てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記 › 偶然の出会い&保冷剤活躍~!!

2014年06月23日

偶然の出会い&保冷剤活躍~!!

偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
偶然の出会い&保冷剤活躍~!!偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
昨日の日曜日・・・またまた早朝から蒸し暑かった那覇~。。
朝のお散歩は、久しぶりに港の方へ行ってみました~びっくり!!


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
北岸からとまりん(こちらから)方面へ歩いていたら、観光でいらしたという2人のおじさんたちが声をかけてくれて・・・。。
おじさんたちも早朝のお散歩でウロウロしていたそうですが、ルビ・シュリと少しばかり遊んでくれました~ピース
まあ、ルビ・シュリは相変わらず外面良子さんたちなのでねぇ・・・(笑)

で、片方のおじさんが・・・なんと、昔バセンジーを飼っていたそうなのですびっくり!
おじさんも、「沖縄でバセンジーに会えるとは思わなかったびっくり!!って喜んでくれていたので、なんだか私も嬉しくなっちゃいました。。
飼っていたのは男の子のバセちゃんで、ルビ・シュリよりひとまわり大きかったって言ってましたけど、6年前に13歳で亡くなったそうです。。
ちなみに色は、ルビーと同じレッド&ホワイトだったそうですよチョキ
その後は、一年ぐらい悩んで、奥様とも相談した結果・・・ご自分たちの年齢や体力のことも考えて、あまりお散歩の必要がない小型犬を家族に迎い入れたそうです。。
バセンジーをもう一度って思ったそうですけど、「けっこう運動量も必要とするし、それに応えてあげられなくなると飼われたワンコの方も可哀そうだから、残念だけどあきらめたんだよ・・・。。」っておっしゃってました。。
で、今お家にいるワンちゃんは、今回は奥様とお留守番だそうですニコニコ

そういえば、昔国際通りでルビーを連れて歩いていた時にも、バセちゃんを飼ってるっていう観光でいらしていた男性に声をかけられたことがあったのも思い出しました(^^)右 こちらから
バセンジー飼ってます(ました)なんていう方との偶然の出会いも・・・あるものですね~ニコニコ


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
そして、おじさんたちとお別れをして、お散歩後半・・・またまたこんな感じに~汗


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
本当にねぇ・・・太陽が当たってなくても湿度が高いのが苦手なバセンジーにとっては・・・キツネ顔になっちゃうぐらいなのですよー。。
ましてや・・・早朝のお散歩なのにねぇ・・・。。


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
で、戻ってきてから十分な水分補給をさせましたびっくり!!
(もちろん、お散歩の時はお水も持参ですけど、途中ではなかなか飲んでくれないふたりなのですよ・・・。。)
水分補給後のルビー姉さん・・・狭いところに入り過ぎ~ベー
そして、ふたりとも朝ご飯も、ちゃんと残さずに完食してくれましたよ~ピース


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
でね、昨日もお天気が良くて蒸し暑かったのですが、私がお休みで家にいたので、エアコンをつけずにいた時間帯に、これこれ・・・そう保冷剤大活躍~ピース


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
ルビーは嫌がるのでやらないのですけど、シュリは平気なので・・・今年も首に巻いたゼーーーットピース(爆)
でもね、凍ってる保冷剤が・・・暑さで短時間でフニャフニャになっちゃうので、何度も取り換えてあげましたよ~。。


とにもかくにも、これからの季節は、いろいろと熱中症対策もしないといけないですよね~注意


偶然の出会い&保冷剤活躍~!!

そして・・・

今日は6月23日・・・沖縄県民にとっては特別な日。。
そうです、慰霊の日(こちらから)です。

偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
沖縄県は毎年6月23日を太平洋戦争における沖縄戦の終結した日として慰霊の日に制定しています。
住民を巻き込んだ最大の地上戦になった沖縄戦(こちらから)から69年・・・。。
沖縄戦では20万人以上の方が犠牲になりました。。
戦没者の冥福と世界の恒久平和を願い、最後の激戦地だった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園(こちらから)では毎年「沖縄全戦没者追悼式」が行われています。

偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
偶然の出会い&保冷剤活躍~!!
毎年同じことを書きますが、県外から来た私は実際のところ沖縄で暮らす前は、ほとんど気にかけていなかった「戦争」というふた文字。。
でも、こちらで暮らすようになってから、オスプレイや戦闘機が市街地上空を飛び交う光景や、戦没者の遺骨の発掘作業不発弾除去のニュース(こちらから)、その不発弾爆発での悲惨な事故、そしていまだに続く基地問題・・・等々、「戦争」の負の遺産というものがとても身近に感じられるようになりました。。
本当に、そんな悲惨な戦争を無くし、人々が笑顔で暮らせる世界になるように、恒久の平和を心から願うばかりです。。

(関係ない写真(しかも昔の)でスミマセン・・・。。でも、こうやって普通に遊べる幸せを、ありがたいと思わないといけないですよねびっくり!!



