2007年09月09日

ワンコのご飯。。

ワンコのご飯。。
今朝は朝からお天気が悪いですねー汗
相変わらずルビーはウダウダ・・・がーん
まあ、おとなしくていいのですけど・・・あかんべー



ワンコのご飯。。
今朝のルビーの朝ごはんごはん
1日2回のルビ子のお楽しみの時間ですニコニコ

今日は、馬肉・お豆腐・にんじん・キャベツ・ジャガイモ・うずらの卵・そしてフードを少々。。
馬肉は生肉。野菜はみじん切りでレンジで加熱。うずらの卵は黄身だけ。

今の体重を保ちたい(これ以上太らないように・・・)のですが、どんな食事がいいのですかねぇー?
ルビーは今8ヶ月。。
避妊手術したあとは、食欲も増しているようです。
おやつのことも考えて、1回の量も少な目なんですけど・・・。
フードも成犬用に変えました。
獣医さんは今のフードの量を減らして野菜を多めに・・・って。。
みなさんはワンコのご飯どうしているんでしょうか??



ところで・・・話は変わりますが、

ワンコのご飯。。
夕べルビパパが、またワンコのクッキーを作りましたおすまし
今回はおからクッキーですピース



ワンコのご飯。。
出来上がりを待っていられないルビ子さん・・・ガ-ン



ワンコのご飯。。
はい、出来ましたよーニコニコ



ワンコのご飯。。
あれっ、疲れて寝てるのぉーーーっがーん
せっかく焼いたのにーーーっうわーん



ワンコのご飯。。
よーく見ると、なんだかキツネみたいだなっ・・・汗


大丈夫、このあとルビーはクッキーを1つちゃんともらえましたのでピース


  • LINEで送る


Posted by kuuga(ルビママ) at 15:05│Comments(20)
この記事へのコメント
こんにちは。ルビーちゃん、パパがクッキー作ってくれるからいいなぁ♪
パパさんの作業を待ってられなくて見つめてるルビーちゃんイイですね~(^□^)
昨日は、ラニパーカ楽しかったみたいですね!羨ましい・・・。
うちは昨日はるパパが仕事で車を使ってたので、うちで遊んでました。
行きたかったんですけど(++)来週は行けるかなー?
今日は雨で残念ですね><ワンコはこれからテンション上がってくる時間なのに**
Posted by なつき at 2007年09月09日 15:51
朝からずっと雨。
お散歩好きなワンちゃんは退屈でしょうネ・・・

いつも思うのですがルビ子のご飯は私のご飯より栄養バランスが良さそうです・・・

4枚目の写真のビールが気になります(*^^)v
Posted by 白次郎白次郎 at 2007年09月09日 16:07
手作りの食事は愛情いっばい詰まってるよ
雪は餌変えるとゆるくなるから野菜も少し
案外デリケートですわ

ラブはくいしんぽだから野菜で多く見せて
肥えないようにしています
食事 あたえればいくらでも頂きますよのワンコです
オカラクッキー美味しそう
パパさん娘目の為頑張っている  優しい♪
Posted by モコママ at 2007年09月09日 17:21
へ~(゜o゜)ちゃんとレシピを考えて食事を与えてるんですね。
みんなワンコ、ニャンコにはペットフード、若しくは人間のごはんの余りを与えてるんだと思ってました。
ルビーちゃんの食事には愛情というスパイスがたっぷり効いてるんですね~(^^)
Posted by チャドチャド at 2007年09月09日 18:30
愛情のこもった手料理ですね~

るびちゃんがうらやましい^^


ワンコクッキー食べたい~~byラッシー
Posted by まゆまゆ at 2007年09月09日 18:34
すごーいい!!
本格的というか、私も食べたくなります。。ジュルーっ
いいなー^^私もおじゃましてもいいですかー汗!
ルビ子ちゃんの、今日のお洋服もとっても可愛いー^^
ピンク、おにあいよっ☆
Posted by arina at 2007年09月09日 19:11
こんばんわ♪
ルビーちゃんって結構いい物食べてるんですね!!

馬肉って刺身で食べたら美味いんですよ~。
醤油、お酢、ニンニクで。やべっ、よだれ出てきそう(笑)
Posted by ゆーtanゆーtan at 2007年09月09日 20:31
こんにちわです。ご飯ですが、かロリー計算ご存知でしょうか??今年のいぬのきもち(何月号か忘れました!)に計算方法が載っていて、避妊済みか済みでないか等で計算方法かわるのですが、美らは320カロリーでした!!フードの袋の後ろをみながら計算したら、ちょうど私の与えていた量とあっていたので安心♪うちはアボダームライトです。美らは避妊手術7ヶ月(ヒート来る前)にしましたが、手術が終わった時点で体重管理気をつけてと、もう成犬用にして下さいと言われました(小型犬は成長早いらしいですからねっ)ルビーちゃんはちょっと減らしたら減りそうだけど、美らは500グラム単位だから面倒~( ̄。 ̄)y-~~
Posted by 美らママ at 2007年09月09日 21:50
丸まって寝ている寝顔がかわい~♪
手作りゴハンもらえて幸せだね~
 
