てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 今日も元気だご飯が美味しい!!

2007年09月20日

今日も元気だご飯が美味しい!!

今日も元気だご飯が美味しい!!
今日もお天気いいねー♪ (朝は天気が良かったのに、午後は曇って雨が降ってきちゃいましたねー)
さてさて、毛が抜けるから洋服を着たらご飯だよーピース



今日も元気だご飯が美味しい!!
今日の朝ご飯ごはん
野菜数種類を細かく切ってレンジでチン。
そこに、島豆腐と馬肉(生)を入れてまぜまぜし、うずらの卵の黄身を落とします。
今日はちょっと野菜の種類入れすぎたかも・・・(^^;



今日も元気だご飯が美味しい!!
ワンコのご飯って、何にも味がついてないでしょー汗
よくガツガツ食べられるなぁーって思うよびっくり!



今日も元気だご飯が美味しい!!
誰も横取りなんてしないのに、必死で食べる姿がーん
ワンコの本能なのでしょうかガ-ン



今日も元気だご飯が美味しい!!
そして今朝もきれいに完食しましたーニコニコ



今日も元気だご飯が美味しい!!
食べた後はベランダで日向ぼっこ晴れ



今日も元気だご飯が美味しい!!
暑くないのはてなって思うけど、気持ち良さそうに横になってますベー


ある程度時間がたつと中に入って来ますが、身体の虫干しでもしてるんですかねぇーベーはてな


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:46│Comments(18)
この記事へのコメント
ルビーちゃんのごはん、工夫されて愛情いっぱいですね。わんこのご飯やおやつって、味なしですよね。不思議だけどおいしいんだろうな。ピカピカですもんね。前に犬用のビスケット、あまりにおいしそうに食べるので、味見したら無味でした。今日も完食だあ、ルビーちゃん!

うちのわんこ(外飼い)も暑いのに、よく、陽の当たる所に出てきて寝ていますよ。「暑くないの?」と声掛けると、ぬくっと起き上がり日陰に移動です。
でも陽が当たっていない体の部分は冷えっ。土の冷たさと陽の暖かさで調節しているんでしょうね。
ルビーちゃん、ベランダで寝ているの気持ち良さそう。
Posted by ひろ at 2007年09月20日 16:02
ご、ごはん、おいしそう!!!
Posted by まろん at 2007年09月20日 16:15
ほんとだあー^^
ルビ子ちゃんの、ごはんたべたいよー^^
Posted by りなまま at 2007年09月20日 16:26
ひろさん、こんにちは!!
ルビーは避妊手術を受けてから食欲満点。(もともと食欲ありましたが、それ以上に)
だからフードから野菜中心の食事に変えました(^^)
馬肉はあまり太る心配はないので大丈夫です。
ほんとにワンコのご飯にしろおやつにしろ味が全然ないでしょー。。
美味しそうに食べてくれるのはありがたいのですが、よく味なしで食べられるなぁーって思っちゃいますよねー(笑)

ひろさんのわんちゃんも日向ぼっこしてるんですねー(^^)
ルビーも、まだまだ暑いのによくやるなぁーって思います(笑)
納得するまでは、呼んでも部屋に入ってこないんですよー(^^;
室内でも室外でも、どっちのワンコも本能でやってるんでしょうねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 18:06
まろんさん、こんにちは!!
ちゃんと味付けしたら人間でもOKですよー(笑)
ワンコには味付けできないですけどねー(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 18:07
りなままさん、こんにちは!!
同じ食材使ったら、りなままさんだったら美味しいおかずにアレンジしてくれそうですねー!!
ワンコのご飯には味つけはできないから、そのまま食べさせますが、野菜の味が出て美味しいんでしょうかねー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 18:10
日向ぼっこ気持ちよさそうですね!
僕もルビーちゃんの横でマッタリポカポカしたいっす(^^)
でも僕にはまだ暑いかな?^_^;
Posted by チャドチャド at 2007年09月20日 20:18
可愛いルビちゃん。。。

☆あの~~~~~?
バトンが回ってきています。。。
キッキがkuugaさんを選びました。
忙しいと思いますが・・・宜しくお願い致します。。。
Posted by *キッキ**キッキ* at 2007年09月20日 20:45
愛情たっぷりの手つくりご飯サイコー!!