さてさて、今日は沖縄では公立の小・中・高と学校がお休みです。。
私も仕事がお休み(学校とは全然関係ありませんがベー)なので、今日もゆっくりさせていただきます。。




みなさん、いつもポチっとありがとうございますびっくり!!
昨日もまったりと平和に過ごせたルビ・シュリに、今日も応援ポチっとクリックよろしくお願いしますあしあとピンク

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ 


Posted by kuuga(ルビママ) at 05:31│Comments(24)
この記事へのコメント
おはようございます!

今年もシュリちゃんゼ~~~ット!が、登場ですね。
なかなか似合うよ(^^)
でもゼーットに変身しなくてはいけないくらい熱いのですね。
お散歩の顔からも「暑い!」って言っているのがわかります。
観光でいらしたおじさんお二人も、ルビー&シュリちゃんに会えていいなぁ(^^)
なで心地とか、すごく懐かしかったんじゃないでしょうか?

さっきもニュースで沖縄の慰霊の日のことをやっていました。空襲を受けたり、広島・長崎のように原爆を落とされたところもありますが、実際地上戦となったのは沖縄だけですよね・・・。県民の四分の一に近い方々が亡くなられたなんて、本当にどんなに悲惨なことだったのでしょう・・・。
遠く離れていると知らないことも多いです。

それにしても、昨年の慰霊の日からもう一年経ったのかと、それにも驚きました。時の流れが速い。
ルビママさんは、ゆーっくり過ごしてくださいね(^^)

では、フーがお散歩を待っているので、行ってきまーす!
Posted by フギュ~ at 2014年06月23日 06:51
おはようございます!

同じく、他県民の私もここに来るまで沖縄のことも沖縄戦のことも全く知りませんでした。同じような方々が政権を握っている間はこの状況は変わらないのでしょうね。
本土の自然は守るけど、辺野古はまもらない、 そういっているように聞こえてならないのですよ。阿部さんが何をいっても・・・

パセを飼ってましたっていう方と会えるなんてすごいです。
うれしかったでしょうね。この方も。
保冷剤首巻かあ。なかなか素敵。
私も今日はカインズにいってアルミシートでも買ってこようかしら。ほんとに暑いですよね。

雷も雨も上がったみたいだし、暑くなる前に散歩に行ってきます!
Posted by ちばおハムちばおハム at 2014年06月23日 07:00
おはよー!
あら、ママさん今日は休み?
私も休みなんだよ~
一緒にランチ行く?(笑)

バセンジーって珍しいでしょ!
だからもし私も出会ったら
声をかけると思うよ!!
そしてその飼い主さんに言うの。
「沖縄のブロ友さんがバセちゃん2ワンと生活してるんですよ~」ってね♪
でもまだそんな出会いが無い・・・

今日はお互いゆっくりお休みしましょうね(^_-)-☆
Posted by ボビーまま at 2014年06月23日 07:37
ルビママさん
おはようございます☆
さすがに暑くて二人もきつね顏に
なっちゃってますね(^^;;
でも偶然の出会いには読んで
ビックリでした(*^_^*)
おじさんも凄い懐かしい思いに
なったと思うし、もしその子が生きてれば沖縄にルビちゃんシュリちゃんと一緒にバセちゃんがいる!!って事になってましたよね。
こうして偶然の出会いで飼っています。飼っていました。と声をかけられるとビックリするけど凄い嬉しいですよね(*^_^*)
シュリちゃん保冷剤Zが似合ってる!!o(^▽^)o
ルビママさん、今日は沖縄の皆さんにとって長い一日になりますね。
69年前の今日。私もブログで書きましたが80日間の戦いで20万人の尊い命が失い…先日から図書館で
ひめゆりの少女という本を借りて
読んで実際語り部の方から聞いた
お話に、69年前の記憶…読んで
胸がいっぱいになりました。
以前ルビママさんも書いてましたが
観光で訪れるのもいいけれど
私もその中で南部の戦跡の跡にも
廻って改めて命の尊さを考えてほしい…とくに若い方々には…と思います。今日は正午に沖縄の方向へ向かって黙祷します。
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年06月23日 08:46
おはようございます。

