てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。

2007年09月13日

パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。

パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
午前中、ルビ子を連れて馬肉(ルビ子が食べるの馬肉)を買いに出ました。。
その前にパン屋さんへ寄り道・・・ピース
最近いろいろなブログで話題になっているパン屋さんニコニコ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
パリのパン屋さん ボンジュール 那覇店

沖縄県那覇市銘苅3-18-31 原ハイツII 1F
098-863-4002
9:30 - 19:30(定休日:月曜日)



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
お店に入ると美味しそうなパンがずらーっと並んでいますニコニコ
食パンとクリームパンとベイクドチーズケーキを購入しましたニコニコ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
四角いクリームパン・・・中にクリームがびっしりびっくり
1つ150円也チョキ
ルビパパが我慢できずに車の中ですぐに食べ始めたから、欲しがるルビ子を静止するのに大変でした・・・がーん
もちろん美味しかったですよーびっくり



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
ベイクドチーズケーキ・・・甘さ抑え目、生地はサクサク・中とろーりニコニコ
濃厚なクリームチーズの味・・・美味しかったぁ♪赤
直径15センチぐらいあったかなアップ
1ホール600円也チョキ
あと、チョコレートケーキやマフィンもありましたニコニコ
今度はそっちも食べてみよーっとアップ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
那覇はこんなにいいお天気でした晴れ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
夕方久しぶりに外で走ったルビ子は気持ち良さそうピース
相変わらず太陽はまだ沈まないけど、風があって気持ち良かったですよーアップ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
ルビ子はほんとに嬉しそうですニコニコ



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
それでもまた、舌だしキツネ顔になっちゃってますけどねベー



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
でも1つムカついたことが・・・ムキー
また現れたんです。。「どこから来たのワンコ」が・・・がーん
♂のワンコで、ルビ子から離れない。。
あっち行けと言ってもつきまとう・・・ガ-ン
飼い主は何してるんだよーっムキー
これ以上ここで遊べないと思いそそくさと退散しましたが、あまりのしつこさにルビ子もキレてガウガウびっくり!
遊んでるときとは明らかに違うガウガウが始まりました汗
どうして目の届かないところで放し飼いにするのーはてな
自分のワンコ位ちゃんと管理して欲しいですよー。。
ワンコ自体も可哀そう・・・。。
こういうワンコを見ると、ちゃんとワクチンや狂犬病の注射して、ワンコの登録してるのか疑問に思っちゃいますねがーん
このワンコの飼い主さん、勘弁してください・・・ムキー
この間は遠くから見てたけど、今回は姿無し・・・びっくり!



パン屋さんと久しぶりの太陽の下。。
と言う訳で、満足いくまで遊べなかったルビ子さんはというと、帰って来てからダダをこねていました・・・汗
あーあ、外で遊ぶのに服脱がせたから毛が散ってしまうっ・・・うわーん
やめてくれーーーっ汗


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 01:54│Comments(14)
この記事へのコメント
放し飼いわんこ・・・かわいいっていったらかわいいですけどね~。北谷にも馬場公園に捨て犬(首輪付き)いて、ひとなつっこいのですよこれが!でもオットさんがガオ!ってやると(男は怖いらしい)逃げてました。
ホント保健所電話してやる!って思いましたが、私にはできんかった。かってにジョンとなずけましたが、なんか行くたんびにジョンのこと考えたら切なくて・・そのうち首輪きつくなったららしく誰かが外してくれていたっけ。・・

むふふ400円服オークションで探すのですよ~大体決まった方が出品していて150円~だったりして(丈の長さ調整あり)送料に100円位かかるから400円までで入札するのです。
Posted by 美らママ at 2007年09月13日 08:00
美らママさん、こんにちは!!
昨日の「どこから来たのワンコ」には参りました・・・。。
ルビ子もとうとうキレたみたいです(^^;
いつもの遊び仲間のワンコじゃないから余計にいやだったみたいで。。
まあ、ワンコ自体には罪はないんでしょうけど、ガウガウやられちゃうといやですからねー。
飼い主さんが側にいれば防げるものも防げなくなるし。
沖縄って、飼えなくなって簡単に捨てちゃうの多いのかなぁー?
野良ちゃんも多いし・・・(><)
保健所に言えば、ワンコの運命わかってるからそれもなかなかねー。

そーかぁー、オークションかぁ!!
そこまで考えつかなかったです(^^;
今度探してみようかな(^^)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 09:14
kuugaさんおはようございます(^-^)美味しそうなパン屋さんですねっ☆思わず気になり地図をメモってみましたっ(笑)ありがとうございますm(__)m近々行ってみたいと思います(^o^)ルビーちゃんも楽しそうでいいですねっ☆可愛い〜☆そう南部でも中部でも犬がウロウロしていて心配ですよねっ(T_T)でも気をつけた方がいいと思いますm(__)m注射とかはどうだろう(@_@)ですよねっ…ちなみにクールはあんまり接触させていませんよっ(笑)今日も良い一日を〜(^o^)
Posted by REINA at 2007年09月13日 11:17
ワァ~~離し飼いしているのか??
捨てられたのか???
困るよね  そのうち 野犬になるかも・・・
この仔には罪ないのですが
近づきたくないです 性格わから無し
噛まれたら・・・・・
急いで私も帰りますよ
Posted by モコママ at 2007年09月13日 11:34
REINAさん、こんにちは!!
パン屋さん時間のあるときにぜひ行ってみてくださいね!!
本当に美味しいですよ♪
ただ、住宅街なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、探して行ってね(^^)