きっとkuugaママさんの愛情がしっかり伝わっているでしょうね^^
わんちゃんだってそうやって愛情込めて接してあげたら、人や他のワンコに向かっていくような子にならないはずなのにね・・・・・

それと、我が家の琉球ワイマ会の参加日ですが22日、23日に変更しました。皆さん22日に泊まるようなので皆さんと一緒ににしました^^

23日は何時頃来られますか?
Posted by ベッキーママ at 2007年09月20日 20:54
チャドさん、こんばんは!!
一度ルビーの横でまったりしてみてくださいな(^^)
あっ、でももう少し涼しくなってからがいいかもー(笑)
寒い日なんかは湯たんぽ代わりでいいかも知れないですよー!!
いつでもお貸ししますよっ(^^;
でもその代わりおやつねだられまくると思うので、そこのところひとつよろしくお願いしまーす(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 21:19
キッキさん、こんばんは!!
バトンですかぁー。。
今まで何回かまわってきましたが、5人も回せる人いないですよー。。
とりあえずやるようにはしますけど(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 21:28
ベッキーママさん、こんばんは!!
ルビーは飼い主に似ておデブ気味なんですー(^^;
どうもバセンジーのシャープさに欠けるような気がして(笑)
だから、フードから野菜中心のご飯に変えました。。
今の体重キープしたいので・・・(^^)

23日ですが、多分10時~11時ぐらいですかねー??
早く行けるようならもっと早く行くようにしたいと思っているのですが・・・。。
前泊の方たちは早く帰っちゃうのでしょうか??
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 21:36
我が家のレオもダイエット中です><

シュナウザーも太りやすいので・・・その分パトラに分けたい・・・・・

23日ですがまゆまゆさんとかは12時位に帰ってしまうそうなので、どうせ泊まるならと、私達は変更しました。
結構早めに来たほうが良いかもです^^

待ってま~~~~~す!
Posted by ベッキーママ at 2007年09月20日 22:14
こんばんわ!
ルビーちゃん相変わらずかわいいね~^0^

ルビーちゃんのご飯すごぉーい!!豪華です(感動)
kuugaさんすごいですねー。。毎日こ~んな美味しそうな手作りご飯・・
私。。。人間のご飯だけでいっぱい、いっぱいです・・>~<
Posted by こはみファミリー at 2007年09月20日 22:20
ベッキーママさん、こんばんは!!
まゆまゆさんお昼頃帰っちゃうんですかぁー。。
わかりました、なるべく早く行くように頑張りまーす(^^)
もうすぐですねー!楽しみです♪
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 22:46
こはみファミリーさん、こんばんは!!
ルビーのご飯、「レンジでチン」の手抜きですよー(^^;
おなべ使って茹でてないし・・・(笑)

なんだか最近シャープ差に欠けるバセになってるような・・・(^^;
だから野菜中心に切り替えてみました。。
これからどうなることやらですけどねー(^^;
Posted by kuugakuuga at 2007年09月20日 22:53
いや~ルビちゃん、いっつも手の込んだゴハン
もらえて、すごいなぁ。
ホンマに、大事にされているのね~♪
ワタシなんて、ウチのにゃごにゃご軍団に
手作りのゴハンなんていったら、何あげて良いか
思いつかないですよー ・・・カツブシかけゴハン位しか・・・><;
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年09月20日 23:39
Tom-ko☆ and her familyさん、こんばんは!!
いやいや、全然手抜きご飯ですよー(^^;
だって、野菜をチンしてるだけだものっ・・・(笑)
猫ちゃんはやっぱりお肉系よりお魚系が好きなんですかねー??
思い出しちゃいました、先日の手巻き寿司・・・トム子さんたちのお顔を・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月21日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。