沖縄にとって今日は特別な日ですね。
私も朝からのニュースで 心を痛めています。

でも戦後生まれの我々は まして 沖縄・長崎・広島に
住んでいない私には あの戦争を映画やドラマ 本でしか
感じられず その度に「なにがなんでも戦争は正当化できない」と痛感しつつも 体験された方や住まわれている方には
到底 およびません。
それでも やはり戦争はしてはいけない!
この気持ちは生涯もち続けます。

バセオーナーは 外で見かけると声をかけずにはいられないでしょうね!
私はまだですが 今後(コンゴ)見かけたら
絶対に話込んでしまう自信があります!
Posted by 花子ママ at 2014年06月23日 09:19
◆フギュ~さん、おはようございます!!

今年も保冷剤が活躍の時期になりました~(^^;
今日も朝から暑くて~(><)
早朝のお散歩時間、那覇は土砂降りだったので、今日は7時ごろからのお散歩になっちゃいました~。。
雨上がりで・・・だんだん暑くなっちゃって。。
今日もキツネ顔に変身でしたよ~(><)

昨日出会ったおじさんは、とても喜んでくれましたけど、私もとても嬉しかったです!!
なかなかこういう出会いって無いので・・・(^^;

今年も慰霊の日がやって来ました。。
1年があっという間ですよね。。
これが過ぎると、8月には広島・長崎の原爆記念日がやって来るのですよね~。。
本当に、二度と戦争がおこらないように、平和を願うだけですよね!!
贅沢しなくても、平穏に暮せることに感謝です!!

フーちゃん、お散歩無事に言って来れましたか~!?(^^)
今日も楽しい1日を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 09:32
◆ちばおハムさん、おはようございます!!

ね~、沖縄戦が終わって69年経つのに、負の遺産がたくさん残ってる沖縄ですものねー。。
本当に・・・政権が変わろうと・・・沖縄の負担は変わらないのが現状なのでしょうね。。

今朝は那覇は一時的に土砂降りでしたよ~(><)
そちらも同じようなタイミングだったみたいですね(^^)
ルビ・シュリも、今日は雨上がりの7時ごろからのお散歩でした~!!
途中でキツネ顔になっちゃいましたよ・・・(^^;
今日も暑い1日になりそうですねー。。

ね~、バセンジーを飼ってる(いた)と言う方に声をかけてもらえると、とっても嬉しいです!!
でも・・・ルビ・シュリと暮らして7年あまりで・・・2回ぐらいしかないですけど(^^;

保冷剤もなかなか役立ちますよ~(笑)
夏の暑い日には良いです!!(^^)
ワンコ用のアルミシート、家にもあるのですけど、あまり使ってくれなくて(^^;
カインズは糸満の方ですか~!?
数回行ったことがありますよ~!!
東浜の方も・・・数回かも・・・(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 09:44
◆ボビーままさん、おはようございます!!

あら、ままさんも今日お休みなのね~!!
早く飛行機乗って来て~!!(爆)

あはは・・・バセちゃんに会ったらよろしく言っておいて~!!
北海道って、けっこうバセ率高いみたいよ~!!
本当に、そのうちどこかで会ったりしてね~!!

今日も暑い1日になりそうなんだけど・・・シュリはまた保冷剤巻いてます(笑)
ままさんも、今日は5ワンズちゃんたちと、楽しく過ごしてね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 09:47
おはようございます(^o^)

バゼンジーってどこでも見かけるようなワンコじゃないので偶然出会ったら嬉しいでしょうね。
私も前に言ったようにラスベガスでバセちゃんを見かけた時にとっても嬉しかったです。
まるでルビーちゃんたちの親戚のような気持ちでしたよ(笑)
観光客のおじさんが年齢に合わせて飼う犬を選んだのはとても責任感のある考えですね。
あ~、でもまだまだ長生きして欲しいものです。
今日は慰霊の日、父方の祖父を沖縄戦で亡くしているので今日は静かに祈ろうと思っています。
ルビママさんもいい休日を過ごしてくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年06月23日 09:52
◆つるちゃん☆さん、おはようございます!!

