てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。

2007年09月28日

食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。

食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
この甘えた顔・・・何してると思いますかーはてな



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
実はルビパパが食べているお菓子をねだっているところです・・・ガ-ン
こういうときだけは甘えた顔して寄って来ます・・・でも、あーげないっベー


食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
そんなことばかりしていても仕方が無いので、「インドアドッグラン ラニパーカ」さんに用事があるので、ついでに遊ばせようと出かけました車
でも、その前に「バリケンの公園」(笑)で少し遊びましたピース



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
入り江の近くで、釣り人を見ている1人と1匹ニコニコ



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
そしてその後「ラニパーカ」へピース
車内では「何処に行くんだ?」とばかり言いたげな顔・・・汗



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
今日も、いつものごとくガスくんと追いかけっこしたり、じゃれあったり・・・ニコニコ



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
そして、こうやってまったりしたり・・・ベー
おいおいっ、ここはドッグランなんだから、もっと走りなさいよーがーん



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
結局はオーナーのKAHOさんに、おやつのおねだり攻撃です・・・ガ-ン



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
夜、夕飯の後のガムタイムベー
ちょっと・・・それじゃぁ「木枯らし紋次郎」か「アルカポネ」じゃん・・・がーん(どっちにしろ、例えが古すぎっ・・・汗



食欲旺盛!でもすぐにまったり・・・。。
でも、夢中になってるこの時間は静かでホッとする時間ですピース



ルビーは「食べること」に対してはもの凄いです・・・がーん
だけど、いい気になって食べさせていると太るだけでなく、身体にも良くありません。。
運動も必要で走ることは大好きなんですが、どういうわけだかゴロゴロしてまったりするのもの大好きですがーん
このまま「食っちゃ寝」生活をしていると、肥満犬になっちゃうよーーっ汗
最近はこの公園でも、ルビーの行く時間帯にワンコのお散歩が増えてきました。
そうなると放して自由にはしてあげられないので、走れなくなっちゃうのが残念・・・汗
仕方がないから時間をずらそうかなぁーぐすん



  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 02:08│Comments(6)
この記事へのコメント
kuugaさんこんにちわ(^-^)ルビーちゃんの一日の様子がわかりやすい文章ですねっ☆バリケンがいる公園もワンちゃん達が増えると残念ですねっ…日々クールもかなり食べていますが通常の平均を見たら少ない方でしたので一安心ですが(笑)おやつやドッグフードにお肉スープをかけていたのでちょうどいいのかなぁって(@_@)(笑)肥満になると可哀想ですしねっ…動物っていろいろケアーが大変ですよねっ(笑)これからもルビーちゃんと楽しい日を過ごされて下さいねっ(^-^)
Posted by REINA at 2007年09月28日 11:35
REINAさん、こんにちは!!
ワンコは油断してると肥満になっちゃうし、あまり制限しちゃうと今度はストレスが溜まっちゃうしで・・・難しいですよねー。。
あとは、そのワンコに見合う運動量をどうするかなんでしょうけど、普通のお散歩だけでは難しいルビ子さん・・・さてさてどうしようかなぁーと思案中です(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月28日 13:25
昨日はクレートありがとうございました~!今日無事にミニピンちゃんを連れて来れました!
しかしガスとルビーちゃんは仲良しですよね~♪
でもガスの方が強いのが笑えるけど・・・(爆ノ∀`。笑)
Posted by KAHOKAHO at 2007年09月28日 13:35
KAHOさん、こんにちは!!
クレートお役に立ててよかったです(^^)
ジルちゃん可愛いわぁー!!
さすがHDさんのところのミニピンちゃんですね!

ルビーはガスくんと遊んでると、面白いほどガスくんに弱い・・・(^^;
やっぱり「小さくても男の子には勝てない」って思ってるんでしょうかねー?(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月28日 13:57
こんにちわ~!
釣り人を見ている画像とても自然でいぃー感じですね^∇^
1人と1匹と言うより、2人と言う感じ。。気に入ってしまいました!!

ルビーちゃんとガスくんは、とっても気が合うのですね♪まったりできちゃうなんてすご~い!お互い気が許せる相手なのですね^~^
こはくとはやみなんてまだまったりしたことがないのですよ>0<
Posted by こはみファミリー at 2007年09月28日 15:07
こはみファミリーさん、こんにちは!!
あの柵の下あたりに「バリケン」がいるんですよー(笑)

こはく君とはやみちゃんは、きっと2人で遊べるからまったりなんてしてないんじゃないかなぁー(^^)
ルビーは家だと1匹でしょー(^^;
遊び相手がいないから・・・。。
家ももう1匹いたらまったりなんてしてないかもー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月28日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。