肥満には、気をつけてくださいよぉ~
トム子が言うと信憑性あるでしょう!!(苦笑)

でも、ルビちゃんは運動量があるから
大丈夫だね!
Posted by Tom-ko☆ and her familyTom-ko☆ and her family at 2007年09月09日 23:44
なつきさん、こんばんは!!
結局今日もラニ・パーカさんへお邪魔しちゃいました(笑)
ルビーのような犬種は少しでも走らせないと大変で・・・(><)
でも、今日はなんかテンション低かったなぁー。。
来週の土曜日ははるくんも来れるといいなぁ♪
はるくんがいないと淋しいよーーっ(T。T)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 00:44
白次郎さん、こんばんは!!
今日はずーっと雨でしたねー。。
雨足も強かったし・・・(><)
結局今日もインドアドッグランに遊びにいっちゃいました(笑)

ワンコの食事は、フード以外の場合は何が良いのかまだよくわからなくて・・・(^^;
初めて飼ったワンコなので、いろいろ試行錯誤しています。。

ビールはルビパパが飲んだもの(^^)
貧乏だから発泡酒・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 00:49
モコママさん、こんばんは!!
ルビーは何でも食べるんですけど、何を食べさせるといいのかしらーって悩みます。。
ルビーもちょっと太り気味・・・。。
避妊手術した後は食欲旺盛・・・その前までも食欲旺盛だったけど、それ以上(><)
だから気をつけないと・・・(@@)

おからクッキーはワンコ用なので、人間が食べると味はあまりないのだけど、グラハム粉も入れてあるので美味しいですよっ(^^)
小麦粉なので、あまり食べさせても太っちゃうから良し悪しだけど・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:04
チャドさん、こんばんは!!
ワンコもいろいろ大変です。。
「フードで十分」、「いやいやフードはダメやっぱり手作り食」・・・いろいろな考え方がありますよー。
どれが一番いいかって言うのは、一概に決められないんでしょうけどねー(^^;
避妊手術のあと、ちょっと太り気味傾向のルビ子さん・・・獣医さんにフードの量を減らして、野菜を入れてあげるといいよとアドバイスしてもらったのですが、みなさんどうしているのかなぁーって思って(^^;
なんせワンコを飼ったの初めてだから・・・。。
ルビーは今頃、「頼りない飼い主だ」って思ってるかもー(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:11
まゆまゆさん、こんばんは!!
ルビ子のご飯は試行錯誤です(^^;
食欲旺盛すぎて困っていますよー(><)

屋我地に行くとき、クッキー焼いて持っていきましょうか?
ラスちゃん好みのクッキーかどうかは・・・??ですけど・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:15
arinaさん、こんばんは!!
全然本格的じゃあ無いですよー(笑)
だれでも簡単に作れます。。
りなままさん、お料理上手だし、クッキー作りもお手の物じゃないですかぁー??(^^)
私はりなままさんの作るお料理が食べたいです♪
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:18
ゆーtanさん、こんばんは!!
美味しい馬刺し食べたいですよねー(^^)
できれば本場熊本で・・・(笑)
あっ、ちなみにルビ子の食べてる馬肉は、人間でもOKなんですけど、なんせミンチなので・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:21
美らママさん、こんばんは!!
小さいワンコは大変なんですねー。。
ルビーも7ヶ月になる少し前に避妊手術しました。だからヒートの経験はありません。。
その後は美らちゃんと同じで、カロリーの低い成犬用のフードに変えて食べさせています。(今フードはビル・ジャックのセレクトです)
今の体重を維持したいので、フードの量を減らして、野菜を増やし始めたところなんですよー。。
ルビーにとってベストな食事は何か、試行錯誤しているところです。。
ワンコの食事も難しいですねー(><)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:31
Tom-ko☆ and her familyさん、こんばんは!!
家の食いしん坊ルビーの食欲には困ったものです・・・(><)
トム子さんと一緒に、ビリー隊長の下へ入隊させましょうか?(^^;
まるまって寝てる姿がキツネのようですが、それがタヌキにならないように気をつけなくては・・・(笑)
Posted by kuugakuuga at 2007年09月10日 01:38
またまた美らママです。そ~いえばこっちのラン共の方がフード実験??したのですよ~。その方のお話にもとずきチワワーズ仲間がアボシリーズにしたのですよ。うちはその前から(アボシリーズだったのですが)そしたら2ヶ月後久しぶりに見たら毛がふさふさ~~(☆▽☆ )三頭なのですが貧毛??だったのがふさふさ~~全員!!いや~飼い主さんもでしたがビックリ!!でした。
Posted by 美らママ at 2007年09月10日 07:25
美らママさん、こんにちは!!
フード一つとっても、毛並みや毛艶の良さも変わってきますよね!
でも2ヶ月後に毛がふさふさになったらビックリですよねー(^^)
自分のワンコにとって何を食べさせるのがいいのか、ベストなものにたどり着くのには、大なり小なり時間がかかるのかも知れないですねー(><)
Posted by kuuga at 2007年09月10日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。