ね~、こんな偶然な出会いもあるものですね~!!
私もびっくりでした~!!
バセ飼ってる人なんて・・・なかなかいないのに~(笑)

そうそう、偶然と言えばねー、今朝ね・・・ぽんぽこりんさんと会ったのですよ!!
マンションで(笑)
娘さんが・・・同じマンションに住んでたのです(^^)
お孫さん抱っこしてたけど、とっても可愛かったですよ~!!
ぽんぽこりんさんから、声をかけてくれました~!!
ルビ・シュリ連れてるからバレバレね~(笑)
これまた偶然で嬉しい出会いでしたよ~!!
本当にびっくりでした~!!

シュリ、今日も保冷剤巻いてますよ~!!
今日も暑くて~。。
でも・・・エアコンはまだ我慢します!!(笑)

1年があっという間ですよね~。。
今年も慰霊の日を迎えました。。
本当にねー、観光でレンタカーでまわる若い人たちは、南部の戦跡は行かないですものね。。
でも、本当の沖縄を知ってもらうには、そういう場所も1度で良いので、寄って欲しいなって思います。。
とにかく・・・二度と戦争が起きないようにしなくてはいけないですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 09:56
おはようございます、ルビママさん♫

偶然の出会い、おじさんも懐かしかったでしょうねぇ。
「バセンジーの運動量の事を考えると・・・』
そうですね、人間の都合で飼われて、ストレスがたまると可哀相ですよね?私もナナ&エルが天寿をまっとうしたら、もう飼えないでしょう・・・

そうそう、昨年の夏はナナの首に保冷剤を巻いてあげましたが、今年はどうなるでしょうか?今はナナ&エルが首根っこに噛みついて遊んでいます。かなり激しくカミカミ(知らない人が見ると怖いくらい)しています。保冷材の液が出たらいけないし・・・ちょっと様子を見る事にしましょう。

ルビママさん、ゆっくり休んでください。
(ルビー&シュリちゃんにちょっかい出しながら…)
Posted by ナナのママ at 2014年06月23日 10:05
◆花子ママさん、こんにちは!!

そうですよねー、戦後生まれで離れた場所に住んでいると、そうなるのは仕方がないですよね~!!
私もそうでしたよ。。
沖縄も広島も長崎も遠い場所でしたし・・・。。

でも、私も花子ママさんと同じです。。
戦争はしてはいけないですよね!!
尊い命を一つも犠牲にしてはダメ。。
私たちは平和な時代に生まれて生きてますけど、そういうことにも感謝しないといけないですよね!!

あはは・・・今後とコンゴ~(笑)
バセのオーナーさんなら大爆笑(^^)v
私も見かけたら、長話しちゃうと思いますよ~!!
でも・・・沖縄では、なかなか会えませんけど(涙)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 10:23
◆メープルメープルさん、こんにちは!!

そうそう、そうでしたよね~!!
メープルメープルさん、ラスベガスでバセンジーに出会ってましたよね~!!
私も・・・そういう場面に遭遇したら、海外だと余計にテンション上がっちゃいそうです(笑)

今回お会いした方は、奥さんともどもよく話し合ったっておっしゃってました!!
その話を聞いて、私もその方がとても責任感のある方だな~って感心しちゃいましたよ!!
「可愛いだけじゃ飼えない」って言うことが、ちゃんとわかってらっしゃるのでしょうね~!!

今日は沖縄にとっては特別な日ですものね。。
私もお昼には黙とうさせていただきます。。
朝の大雨でどうなることかと思いましたけど、お天気回復しましたね~!!
メープルメープルさんも、静かな慰霊の日を過ごしてくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 10:39
◆ナナのママさん、こんにちは!!

おじさんに喜んでもらえて私も嬉しかったですよ~!!
そして、ご夫婦で話し合ったことや次のワンコの決断を聞いて、きちんとした方たちなんだな~って思いました!!
私も年齢や体力のことを考えると、ルビ・シュリの後は・・・残念ですけど、やっぱりバセは無理だと思います。。
無理やり飼って面倒見れないという最悪な飼い主にはなりたくないですから、そこはやっぱりちゃんと考えて結論を出さないといけませんよね!!

