおいで
うれしそうに食べてくれるので
ついついあげすぎてしまって。。。
その結果がルディのお腹ですー(爆)
Posted by o-ku- at 2007年10月14日 19:59
o-ku-さん、こんばんは!!
さすがに5ワンズの食事は大変ですよねー。。
私なんか、ルビーの手抜きご飯でも疲れちゃう・・・(笑)
食っちゃ寝状態のルビーも、ご飯で調整しないとキケン・・・(^^;
運動不足ってのもあるんでしょうけど・・・(笑)
でも、食べること大好きなルビーの場合、フードの量を増やすわけにいかないので、野菜でかさを増してます(笑)
食べ過ぎたら同じだから、気をつけないといけませんけどねー(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年10月14日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。