ほんとに放し飼いワンコは困りますよーね。。
確か禁じられているはずですけどね・・・。。
そういう子がどこかに行っちゃって、そのうち野良になっちゃったりするんですよ!!
飼い主さん側がしっかり管理しないと。。
クールくんもお散歩のとき、気をつけてくださいね!!
ほんと、どこからともなく現れますからねー(><)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 13:17
モコママさん、こんにちは!!
放し飼いは禁止になってるはずなんですけど、沖縄って多いんですよー(><)
急に現れますからねー。。
その子自体には罪はないのでしょうけど、確かに性格もわからないし、注射ちゃんとしてるかもわからないし、油断して突然噛まれたら大変ですからねー。。
ほんと、急いでその場を立ち去りました・・・。。
せっかく楽しく遊んでいたのにーーっ(@@)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 13:21
ムム~~~(`=´)~~
放し飼いはいけません!!!!
他の人・ワンコにも迷惑かけるかも知れないし、事故にでもあったらどうするの~~ε=(`血´)ノ=3
そういや新都心のサンエーの前にもゴールデンみたいな子がウロウロしてるな~。誰かのブログで、そのゴールデンもしつこく付きまとわれたって書いてたっけ。。。
なんで放し飼いなんてするんだろう。飼い主のモラルが問題ですね(@T。T@)
Posted by KAHOKAHO at 2007年09月13日 14:15
KAHOさん、こんにちは!!
ほんとに放し飼いはやめて欲しいですねー!!
それからリードでワンコつながないでのお散歩・・・。。
いつだったか宜野湾で58号をフラフラ横断していたワンコも見ましたよ(><)
新都心の公園でも茶色のワンコ(首輪つけてなかった)がふらふらしてたし・・・。。
瀬長島にいくと「犬も家族の一員です」みたいな看板あるし・・・。。
沖縄に来てそんなのばかりで、正直ちょっとびっくりしています(*。*)
飼い主さんが近くにいないと、そのワンちゃんの性格とかわからないし、急に噛まれても怖いですからねぇー。。
気をつけましょうねー!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 15:04
早速行ってきたのですねー^^♪
凄くおいしそうーに撮れてますよー^^
りなままも、今度は四角いクリームパン食べてみますねー^^
さすが!!ルビ子ちゃん♪グルメですー♪
やっぱ、お外で遊んでる時が生き生きとい¥していますねー^^
Posted by りなまま at 2007年09月13日 16:04
ボンジュール。今度絶対行きますっっ!!

それにしてもマナーの悪い…ていうか、人としてどうなの?っていう飼い主さんがいるんですね~。そういう人に飼われたワンコはかわいそうですね。
Posted by チャドチャド at 2007年09月13日 18:56
りなままさん、こんばんは!!
行ってきましたよ-!!
りなままさんのブログ見て、絶対に食べてみたいって♪
チーズケーキ美味しかったです♪
甘さ控えめだし、いくらでも食べれちゃいますねー(^^)
ありがとうございましたー(^^)v

ルビー、久しぶりに外で気持ちよく走れたのに、ワンコのおかげであまり遊べなかったのが残念でした・・・(><)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 19:17
チャドさん、こんばんは!!
ボンジュールのパン美味しいですよー♪
チーズケーキは甘さ控えめだから、あまり甘いの食べない人でも大丈夫ですよ!!
パンの種類は沢山あるので、また今度行っていろいろ食べてみたいと思っています(^^)
フワフワ食パンはそのまま食べても味があって美味しいです!

沖縄って放し飼いのワンコや野良ちゃんけっこういますよねー(><)
飼い主さんが責任を持って飼って欲しいですね・・・。
ちゃんと飼われてる他のワンコが困るだけじゃなく、小さな子供も危ないですからねー。気をつけないと・・・!!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 19:22
そっちのパン屋さんって地下迷宮B4Fにあるって感じで、探すの大変よねー。
場所だけ見つけたので、今度買いに行こうっと。
でも「甘さ控えめ」はポイント低いかな。。。甘さが足りないと物足りなくなってあと3個とかになっちゃいそうだわだわ。。。ダイエット中の方にはキツいかも。。。
Posted by ninja999 at 2007年09月13日 21:39
ninja999さん、こんばんは!!
確かにお店見つけるのにちょっと迷ったよー(^^;
住宅街にあるし特に大きな看板出てないから、お店の前で「あっここだ!」って気が付きました(笑)
チーズケーキは甘さ控えめだったけど、クリームパンは甘かったかもー。。
四角いクリームパンって面白いよね(^^)
他の菓子パンは食べてないからわからないなぁー。。
食パンは何もつけないでそのまま食べても美味しかったよー!
Posted by kuugakuuga at 2007年09月13日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。