あはは・・・ナナちゃんとエルくん、カミカミ遊びが大好きなのですね~!!
確かに・・・バセ同士の遊びは激しいので、知らない人から見れば喧嘩でもしてるかのように見えるかも~(^^;
今日も保冷剤が活躍してますよ~!!
暑くてダラダラです(^^;

ありがとうございます!!
今日もゆっくりして、明日からの仕事に備えますね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 10:52
kuugaさん、おはようございます・・・こんにちは、かな?

バセを飼っていたおじさま、良かったですね。
なかなか出会うことがない犬種だからこそ、喜びも
ひとしおだったんじゃないでしょうかね、で、
連れているわたしたちも何をしたってわけでもないけれど
喜んでもらえてこっちまでとっても幸せな気持ちになります。

6年前の別れを乗り越えてルビ子さん&シュリちゃんに
会えて懐かしい、おだやかな気持ちになれたんでしょうね~

わたしもこの後はきっとバセはムリでしょうね。
わたしの田舎に帰って住むことにでもなれば別でしょうけど。
牧場が一杯ありますからね、そこに放牧できれば・・・
あは。。

夏ですねッ、水分補給に気をつけてあげてくださいね~
なんて、わたしが言わなくてもkuugaさんがいつも
気にしてあげてますよね・・・kuugaさんもご自身も
水分補給を十分に~ですよ~
Posted by haru at 2014年06月23日 11:15
◆haruさん、こんにちは!!

そうですよね~、「まさか沖縄にバセが!!」って思ったようでしたよ~!!
近くまで来て確認したら、やっぱりバセだった~!!って(笑)

6年前に13歳ですからね~、バセの大先輩ですものね!!
ルビ・シュリを見て、「おとなしい子たちだね」って言ってくれましたけど、「まあ・・・外面良子なのでねぇ」って言ったら、大笑いされてました~!!

私もルビ・シュリの後は、バセは無理だと思います。。
バセだけでなく、大型犬や中型犬は無理でしょー。。
とにかく・・・もし、またワンコと暮らすとしても、無責任な飼い主にならないように、良く考えてからその時の条件に合うワンコを選ばないといけないって思っています!!

今日も蒸し暑いですよ~(><)
熱中症や脱水にならないように、気をつけてあげようと思います!!
梅雨明けも・・・目の前だと思うので、これからは特にです!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 13:13
ルビママさん、こんにちは

もうスッカリ夏の空ですね~(#^^#)
旅行中に珍しいバセちゃんに会えたなんておじさんも
喜ばれたでしょうね。
私もお散歩中のダックスちゃんを見かけるとつい見ちゃいますよ。かなりの数いますが…(笑)

前に国際通りで会ったバセちゃんの記事からルビパパさんのブログを覗かせてもらいました。
素敵なお仕事をされていたのですね。
そうそう、「あかさたな」は私の同級生がやってるお店ですよ~。

お~、今年もシュリちゃんの首に巻いたゼーーーットの季節がやってきたのですね~‼
うちのサンもそろそろ保冷剤巻き巻きしようと思います。

今年もまた慰霊の日がやってきました。
私も今日は静かに黙とうして平和を願う一日にしようと思います。
Posted by かまぁかまぁ at 2014年06月23日 15:31
こんにちはー(*^^*)

今日は慰霊の日でお休みでした。

ここ数日暑くて嫌になちゃうー(;・∀・)

ワンコたちは、地面からの熱でもっと暑いはずねー。。。

飼ってました出逢いもすごいねー。

懐かしくて恋しくて声かけしたんでしょうねー。

ワンコたちのことを考えて、小型犬をと。。。

素敵な飼い主さんですね。きっとそのワンコ達は幸せでしょうねー(*´∀`*)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2014年06月23日 15:43
そうそう、沖縄も観光地だし人多いよね。
こっちもバッタリバセするよりはバセオーナーや元バセオーナに出会うことが多いかな。
あとは実家にバセがいるとかね。
共通してるのはみなバセって大変だよね~と言いますね。

この前若いお兄さん(カップルでいた)がウチにもバセいますと声を掛けてきて少し立ち話してたら・・・・
「ほら俺の手をみてくださいよ、これ全部噛まれて穴だらけになりました~」と・・・・・。
モッティ君のバァバも言いますがバセは年寄りには無理だね~って言ってたもん。
モッティ君、外に出るとクルクルパーだし。
ルビーちゃんシュリちゃんは画像で見てるとそれなりにちゃんと歩いてるよね。
Posted by さっちん at 2014年06月23日 15:50
えーーーっ!!!
凄い偶然で読んでビックリ!!!
ぽんぽこりんさんもビックリだった
でしょうね!!(*^_^*)
ルビママさん、嬉しい偶然続きですね!!!(≧∇≦)
Posted by つるちゃん☆つるちゃん☆ at 2014年06月23日 16:27
◆かまぁさん、こんにちは!!

今日も暑いですよね~(><)
朝は一時土砂降りでしたけど、すっかり夏空になっちゃいましたし(^^)

ありがとうございます!!
以前はルビパパもてぃーだでブログやってました~(笑)
私が器用なら、アクセサリーの仕事続けていたかもしれないのですけど、なにせ不器用で~(^^;

ええー、「あかさたな」さん、かまぁさんの同級生の方のお店なのですね~!!
このときに、とても親切にしていただきましたよ~!!
それを良いことに・・・ゆっくりしちゃいました・・・(笑)

仕事に行く時はエアコンを付けて行くのですけど、私が休みの時は見ていられるので、エアコンはなるべく我慢・・・(^^;
なので、熱中症対策で今年も保冷剤巻き巻き作戦開始です(笑)
でも、すぐに温まっちゃいますよね~(^^;
今日もですけど、何度も付け替えてあげましたよ・・・。。
サンくんもそろそろですね~!!(^^)v

今年も慰霊の日は暑くなりましたね。。
今日は12時に外でサイレンが鳴ってましたよ。。
黙とうの時間の合図だったのでしょう。。
何だかんだ言っても、戦争の無い平和な時代に生まれたことに感謝ですよね!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 16:58
◆天使ちゃんさん、こんにちは!!

そうそう、今日は公立の小・中・高ってお休みですものね~!!
それにしても、今日も暑いっ(><)
朝は大雨だったですけど、すっかり良いお天気の1日になったし~(^^)
本当にここ数日は気温も高いですけど湿度も高い・・・。。
ギラギラ太陽を見てると、梅雨明けしてるんじゃない!?って感じですよね~(**)

ね~、私もバセちゃんを飼っていた方と出会えるなんて思ってもみなかったのでびっくりでしたけど、でも嬉しかったですよ~!!
そのおじさんと奥さん、立派ですよね!!
ちゃんと考えてから次のワンコを迎えてますし(^^)
そのワンちゃんも幸せに違いないですよ~!!
そうやって、真剣に考えてくれる飼い主さんの家族に慣れたのですから~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 17:10
◆さっちんさん、こんにちは!!

あはは・・・確かにね~、バセは大変だもの~!!(笑)
やっぱり、バセのオーナーとしては、ある程度歳を重ねると体力的にも難しくなりますよね(^^;
私もルビ・シュリの後は・・・少なくても、バセはもちろんですが、中型犬以上のお散歩を必ず必要とするワンコは無理だと思います。。
もしかしたら、ルビ・シュリの後は・・・ワンコと暮らすのは難しいかもしれないですし。。
無理やり飼っても、ワンコが可哀そうですしね~!!
出会ったおじさんのとおり、ちゃんと考えてにしないといけないですよね!!

そうそう、バセのカミカミ痕ねー、私もありましたよ(笑)
ルビーの時は凄かったです(爆)
シュリの時は・・・ルビーが苦労してましたけどね(^^;

ルビ・シュリは割とおとなしく歩いてくれるのですが、それでも何かに興味を示すと、急にパーンと行こうとするので油断なりませんよ・・・(^^;
バセってみんなそんな感じみたいですしねぇ・・・やっぱりお年寄りには無理ですよね(^^;
本なんかだと良いことばかりしか書いてないですけど~(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 17:21
◆つるちゃん☆さん、こんにちは!!

でしょー、凄い偶然!!
私はお会いしたことがなかったので、わからなかったですけど、ルビ・シュリを連れてるのですぐに分かったそうですよん(笑)
ちょこっと立ち話したのですけど、なんだか初めてじゃないみたいな感じで、とっても気さくな方でした~!!
きっとこれから何度もお会いできるのかも~!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2014年06月23日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。